RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
28
Category : テンテン
最近はずーっとじめじめ☔してますね~😢💦

まぁ、梅雨らしいといえばそうなんですけど(笑)


でもじとぉ~ってしてるのって、不快感スゴくないですか?(^^;)))



「アタイも!」




「じめじめ嫌いッス!!」




じめじめじとじと☔☔🐌が好きな人はなかなかいないよねぇ~😢💦




「アタシもキライ」



テンテンも、普段は匂わないのに…やっぱり、湿気っぽいとちょっぴり犬臭さが…w(  ̄▽ ̄)




「失礼なっ!!」



ははは…(´ω`)💦


それでも、他の犬種に比べてチワワは匂いは少ないと思います🐶



「でしょぉー?」



そんなに臭くない…とは言え、今日はトリミングday…(´ω`)💦


ちゃんとキレイキレイしてもらってきてください!




「ちっ…」




あからさまに嫌な顔しないでよ(笑)😂




「はいはーい、いってらっしゃーいッス!!」




「アタイ関係ないッスし~(フフン♪」



超他人事なカイ姐さんw(  ̄▽ ̄)








帰宅後☝
「疲れたヨ」



あれ、あんまり変わってない?(笑)



そ…そんなことはないですw

毛のふわふわ感と、シャンプーの香りを持って帰ってきました(笑)

大量の抜け毛も、洗い流された感じ?σ(´・д・`)w





「テンテン、いっそサマーカットにしたらどうッスかね」



それも考えたんだけどねぇ~(^^;)))
ロングコートチワワって言うくらいだから、やっぱり長いふわふわの毛でいて欲しいかなぁ~と…。


もちろんスムースも可愛いんですけどね🐶



短くしたからって抜け毛が無くなるわけじゃないし…。


うーん、考えものだなぁ💨
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
25
Category : テンテン
今日のお天気は梅雨らしいじめじめ☔☔🐌ジトジトな気候でしたね~(´ω`)💦

せっかくの日曜日なのに…( ̄0 ̄;)ざーんねん。。




「ムシムシ暑いのはアタイも嫌ッスね」



そうだよねぇ…。



「クーラーの効きも悪い気がするッス」




それは…うん、確かに…。
気温が高いと言うより、湿度が高いと…クーラーの設定って難しいんだよね…💦




「あついヨ…」



クーラーちゃんとつけてるのに、お家の中を走り回っていたテンテンはハァハァ💦



毛で覆われているぶん、犬の方が湿気には弱いですからね…。

夏バテになってほしくないなぁ…(-_-;)



「まだ全然平気ヨ!6月じゃん!」




そうなんだけどさぁ…。
チワワは小さな体だから、暑さによる体力低下が心配で…。


そういう関係で(?)
最近は、テンテンのオヤツやご飯の種類も、ますます色々試したりするようになりました(爆)




無添加のドッグフードとか、国産の食材オンリーのオヤツとか、健康に気遣ったものって沢山あるのです!




「ぶっちゃけ、人間よりテンテンのほうが健康食品食べてるんじゃないッスかね(笑)」



本当にそれな(笑)(笑)😂

もはや人のご飯よりテンテンのご飯のほうが無添加率が高いんじゃないだろうか(笑)


で。

じゃじゃーん✨





「ナニコレ」




「美味しそう!」




ずーっと探してて今日やっと見つけた!
ナチュラルローソンのドッグフード☺

コンビニで買えるのに保存料着色料不使用!…Instagramを見ていたら、愛犬家の方々がこぞって購入していたので…さぞかし宜しいのかとσ(´・д・`)



あと、ついでにオヤツも買いましたw

「これ…」




「赤いけど…アタイの肉じゃない…ッス」



こういう見分けは出来るのね(笑)😂




「それアタシのだもん!!」




「いただき!!」




犬歯が見えてるw😂



ナチュラルローソンのドッグフード…良さそうならまた買おう~っと(´・ω・`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
23
Category : カイちゃん
今日もまた暑かったですねぇ~(´ω`)💦
晴れなのは嬉しいけど…。蒸し暑いと、体力持ってかれるし…(^^;)))



「暑いッスケド、アタイはそんなことより」



え?…なに??



「それッスよ!!」





「母ちゃんが持ってる、それ!!!」




あ。。


あぁ、写真撮ってないで、早くご飯にしろってことね(-_-;)(笑)




「その通りッス(バサッ」


そ…そんなに翼でバサバサしなくてもいいじゃないの!

しかもなんか、上から撮ってると不思議な形になってる(笑)





ちなみに、毎日このカイ姐さんのご飯の時間は、テンテンはスリングの中からそれを見守っています(^^;)))w


「むぅ~」




「お姉ちゃん早く食べてヨ」




テンテンのご飯タイムは姐さんの後なので、ちょっぴり不服そうな顔?w(  ̄▽ ̄)






カイ姐さんは、ご飯を食べ終わったあとの水飲みタイムも

「ほら!!早くしてくれッス」




「みず!!みずッス!!」




「ぷはぁーうめぇ!!!」




なんだか全体的に慌ただしい(´ω`)💦
もっとゆっくり食べて飲めば良いのに。。。(^^;)))





「次はアタシの番デショ?」



ちなみに☝こちらのお嬢さんも超早食い…( ̄0 ̄;)
チワワのような超小型犬は食道が狭いので、ドッグフードですら詰まってしまうリスクが高いと言うのに…!



みーんな、食欲旺盛は嬉しいけど…、


もう少しゆっくりよく噛んで食べてくれーーー!💦
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
20
Category : カイちゃん
さてさて…ここ最近、ニュースを見ると、ヤバイ🐜蟻さんが日本に上陸したとかなんとか…。




「アリ?」



そう、アリ。🐜🐜🐜





日本の生態系が壊れるし、人間も刺されるんだって。




「あら~」



他人事?!ww


いや、真面目な問題で、これって結構大変なことだと思うよ?σ(´・д・`)


私もそうだったけど、小さい頃ってアリとかダンゴムシとか触るじゃない?知らずに小さな子供が触ったら大変だし。

ワンコ🐶たちも地面に近いから、虫と触れあう(?)機会も多いし。



そんな危険なアリが日本に蔓延したら、、本当に危機だよね?!



「アタシはそんなに散歩しないから」




「大丈夫じゃナイ?」



そんな…ジャーキー噛みながら…あたりめ食べてる親父みたいに言われても…(^^;)))





姐さんだってさ、こうやって外に出ても、外の物にとまらせることだって…出来なくなるかもしれないんだよ?!

「…。」




「あ、そっか。アタイも危険なのか。」




姐さんはさ、アリだけに限らず…ワンコみたいにダニノミ避けの薬も付けてないし…。


虫には要注意なんだから!!!




「確かに…」



まぁ、今までも、夏場に姐さんを日光浴に外に出すときは、腕に据えて…なるべく外の塀とかには止まらせないようにはしてたけど…。(^^;)))





「夏は暑いし虫多いし大変ッスね」




うん…冬の寒すぎるのも大変だけど、夏の蒸し暑さと虫発生は…ね(-_-;)





それにしても…

ヒアリ🐜はどうにかならないですかねぇ(>_<)
正直、一度入ってしまったら…完全なる駆除って結構難しい気がするのですが。。


人間のためにも動物のためにも自然のためにも!
ひとまず、ヒアリさんにはJAPANから去ってほしいですね…(-_-;)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
18
Category : テンテン
今日は久しぶりの雨!☔

梅雨と言うのに全然降らなかったので…(^^;)))ようやく…って感じです(´-ω-`)


でも、、雨は正直あまり好きではないのですがね…w癖毛髪が爆発するので…(-_-;)




「あと、今日は父の日ッス!!」



そうだね~!父の日!


でもやっぱりさ…先月の母の日に比べると、イベント自体がちょっぴり…薄いよねw(  ̄▽ ̄)(笑)



「それは言っちゃいけない決まりッスね」



そ…そうねw



「世の中のお父さんは頑張ってるんスから」



そりゃ分かってるけどね~。



「でもまぁ、確かに」




「ちょっぴりイベントとしては地味なのは否めないッスよね」



でしょ~(´ω`)💦w





一方テンテンは

「父の日??」



「そんなの知ったこっちゃないワ」




「どーせなら、アタシの日にしてヨ」


い…いやぁ…それは…w😂




「ネ??」




ど…



どんだけワガママなんだ!!(笑)(笑)




「だめなの??」



極めつけはこの振り向き眼差し!(笑)


こうやって見つめられると…うーん、言うこと聞いちゃうんだよねぇ(👈犬バカ





父の日に限らず、我が家ではほぼ「テンテンの日」みたいなものだからねw(^^;)))




「ほんと、甘やかしすぎッスよ…!」




うーむ…たしかに…(T▽T)(笑)

今後は心を強くもって…




うん、頑張れなさそうw😂
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
16
Category : カイちゃん
今日はまぁとても暑い1日でしたね~(゜ロ゜;



「ん?そうッスか~大変ッスね」



他人事w(  ̄▽ ̄)

姐さんもテンテンもいいよねぇ~。涼しいお家で快適に過ごせて!



「ふふん♪」




「クーラーと扇風機はアタシのものなのヨ(ニヤリ」




ちょっと、凄い悪人みたいになってるよ!!(笑)




「ふぁあ…良い感じのクーラーの風…眠くなってきたッス」



こっちはこっちで、半分寝てるでしょこれ!!(笑)





でもそんなうたた寝姐さんも、この袋を見ると…(↓右上の白いもの)

「はっ!!!それは」





目がシャキーン✨(笑)😂


シャキーンを通り越し、瞳孔小さくなりすぎて若干怖い感じになってますがw(´ω`)



実は姐さんが見てる白いものは、お肉が入ったビニール袋(´-ω-`)



「くれッスよ!!」




どんなに寝てても、ビニール袋のカサカサした音が聞こえるだけで「シャキーン」と起きます(´ω`)💦




ごめんね、撮影のために出しただけだから…ご飯はまだなのよ…(^^;)))

「え…」




日々、この顔芸を見るのが楽しみでもあるのは秘密です(笑)



「くっ…不覚!騙されたッス!!」




「撮ったんならさっさとしまってくれッスよ!!(クワッ」




ひぃ!すんません!!今すぐしまいます!!(^^;)))w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
14
Category : カイちゃん
さてさてー、突然ですが皆さんはリンゴ🍎はお好きですか~?



「リンゴ?時期はずれッスよ?」



分かってるってば(笑)😂

確かに時期ははずれてますけど、今はほぼ一年中スーパーに売ってるのよ(´・ω・`)




「??で??」



えーっと。実はというか~なんというか~


我が家にいる子はみんな、何故かリンゴ🍎に興味があるんですよ(´-ω-`)




「…?そんなことないと思うんスけどね?」



いや、そんなことあるから(笑)





テンテンは

「リンゴ?リンゴ?」



「早く食べたいヨ」




「“待て”なんて、させないで早く食べさせてヨ」



本当にリンゴ🍎が大好き!

お手やお座り、待て等々…芸はほぼリンゴをご褒美に頑張って覚えさせましたw(  ̄▽ ̄)




まぁ、犬🐶って基本…リンゴ好きですからね(^^;)))テンテンが好きなのは納得できます。。


でも

姐さんは、リンゴ食べたことないのに



「……?!」





「…赤いやつ!!!」



リンゴ見るだけでバサバサバサバサ!!!!




「赤いっつったら、肉ッスよね?」




そうです、リンゴに…というより、赤い食べ物に超絶反応するのです(^^;)))




「…む…無意識ッスよ…」




「だって、肉の色じゃないッスか…」



たしかに…皮は赤色だけどさぁ…(笑)(^^;)))




というわけで、我が家でリンゴを食べると「「アタイ(アタシ)にもちょーだい!!!」」と皆一斉に暴れだす…(-_-;)w


ので!なかなかゆっくりリンゴを味わえないのです…(笑)


ちなみに、さくらんぼ🍒も同様です…w😅



あぁー、ゆっくりフルーツ食べたいなぁ(´・ω・`)w
でもペット飼ってると…この悩みはあるあるだと思いますw

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
11
Category : 日常
今日は暑すぎずとても良い気候で☀過ごしやすかったですね🎵



「で、日曜日で良い天気だからって…母ちゃんってばお出かけしてきたッスか?」


うん!(о´∀`о)
お出かけ日和だったもんで…🙌久々に横浜みなとみらいへgo❗




今、みなとみらい全体がFINAL FANTASYコラボしてるみたいで…☝CMでも話題の?(笑)菜々緒さんがデデーン!




至るところにFINAL FANTASY❗

ちなみにみなとみらいの駅では、電車の発車の音でレベルアップの曲が流れます😁これはファンには嬉しいサービス♪



崎陽軒のお弁当もコラボしてるって聞いたんで買いたかったけど…開店早々売り切れたらしいです…😒
日本のゲーマー舐めてました…(笑)残念




「ぷっw」


笑うな~(T▽T)w



まぁ、それだけのために行ったわけじゃないから(笑)
普通にショッピングしに行ったから(笑)




でも…みなとみらい来たらやっぱり寄っちゃった…


「は?何スか」



ポケモンセンターだよ😂💨
良い歳して恥ずかしいって?

そんなことないですよ~。ポケモンセンター、むしろ大人が気合い入ってる人の方が多いですから(笑)




☝この「モクロー」というポケモン、昨今のフクロウブームに乗ったのか、フクロウモチーフなので…どうしても…



欲しかったw


「…(笑)」




記念撮影📷

「なんでモンスターボールまで家にあるんスか」



え?そこ、突っ込む?😂(笑)


私はドンピシャポケモン世代なんだってば。ゲームで言えば、赤緑の時から一緒に育ってるんです、、。

だから、家にモンスターボールがあっても何ら不思議ではない!



「…いや、理由になってないッスよ…」




「アタイはポケモンどーでもいーッス!!」



Oh!!!?噛みつかれた?!?(笑)😂



テンテンには

以前買ってあった“イーブイ”というポケモンのコスプレをさせて…




「??何この格好」




☝これですねw




なんか、テンテン似てるな~ってずっと思ってて…Amazonでポチっちゃったんだよね(笑)




「えー?似てる?」

うん、とっても😂

イーブイはポケモンGOでも結構人気らしいので、ポケモンに詳しくない人も知ってるんじゃないでしょうか~?



撮影後

「これ、アタシのオモチャにしていい??」



イヤ、だめだから😒💦

なんでみんなモクロー噛みたいのw可哀想でしょw




「だって良いサイズなんだモン」




…うーん…(^^;)))


我が家のモクローは、カイ姐さんとテンテンの歯形付きになりましたとさ(´-ω-`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
09
Category : テンテン
梅雨に入ったというのに…雨は降らずにただただ暑い☀😵💦

まぁ、晴れは好きなんですけどね~(^^;)))
でももうすでに夏バテです…。明日はもっと暑いんだって…😱



「そりゃー大変ッスね」



そ…そんな真顔で言わないでよ…(笑)


姐さんはクーラーの部屋からでなけりゃ良い話でしょ~💦

人間はそうもいかないのよ~💦



「知ったこっちゃねーッスよ」



そうだよね~(^^;)))(笑)




「アタシも外出たくない」


テンテンもおうちにいようね~(T▽T)




「そういや、またテンテンに何か買ってきたッスよね?」



え……えぇ?!バレてる( ;∀;)





「そうなノ??」




うん…


いつも行ってるペットショップでセールしててね…




ワンコスリング☺GET💕


あ、スリングってのは斜め掛けのバッグです(´-ω-`)


テンテン入れても上部がネットになってるから、きっちり閉めても苦しくないし、顔も隠れるから電車🚃にも乗れる👍



こういうの、定価で買うと結構なお値段するんですよ( ;∀;)



「犬グッズは高いッスからねえ」



ホントに…(^^;)))


セールしてるときにこういうのは買ったもん勝ちです(笑)😂




「ふぅん」





「ま、ありがとネ」




なんでそんなに不服そうなの?!(笑)

セール品は嫌でしたか?!(笑)




「ったく!せっかく買って貰ったのに文句は言わない!!」




おぉ~!カイ姐さん言ってくれ~(笑)


カイ姐さんにはね、ちゃんと今日ウズラ頼んだからね!

まぁ…ご褒美っていうか…主食…なんだけどね…(^^;)))w



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
05
Category : カイちゃん
今日は比較的爽やかに☀晴れていましたね♪

あ、夕方から突然雷雨きましたけど…(笑)




「うーん、まぁ確かに爽やかッスかね」



カイ姐さんとチョットだけお散歩🙌




「バサバサ…」




「これでいーッスかね?」



そうそう…もっとバサバサ🐥して(笑)



外で脂粉を落として(笑)




☝分かりますーー?(T▽T)
今にも剥がれそうな粉々…w(  ̄▽ ̄)

他にも小さな綿羽とか…掃除しないと家の中に積もります🗻
多分、鳥あるあるですw(´・ω・`)



「っつーか、アタイだけじゃないッスよ?」




「仕方ないことッスから…」



そりゃ、分かってます分かってます(´-ω-`)


人間だって、髪の毛やら垢やら…知らぬ間に落としてますから。


「アタシも?」

☝カイ姐さんがバサバサしてるのを見上げてるテンテン(笑)





あのね


テンテン…


…実はというかなんというか…



カイ姐さん以上に…アナタの毛が…ヤバい…(笑)😅




「え?!」




チワワという犬種🐶が、まぁよく毛が抜ける種類でもある(しかも、テンテンはロングコートで長毛なので、余計に目立つ)し、抜けた毛も「ふわんふわん」と柔らかいから…部屋の四隅に固まるw(  ̄▽ ̄)



毎日ブラッシングして、洋服着せて(犬の服には、可愛さだけでなく抜け毛防止の意味もあるのです✋)も…抜けるもんは抜ける(^^;)))💦




「あらまぁー」



「お掃除頑張ってネ」




頑張るよ…w( ;∀;)





「(笑)」




なんか鼻で笑われてる気がするけど…w(^^;)))



気のせいということにしておきましょ…w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ