RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
30
Category : 日常
ここ最近ずーっと曇り⛅ですね!しかも、ゲリラ豪雨きたり(^^;)))……


昨日も例に漏れずゲリラがきましたし…(;´д`)💦

そう、昨日と言えば、隅田川花火大会🎆でした!
我が家は毎年、現地に見には行かず…中継で楽しんでおります(笑)


まぁ、花火というよりは高橋英樹さん&真麻さん親子を(笑)




「インパクトあるッスもんね」



うん…(^^;)))


数年前の、ゲリラ豪雨の中…必死にレポートしてるお二方には…目が離せませんでした(笑)😂




「あれは名場面ッス!」



だよねぇ(^^;)))……





隅田川花火大会は、クーちゃんとも(テレビで(笑))鑑賞したっていう、思い出の花火でもあります🎆




「アタイも、兄貴と一緒に見たの、忘れてないッスよ」




「テレビ越しッスケド、、まぁ見応えはあるッス!」





「現地は人が凄そうッスし」




「何より、母ちゃん、花火大会の会場なんか行ったらゲリラ豪雨なんかじゃ済まないッス!皆に迷惑かかるッス!」




失礼すぎるwww(´ω`)





「でも、事実デショ」




う…(;´д`)💦


確かに、雨を降らす自信はある…


雨女ナメんな…(笑)





「じゃあ、やっぱりいかないほうがイイヨ。」



うん…。

隅田川花火大会は、行かないどくね…(´-ω-`)(笑)中継で我慢しとく…(笑)





「そうしな…」




ていうかさ…テンテンなんでそんなに不貞腐れた顔してんの…(笑)(笑)


せっかく後ろにハートの花火あがってんのにさ…(笑)





「だってサ、アタシ見えてないからね、コレ。音しか聞こえてないから!」




あ。


ごめんごめん(^^;)))……





「ようやく気づいたッスヨ!!」




゜゜(´O`)°゜いやぁ~、申し訳なかったよ💦


そのあと↓

部屋を暗くして、ちゃんと臨場感溢れる(?)花火を皆で鑑賞しました(笑)



「た~まやぁ~」





ま、雨女とはいえ、一夏に一回くらいは…現地で「たーまやー」したいです😅


見れたらいいなぁ~、そして、もし見ることになったら、晴れていてほしいなぁ(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.07
28
Category : 日常

「何を決めたって?」



むふふ…(´-ω-`)w




これだよ、これ!


「…?何ッスか」





ポケットモンスター20周年記念作品!

今、コマーシャルいっぱいやってますからね~(´ω`)
今年ばっかりはどーーーしても見たくて!




「アナタ、いくつ??」




え?気にしないで、そこは。(笑)


だってさ、ピカチュウとサトシの出会いなんて…一番初期じゃん。。

20年の節目でどう描かれるのか気になるじゃん!!!





「ていうかさ、見たかったも何も、前売り買ってたヨネ?見る気マンマンだったヨネ?」




え?!えーっとぉ…(バレてる滝汗)

だってさぁ、前売り買うとさぁ




ゲーム内で


サトシの帽子を被ったピカチュウが貰えるので…(´-ω-`)




触れるし…何より可愛いよねコレ。


前売り買うしかなかった。(笑)(´ω`)





「呆れるッスね」



う…(T-T)


悲しい…。(笑)



映画見に行ったあと、ポケモン熱冷めやらぬまま、




東京駅のポケモンセンター行って




爆買いしちゃったとか言えない…。(笑)




「……ふっ(笑)」




鼻で笑われた気がする…(;´д`)💦




「モンスターボールだ~」



見つけると思わず買っちゃうモンスターボール…。

家にすでにいくつかあります…(笑)(笑)(笑)




「ムダ買いだ~」



心に刺さる…(笑)(^^;)))



ちなみに


映画見た人は、映画の半券をポケモンセンターのレジで見せるとシールもらえますよー(о´∀`о)



で、

帰ってきてから久しぶりにポケモンGO開いたら、家にサトシのピカチュウが出現してました(笑)


この1日ですごいポケモン充(笑)(´ω`)迷わずGetです!




「ほどほどにするッスよ……((笑」



なんか姐さんにだいぶバカにされてるけど……。



大丈夫だよ!(?)ポケモンは世界の老若男女に通用するゲームでありアニメだから。





あ、そうそう。

ポケモンセンターのついでに東京駅の☝駅弁屋さんで、有名な峠の釜飯もGETして帰りましたw


すごい美味しくて好きなんですけど、なかなか売ってなくて……。
今回GETできたのも、ちょうど夕方の入荷便に当たったから!それまでは売り切れだったみたいです(´-ω-`)

ポケモンセンターついでに、また釜飯買えたらいいな~(´・ω・`)(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.07
26
Category : 日常
今日は天気が悪い代わりに、涼しく過ごせました(´-ω-`)



「母ちゃんが、アレを買ってきたからッスよ!きっと」




そうかなぁ~!そうであって欲しいなー(笑)



アレとは…

☝これ(笑)


エルサのパックンチョ(笑)




「エルサ姐さんの力を借りて涼しくなろうって、母ちゃんウキウキしながら買ってきたッスもんね」




うん…。
あまりにも、暑かったから…。


エルサの氷の力でレリゴーして日本を涼しくしてもらいたくて…。




「でもまぁパックンチョくらいじゃ、日本は涼しくならないッス!」


ちょっとくらい、夢をもったって良いじゃない!!(笑)




ほら、こうすると!




エルサとチューしてるみたいだよ!(笑)




「…はぁ?」




そんな…呆れた顔しないでよ…(笑)




「テンテンも何か言ってやってくれッスよ!」




「もう、ムダムダ。」




「最近の暑さでおかしくなってるのヨ」




…(;´д`)w





「アタシはこれ」




「食べれないから」




「エルサだろーがなんだろーが、どーでもイイのヨ」




そこね(^^;)))……






でも、少なくとも、今日は関東は涼しかったから、このエルサのパックンチョの力だと私は信じてるよ(笑)


ありがたく美味しく頂きますw(  ̄▽ ̄)

明日からまた暑くなるみたいだけどね…またエルサ買ってこよう(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.07
23
Category : テンテン
今日は雨が☔降ったりやんだり……の代わりに、久しぶりに少し涼しさを感じました(^^;)))

まぁ、蒸してるけどね。(笑)




「暑いッスよ、じゅーぶん。」




いや、ここ最近に比べたら、の話ね。(^^;)))


雨の合間に少しだけ姐さんとお散歩(´-ω-`)





「日本の湿度は辛いッスよね」



確かに、、ね。もう少し、さっぱりした気候の方が人間も動物も楽なのにね(^^;)))




「アタイ、やっぱり秋がいいッスね、ちょうどよい気候ッスから」



秋は少し寂しい気持ちになるけど、気温的にはちょうど良いかも。



まぁ、秋は秋で、暑かったり寒かったりの気温差でやられちゃうんですけどね( ̄0 ̄;)




「結局全部の季節に文句つけるんスヨネ。」



は…ははは(^^;)))


その時その時によって、思うことは色々あるから…(´ω`)💦





「アタシはね、どの季節でもイイわヨ!エアコンさえあれば!!」

(^^;)))w




さて、テンテンは今日は




室内ドッグランに遊びに来てます!




ワンコはねぇ、いいよね!最近は真夏も真冬も遊べるように、室内ドッグランがたくさん出来てきているからね💨




まぁただ…


「いやなのーーー」



せっかく用意してある遊び道具…トンネルとか、怖がって全然遊んでくれない(´ω`)💦





「あんなトンネル入りたくないワ」




そんなぁ…(;´д`)


あ、でも、↓こういう撮影セットのところでは

「ポーズとればいいんデショ」


大人しくカメラ目線決めてくれました📷



でも

「あ?撮れた?」




「なら、早く降ろしてチョーダイ」



ちょ…悪そうな顔!!!(笑)




一瞬しかポーズと顔を作ってくれないテンテンでした…(´ω`)💦
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.07
21
Category : 日常
本当に暑い……暑すぎる~(゜ロ゜;



ここ最近ずっと、この言葉しか言ってない気がしますけど(笑)


今日から夏休みの学校も多いみたいですね~☀
楽しい長期休みと同時に、沢山の宿題が……(笑)

特に小学生(^^;)))溜めがちですからね(笑)計画的にやりましょうね~🎵




「母ちゃんは?大丈夫だったんスか?」



私はね、結構ね、こうみえて計画的にやるタイプだったから(笑)

最終日に焦りまくった記憶はないよ!(о´∀`о)




「なんだ、つまんねーッス」




?!(笑)どういうことよ(笑)
むぅ……そんなこと言う姐さんには……


これだ!!


「何スか?これ」



扇子☺


怖いでしょ?長いし大きいからね😏(👈悪いやつ






「いや?別に怖くないッスね」




「むしろもっと扇いでくれッス!涼しい!」





あ……あれ?(笑)
怖くないんだね?扇子は?(笑)(´ω`)💦



「?どこらへんが怖いんスか?」



い……いやさ、早い動きとか長いものとか嫌いじゃん、姐さん……


いよいよカイ姐さまの好みが分からなくなってきました……(^^;)))





「お姉ちゃんの好みは分からなくても、アタシの好みは理解してなさいヨ?」



分かっています……分かっていますよ……お嬢……(^^;)))……



ちなみに今日のコーデはALOHA Friday🌺ということで、ハワイで買ってきたアロハドレス😏





テンテンの好きなものは……暑い日に限るけど

「こおり💕」



そう、氷😁

暑い日に出掛けたときは、必ずペロペロ😋




「んまいのよ。冷たくって!」




あはは(^^;)))

氷で喜んでもらえるなら安上がりだわ(殴





「もっと氷を、チョーダイヨ!!」




顔!!!顔怖いよ?!?(笑)




でも、美味しそうに氷食べてる姿見ると、私もかき氷食べたくなってきます🍧

近くのかき氷のお店を探してみようかな!……体内から冷やさないとやってられませんからね!(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.07
19
Category : 日常
今日はようやく梅雨明けしましたねぇ~☀

確かに、ここ数日(昨日は突然のゲリラ豪雨とかあったけど)ずーっと晴れてるし、週間予報もずーっと晴れだし(^^;)))




「これからが夏本番ッスね」



そだねぇ……
あまりにも梅雨明け前から暑すぎて、、錯覚してたけど、これからやってくる8月が最も暑いと言われる月ですものね…(´ω`)💦



「アタシはお外暑いから、イヤーーー!」




全身でイヤイヤアピール(´ω`)💦まぁ、昼間なんかに外出たら熱中症になっちゃうもんね…。




「それに、ゲリラ豪雨とかすぐやって来るから、お家にいるのが一番なのヨ」




それな…。

雨女の私、ゲリラ豪雨まで呼ぶらしくて、かなりの頻度で…歩いてると雷雨に当たるwww




「凄い能力だネ」




もういっそ雨乞い士にでもなろうかしら。(笑)



「雨乞い(笑)」




笑うなwww(^^;)))




「確かに、干ばつ地域とかで役立ちそうッスね」



地球環境的な問題?!(笑)





「今、関東地方のダムも水位が低くなってるって言ってたッスから、母ちゃん早く行ってくるッス!」




ダムに?!?(笑)



そこまでの能力とは思わないけど…考えとく。(笑)




とにかく、これからが夏本番!!そこそこの暑さで…宜しくお願いしますよ、太陽さん!!☀(´ω`)💦
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.07
16
Category : 日常
もう……まだ7月半ばだというのに暑すぎませんか?😢


このジトジト~ムワァ~という湿気の高さ+太陽の直射日光は本当に……本当に辛い、、辛すぎますよ……



「ヤッバイッスよね!」





マジでヤッバイですよ(^^;)))

ちょっと外歩いてるだけで、熱中症になってしまいます……゜゜(´O`)°゜


「母ちゃんは大丈夫ッスか?」



イヤ、この間少しヤバかった(;゜∇゜)💦


夕方だったから油断して、水分とらずに外にいたら……



あれれ?なんか手が震えるぞ~(゜ロ゜;と。
それにちょっとボーッとしてきたような、、


もしかしたらそのまま放っておいたら熱中症になってたかもしれませんね😒危険。。



「アカンやつッスヨそれ」



私も思ったよ(^^;)))



すぐに水のんで、涼しい場所にいたら治ったけど。

軽い脱水症状だったのかも。




「元々、母ちゃんは水分あまりとらないッスから💢」




それは家族にも言われる(^^;)))


お茶じゃダメなんですよね~確か。お水じゃないと(^^;)))



夏場は気をつけてお水たくさんとるようにします(´ω`)💦




「熱中症危険だからネ。気をつけてネ。」




うん、、分かったから……


そ……そんな切ない目で見ないでよ……゜゜(´O`)°゜💦






「じっー…………」





穴空いちゃうよ!そんな見つめられたらっ!……って……あれ?




テンテンがじっーと見つめていたのは、テーブルの上に置いてあったそら豆でしたwww(^^;)))



「そらまめチョーダイ」





欲望に忠実だな!!!(笑)(´ω`)💦






皆さんも、暑いので熱中症には気を付けてくださいね~(゜ロ゜;
ひとまず、夏場は水分補給!!です!!!私も頑張ります💪
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.07
14
Category : 日常
今日もまためちゃくちゃ暑いですねぇ…( ̄▽ ̄;)


梅雨明けてないのにね…なんなんですかねこれは…( ; ゜Д゜)




「クーラーフル稼働ッスヨね」



本当にそれ!クーラーないと…死んじゃうよね…マジで。(^^;)))




「文明の利器ッス」




うんうん…(´-ω-`)


平安時代の人とか、着物いっぱい着たりして暑くなかったのかな…(笑)
まぁ今より暑くなかったとは思うけど。。
昔の人の暑さ対策不思議です…w(  ̄▽ ̄)




「アタシもお外いきたくない!」



「暑いのイヤーーー!」



超拒否されました(^^;)))w


小型犬は特に、地面との距離が近いから、熱中症リスクが高いもんね~(゜ロ゜;

夏場は気を付けないとね(´ω`)💦



さて

暑さの水分補給も兼ねて我が家はペットボトルのお茶を箱買いしていて、その空き箱が出たので…




テンテンを入れてみました(笑)😂




「…」




「なんか狭くて心地いいわネ」




あれ?凄いすっぽり収まったwww





「段ボール落ち着くワネ」




全然出てこないし…w(  ̄▽ ̄)
野生の本能で、狭いところは好きなんですねぇきっと。





「アタイは入りたくないッスヨ?」



う……(´-ω-`)


わ…わかったよw





「で…」




「ねぇ…」





「スッゲェとまりにくいッスヨ?」





「ぐらぐらしてるッスし…」





「早く、パーチに戻りたいんスけど?」




姐さんは段ボールが嫌いでした…(当たり前か(笑))




「しっかりした足場がないと、ダメなんスよ」




そりゃ、そうだよね(´ω`)💦お付き合いありがとうございましたw
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.07
12
Category : カイちゃん
さてさて!今日は姐さんを月島のお店に迎えに行きました(о´∀`о)




「ん?」



「あ、来たんスか」



オッス!姐さん!長い間ごめんね🙏💦
寂しかったかぁー??(´ω`)




「いや?」




「別に…」




…冷たいなぁ……w(^^;)))
そんなドライな姐さんも好きだよ(´・ω・`)




「なに?帰るの?」



「ふぅーん…バイバイ👋」




「zzz」



もはや寝てるヨーロッパちゃん(*´-`)w




羽繕いまで始めちゃってw




「ちょっと!羽当たったよ」


「あぁゴメンゴメン」





フクロウたちが集まると、見てるだけでドラマがあって面白いですね(´-ω-`)





そして

姐さん無事に帰宅🏠


「懐かしいッス」





「約10日ぶりッスね」





「ま、アタイはご飯さえもらえれば何処でも良いッスけど」



ちょっとぉ!そんなこと言わないでよ(笑)😂




「お姉ちゃん帰って来たの?」



ハワイで買ったワンピース着て、南国気分なテンテン(´ω`)




「ふぅ~ん。オカエリ。」




もうちょい喜んで?!(笑)





「ハイハイ、ただいまッスよ」




(^^;)))w
この付かず離れずの距離感が我が家ですw(  ̄▽ ̄)🏠
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.07
10
Category : 日常
(´ω`)無事に旅行から帰宅しました🙆


と、言うわけで、自分自身の振り返りも兼ねて今日のブログは旅行記です~!

ので、興味ない方はスルーでお願いします🙇







「で?どこに行ってきたッスか」



えっとね、HAWAIIに行って参りました(^^ゞ


海は入りません、ショッピングです(笑)😂
7/4のアメリカ独立記念日、インデペンデンスデイのセール狙いもあった(笑)😂




飛行機はハワイアン航空!

夜中の12:00発なので、最初の機内食は軽食🍙




2食目は、つくねロコモコ…。



でも、ごめんなさい…
日本時間朝四時からロコモコはキツいものがある…(笑)



着いた~。

ホノルル空港、最近名前変わって「ダニエルKイノウエ国際空港」になったんです…

言いにくいとか、言ってはいけない。(笑)






プルメリアのお花🌻




青い空!青い海!

ヤシの木!🌴




デュークカハナモク像☺
サーフィンの神様と称えられていて、雑誌とかテレビにもよく出ますね!




ハワイと言えば虹!🌈
山の方でスコールがあったみたいで、見れました(*´-`)



ダイヤモンドヘッドとモクロー🐣



あ、モクローってポケモンのキャラクターです(笑)




今期ポケモンの舞台が、ハワイモデルのアローラ地方という場所なので、なんとなく連れてきましたw




でも、あれ?モクローボケてる(笑)






Henry's Place (高橋果実店)☝
モヤモヤさまぁ~ずとか他のバラエティーでもよく出てくる、日本人御用達?(笑)の有名フルーツ店🍉


アイスが有名らしいけど、とにかくアメリカンサイズで食べきれなさそうだから断念。
あとマンゴーも有名って聞いたけど、私がマンゴー大嫌いwなので、パイナップル🍍とサンドウィッチ買って帰宅!







パイナップルはめっちゃくちゃ美味しい🍍

ABCストアという、あっちのコンビニで買えるパイナップルの比じゃないくらい甘い!!
さすがフルーツ屋さん!



サンドウィッチは…まぁうん、ちょっぴりしょっぱいかなぁ…(´ω`)💦個人の意見ですが。。


ツナもたまごチーズもマヨネーズ多め~。

それにしても、紙皿に食パンどーんっ、ラップぐるぐるーっは、アメリカンですよね(笑)





アメリカンといえば、フードコートの料理の量も(笑)

これ、小さく見えてますけど…多分、日本で軽く二人前くらい。
こんなんで一番スモールサイズだから…。

海外の人は、本当によく食べますね(´ω`)💦




食べると言えば…

チーズケーキファクトリーという、ワイキキの超混雑してるレストランのチーズケーキ🍰

どーしても食べたくてテイクアウト(´-ω-`)
まず、1ピースがデカい。。(^^;)))そして、
ホワイトチョコレートマカダミアキャラメルチーズケーキ…という、高カロリーすぎるネーミングの☝w

でも数ある中で私的にはこれが一番美味しい。好き。(笑)



あと、ショッピングの中でも、今回の一番の(?)目的

ワンコ用品のルナブルーというお店にも行って来ました☺




ティファニーブルーのドレスが有名で☝ワイキキに直営店があると知り…!




うふふ💕可愛いのをいっぱいGET☺




他にも、アラモアナセンターという大きなショッピングセンターでも洋服とかオヤツGET☺



犬バカですからね、いいんです(´ω`)

同じくフクロウバカですが、カイ姐さんには…お土産…ないですけど…(滝汗)




ちなみに、この旅行中に誕生日を迎えた私(´ω`)💦

ウェイターの人に言ったら、「Oh(*´-`)Really?!Just a moment😉」と言ってすぐにアイス持ってきてくれました💨


嬉しい!美味しい!けど、デカい!(笑)😂(笑)
ハーゲンダッツ2つ分くらい入ってたよ!!(笑)


でもありがたく頂きました!Thanksなのです!!




あとは、ウォルマート(日本の西友の仲間)☝



お土産購入には最適ですね~👏







でも、楽しい時間はあっという間…

帰りの機内食その1☝


カレー(´ω`)





その2☝
サンドウィッチ(´-ω-`)



それにしても、アメリカってなんでこうパンが固いんですかね(笑)

日本のパンがいかに美味しいのかよく分かります…。
あ、もちろんアメリカの荒っぽい(?)味は、それはそれで好きですけどね(笑)




「やっと帰って来たのネ」


で、先ほど預けていたテンテンをお迎えに。。
やっぱり、家が一番とばかりに爆睡💣💤

お土産たくさんあるから、楽しみにしててねw


カイ姐さんはまた後日迎えにいきます(*´-`)



ひとまず無事に帰ってこれて良かったです🐥
楽しかったし!また行きたいなぁ🎵🌺🍍
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ