RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
26
Category : カイちゃん

「今日は良い天気だったッスね」


そうねぇ~(о´∀`о)お出掛け日和でしたね🎵



「なんかさぁ、最近アタイさぁ」


ん?(´・ω・`)




「めっちゃ羽抜けるんスけど…(ガクッ」



そりゃあ、時期だから仕方ない。😂😂


けど、ここ数日本っっ当によく抜けるよね!!Σ(゜Д゜)


禿げるんじゃないかくらい(笑)(笑)


大きい羽は比較的目立つので、すぐ拾えるんですが、くせ者なのが↓↓

これ!!!


この小さい羽、柄がすごく…こう、遠目だと毛虫🐛っぽく見えて、ドッキリするんですよ(笑)(^^;)))




「バサァッ」



うぉ?!( ; ゜Д゜)




「そんなこと言うなッス!!!」



ご…ごめん…σ(´・д・`)




「まったく…アタイの羽はビューティフォーなんスよ?」


分かってる、分かってる(´-ω-`)

そんな握りこぶし(?)作らなくても…
おまけに、また羽が抜けてるし(笑)




「まぁ、分かりゃいいんスけど。」




「お姉ちゃんも羽が抜けて、アタシも抜け毛すごくて、お掃除大変だネ」



他人事やなぁ~( ;∀;)

テンテンも今物凄い抜けてるので、掃除機かけると羽と毛で満杯ww

はぁ~~お掃除がんばろ…(^^;)))
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.02
22
Category : カイちゃん

「今日は、猫の日らしいッスね」


そうです、2/22(水)はにゃんにゃん🐱の日(´-ω-`)



「まぁ、うちには猫いないから関係ないッスケドね」



私、今まで色々生き物飼ってきましたが…猫だけは飼ったことないんですよね(´・ω・`)
最近は猫ブームでテレビとか猫特集多いから、なんか勝手に飼った気分になってます(笑)



「猫より、犬のほうがいいでショ?」



「ネ??そうだよネ?」


もちろん、私は犬派です🐶w



「でも、フクロウって猫っぽいとよく言われるッスよ?」



そうなんだよね、フクロウ(ミミズク)って、猫に似てるんですよね🐱
姿だけでなく、気まぐれな性格もなんとなく似てるような。。




そんな気まぐれ姐さんと

これで遊ぼうと思います(笑)




猫じゃらしならぬフクロウじゃらし?w




えいっ!

「?何スか?」



気づかないの~?


「はぁ??」




横から見ると分かりますかね~😂

モヒカンヘア~😂


「ぁぁー?モヒカン?」




「くだらねーッスねぇ…(ハァ」


全然付き合ってくれない(笑)(^^;)))さすが、猫っぽい🐱気まぐれさ加減(笑)



「アタイはね、そんなのに付き合うほど暇じゃないんスよ」



このツンデレさも猫ですね(笑)(^^;)))
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.02
20
Category : 日常
今日もまた風が強かったですね~…飛ばされそうでした(゜ロ゜;



「大丈夫、人間は飛ばねぇッスから」



「そーだヨ…飛ばないヨ…」



分かってるよ!飛びたくても飛べないよ!(笑)😂

ていうかテンテン…

スゴい体勢なんですが…😅w



「もっと撫でて」


はい…(笑)😂




さて、今日は

スマホゲームのPuzzle & Dragons 、通称パズドラの五周年だそうで…。


嵐がCMやったりしてるので、結構有名なゲームだとは思うのですが(´・ω・`)



「で?」


いや、で?って…(笑)😂



パズドラは私的には結構長くやってるので、ちょっと思い入れのあるゲームだから…ね?


「アタイは出てこないんスか?」



フクロウはね~

これかな?



「えー?もっと可愛いのないんスかぁ?」



いや、これむしろ可愛い方なんだよね…。
進化すると

何故かムッキムキに…(笑)(笑)なんで?世間的にフクロウのイメージこんなん?(笑)



「…ぇぇ…(ドン引き」



是非可愛い系フクロウキャラ出してほしい~( ̄0 ̄;)💦(笑)




テンテンには

「なーにー?」



幸運の右足(?)で、モンスターにとどめをさしてもらいましたσ(´・д・`)



無事に


クリア👍


「どんなもんヨ」



ノッテるテンテンの力を借りて

またしても、幸運の右足(?)でガチャを引いてもらうことに。。



ソシャゲやったことある方なら分かると思いますが、いわゆるこの「ガチャ」で強いキャラを出すことで色んなステージをクリア出来るんです☺


ここで課金すると…沢山ガチャが出来るから、その分強いキャラを手に入れられて進められて…ってわけで。。


でも、ガチャは運…w
狙ったキャラがでないことの方が多いので、どんどん課金していってしまうというスパイラルへ(笑)


「課金はほどほどにするッス!!!」


それな👍(^^;)))




テンテンに引いてもらって出たのは…

おおー!

強いやつ出してくれました~(о´∀`о)




「どぉヨ!(ドヤァ」



テンテンさすがだよ…本当に( ;∀;)

私なんて回しても三回連続使えないやつだったから…(笑)




「パズドラもいーッスけど、そろそろ分かってるッスよね?」



大丈夫、いくらゲームに没頭しても、あなたたちのご飯の時間は守りますよ~(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.02
17
Category : 日常
今日はとんでもなーく風が強い1日でしたね!!🍃飛ばされそうでした(゜ロ゜;


そして、更新はしていませんでしたが…。


2/14はバレンタインデーでしたね💖



「バレンタインねぇ?」


まぁ、私は…自分にチョコあげる派なので。。(笑)😂(笑)



ででーん✨

「なにこれッスか?!」



ピエールマルコリーニ💖

「なんか、高そうな名前ッスね」




実際、お高いからね…(笑)


「ふぅーん」




「母ちゃんが高級チョコ食べんなら、アタイにはチュー🐭くれッスよ!」



もちろん、そのつもり👍ちゃんと用意してるから待ってな姐さん!!!!




あともうひとつ

毎年、輸入食品屋さん(?)のカルディでバレンタインデーに売り出されるフクロウチョコ💕



「あ、これ見覚えあるッス!!」


お、本当?😌



こんな感じで、姐さんは前にも噛みついてたからね(笑)😂





「お姉ちゃんってば…とりあえず噛めば良いと思って…」



呆れ顔(?)のテンテンw


そんなテンテンには


ワンコも食べれるチョコドロップをプレゼント!




「ふん…アタシはチョコなんかになびかないからネ」



途中までツンツンしてましたが、パッケージ開けたとたんに


「やっば!おいしそっ!!!(ベロン👅」



大興奮😂(笑)
ベロが!!(笑)口からはみでてるよ!!!(笑)






ワンコ用なんですけど、一応人間も食べて害は無いようだったので一粒私もぱくり。。


んー、まぁ…食べれなくはないかな!!という感じでした(笑)(´ω`)

けど、チョコの香りが強いので…テンテンにとってはベロ👅が出ちゃうほど美味しく感じたのかな!


何にせよ喜んでくれたのでGETした甲斐がありました(´・ω・`)✋
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.02
13
Category : クーちゃん
今日2/13は…クーちゃんの一周忌です😢



あれから、もう1年が経ってしまったのかと思うと…本当にあっという間だなぁ…(´・c_・`)



ゴルゴスタイル(?)の写真に変えて、お花を隣に置いて…



「これなぁに??」


テンテンのお兄ちゃんだよ~✋




「お兄ちゃん…?」



テンテンはね…

クーちゃんが虹の橋に渡ってしまって、空いてしまった私の心を埋めるために我が家にやってきた子…




だからね、テンテンはクーちゃんが私に繋いでくれた絆だよ🐶




クーちゃんが我が家に来る前にいた

シーズーのリンリンも、フクロウを飼うことが夢だった私に、クーちゃんという存在を繋いでくれた子でした✋



「繋いでくれた…って?」



つまりね…

皆、ペットっていう存在は、縁や絆を繋げてくれているのだと思うんです✋

それは、クーちゃんやリンリンみたいに次の世代の出会いの縁を繋ぐ意味もあるし、人間同士の(例えばフクロウ仲間だったりワンコ仲間だったり)絆を結ぶ意味もあると思います😌






これまで沢山のペットと一緒に生活してきて、多くのお別れを経験してきたけど



どの子も皆、私の心の中や…もちろん、姿は見えなくても側にいてくれているはずです☺そう、信じています。



そして彼らと過ごして得た、いっぱーいの幸せで楽しい思い出は、永遠に失われることはありません✴



ペットを飼うと、必ず別れがやって来ることは分かっています。
けど、その悲しさよりも、

笑かしてくれたこと、時には物を散らかしたり等やらかしてくれちゃったこと、癒してくれたこと、一緒に暮らして得た沢山の思い出のほうが、私にとっては大切です☺



まぁ、でも正直、これは今だからこそ思えること。。(´・c_・`)
クーちゃんが旅立った後すぐは、全く立ち直れなかったんですけどね…。



というか、今でも去年の今日を思い出すと悲しいし、寂しいですよ💦
↑このアフコノポーチには、クーちゃんの羽とジェスと足輪、お骨が入ってて、毎日枕元に置いてます😣





「兄貴はいつも、うちにいるッスよ」




うん、絶対いる…よね(´・ω・`)



いつものこの場所に。。



「兄貴ィ!!(ガブッ」



ちょっ!!?(゜ロ゜;(笑)

ゴルゴ兄貴を噛まないであげて?!(笑)





ヤンチャで姉御なカイ姐さんと
お転婆でマイペースなテンテンお嬢、
あと、私や家族のことも

クーちゃん、いつまでも見守っていてね😌
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.02
11
Category : 日常

「タイトル、どーゆーことッスか?」



いやー、今日はねぇ、姐さんの

顔の羽毛について…特集(?)しようかと



「顔?!産毛撮影会するッスか?!乙女の?!」



いや、まぁ…(´・c_・`)(笑)産毛?ではないでしょう?(笑)



「ひどいッスぅー!!!」



ふふふ、残念ながら載せちゃいます…顔面羽毛どあっぷ♥



顔の羽毛って、体の羽毛よりも針っぽく1本1本がツンツンしてて、堅いんです!



「ちょっとちょっと…いい加減恥ずかしいッス…」



いいじゃない、サービスサービス(笑)😂



「もう、サービスおわりッスよ!!」


ありゃ😵🌀残念…(´・c_・`)



でも、顔の羽毛の感じは伝わった…ですかね?!(笑)




「お姉ちゃんのお顔って沢山羽がはえてるのネー!」



そりゃあね~(*´-`)テンテンだって沢山毛がはえてるでしょ🐶



というか、こちらのお嬢さん…一昨日の夜から体調崩して、昨日は1日ダウンしていたのです( ;∀;)

「もう、大丈夫だヨ」


無事に治って、超笑顔~👍(笑)




治ったお祝い(?)に、体拭きシートと歯磨き効果があるオヤツをプレゼント🎁




「ありがとーーー💖」



今日はなんだか笑顔が多い(*´-`)

早く治ってくれて本当に良かったよ~(>.<)

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.02
09
Category : 日常
今日はすんごぉーーく寒いっ!!ですね( ̄0 ̄;)雪降ったし!!⛄


そして、2月9日…ということで、肉の日でもありますね✨🍗




「にく!!!」



こちらの姐さんも、肉🍗を楽しみにしている1人😂(笑)




「にくにくにく!!(ブルブルッ)」



張り切っておりますw(´-ω-`)




「だって、肉はアタイら猛禽の主食ッスから!!」



そらそーだ😽



「アタシには??」



テンテンもお肉好きだもんね~(*´-`)ササミ用意してるから、あとで食べようね🎵


姐さんは、まぁいつものやつだけど…

ほら!!(お弁当箱の中に、ウズラちゃんが入ってます🐣)
今からあげるね(´ω`)


「キターーーー!!!」



「んまーーーーいッス!!!」




「肉さいこーーー!!」



はしゃぎすぎてブレてるぞーーっ(笑)




「肉は、力の源ッス!!!」



たしかに人間も、お肉を食べると元気が出ますよね♪🍗




「まだ食べるッス!!!」


視線の先には肉…ww(  ̄▽ ̄)でも、あと一切れだからね?



「はぁ~」




いやいや、もう結構食べたからね?!😂
また明日あげるからw



「お姉ちゃん食べ過ぎ…むにゃむにゃ」



テンテンはササミいっぱい食べて、お腹いっぱいオヤスミタイム😽



ちなみに、私も今日は鶏肉食べました(笑)😂

にくの日万歳🙌✨
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.02
06
Category : カイちゃん
昨日は久しぶりの雨でしたが、今日はまた晴れたので…☀



「どこ行くッスか?」

久しぶりに、美容室に行って髪を切って来ようと思います👍



で。
帰宅後

「…え、誰?」





…?!(゜ロ゜;んん?!



「いや、おたく、誰ッスか??」



ちょっとちょっと?!ひどくない~?(゜ロ゜;


確かに髪を切って髪色変えたけど?!そこまで変化してます?!



「…なんか、まぁ見覚えあるような…?」


そんなしかめっ面で…(^^;)))w



「よく見れば確かに…」




「母ちゃん…に」



「見えなくもない…ッスね」




いや、見えなくもないどころか本人だから!!(笑)




しばらくこんな感じでよそよそしかったのですが、すぐに



「あ、母ちゃん」



元通りに認識してくれました(笑)(^^;)))




ちなみにテンテンは

「あれれ?なんか、変わった?」




「じっーーー」



「まぁなんでも良いんだケド…」




「アタシと遊んでーーーっっ!!!」



大ジャンプ( ̄0 ̄;)💦


テンテンにとっては、私の変化はどうでも良いようです(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.02
03
Category : 日常
今日2月3日は節分ですね~✴



「豆まきするッスか?」


するよ~!😽


「母ちゃんは恵方巻も食べるッスもんね…」


あとで食べるよ~!😽



「アタイには?!なんかあるッスか?!」




いーや、無いねぇ( ;∀;)

そんなことより、姐さんの顔が怖いwww



「やっぱりね!!アタイには何もないんスよね!!」


お花を背景にしても、やっぱり顔が怖いwww




ほら、姐さん…一応、お豆と一緒に記念撮影しよ?




「アタイ、豆には興味ないッスケド…」



「なんか、これなら食べれそうッス!!」



無理だから!!!(笑)( ̄0 ̄;)



「(゜ロ゜;ガーン」


そんなに?!(笑)



「…ま、いつものことッスけどね」


(^^;)))w


ちなみに、豆まきしたあとは

「なにこれー」



「おまめ…?」


テンテンには年の数ということで、一粒おすそわけ🐶




「なんか不思議な味だネ」



枝豆は好きだけど、大豆は…ビミョー?(笑)( ̄0 ̄;)




ちなみに私の夕飯の恵方巻↓↓

「えほーまき?」




「今年は北北西向いて食べるんだヨ?」


テンテンに言われなくても分かっとりますよ(笑)σ(´・д・`)



このあと、北北西向いて美味しく頂きました(о´∀`о)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.02
01
Category : テンテン

「ちょっと!」



「うるさいったら!!」


文句言いたげな姐さん…↑( ̄ー ̄)
実は、気持ちよく寝てたところを掃除機の音で起こされたのでご機嫌ななめなのです(笑)


でもさ、仕方ないじゃん!!

「一言声かけてから掃除してくれッスよ」



「アタイ、起きてすぐは…なかなか覚醒しないんスよ?!」



たしかに、寝ぼけ眼↑で目がとろーんとしてますね(笑)

いやぁ、いいお天気だからさ…なんとなく…ね?いきなり掃除機かけたくなったんだよね…

ごめんね、姐さん(笑)(゜ロ゜)💦


「母ちゃんは気分屋ッスからね…」


そうなんだよ…思い立ったら気分で行動する派だから…



「で、アタシも、その気分屋さんに付き合わされるの?」




「お散歩…?」


い…いやいやいやいや、テンテンの場合は私の気分によるお散歩じゃないよ?!(笑)

このあと、トリミングに行くから、どうせ洗ってもらうなら…お散歩してからが良いかなってσ(´・д・`)





「ふぅーん(テクテクテク」



「疲れた。だっこ。」



はやっwww






トリミングに呼ばれるのを待つテンテン↑(笑)

「ドキドキ」


そして

「キレイになったヨ」


可愛いチョーカーまで頂いちゃって…
無事にキレイになりました🐶





耳の飾り毛、ふわふわ💖やっぱりプロがブローをすると違うなぁ(゜ロ゜)




2月最初の今日はいろんなものをキレイにした1日でした(о´∀`о)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ