RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
04
Category : 日常
10月4日(水)は中秋の名月🎑!

満月🌕でのお月見は、次回は2021年らしいので四年後までお預け(´・ω・`)



「でも、曇ってるッスよ」





「母ちゃんのせいなんじゃないッスかね」



雨女だからって、全部の天候が私のせいなわけじゃないから!!(笑)


まぁでも、残念ながら雲が多くてお月様まで遠い…。見えん…。(´・д・`)




「仕方無いヨ、自然のコトだから」



お、テンテンってば大人な発言!!





「なんでもいーから、早くお団子🍡食べヨ?」




(;´∀`)


これ、お月見団子のつもりなんですけど…



何故かみたらし団子という(笑)




「コンビニで済ませたからネ」




ちょ!それは言わないでよ!!(笑)




そう、とりあえず団子買ってこようと思ってコンビニに駆け込み、見つけたのが「みたらし団子」(笑)




頑張って串から抜いて、それらしく積み上げてみたのですけども…



「なんか、ちょっとイメージと違う気がするッスケド?」





「じっー…」




そ……そんな見ないでよ……゜゜(´O`)°゜


それに、必死に積んだんだから、むしろ誉めてほしいよ(笑)


「白玉粉買ってきて、茹でてちゃんと作れば良かったんスよ」




女子力なくてごめんなさいね?!😒💢


いいじゃん!みたらし団子でも!!!美味しいじゃないの!!!(笑)



テンテンには、一応サツマイモ団子を作ってあげたし…

「アタシも食べれるヤツ!!」




「うまうまっっ!!」



よかったよかった(;´∀`)




「とりあえず、母ちゃんは女子力どうにかするべきッス」



んもう!言われなくても分かってるよ!(゜ロ゜;ノ)ノ

でも、ちゃんとお月見団子の写真は撮れたんだから、今回はいいでしょ~!🎑


気が向いたら……お団子、自分で作ってみるよ……(^_^;)←多分作らない(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.10
01
Category : 日常
今日から10月!今年も残すところあと三ヶ月ですね~!💦




「んなことより、タイトルの大人の粉ミルクって…母ちゃん、ついに赤ちゃんがえりッスか」



いやいやいやいや、ちょっと!ちょっと待て!!(笑)


最近凄く話題になってるんだよ!゜゜(´O`)°゜




「ニュースにも取り上げられてたもんネ」



そうなのよ~!!(;´∀`)


最近、赤ちゃん用の粉ミルクを大人が飲んだらだめなの?っていう意見が企業に多く寄せられたらしくて、


乳製品企業がこぞって大人用粉ミルクの開発を進めてるんですって(´・ω・`)


粉ミルクっていうくらいだから、栄養価は高いし、お料理にも混ぜられたり😆




じゃじゃーん✨


なかなか売ってなかったけど、ついに発見したのでGET😁




「いい匂い…💕」


ほのかな甘い匂いがします💨


「アタシも飲みたい!!」




残念ながら、テンテンは飲めません(;´∀`)


犬は人間用の牛乳系は、お腹が緩くなるので飲めないのです😅
乳糖が除去されている、犬用ミルクならOKなんですけどね💨




「もちろん、アタイも?」




「ダメッスよね」



そう、ダメですね(笑)😂




「なら、どーでもいーッス、それ」



どんなに近付けても無視(笑)興味なしなカイ姐さんw(  ̄▽ ̄)




「さっさと母ちゃん、飲んでみるッス」




そうだね!物は試し、ということで!





「レポ頼むッス」




うん…。。。



まぁ、簡潔にいうと、


乳!!!って感じ(笑)(笑)(笑)


私のやり方が悪かったのか?なかなか溶けなくて、とりあえず飲んでみたけど…


乳ぃぃい!!!が口の中に充満(笑)


要するに、乳臭いんです゜゜(´O`)°゜(あ、私の個人的意見です)




ていうか、私、そもそも牛乳があまり好きではない(爆)ので、それが原因ってのもあるかも…。(;´∀`)




「なんでわざわざ嫌いなもの買ったんスか!!」



だって気軽に栄養摂取出来るって素晴らしいじゃない!!(笑)




あ、あのあと、色々試して、コーヒーを混ぜてコーヒー牛乳状態で飲むのがまだ大丈夫でした!!!(笑)


他には、シチューに混ぜたらグッドかもしれない。多分。






大人の粉ミルク、気になった方は是非試してみて下さい…w
牛乳嫌いな方にはオススメしませんけども…(笑)

でも色々アレンジ次第ではどうにかなりそう(゜ロ゜;ノ)ノ我が家でもアレンジ模索しますw
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.09
29
Category : 日常

「朝からそんな慌てて、どうしたッス?」


いやいやいやいや、


姐さん!身に覚えあるでしょう?!




「何ッスかねぇ?」



はい、しらばっくれない!!!




「アタシ、知ってるよ!お姉ちゃんまた汚したんでしょ!!」




そう、そうなの!!

しかも、朝の忙しい時間にウ◯コタップダンス💩!!爆笑


だから

まずはまっ茶色になった姐さんのアンヨを洗って、



シート取り替えて、床の拭き掃除して、、


「(笑)」





「頑張れ(笑)」



朝は一分一秒が大切なのよ?!(笑)😂

もう超忙しかったんだからね!!




「イライラしないでネ」



う……うん、そうね……こんなところでイライラはだめよね……(^_^;)




「ふっ(笑)」





ううう~゜゜(´O`)°゜なんか鼻で笑われてる気がするぅ~(笑)





という、朝のドタバタ劇の後、、(;´∀`)
今日はお友達と


六本木のミッドタウンで開催されてる「そこまでやるか展」を観に行ってきましたw



芸術の秋ですからね~🍁





テープで出来たアートの中に入れたり☝️





靴下で入ったから滑る(笑)😂





なんかスケスケ?(笑)なカプセルホテルの中にも入れたり……w





巨大なモニュメント?みたいなのがあったり……





うまく説明できないけど、なんか凄かったです😂(語彙力なさすぎ(笑))




「全然レポになってないッスよ(笑)」



う……(´・д・`)痛いところを……w


で……でもっ!!朝から床を大掃除させた姐さんに言われたくは無いね‼️(笑)



せめてウ◯コ踏まないように歩いてくれたらなぁ…と思わずにはいられないけれど…w

そうは上手くいかないので、ね(笑)また姐さんが踏んだら、素直に大掃除します…(;´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.09
26
Category : カイちゃん

「どーもッス!!」



すっかり本調子のカイ姐!左目の違和感もなくなったようで(´-ω-`)よかった!




「ご心配おかけしたッス!!」


元気が一番よ!!(´-ω-`)💨‼️




「そういえばさ、なんか缶詰めについて調べてたよネ?」


あ、そうそう。。

最近さ、ミサイルとか飛んできたりして何かと物騒じゃないですか。。

ミサイルよりも日本国に住んでる限り地震の脅威は免れないわけで。。



このブログでも、ずっと前から言ってきたのですけど、カイ姐さんの非常食問題!!


生肉!!非常事態には用意できないですよね?!



「母ちゃんがネズミとか獲ってくるッス」




いやいやいやいや、



まぁ、そうなんだけど、そうなってしまうわけだけど…(;´∀`)


それよりも、とりあえず、鶏肉の缶詰め的なものを用意しとけば…非常食的にはなるかなと思ってるわけです…(;´∀`)




ほら、☝️これみたいな




フリーズドライ肉‼️


これ、犬用なんですけど、水をかけると生肉に戻るんですよー(´-ω-`)




「それ、アタシのオヤツなんですケド」



そりゃわかってるよ😅



こういう感じのウズラフリーズドライとか、あったらいいなって話。。


猛禽類を飼ってる人増え始めてるから、これは需要あると思いますよ~誰か~開発お願いします~😰




あと、これも犬用だけど





鶏肉100%の缶詰!

これは、よくある「ササミだけ」とかじゃなくて、内臓とか全部含まれてるらしいから、結構いいかも~と。



うちはテンテンもいるから、この缶詰はあっても損にはならない気がする!!


「アタシはドッグフードがあるから楽ネ」


まぁ、テンテンはドライフードとか最悪、人間の残り物でもなんとかなるからね…。






もう1つ


これは結構有名らしいけど、猛禽類専用練り餌!


非常用として用意しておく分にはこれが一番なんでしょうかね~?(;つД`)



缶詰めにしろ、練り餌にしろ、与えるのは飼い主の判断ですからね…うーん、悩ましい。。



緊急時が起こらないのが一番ですけど!!
もう少し調べてみます…😒
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.09
24
Category : カイちゃん

「アタイ?何スカ?」




いやぁね、姐さん、貴女…ここ数日さ


☝️こんな感じで…


左目を、気づくと瞑ってて、凄く心配してたのよ!!




「え?そうなんスか?」



当の本人、全く気にしてないけどね…(;´∀`)


いつもと違う行動してると凄い不安なんですよぅ。。




「ふぅーん??」



左目閉じ始めた頃、よく見たら、水晶体に羽?みたいな…何かが張り付いてたんですよね(;´∀`)



人間で言う、まつ毛が目に入った~みたいな。目がでかいし出っ張ってるからね、入りやすそうではあるけど。


霧吹きで水かけてあげたり、色々して、何とか無くなったけどやっぱり違和感あるみたいで…


何か傷ついたのかな?とか、もしかして具合悪いのかな?とか色々考えて、
病院行くか…?先生に電話してみようか…?とも考えているうちに



「別に何ともないッスけど」


普段も普通に両目開くようになって、


夜の監視カメラも、めっちゃバッチリ開いてるし、



うーん、これは、ただ単に、羽が目に入っていた違和感が残っていただけ…?!


ということに…(゜ロ゜;ノ)ノ


なら、いいんだけどさぁ!!心配かけさせないでよ…(;´∀`)



「お騒がせだネ」




「まだちょっと違和感あるッスけど」



まぁたまに左目瞑ってるけど、それは前からそうだったような気もするし、とりあえず大丈夫かな~と。





「お姉ちゃん喋れたらいいのにネ」



ほんと、それ!!


いや、カイだけじゃなくてテンテンもだけど(笑)


だからこそ、獣医さんって凄いなと思います( ´△`)
人間のお医者さんも勿論大変ですけどね😅

でも意志疎通が出来るか出来ないかって、大きいと思います。飼い主さんとのコミュニケーションもあるし。



その前に、獣医さんにお世話にならないことが一番ですけどね!!!(;つД`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ