RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
01
Category : 日常
さぁさぁ、9月に突入してしまいましたよ~🐥2017年も、残り4ヶ月?…あっという間すぎて💧


あと今日は~防災の日ですね!各地では防災訓練が行われているとか?…我が家も、備蓄品の確認しないとなぁ~( ̄0 ̄;)




「備蓄ねえ?」



うん…とりあえずお水は必要じゃん?あと、食料?…カイ姐さんとテンテンのご飯も大切だし…




「アタイ、大丈夫なんスかね?」



うーん、冷凍…がね…生きてれば…(;´д`)


本当に、電気止まったりしたらどうしよー、、




「悩んで悩んで、とりあえず買ってきたのが…」





「コレ??」






「え…」





「水…しかもたった1本ッスか?!」




…い…いや、これは…防災関係なく、ただスーパーで見かけてパッケージ可愛かったから買ってきてしまっただけなんだけど…




「はぁ~~~~」





「ダメだこりゃ~~~」





えぇ~~( ̄0 ̄;)
いーじゃん、可愛いでしょー?!
ミッキーエビアン…これからテンテンの散歩の時に持ってくペットボトルにするから!(笑)



「防災まるで関係なくなってるッスよ」



うー…それつっこまれると~~(T-T)





「まぁ、防災っつーのは、普段からの意識が大切ッスからね。」



カイ姐さんに諭される私…(^^;)))……



人間はともかく、カイ姐さんに関しては…いざとなったら、猛禽類コミュニティフル活用するしかないよなぁ~。

こういう点では、フクロウ飼育がやや広まりつつあるのは…ありがたい?のかも??(^_^;)




対策はもちろん大切だけど、まずは災害が起こらないこと!が一番です゜゜(´O`)°゜
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.08
30
Category : 日常
8月ももうすぐ終わり、、
昨日から今日にかけて箱根に1泊旅行行って来ました~~(´・ω・`)




「アタイは?」




「留守番ッスよね、知ってる」



あ…(;´д`)💦


1泊だから!ね?(笑)




姐さんのことはカメラ越しに見てるから!すぐ帰ってくるから、待ってて!!(^-^;






箱根までは車🚐

犬猫OKのお宿なので、テンテンは同行🐕


テンテン、酔いやすいので心配してたけど…大人しくキャリーで寝ててくれました😴zzz



宿に入る前に

箱根といったら、大涌谷の黒たまご!(´∇`)
1つ食べると7年寿命が延びるという…!

一時期封鎖されてましたよね~💧






テンテンも一緒に黒たまご購入(笑)


に、しても、私…また雨女発揮して、


晴れ予報だったのに大涌谷着いたらザザ振り…☔
雲?だか霧?だかで景色も見えず、風が吹きあれ…何じゃコレ、超悪天候なんですけどーー?!状態😒



なんで?私、無意識に雨乞いしたの?(笑)

この日、大涌谷観光に来てた全ての人に迷惑をかけてしまいました…(´・c_・`)雨女良いことない!






てことで、大涌谷でのんびりすることもできず、すぐにホテルへ!





「テンテン」の名前が入ったウェルカムボード(*つ´・∀・)つ



こちらのホテル、ホントに🐕に優しくて


ドッグランも




ドッグ温泉もあって




「あったかい…」


温泉で泳ぐ(笑)


「もう、でる」

(;´д`)💦



シャンプーする場所もあるから


汚れてもすぐ洗えるのです✨





レストランもワンコ同伴OK🐕





ワンコメニューも充実してて😮

テンテンは鶏肉のポトフ☺





顔が怖いことになってるぞー(笑)



ちなみに

大涌谷の黒たまごは、ホテルについてから頂きました😎

テンテンにも少しおすそわけ…!

「長生きするヨ!!」





帰りは

芦ノ湖に寄って記念撮影📸




カイ姐さんも待ってることだし、あとは寄り道せずにすぐ🏠帰宅!

「お疲れサマ」




「やっぱ、家がサイコーネ」



テンテン、速攻お気に入りクッションで爆睡(笑)(;´∀`)






「おかえりッス」




「楽しかったッスか」




目を見て話そう?!(^_^;)



うーん、怒ってるな…。( ̄0 ̄;)(笑)
まぁ…この不機嫌は仕方ないよね…💧



しばらくは、姐さんのご飯少し多目にしてあげよう…(´・c_・`)(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.08
21
Category : 日常
よーやく、晴れましたね!まぁ、曇りって言った方が良いかな…?


じめじめは変わらずとも、雨はちょっと見飽きたので(^_^;)



「それでも、雨の連続記録は更新中ッスよ」



ねー(;´д`)💦本当に、作物が育たないよね…。水は命のために大切だけど、ほどほどじゃないとね…





「ホントだヨ…」





「なんでアタシ、家の中でこんなびしょ濡れなのヨ…」




「シャワーにするなんて、一言も言ってなかったじゃないノ!!」




テンテンがびしょ濡れなのと、雨の連続記録は関係ないんだけどね(笑)

あ、関係ある…かも?
やっぱり、湿気があると…いくら体臭のないチワワとは言え、だんだん犬臭く…(笑)(^_^;)

もう湯船にいれてダイナミックにシャンプーしました(笑)




「(笑)テンテンびびってんのウケる~~」



カイ姐さんもそろそろシャワーしようね(´ω`)





そうそう、昨日、新宿の伊勢丹で行われていた…

ポケモンの催事に行って来ました~~🎵




「またポケモン…」



はーい、そこ呆れた目で見ないでー(笑)

趣味だから!人間、1つくらいは趣味ないとやってらんないでしょ!(笑)




色々グッズあるけど、まぁ…ポケモンとはいえ、主催がデパート…百貨店ですから。

お値段も…(^^;)))……


この☝️のシャツとか、諭吉おじいちゃんが出ていくくらいの値段でしたよ~(笑)




コイキングの作品とか




モンスターボールの作品とかも飾ってあったり…








☝️予約すれば、イセ団とかいうロケット団的な悪役組織(?)モチーフのラウンジで食事もできたり!


まぁ、見ての通り当日の予約は全て埋まってましたけど。。(^_^;)





ご飯は食べれなかった分、お土産は沢山買ってきましたw





このボールペンとかは限定らしい。。

限定という言葉に弱い私(^^;)))……





「くんくん…」





「アタシにもお土産ネ?」



いやいやいやいや、それお土産ちゃうわ!(笑)


ブラッキー…(と言っても、わからない方多数だと思いますが)ごめんよ…テンテンのヨダレがついた世界で一匹になってしまったね…(笑)





「またフクロウグッズ…」



フクロウ大好きクラブwに所属してる私は、モクローグッズは見かけたらgetしないとね(´ω`)




「うっわ」



可愛いでしょ?一見、ポケモンっぽくないと思うし。こういうフクロウキャラクターとか、他にもいるしね(笑)




いやーそれにしても、終始ニヤニヤしてしまいました(笑)後から写真とか見ると、自分の顔がにやついてて気持ち悪いwww

会場はポケモンの戦闘曲とかポケセンとかのサントラかかってたりして…😂
いい歳した大人も多かったし(笑)(笑)ていうか、むしろ大人の方が多かったです(笑)





「楽しかったみたいで何よりだネ」




うん(´ω`)また懲りずに、こういうイベントあったら行きたいなと思います(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.08
19
Category : 日常
皆さん、夕方からのゲリラ豪雨大丈夫ですかぁ?!( ̄0 ̄;)💦

多摩川花火大会も中止になったみたいですね…。
雹も降ったし、なんなんですかね…ほんと。




「天気マジおかしいッスよ」




それなぁ~゜゜(´O`)°゜



雨の連続記録も、更新中?らしく、今年の夏は雨多すぎですよねぇ(;´д`)💦


ちなみに

「あ?」



ゲリラ豪雨の時に、凄い雷が鳴って⛈️、カイ姐さんもちょっと反応☝️



静止画じゃわからないけど、、左右に揺れてます(笑)




「何か外うるさいッスよ」





☝️足見ればわかりますかね?(笑)


音を確認しようとしてるのか、パーチの上を行ったりきたり…




「よく聞こえないッスもん」

いやいや、爆音だよね?!(笑)
雷凄い音だよ?!



「アタイ、別に怖くないッス」



そ…そう(^^;)))……(笑)



テンテンは…

「あ…アタシは?!別に怖くない…そう!怖くないのヨ?!」




「だ…だ…だ大丈夫、大丈夫ヨ?!」



全然ダメですね(笑)音に反応してびくびくしてました(^^;)))……





精神的に疲れたのか、その後爆睡…😴



その格好疲れないの?(笑)顎あげて寝るって器用ですよね(笑)




早く夏の青空と入道雲☀️☁️を見たいなぁ…。そうこうしてるうちに、秋になっちゃうよー(笑)(^_^;)

太陽気合いいれて!!ファイト!!(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.08
16
Category : 日常
さてさて、今日も今日とてまた雨ですか……☔

8月入ってからずっと、☔雨なんですよね(^^;)))……夏休みの小学生、せっかく休みでお出掛け沢山出来るのに可哀想😰



「アタイもそろそろ日光浴したいッス」


晴れたら、日の沈んだ夕方にちょっとお出掛けしたいね、なんて言ってたのに……


晴れないから(^^;)))……姐さんとのお出掛けもお預け中。。



「おかしいッスよ、こんなに雨ばっかり」





「野菜も育たなくなっちゃうヨ」




それなぁ~(T-T)


今育たなくていつ育つ!って感じだもんね…野菜って🍅🍆🌽




「アタシも」




「お外行けないの」




「つまぁんなぁい!!」




ねぇー、本当につまらないよね(;´д`)💦




「ま、天気ばかりは人間も操れないッスから」





「気長に晴れるのを待つッス」



「なんなら、母ちゃん、てるてる坊主でも作るッスよ」




てるてる坊主かぁ…小さいとき、よく作ったなぁ(´ω`)



「ま、母ちゃんが作っても効果薄そうッスけど(笑)」



笑わないでww (;´д`)💦

私もそれ、思ってたから(笑)(笑)





とりあえず週間予報的には、来週火曜日から晴れるらしいから、、そこに期待だね(;゜∇゜)!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ