RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
29
Category : 日常
今日は暑かったですね~。☀


もう、夏って感じ!!(^^;)))💦


そんな暑さの中、今日は横浜にある~「横浜イングリッシュガーデン」に行って来ました☺🌹



「はァ?ガーデン?」




「んなもん見に行くより、母ちゃんはカールを探しにいかなきゃダメなんじゃなかったッスか?」


か…カール(滝汗)


だって、ないんだもん!!!マジでどこにもないんです!!(^^;)))💦




「もっと本気で探すッスよ…(睨」




なんでカイがそんな本気になってんの?!?(笑)
まぁ確かに?!前回のブログで、「手に入ったら記事にしまーす」とか書いたけど…😅



そもそも売り切れてるんだもん!!!お店にないのよ!!!


だから(?)

「え?なんでアタシ??」



気分転換(?)に薔薇でも見に行こうかと…(笑)
ペットも、歩かせなければ連れて行ってOKらしいので…テンテンも!




平日ですが、団体バス?が到着したようで凄い混雑!!


でも…




「凄い良い香り!!」


沢山の種類の薔薇🌹と



大きな薔薇のアーチ🌹✨




ちょっとピークは過ぎてたので、風が吹くと桜吹雪ならぬ…薔薇吹雪!!😆💝

初めてですよ~こんな豪華な吹雪は!(笑)




「ここ、スゴイネ!!!」



うわぁ!凄い笑顔☺!





「お姫様な気分!!」




こんだけ薔薇があるとねー🎵ファンタジーな世界だね~😁




バードバス🐥にも、お花が!(о´∀`о)



もはや、鳥入れないけど!(笑)😂オブジェですねw




本日のベストショット📷

「ニッコリ(^_^)✨」





きちんと管理されているガーデンはとてもキレイで、癒されますね~🎵
横浜駅すぐなので、皆さんも遊びに行ってみてくださーい🎶


ちなみに6月は紫陽花ガーデンになるらしい??です(´・ω・`)👈曖昧な記憶(笑)




帰りは赤レンガ倉庫でアイス休憩🍦(笑)

ま、食べたのはもちろん私だけですけどw(  ̄▽ ̄)


暑い日のアイスは最高ですw
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.05
26
Category : 日常
さて、昨日のニュースでやってましたが…
「カール撤退」問題!!!( ̄0 ̄;)




「カール?お菓子ッスか?」


そう!そのお菓子のカールが…関東から消えるらしい…(´・ω・`)




「…でも母ちゃんがカール食べてるとこなんて見たとこないッスケド…」




まぁね…(ぶっちゃけあんまり好きじゃな…(蹴))

でもさ、無くなるって聞くと急に食べたくなるって言うか(^^;)))




「母ちゃん、ニュースで言われると食べたくなる症候群ッスもんネ」



うふ☺バレた?(笑)


絶対今日は帰りにコンビニ寄って帰ろう~とウキウキしてたんですが…。





「の、割には何にももって帰ってきてないッスよね?」





…そうなのよ…



そうなの!!!!!(゜ロ゜;






どこにもなかったの!!!!カール!!!!





関東人どんだけ食べたいの!!!
どんだけニュースに左右されてんの!!!!(👈自分もその一人である)




八軒回って、全部売り切れ…。。。




「…バカじゃないノ」





……グサッときたよ今!!!
テンテン、私、心に矢が刺さったよ!!!😅



まぁ9月まで売るらしいので、それまでには手に入るとは思うんですけどね(^^;)))




カール無さすぎて悲しくなったので、同じ形の

キャラメルコーン買ってきました…


しかも、普通のやつは売ってなかったので期間限定のクリームソーダ味?💨



なんか地雷しか感じないんですが…(´・ω・`)(笑)(笑)




「ヤバイネ、これ」



うん、私もヤバそうな気しかしないぞ!!(笑)😂



案の定、色も緑色…(´・ω・`)(笑)





「…ヤバイッスね?」




うん、ヤバイね(笑)😂





一応、食レポということで…食べた感想を載せておくと…

迷ったら、普通のキャラメルコーンにしときましょう(´ω`)って感じかな(笑)(笑)



あ、これは個人の感想なので、気になった方は是非食べてみてくださいね(笑)(笑)






って、キャラメルコーンじゃなくて、私が食べたいのはカールなんだってば!!!(笑)




また後日、手に入ったら記事にします(^^;)))w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.05
23
Category : カイちゃん
今日も暑い…💦(ここ最近暑いしか言ってない…(笑))



でも!!そんな暑さも吹っ飛ぶくらい、今日はホットな出来事(?)が!✨

この素敵な品物👇を見つけたのです♪

じゃん!


(お店の方、私がうきうきしてレジに品物を持っていったら…ラッピングしてくれました(笑)😂)





じゃじゃん!!


見てこれ!カイ姐さんじゃん!!!!




「え!!ついにアタイも…?!グッズデビュー?!」




そうなのよ!!!😆


隣に、チワワクッションも並べてって…




ちょっと!テンテン見えない!(笑)😂


「なかなかお姉ちゃんに似てるじゃナイ?」



でしょー?😆



アフリカワシミミズク…

何故かいつもいつもいつもいつもベンガルワシミミズクに「ワシミミグッズの座」を取られて…(T-T)


あ、別にベンガルが嫌いなわけじゃないんですよ?(´ω`)💦

でもね、アフワシってなんだか…やっぱり、ベンガルの影に隠れがちで。



「ふむ…」



ね?姐さん…どうよ?






って、あれ?!いないし!!!(笑)(笑)




「いや、あの、怖いッスよ…似すぎてて…」




「アタイがモデルッスよマジで」




本当に…クリソツ…(´・ω・`)(笑)



この調子でどんどんアフワシグッズが増えてくれればなぁ💕
世の中にアフワシの良さが広まるってことだし。。



さぁて、これからもアフワシ布教活動頑張るぞ~~🎵
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.05
22
Category : 日常
昨日今日と…本当に暑いですよね…(゜ロ゜;

こうも急に暑いと、もう夏バテというか…💦

クーラーは解禁したので、とりあえず部屋の中は涼しいけれど、、外との気温差に慣れないというか…💦

とにかく、全てにやる気が起きない(´ω`)💦




「甘えッスよ、甘え!」


そんな怖いこと言わないでよ~(-_-;)
甘えって言ったってね、、身体がついていかないよ…こんな気温!!




「ま、くれぐれも身体は壊さないようにッスよ」



うん…。ありがとうね…(゜ロ゜;

カイ姐さんは、クーラーかけた部屋で快適に過ごして、体調崩さないでね…!



「適温にして頂ければ、アタイはひとまず大丈夫ッスよ」



まぁ、アフワシは暑さより寒さに弱いそうなのでね~。その点は、夏のほうが気が楽かな(´ω`)💦


あ、でも。暖かくなると生肉の鮮度の問題がね(;゜0゜)💨
出来る限り新鮮な状態であげないと、人間も食中毒が増えるように…フクロウも危険だから…(>_<)💦




「冷蔵庫で解凍ッスよ」



それはもちろん!やってますよ~(´・ω・`)


獣医さんからも、「冷蔵庫解凍」をお薦めされていますので、解凍し忘れた時以外は…前日の夜に解凍が良いと思います😁



「っていうかさ、なんか語ってるけどさ、要はさ、」




「暑くて外出てないし、何もやってないから…ブログのネタないんデショ!」




くっ…!!

バレてる…!!!( ̄0 ̄;)💦💦



しょうがないじゃん?!だって、本当に急に暑くてちょっとした夏バテなんだから…

ブログネタ無いよ!!!(笑)



「まったくぅ~ダメダメじゃなぁい」



…ちょっとー?そう言うけど、テンテンだって👅べろだしてハァハァしてるじゃーん!(ちなみに、少し前にちょっとだけ外に出てました😅)



暑いのはみんないっしょ!

でしょ??




「……ウン…そだね…。」



(´-ω-`)ヨシ。(笑)




とりあえず、今日でこの七月並みの暑さは収まるらしいので…(;゜0゜)

夏本番までに体力を⤴⤴させないと!!(笑)




「オロナミンC飲むッスよ」



それ暑さに効くかなぁ…(笑)

まぁでも、久しぶりに飲んでみようかなw(´・ω・`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.05
20
Category : テンテン
今日は5月とは思えない暑さでしたね~☀

このままだと…8月は一体どうなるのですかね…(゜ロ゜;(笑)



「…でも、この暑い中、出掛けるんスよね」



うん…。そう。出掛けてくるね(笑)



「はいはい」




「行ってこいッスよ」




どーも(^^;)))



今日はね、東新宿に新しく出来たというドッグランに行ってこようかと(´ω`)


この暑さでも楽しめるように、屋外だけでなく室内にもドッグランを完備♪
しかも、ドッグホテル、トリミング、ドッグカフェも併設されていてまさに「ワンコと飼い主の楽園」w



「行くの??」


そう!レッツゴーよ!ヽ(・∀・)ノ



「暑いネ」



イヤー本当に暑い💦
テンテンのためにも私の体力のためにも(?)、移動をすばやく!!




着いてすぐ、テンテンは爆走w




シーズーのお友達☺




兄弟かと思うほど激似のチワワのお友達😁




ただ、疲れるとすぐ膝の上(^^;)))




でも復活するとまた爆走(´ω`)w
一応、外のドッグランも探検中☝



それにしても暑すぎて、外は長居出来ませんでしたけどね( ;∀;)




最後はInstagramの枠と記念撮影w(  ̄▽ ̄)






こういう施設が都内に出来てくれるのはとてもありがたいですね💨
夏場も遊べるし電車でパッと行けるし😁



また行きたいです👍


あ…カイはつれてけないけど…(笑)
テンテンばっかりでごめんね姐さん(^^;)))w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.05
17
Category : 日常
さてさて、突然ですが…


「んん?何ッスか」


あのね、


一年ぶりに…


戻ってきたんですヽ(・∀・)ノ



「何が?」



ヒヨドリ夫妻が!!🐥


去年👈、自宅の近所に、ヒヨドリ夫妻が引っ越してきたと記事にしたのですが…。。


またその夫妻(だか、去年の雛が成長して戻ってきたか…)が、今年もカムバックしてきたのです💗



「今年もよろしくネ」




巣の中からピヨピヨ音が聞こえるので、多分2-3羽は生まれてるんじゃないかなぁ??🐥


お母さんとお父さんが交代交代に餌をもって帰ってきては、すぐ探しに行く様子は本当に可愛いし、いつまでも見てられます👌(笑)
(…鳥好きあるあるだと思うww)



無事に育ってね~🎵




「つーか、やっぱり、アタイがいようがいまいが関係ないッスね」



それはね、思った(笑)(^^;)))

フクロウがよくいる所の側に巣を作らないとか、関係ないんだね~と。

巣のあるところ、よくカイを日光浴させてるところの真上だから、、



「アタイは威圧感ないんスかね」



そうかもね…w(  ̄▽ ̄)でもまぁ、いいんじゃない?ヨシヨシ

「うーん、なんだかなぁッスね」



そんなこと言っても…ねぇσ(´・д・`)www



「お姉ちゃん、顔は怖いのにネ」



こら!そんなことないでしょ!(笑)(^^;)))


ちょっと目付き鋭いだけで、意外とビビりだし…優しいんだから!(笑)








これから巣立ちまで、ヒヨドリ家族のピヨピヨ🐥鳴き声が聴けるかと思うと…嬉しいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.05
14
Category : 日常
さて、本日5/14(日)は母の日ですね🎵☺

父の日と違って(笑)母の日は結構盛り上がると言うか…(笑)



「マザーズデイっつーやつッスか」



そう、Thanks Mother's day🌼ってやつ!




「ふぅーん」




「カーネーションは?買ったッスか?」



買ったわよ~🎵


ほら!

「おお」




「やっぱり、母の日にはカーネーションッスよね」




「でも、まぁ、もう良いッス。アタイは早く晩飯食べたいッス」



お。。おぅ、そうか(笑)😅




「アタシはお花…どうでも良い…」



そんなこと言わないでよ~(笑)




「くんくん…」




「やっぱりネ…」





「食べれないじゃナイの…」



そりゃそうだよ!!!(笑)




「アタシも早くご飯食べたいのヨ」




「もう、撮れたデショ。早くしてヨ。」




…はいはいはい (^^;)))


うちの子はご飯の時間にはかなり正確ですからねー(-_-;)花より団子w(  ̄▽ ̄)



「当たり前ッス!!!」




今すぐ用意しまーす😅💨ちょいと待っててねー😂
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.05
11
Category : カイちゃん
今日は暑いですね~💦
まだ5月だというのに、町中は皆さん半袖でした(^^;)))

春は駆け足で過ぎ去ってしまって…(´・ω・`)うーん、季節はこうして無くなってしまうのか。。って感じですね💨




「そろそろクーラーッス!!!」



そうね…いや、でも…まだ!!使わない!!(笑)


暑いなら、水浴びする?姐さんσ(´・д・`)



「…水浴び…」



ついでに、パーチも洗っちゃおーっと!




これ、本当に重いから…洗うために外に出すだけで腰が…(笑)




パーチの後に姐さんも

「びしょびしょッス」



目が点状態なんですけど(^^;)))




「まぁ、でもさっぱりしたッスケドね」




「んなことよりあっちにヒヨドリが!!!」




あぁ、確かにピヨピヨ言ってるね…(´・ω・`)



「あ、飛んでったッス」




案外、フクロウって昼間は弱いんですよね(^^;)))
自然界でも、日中は細々と樹の影に隠れてるんだろうな~と…カイを見てると思います😅




「お姉ちゃん…しっかりしてヨ」




まぁ。。しっかりって言っても…こればっかりは仕方ない習性といいますか(^^;)))




「ふーん」




興味ないのね(^^;)))ww




ま、でもこの晴れた日に、やらなきゃ!と思ってたパーチ洗いをできたから、今日はなんだかすっきりしました☀
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.05
09
Category : カイちゃん
今日はここ最近の暑さからすると、とても過ごしやすい気候でした☀

このところ、春通り越して夏でしたからね(笑)
今日くらいがちょうど良いです(^^)



「そういや母ちゃんは、テンテンとディナー行ってきたんスよね」



そうなの!

自由が丘のTODAY'S SPECIALってお店なんですが、ここは店内ワンコOK🐶



「ふふん」




「良い子でいれたわヨ」



吠えたりはしなかったので、まぁヨシとしましょう(笑)💨😅


ワンコOKなお店って大抵テラスなので、こういうお店はありがたいですねヽ(・∀・)ノお料理も美味しかったし✨




「アタイは家でいつものディナーッス!!!」


姐さんはお留守番(´・ω・`)



「まァいつものことッスから」




「別に…ッス」



う…なんか、罪悪感が…(笑)

じゃあせめて

「?何スか」


ちょっと気分転換に近くをお散歩💨




「たまには外でバサバサも良いッスね」




「ん?」




カイ「なんでテンテンもいるんスか」

テンテン「良いじゃないノ」




テンテン「二人だけズルイじゃない」

カイ「…元はと言えばテンテンが母ちゃんとご飯行ったから…アタイとお散歩って…」




「アタシはひとりぼっちは嫌なノ!!!!」




カイ「はいはい、そーッスか!!」

テンテン「ふーんだ」





カイとテンテンのプチバトル(笑)💨σ(´・д・`)


…テンテンのさみしんぼ症候群は本当にヤバいのですがね(^^;)))




まぁでも、チワワで小さいから、どこにでも連れてけちゃう(し、連れてっちゃう(笑))のも…さみしんぼを加速させてる原因かもなぁ😅

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.05
06
Category : テンテン
昨日はこどもの日🎏でしたね💕
我が家には男の子はいないけど、ちゃんと写真は撮りました📷



「撮らされたッスね」



ちょっと!そんなこと言わないでよ!(笑)(^^;)))



👇でも

ちゃんとポーズはとってくれる姐さん☺



テンテンも👍



下に置いてる柏餅、食べちゃいそうで…💦でも、ちゃんと「待て」出来たから良い子だね~😆(👈親バカ


姐さんは

「柏餅ッス!!!」




「アタイ食うッスよ!!!」


柏餅目掛けて飛んできた( ̄0 ̄;)まさか向かってくるとは思わなくて超怖かったです(笑)



姐さんは柏餅食べれないでしょ~💦




「そっすかね?」



そうッスよ…(T▽T)






で。話は変わりますが、今日は…
ずっと探してた👇

これ!!

おっとっと💖🐠


上が人間用で、下がなんとワンコ用❗
見つけちゃいました(。-∀-)




完成度がめっちゃ高い!!!

どっちが人間用なのか分からないくらい!!(実際、私…この後間違えてワンコ用食べた(笑)塩っけが無いだけで結構食べれる(笑))




「なぁにこれ」




「美味しそうな匂い…」




本当に似てるから、間違えて人間用あげないようにしないと…💦( ̄0 ̄;)
私がワンコ用食べるのとじゃ訳が違うから💦




「ね、アタイには??」



(^^;)))無いよ…。。。




「知ってたッス!!!(💢」



…分かってんなら怒らないでよ!!!(笑)



さすがに生肉のおっとっとは…無いよね~w需要も無さそうだしねぇw



あ、でもローソンのからあげくんなら猛禽用出来そう!🐥

「なまにくくん」……うーん…


無理か!!(笑)(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ