RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
29
Category : テンテン
今日は暖かくなる!…と天気予報で言ってたので…



「どっか、テンテンと行くッスか?」



おー姐さん、勘が鋭いね(´-ω-`)



「まぁ、そんなこったろうと思ったッス」



なんか、悲壮感漂ってない?↑(笑)

…寂しいの?姐さんも一緒に行く?



「いや、別に寂しくないッスから早く行ってこいッス」



…え、、冷たいなぁ(T-T)(笑)(笑)




ねぇ?テンテンも、カイ冷たいと思わない?

「がじがじ…」



「がじがじがじがじ…」



まるで聞いてない😂😂😂




ていうか、テンテン、、これからお散歩いくよ!!



「んぁ?」



σ(´・д・`)顔ww




で。



「…あれ、お外にいる」




「でもさ、でもさ」




「カートじゃあ、アタシのお散歩になってない気が…」




気付いちゃった?(笑)



「まぁでも、楽だからイイケド。」




カートのお散歩は、足が汚れない&お外に出て気分転換できるという2つの利点があるのです✋


冬場でも、今日みたいな暖かい日には、外の空気を吸わなきゃね~(´-ω-`)




「でも、早くかえろ。」



帰り道は終始、家の方角を見てたテンテン(笑)


どんだけ家が好きなの(笑)



早く春になってほしいなぁ~🌸花粉症は辛いけど、いろんなとこ出掛けられるし…!


春よ、はやくこーい🌸🌸(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.01
26
Category : カイちゃん


「…呆然って…今日のタイトル何スか…?」

えー?そのままだよ…(笑)今日は姐さんの顔芸の記事だからね!



「??意味わからんッスケド…」



実はさ、姐さん。
自分では気づいてないかもしれないけどね

「あ!!!お水!!」


ご飯のあとのドリンクタイムに…




「…ごくごく」



「…ぼっー」




「…(遠い目」



「……(チーン」




魂が抜けたような、呆然とした顔芸(?)を見せてくれるのです(笑)😲



飲み終わったあとも、しばらくこのまま。。



いつもみたいに眼光は鋭いんだけど、何だかボーッとしてる表情じゃないですか?(笑)私がそういう目で見てるからそう見えるだけ?(笑)





10分くらいたつと

「オッス」


いつも通りですw(  ̄▽ ̄)




「面白いね、カイお姉ちゃん」



いや、そういうテンテンさんも

↑好きなお菓子を噛んでるとき



「んぁ?」


目付き悪っw(  ̄▽ ̄)



何かのものに必死になると、人間も動物も、無意識に顔芸みたいになるのは…必然なんですかね?w



カイの場合はそれが、何故か…お水を飲むときという(笑)

「ふん、常に表情筋をキープなんて、やってらんないッスからね!」



そりゃそうだけどもw(´-ω-`)w

毎日お水を飲むときの顔を見るのが、結構楽しみになってます(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.01
23
Category : 日常

「で、今日はどこ行ってきたッスか」



ちょ…ここ2、3日可愛く撮れる率高かったのに、またガン飛ばしてるし…姐さん…( ̄0 ̄;)



「今さっきまで寝てたんスよ、、。寝起きだからッス!!」


なら、仕方ないか(´-ω-`)(笑)



今日はね、
表参道で見かけた

ソストレーネグレーネっていう、デンマーク発の雑貨屋さんを覗いてきました👀



この女の人二人のシルエットは、アンナとクララっていう姉妹らしい(´・ω・`)




IKEAに始まり、フライングタイガーだの、HAVE A NICE DAY!!だの、海外から来た雑貨屋さん、最近多いですね(*´-`)


テレビや雑誌で特集されると、見に行きたくなっちゃう私みたいのがいるから…増えるんでしょうけど(笑)



とりあえず

紙ナプキンとハンガーGET👜



ちなみにこのハンガーは人用ではなく、



テンテン用🐶(笑)


子供用のハンガーだから、ちょうどぴったり!
ちなみに100円👛安い(笑)



「お洋服いっぱいだからネ」



そろそろ洋服ダンス買った方が良いんじゃないかくらいの量に…(T▽T)爆笑


あとは

フクロウ柄の紙ナプキン💕


海外の雑貨屋さん、こういう可愛い柄のナプキン多くて好き✨
しかも、フクロウモチーフも多いし。。ついつい買っちゃいます(笑)( ̄▽ ̄;)




「後ろのフクロウと似てね?」


背景のフクロウ柄の生地とクリソツ!!(笑)


ていうか、ブログ書いてて思い出したんですけど、この生地も確か…ソストレーネグレーネで買ったような…。

幕張新都心のイオンモールに入ってて、そこで買ったと思うんですよね…(笑)(笑)




「なんだそりゃ!(ガブッ」



私もびっくりだよ(笑)(笑)

最初に紹介したアンナとクララのシルエットも実は結構既視感あったからね…w

思い出せてよかった(´-ω-`)




何にせよ(?)このお店なんでもリーズナブルだから、またフクロウグッズ探しにいこーっとww(ノ´∀`*)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.01
20
Category : カイちゃん
今日はほんっとーーーに寒すぎますね!!!


雪もちらついたし、芯から冷えました😖



「積もらないッスか?」



たぶん、積もりはしないね❄
でも…来週もまた凍える日々が続くようで…



「ふぅーん」




「ホッカイロ貼って、ちゃんと体あっためて、風邪引くなッスよ」


どーも(´・ω・`)ご心配ありがとう😽




「べ…べつにっ?!」



「あ…アタイは…母ちゃん倒れたらご飯もらえなくなるッスから…ご飯のためを思って…(フンッ」



ツンデレか( ̄ー ̄)(笑)


でもたしかに

この顔でご飯待たれてると、うっかり風邪なんてひいて寝込めないな!って感じですが(笑)(゜-゜)(。_。)(笑)






一方、テンテンは

「さむい。。」


ゆきやこんこんあられやこんこん♪
犬はこたつで丸くなる~🐶

状態です(笑)庭駆け回るなんて、絶対むり。。

犬が寒さに強いなんて、誰が言ったんですかね?弱い子のほうが多い気が…w(  ̄▽ ̄)




「ぬくぬくしてたいモン!」



ちょっとでも温かくなるように、今日は



ボア付きの洋服を着せてあげたじゃない~(笑)


犬の洋服って、小型犬は特に体温調節+抜け毛予防の意味があるから、着せた方が良いと思うんだよね~…

(↑この理由もあって、新しい服をどんどん買っちゃうんです(笑)💸)



「冬物もっと買って♥」


ポチっとすれば、Am○zonさんが持ってきてくれるよ…😏

しばらく寒いみたいだから、またポチっちゃおうかな~w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.01
18
Category : 日常

「何スか、このタイトル」


いやいや、実はさ、コンビニのお菓子コーナーをボーッと眺めてたらさ


見てこれ!ラブッキー!?(笑)





「はぁ?」




「何がLOVEッスか!(呆」


えぇ~興味なさげな感じ(笑)



ほら、幸せの青い鳥🐣

「知ったこっちゃねーッス」




↑よく見ると、カイの嘴の跡が(笑)(´ω`)💦



「じっー」




「ラブッキーだか何だかしらんが、はよ、アタイのご飯!」



は… はははい!!!ただいまぁ!!💦

ラブッキー、姐さんは気に入らなかった様子w(  ̄▽ ̄)




一方、テンテンは

「なぁにー?」




「くんくん…」




「アタシは、ポッキーじゃなくてジャーキー食べたい♪」



(´Д`)(笑)
そこ?!(笑)



「おいしそ💕」



そして、あげちゃうんだよね…つくづく甘い犬バカな私(^^;)))




「やっぱ、アタシはこっちだわ(むしゃむしゃ」



あ、ちなみに…ラブッキーのお味ですが、ブルーベリー?みたいな…フルーティーな感じでした😏

断面も♥になっていて、色もブルーベリーの青紫色だし、なんかよくわかんないけど…(?)特別感あったかなw(  ̄▽ ̄)


皆さんも見かけたら食べてみてください😁
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.01
14
Category : 日常
今日は~またまた市が尾のフクロウカフェふわふわさんにお邪魔して、目の補充もふもふをしてきました😏




「久しぶりやね」


この間~…羊毛フェルト教室に行ったのが11月だから、2か月ぶり?かな?(゜-゜)(。_。)



「「そうだっけ?(知らんぷり」」


なにこれ、あたし嫌われてる?(笑)( ̄0 ̄;)




「「あなたの顔なんて覚えとらんがな(ブルッ」」



「スサーッ」


あははは…w(  ̄▽ ̄)

いいよ、いいよ…覚えてなくても…私は覚えてるよ…みんなの顔…(´Д`)(笑)




「寝たふりしとこ」


ぽにょぉ~(゜ロ゜;(笑)




カウンターの中から、エースにも睨まれ(笑)


私何かしましたかね?!(笑)( ̄0 ̄;)(笑)




そんな中でもアナちゃんは、このジト目で優しく見つめてくれて…惚れてまうやろ~(←古い


「……?」


ただ、当の本人は見つめてるつもりはなさそう(笑)



こちらのチョコちゃんにはクリクリお目目いただきましたーーっ!!


「サービスサービスぅ♪」




もちろん最後は

「ぁん」



シロちゃん!

カイ姐さんとも張れそうな目付きでございます、ハイ。





「呼んだッスか?」




「あ?」




「何なんスか?!💢」




いやー、迫力あるわー(  ̄▽ ̄)





「なにー今日?フクロウさんばっかで、アタシの出番すくなっ」




「ふんだ、拗ねちゃうからね」



(´ω`)💦お嬢のご機嫌を損ねてしまった…(笑)






今日はもふもふ充したので、明日はうちの子たちといっぱい遊んであげようかな(´ω`)wで、また近いうちに市が尾遊びにいこーっと😏
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.01
13
Category : 日常
なんだか、ものすごい寒波がやって来るようで…。


(>_<)怖いよ~


「ヤバいッスよねぇ…」




イヤー本当にヤバいよ。(T-T)寒いのやだ~😢



そして。
そんな寒波の中…

「あ、キットカット!」


明日から2日間、センター試験ですね✏


全国の受験生は勝負の2日間です🌸


「キット勝つは定番ッスネ!」



袋じゃあなくて、箱タイプの受験応援キットカットを探したんですけど…町のスーパーコンビニになかった!!(T-T)



でもこんな感じで、小包装にコメントが書いてある…



「Do your best!とキットサクラサク!…良い言葉ッスね」



受験生の皆様、寒さに負けずDo your bestです!🌸


一応、私もセンターは受けた身なので(´ω`)💦寒すぎると手がかじかむし、私の場合頭回らないし、良いことないから…少しでも気温上がると良いんだけど。。

寒波なんだよな~😖苦笑






「これなぁに?」



テンテンは、応援キットカットが気になって仕方ない様子(笑)




「応援。。すれば良いの??」


そう、がんばれ!!って(´-ω-`)




「ふぁいと!!!」




「アタシは…なんもできないけど」



「立って応援してるから!!!」




「ね?(ウィンク😉」




テンテンも渾身の立ち&ウィンクで応援✊



とにかく!前日の今日にできる一番のことは、体調万全で望むためによく寝ることだと思うので!



「お風呂入って体温めて早めにお布団へgoッスね」




(´・ω・`)本当に、落ち着いて頑張ってきてください!!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.01
09
Category : カイちゃん

「今日は成人の日ッスね」



そうだねぇ~(ノ´∀`*)関東は昨日凄い雨だったから、今日は晴れてよかったね☀

振り袖で天気悪いのは辛いものがありますからね………(´ω`)💦




「アタシも?人間なら新成人?」



いや、テンテンはまだだね(゜-゜)(。_。)

小型犬の1歳は人間換算で17歳、1歳半で20歳らしいです🐶



「じゃあ、半年後………7/2にアタシは成人だ!!」



いや、成人っていうか………成犬っていうか………………。
むしろもう、テンテンは成犬のくくりなんだけど、、。(笑)









さて話は変わりますが、先日ブログにも載せた、

このチワワ等身大(?)クッション↑


テンテンはともかく

姐さんが………

「は?」




「それ………」




「チワワもう1匹増えたんスか?!?」





「アタイに相談もナシに?!?」



いやいやいやいや


姐さんよく見て!(笑)( ̄0 ̄;)




「あれ………これ……ニセモン……?」




そうだよ(´ω`)💦



「もうっ!!(バサバサ」





「騙されたッス!!!(ガブッ」




誤解が解けました(^^;)))




「まったく………アタイを騙すなんて………!」




騙した訳じゃないから!(´-ω-`)早とちりだから!!




いやーそれにしても、カイ姐さんの等身大クッション欲しいなー(笑)
だれかーつくってーm(._.)m←人頼み(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.01
07
Category : 日常
今日もまた寒いですねぇ~😖
でも、三連休初日…。



「たまには外出るッスよ!」


ちゃんと外でてるってば…!(´Д`)
でもまぁ、お出掛けはしないとね…。


で…


来た。(笑)




「ペット博?!?」



そう、パシフィコ横浜で1/7から1/9まで開催されてるペット博(笑)





「やった!(ニヤリ」



テンテンは既に、自分へのお土産が楽しみでにやついております。(笑)




ペットグッズショップやら…




しつけ教室やら…





珍しい、シワコブサイチョウという鳥さんとか…




ミーアキャットを連れてきている方がいて、写真撮らせてもらったり…





↑ミーアキャットって、テレビで見るようにちゃんと立つんですよ~(ノ´∀`*)超可愛い❤




保護犬の譲渡会も開催されてて




こんな感じで↑犬用クッキーを買うと、寄付金になるということで




テンテンにお土産に買いました🐶🐾





それにしても、こういう里親会とか見る度に、「この子たちの元々の飼い主は何を思って捨てたのだろう」と、もやもやします😖
動物を捨てる…っていう感覚がよく分かりません。。


ペット博とかで新たな飼い主さんとの縁を見つけて、幸せになってもらいたいです(>.<)





うちのお嬢様には



クッキーのほかにも、豚のヒヅメや洋服(また?!(笑))やら…お土産に買いました👜👗



「ふんふん、、」




「ま、今日はこれで十分かしらネ」



ほんと、ここ最近はテンテンの洋服しか買ってないよ…

私自身の冬服よりいっぱいあるよ…(笑)




「犬バカも大概にするッス(チーン」



呆れられてる…。w

まぁまぁそんなこと言わないでよ~自分でも分かってるんだから…(^^;)))(ナデナデ

「はいはい、好きにしろッスヨ」




実はね、鳥グッズも売ってたから、フクロウの何かないのかな~って探したんですが…


無かったんだよね(´ω`)💦

酉年だからフクロウ、キてるかと思ってたんだけど、今回のペット博はインコ・オウム推しでした(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.01
05
Category : 日常

「いつまでお正月気分ッスか!」


え?!なに、いきなり私怒られる感じ?!(笑)




「だって、母ちゃんってばダラダラして…」


そんなことないけど?!カイ姐さん、家にいる私しか見てないからでしょう?!💦




テン「そうだよ、お姉ちゃん」

カイ「あ、テンテン…母ちゃんの味方ッスね?」



「当たり前じゃん」




「だってさ、犬バカ家族のお陰で色々買ってもらえてるわけだし(ニヤリ」




テンテン、1歳になってますます腹黒く…(略




「テンテンの将来不安ッスよ…」



カイにも心配されてる(´ω`)💦


まぁでも、テンテンが私の味方(?)になるのも…分からないでもないです(笑)
だって…



またまた新しいお洋服と酉年にピッタリの鶏かぶり物!


あーんど

チワワクッション💕




なんと、こちらは私の伯母伯父ファミリーから頂きまして…😏



「アタシにみーんなメロメロなのヨ」



家族から色んなものを買って貰えて、こんなどや顔にもなりますよね(笑)



「へっ!アタイにはウズラしかくんないくせに!」


いや、出来る限り新鮮で良いウズラを仕入れてあげてるつもりなんだけど…!


ごめんね、フクロウにはねぇ。。いつも言うように他に何もないから…すまんなぁ…(´ω`)💦




「別に、、、」



でた!エリカさまならぬ、カイねえさま!(笑)




テンテンには…姐さんの分まで色々買ってあげちゃうのは…仕方ないな!(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ