RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
29
Category : カイちゃん


今日は、ここ数日のカイ姐さんのことを今後の参考のためにブログを書きます~!


というのも、実は、姐さん…


お腹壊してました💦(T▽T)



「もうほぼほぼ治ったッスけどね」



そう、とりあえず完治はしたけど、まだ用心(´-ω-`)



事の始まりは先週末…。



あれ…なんか、カイ姐さん下痢っぽい…
しかも、未消化ペリットまで落ちてるし…。

ちょっとヤバいぞコレは。


というわけで、翌日(気付いたのが夜だったから)、前日の下痢💩と翌日の💩とペリット持って、北千住のファルコネストに行って来ました。



で。


「どうだったんスか?」




結論としては、💩の中には悪い菌は居ませんでした!👌
あーよかった。。


先生「他に、変化はありますか?元気がないとか」


うーん、いつもよりは大人しいけど、餌鳴きもするし飛ぶし跳ねるし…。

カイ姐さん自身を連れていったわけではないので、スマホで様子を動画撮影しておいて、体重とかも撮って、先生に見せました(*_*)


先生「ひとまず、ご飯を少な目に安静にして下さい。もし何か変化があれば、すぐに連絡してください。」



実際、
以前👈カイがお腹壊したときの体重と今回の体重、かなり近付いていて、結局は「デブ」ゆえの消化不良ということに…😭




姐さん、欲しがるくせにデブ耐性が無い…

私も、換羽だから~まだ寒いから~と、いつもよりはちょっと多めにあげていて、胸の肉もちょっと増え気味とは気付いていたから…。


まぁ私のせいです、はい! (T-T)



「だから、ダイエットしてるんスね」



そうよ~!餌鳴きしても何にしてもダイエッターになるんだからね~(T▽T)💦




あと、先生にちょっと質問してきたのもこの場で🙌

①カイがよく、ペリット食べちゃう…
→その子の趣味です。


…え、趣味w(^^;)))なら仕方ないの…?!


②匂いの強いお花は害にならない?
→自然のものはOK!でもアロマオイルとか抽出されてるものはNG!生花は食べると毒になるものもあるから、フクロウの届く範囲には気をつけて。



ふむふむ…なら、ちょっと高いところでカイが飛ばないところならお花はOKと…。まぁ花瓶を床に置くことはないけど(^^;)))
うちはテンテンもいるので、気を付けるに越したことはない!





「母ちゃん、もっと勉強するッスよ」



はぁい~(T▽T)頑張るね~💧


にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.04
26
Category : 日常

「何が25周年何スか?」



いやーそれがさ、私も今日知ったんですが(笑)




星のカービィが、明日4/27に25周年らしいです❗公式ツイッターが可愛い(´・ω・`)



「ふぅーーん」




星のカービィって言えば、マリオに続く国民的ゲームですよね(*´-`)


私的に印象的なやつは☝

星のカービィ64🙌

コピー能力をMIX出来て、カービィが冷蔵庫に変身しちゃったり(笑)

スゴい思い出深いゲームです☺

あと

☝カービィのエアライド(´-ω-`)


いわゆる、マリオカートのカービィバージョン💨
これもすっごくやりこんだ記憶があります(笑)




「で、せっかくだからって…クジ引いてきたんスか?」



そうなの!(*´-`)
だって、今日から25周年記念一番くじがあるっていうからさ!

まぁ、記念(?)に…




で☝当ててきたやつ(´・ω・`)

キーホルダー賞っていうから、まぁ小さいマスコットみたいなやつかと思ったら

なんか、やたらとデカい(笑)(笑)(笑)


「アタイの顔くらいあるッスよ!!!」



ね、本当にボリュームあるよね(笑)(笑)




「コレどーすんの??」



とりあえず、部屋に飾る☺(笑)





でもまぁ…
これを期に…久しぶりにカービィ引っ張り出してやろうかな?~なんてw

皆さんもカービィ一番くじ引いてみてくださいね~✋😂
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.04
23
Category : 日常
今日は気持ちよく晴れましたね☀
やっぱり、青空は気分も⤴上がりますからね~~❗



「まぁジメジメよりは青空のほうが良いッスよね」




「で?今日はどこへ行くんスか?」


んー、


テンテンと一緒に…

「またぁ?」


スイーツの街自由が丘へgo☺


自由が丘、ペットショップはもちろんペット可のカフェも多くて、犬に優しい街でもあります🐶


まずは

南口駅横のBen's cookies💕☺


ここのクッキー、カントリーマアムの大きいやつみたいな感じで、スゴい美味しいのです♪

温めても冷やしてもgood☺いつも並んでるんですが、今日は運良くすぐ買えました(´・ω・`)



「えー、アタシのはー?」


はいはい、もちろん買いますよ…(*´-`)



ほらね(´-ω-`)


このデンタルボーン、物凄く好きで、既に5代目くらいなんですが

☝ボロボロ(笑)



「やった、新しくなった♪」



まぁどーせすぐボロボロなんですけどね(笑)




「大切にするヨ」



そうして(^^;)))(笑)




「ったく、テンテンには甘すぎるんスよねェ?」



それなぁ~…すっかり犬ばかだからなぁ(笑)



この間の👈ブログにもした、欲しいと言ってた進撃の巨人コスプレも


買ってしまったし…ww




今年のハロウィンはこれ着て何処か行こうね(笑)
何なら私もマントくらいは買っとこうかな…なんて(^^;)))(笑)




「……無駄遣いは止めるッスよ」



ムダでは…ないから!!!使ってるから!!!(笑)(笑)



たぶん!!!!(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.04
21
Category : 日常
ここ最近、このブログ…つまりFC2ブログの大規模?アップデート…??かなにかで、ブログ更新のためのスマホアプリの仕様がかなり変わりました💦



「だから、どーしたッスか?」




いやぁね、それがさ…


ものっすごい使いにくい!!!!(T-T)




「ふぅーん」



そりゃ、あなたたちには関係ないよ??!( ̄0 ̄;)

でも、私にはかなりの…死活問題(>.<)

自分で言うのもなんですが、私はアプリとか使い方を覚えたり、色々工夫していじってみたりすることが…結構得意(?)な方なのです。。


なのに!!今回の更新でブログ更新ツールがガラッと変わってしまって、もう超めんどくさい!!😭😭😭分かりづらい!!!


「愚痴を聞いてやればいいんスかね?」




そう~聞いてよもう~(>.<)


そもそも、FC2ブログ…何故かアプリをGoogleplayストア(私はAndroidです💨)からインストール出来ず、ホームページの方から自分で拾ってこなきゃいけないのです😅




「でー??」



そういうホームページから拾ってくるアプリって、「提供元不明のアプリ」って認識されてるらしく、、

アップデートする度に設定のセキュリティー開いて、提供元不明のアプリのインストール許可っていうのをしなくちゃならない。。



「そーゆーの、よくワカンナイ!!」



…だよねェ…(^^;)))


簡単に言えば、普通にGoogleplayストアからインストールできるアプリの3手間くらい多いってこと。




「なんで、母ちゃんそんなめんどいの使ってんスか」



んん~。。分かんない!!!(笑)(笑)

でも、パソコンの操作はFC2ブログがスゴいやり易いんだよね。。昔やってた別のブログもFC2だったから💨
その流れ、というか…(´-ω-`)



「まぁでも、アプリが使いにくいのはいただけないッスね」



それなんだよねぇ~( ̄0 ̄;)

結局今日の更新も、新しいアプリ使いこなせないから古い方でやってます😅





なんかスゴい愚痴ブログになってしまった…w(^^;)))

でも、この際だから…要望を。。(笑)

せめてFC2さん…アプリをGoogleplayストアに置いてくださーい( ̄0 ̄;)!!




「つーか、母ちゃんが早く新しいアプリとかいうやつに慣れれば良いだけじゃねーんッスか?」



それはそうなんだ…けどね(^^;)))(笑)。
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.04
17
Category : テンテン
昨日今日と、いきなり暑いですね( ̄0 ̄;)明日も雨の後に物凄く暑くなるとか?

春は何処に行った!!って感じです😅


さて、昨日は久しぶりに気持ちよく晴れた日曜日☺
(ちなみに、最近流行りのイースター当日でしたね~🐰🍳)



「どっか遊びにいけばどうッスか?」


うん、そのつもりー☺
でも珍しいねぇ?遊びにいけなんて。。



「母ちゃんが遊ぶと、アタイにはお詫びにご馳走をくれるッスから」



こやつ…学んでる…(笑)(´-ω-`)




「ほらほら、早く行ってくるッスよ!」



そんな急かさないでよ…!( ̄0 ̄;)💦
ちゃんと🐭はあげるから…!!!(笑)



「お外暑いネ」



そうして、私と一緒に連れ出されたテンテン🐶

せっかくなので(?)駒沢公園のドッグランに来ました~✋




「暑いヨ」



「すっごく暑いヨ」



確かに、、暑いね…(^^;)))
お水はちゃんと飲んでね(>.<)



そして

人間にばっかり挨拶しに行って…ワンコと全く仲良くしないテンテン(笑)



まぁ、でも一応走り回ってたから良い運動にはなったかな?(^^;)))




「楽しかったヨ~」



そりゃあ良かったw

私は、テンテン追いかけたりで久しぶりに走ったから…疲れた(^^;)))




帰宅後はそのままお風呂へgo☺
泥だらけの体を洗って…

「キレイになったヨ」



無事にふわふわになりました(´-ω-`)





「はい、お疲れーッス」

どうも✋

姐さんにはすぐにご飯を用意しますからね、お待ちくださいね(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.04
15
Category : 日常
今日ではないんですが、この間久しぶりに月島の「フクロウのみせ」に浮気しに行ってきました😁


「ふぅーん」




「浮気ねぇ」



「ふぅぅうーん??」



怖いから!!💦(笑)


いや、ね?浮気って言っても、その後に予定があったからお店にはあまりいられなかったし…??💦

セーフだよ、浮気じゃないよ!!(^^;)))



「フクロウカフェ行った時点で浮気ッスよ!(ブルッ」



はい、、。(´-ω-`)💦





さて、気を取り直して(?)

いつも可愛いアオちゃんに、まずは挨拶✋



里帰り中のアフヒナのラムちゃん✨




ヨロコノのヨーロッパちゃん♪




この後ろ姿は




メンフクロウのエリンギちゃん!




でっかい子軍団、まるでこっちを見てくれない(笑)(笑)




個人的なツボは、このアカアシモリフクロウのアカアシちゃん☝




眠気に耐えきれず、すぐにスヤァ…(笑)\(^_^)/

おやすみ~✋



さてと、また浮気しに遊びに行きまーす😏👋💕




「フクロウカフェもいいけどさ、アタシとも遊んでヨ?」



いや、いつも遊んでるじゃない~(>.<)(笑)

フクロウにもやきもちをやく、テンテンでした(笑)(^^;)))
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.04
12
Category : テンテン
ものっすごい寒かった昨日とは違い、もはや暑い1日となった今日…(>.<)☀




「春は気温のアップダウンが激しいッスからね」


そうなんだよねぇ~😢💦着るものに困るんだよ…。朝夕は涼しくて、昼は暑かったり💨


「でも、暖かいのは良いッスよね」


そうねぇ~(*´-`)カイ姐さんは、寒いの苦手だから…暖かいほうが私も助かるかな!



「アタシも暖かい方がすきーー」



人間と椅子の間に、テトリスのように挟まってる(笑)


そうそう、このテンテンに



じゃじゃーん✨



ランドセルをプレゼント✨


実はこれ、la terre saisonっていうスイーツとパンのお店で…ギフト用に売ってたものなのです☺
中にはラスクとか入ってて、それは普通に美味しかったんですが、私の目当てはランドセル本体のほう!!(笑)

お店のスタッフさんに、「これちゃんと背負えますかね?」って聞いたら「せ…背負えます…よ?」って不審がられたけど!💨
私が背負うんじゃないからね!(笑)


帰宅後すぐ、ネームタグ付けましたw(  ̄▽ ̄)




オマケ(?)のわりにすごいしっかりしてて、結構物も入るし、ポケットもついてるんです(о´∀`о)



さっそく


「何コレ??」



背負ってもらいました(*´-`)ピッタリ!



「学校なんか行きたくないモン」



そう言わずに、ね?(^^;)))


「カメラ目線すれば良いの??」



あ、どうもです\(^_^)(^_^)/(笑)




「どうせなら今度は、黄色い帽子も用意したら?」


そうだ!帽子!!!一年生の黄色い帽子ね!!👒忘れてたよ(笑)

また今度良さそうなの見つけたら買ってこよー💨(手作りする気はゼロ。(笑))





テンテンにばっかり色々グッズが増えていくので、今回はカイ姐さんにも…

「いや、無理があるッス」



ランドセル…合成してみたんだけども。。


うーん、確かに、無理があった(^^;)))w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.04
10
Category : カイちゃん
今日はようやく、晴れましたね!!☀

てなわけで、

「ついに、ッスか」



そう!ついに、桜と姐さんを撮れる!(о´∀`о)



「アタシはこの間見たのに…」


同行するテンテン(笑)🐶



おおお~満開🌸☺


ただ、やはり雲が多くて青空…とはいかなかったですね😅



「どうッスか?」



おぉ!かっこいいよ姐さん!!!✨




でも姐さん、バイクの音にビビり細くなっております(^^;)))




せっかくなので、カイ姐さんとテンテンのツーショットを狙ってみましょう📷



はーい、こっち向いてー✋


「「プイッ」」




ちょっとー二人ともー✋


「「プイップイッ」」





「「プイップイップイッ」」



?!?(゜ロ゜;

シンクロしすぎなんだけど!!!?

どゆこと??!




カイ「打ち合わせしたッスから」

テンテン「お姉ちゃんうまくいったネ」



変に息が合う姐さんとお嬢…(^^;)))(笑)

でも

最後の最後に上手く撮れました(´-ω-`)w







「もう葉っぱが出てるネ」


確かに、もうすでに葉桜気味になってるところもあり…💦


「今日で見納めカナ?」



そうだね、また来年だね~👏🌸

ちなみに

去年のテンテンの桜とのショットを見返してみたら、随分成長したなぁと…うるうる🐶

まだまだ☝は子犬顔ですよね😲



「何ヨ」



大人になったね…😢👍




「ね、アタイは?!どうッス?!」



うーん、姐さんはね、去年からは変わらないかな(笑)😅

そりゃ、雛の時からは大人になったケド。。(´-ω-`)



また、来年も皆で桜🌸ショット撮ろうね☺で、来年こそは青空がいいね!!


あ、でも、私が雨女克服しない限り無理かしら(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.04
08
Category : 日常

「雨ッスねぇ」


そうなんだよ…。今日こそ桜とのショット撮ろうと思ったのに、まさかの雨!!!☔




「しかも、明日も雨ッスね」



ほんとーーーーに!!!

もう、撮れないじゃん!!!😨


今満開なのに!😢💦



「アタイに言われても…」



そうね…ごめんね(笑)(^^;)))





と、言うわけで、今日もまた桜は無し。。なので今日の記事は


ででーん❗

4/7(金)発売の進撃の巨人を買ってきました!(´-ω-`)

ちなみにファイルは、セブンイレブンで対象のお菓子を買うと付いてくるオマケです(笑)


「桜から話題変わりすぎッス!!!」



いいのいいの(´-ω-`)細かいこと(?)は気にしないのw




「まだ流行ってるんスねぇ」



最近また時代がキテるみたいよ~(*´-`)




お、進撃の巨人に合わせて(?)なんか表情もカッコよくキメてくれました👍




「アタシ、どうでも良いんだケド」


付き合わされるテンテン☝(笑)
顔がw(  ̄▽ ̄)



「これで良いの?」


あ、良い感じ(´-ω-`)




「ちゃんと顔作ってるんだから、早く撮って」


ご協力ありがとうございます(^^;)))w




さっき読んだ感じだと、まだまだ謎が多いですね~先が気になる~👏




そして、最近このドッグウェアを狙ってます(о´∀`о)欲しいなー🐾調査兵団☺



「アタシは…どこにも調査になんか…いかない…zzz」



うん、テンテンは家にいなさい😅🐾
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.04
05
Category : 日常
今日はとっても良い天気…そして暖かかったですね!(о´∀`о)


「やっと、春ッス!!」



そうねぇ(о´∀`о)



「でも、まだ桜は微妙ッスね」


そうなんだよねぇ~(^^;)))うちの近所は、まだまだ三分咲きくらい。。



「日当たりの問題ッスかね?」



毎年、なぜか遅いんですよねぇ😅太陽があたる加減としか思えません(笑)



「あ、やばい。小鳥が。。」



姐さん、桜より小鳥が気になる(^^;)))(笑)





でもせっかく晴れたから、桜と写真撮りたかったのに…。(´-ω-`)

こうなったら、咲いてる場所に行くしかない!!ということで

「で、アタシ?」



うちからかなり歩いたところに大きな公園があって、そこはだいぶ咲いてるということで!🌸

遠いので、カイ姐さんはちょっと連れてこられなかったです(´-ω-`)



「ちょっと曇ってきたネ」



雨女な私、やはり雲を引き連れてしまうのか…。(´-ω-`)着いた途端にどん曇りw(  ̄▽ ̄)💦




でも、歩いた甲斐があって、八分咲きくらいには咲いてました!!🌸




「ふぅ~ん、スゴイネ」


そんな大あくびしながら…w(´-ω-`)




「まぁ、綺麗なのかもネ」



興味はなさそうですね(笑)(^^;)))





桜よりも、

公園のとなりのお寺にあった竹林(?)とのショット📷のほうが、なんだか凛々しく撮れました(笑)

「カッコいい??」





残念なことに週末にかけて雨っぽいので、これで🌸散ってしまわぬように祈るばかりですが。。
来週は姐さんも桜とのショット📷撮れるかな~👏
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ