RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
31
Category : 日常
今日は2016年大晦日、1年の最後の日ですね~!
年末ってあわただしくて、あっという間にこの日に(^^;)))


というよりも、今年が本当にあっという間だったというか、色々ありすぎたというか。。



「あれッスか、今日の記事は総括っつーことッスか」



そうね、ぐだぐだブログ続けてきたから、1年をちょっとまとめてみたいなと思って。だから長くなるかも…(+_+)





センター試験の受験生をクーちゃんと一緒に応援して


相変わらずゴルゴなクーちゃんと



姐さんはいつの写真も目付き悪くて(笑)




座布団フクロウになったり



豆に必死になったり、


載せきれないくらい、毎日楽しい姿を見ることができました。




でも、

こんな普通が、当たり前に続くことが1番の幸せなんだと今になって思います。


2/13にはまさかのお別れがあったから…



悲しくて悲しくて、なんだかもう全てどうでもよくなっちゃうくらい心に穴が開いちゃって、


「アタイのこと忘れんなッス!!」と、姐さんは言ってた(と思う)けど、、


やっぱりクーの存在って「クーちゃん」でしか埋まらなくて。


当時はアフコノを見るのも辛かったから、フクロウカフェに癒されにいくとかそういうことでもなかったし…。




でも

「もう、いい加減、前向こう?」


きっとクーちゃんが、痺れを切らしたんでしょう



素敵な縁を見つけて、我が家に繋いでくれました。


お転婆で、ちょっぴりお嬢様気取りの小さな命🐶



クーちゃんが好きだった座椅子シートは、テンテンにも受け継がれました。



カイ姐さんとテンテンは、付かず離れずの距離を保ち(^^;)))



そして、テンテンは沢山のお友だちができました(私も猛禽類・犬仲間が増えました💖)



カイの誕生日にはケーキを買って祝ったり(ケーキはもちろん私の胃の中😳)



最年長だったヒメウズラのチョコボとのお別れもあったけれど、

とても長生きだった彼は朝、眠るように虹の橋に旅立っていったから、寂しいというよりは「お疲れさま」って気持ちの方が強かったな…



きっとクーちゃんに導かれたんでしょう…(ウズラはフクロウの主食とか、言ってはいけません。(T▽T))


チョコボを埋葬した植木鉢からは素敵な花が咲きました。






お祭りの日には、テンテンもはっぴ着て


カイは着れないから背景にして(笑)



初めてペット可のホテルに旅行しに行ったり




ハロウィンも勿論撮影会して



「ナニコレ」




PPAPならぬ、ペンアッポーアウルやったり(笑)



「クリスマスもやったッスよ」


記憶に新しいクリスマス撮影会も、ご協力頂いて(^^;)))



「ポーズ決めとけばいいんでショ?」


カイはともかく、すっかり犬バカな私は、テンテンの洋服&犬グッズを爆買いし(笑)



「ふーんだ」



クーを失った悲しみや心の穴を、それ以上の存在感?!で埋めてくれたテンテンには頭があがりません(^^;)))







そして、今年最後、

↑ずっと捨てられなかったクーちゃんのパーチを置いていた場所を



「おしまいにしようッス」



綺麗にしました。



「年の終わりに、すっきりッスね」




今年のことは、今年でスッキリさせる…

これは、決してクーのことを忘れたとか、忘れたいとかそういうことじゃなくて、私なりの区切りです。


「そっか。」





2016年は本当に色んなことがあって、


悲しいことの方が大きいかと言われれば、沢山の出会いもあったし、喜びも楽しいこともいっぱいあったから、プラマイゼロかな(*´-`)





ぐだぐだと、まとまりもなく長くなってしまってスミマセン。

でも、大晦日にまとめておきたかった文章です。



今年1年ありがとうございました!m(._.)m


来年も宜しくお願いします(ノ´∀`*)!!!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.12
28
Category : 日常
今日はここ最近でもかなり冷えた1日でしたね~😭
年末がこう寒いと…なんか寂しくもなるし、暖冬がいいなぁ~(^^;)))


「確かにッスねぇ」



「でもさ、母ちゃんは家でぬくぬくしてるだけなんだから、外の気温関係ないんじゃ…」



そ、そんなことないよ?!家にずっと籠ってるわけじゃないのよ?!



「そうッスかねぇ」


そうだから!!!👊


「んー、でも、ほぼおうちにいるよネ」



何なの?!私二人からいじめられてるの?!(笑)家にいちゃダメなの?!(笑)




そんないじわるな二人には~

「おぅ?!」



「いきなり何スか!!」




「もう!!」




姐さんは、突然の上からのなでなでに弱いのです(+_+)
ちゃんと「撫でるよ」と手を確認させれば撫でさせてくれるんですがw



「…まったく!」



ふふ…すまんすまん(´-ω-`)


続いてテンテンには

もふもふ
「ぬぉー」




もふもふもふ
「なにすんのー」



もふもふ攻撃(?)(´・ω・`)

でもこれ、

全然効いてない…むしろ顎乗せ台になってる…

「楽だなぁ」




「ねむくなってきた」



ちょっとぉ!(笑)うとうとしないでよ!(笑)


そんなやり取りの後ろで↓

姐さんが「バカじゃないッスか」と冷めた目で見てる😂💦



二人とも~私にもっと優しくして~(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.12
25
Category : 日常
今日はクリスマスですね~🎵

しかも今回のクリスマスは日曜日ということで、盛り上がりも大きい…、のかな?(笑)😂



「母ちゃんは何の予定もないんスか?」



え?それ聞くの?(笑)

無いに決まってるじゃん。。(゜ロ゜;(笑)



「…あ、なんかゴメンッス」



まぁ私は、あなたたちがいるから。。


リア獣だから。。。(T▽T)ww



「そっか…。(母ちゃんかわいそうだから、クリスマス撮影会は付き合ってやるッス…)」


すごい同情されてる気がするww (´・ω・`)



でもま、お言葉に甘えて…

「ここに止まってればいいッスか」


よろしくね~(´ω`)



「どうッス?」

あー、ちょっと顔ズレてる。。




「これは?」



おおお、いい感じ!!!耳がちゃんと生えてる!!!


いつもより協力的な姐さんのおかげで、クリスマス撮影はすんなり終わりました😂


ちなみに

クーちゃんもクリスマス✨🎄✨



あとは…、



このお嬢…!

「なになにー?」




じっとしててね~!

「何してるの~?」


そうそう…、そのままよ。。。(>.<)

「つまんなぁい」


顔ちゃんと作って!!!キメ顔にして!!!(笑)




「そぉんなこといってもぉ」



「じっとしてるのつまんなぁいんだもん」



テンテンお嬢…、撮るの超大変😞💦(笑)



「しかたないなぁ。。早く撮って」



ありがとうね~(^^;)))



「ハイ、サービスタイムしゅーりょー」



帽子落ちてるし(笑)😂ごめんね、お疲れさまでした(´・ω・`)



「撮影会お疲れッスヨ」



ありがとう(´-ω-`)カイもお疲れでした!



最後になりましたが、皆さんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(о´∀`о)


私は…、何度も言うようですがリア獣🐣🐶で楽しみます😏(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.12
23
Category : テンテン

「今日はアタイは…、出番なしか」



そうなの。。(笑)
今日はね、ビッグサイトで開催されたFCIインターナショナルドッグショーに行ってきたのです🐶(^_^ゞ


4月にも←ドッグショー遊びにいったけれど、このときはテンテンはまだパピーだったし家に来て間もないからお留守番でした。


でも

じゃん!



じゃじゃん!!



「やっほー」


じゃじゃじゃん!!



今日はテンテンも参加🐶🐾



すごい人&犬!!(´・ω・`)




至るところにショーワンコが💕








こんなに沢山のワンコと普段ふれ合うことのないテンテンは



ビビる(´ω`)💧

「なんなのここ…」


ショーを見るのも楽しいけど、どちらかと言えば今日の目的は…、


ショッピング!!!👜👗






「似合う?」


帽子とかも試着(笑)😂



「イケてるぅー?」


サングラスも(笑)👓🐶🐾




少し休憩で外に出ると…、

「もぅアタシ満足」


顔www(T▽T)



帰りの車も、疲れたのか騒がずに乗れました(^^;)))



戦利品はこちら💕


うふふ~🎵沢山GET✨
年明けにもペット系イベントあるみたいだから、またそこでも買っちゃうと思うけど…w



今度遊びにいくときはリュック背負っていこうね(о´∀`о)

「ラジャー🙆」



今日の服がニット+チェックスカートなので、リュック背負うとJKみたい(笑)😂


沢山のワンコと出会えてとても楽しい1日でした(´・ω・`)✨
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.12
21
Category : 日常
とっても暖かい1日だった今日12/21は、1年でもっとも昼が短い冬至でしたね✨



「冬至ねぇ…」



「あ、分かった、柚子ッスね?」


そうそう~あたり~(´ω`)

ゆず湯に入ってカボチャを食べて、、(´・ω・`)



ででーん🍊


姐さんはね、、ゆず湯は入れないしカボチャも食べられないから

「ゆず…」


柚子パワーを貰ってください😁(笑)




「なんか見覚えあるような…?」


去年も写真撮ったような気がするから…、それかな?(^^;)))w



「ふぅーん」



「ミカンと何が違うんスかねぇ」



いや、全然ちがうよね?!(笑)まぁ…柑橘類の仲間だけども。それ言ったら、すだちとかオレンジとかグレープフルーツだって仲間か(´・ω・`)w



テンテンはこの冬至の日に夜お散歩デビュー!




「よる。。怖いかも。。」




「だっこ。。」



最初こそこんな感じでしたが、3分後には嘘のように猛ダッシュで走りだし(笑)😂

私の方がゼーハー(笑)途中からはちゃんと横にくっついて歩いてくれたからまぁ良し(´ω`)



帰宅後は

気分だけゆず湯♪



どう?🐶

「なんだこれ…」



「うーん」



「よくワカンナイや!」


(´-ω-`)w
ワンちゃんは基本的に柑橘類の匂いがダメなので、あまり長くは浸からせられないけど…。
前足だけちょっと浸かったから、1年元気でいられるはず!(´・ω・`)




姐さんもテンテンも、病気しないで元気でいられますように!(о´∀`о)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.12
19
Category : カイちゃん
今日はポカポカ陽気☀でしたね(´ω`)
家の中もさほど暖房入れず過ごせました!



「外が寒いと家も凍える寒さッスからね」



「寒いの嫌いッス、ほんと」



ちょっと~?!寒い日には、暖房がんがんで部屋めちゃ暖めてますけど~?!

(おかげで光熱費ヤバいことになってますよ~?!( ̄▽ ̄;))



「アタシはいつでもあったかいよ!だって~」



「新しいニット買ってもらえたから♪」



「冬用のお洋服もっと欲しいな~」


こうして人間よりテンテンの洋服が増えていく…(笑)



「アタイは着れねェッスからね」


羽毛はあったかそうなんだけどねぇ。。
でも、羽毛布団とかの羽毛は水鳥だから、猛禽類はそうでもないのかな(笑)?🐣



「羽毛のこというなら、テンテンだって天然の毛皮着てるッス」


たしかに…。(笑)(^^;)))



「んなことより、母ちゃん、もっと肩出せッス!」


え?どゆこと?!(笑)



「肩乗ってやるッスから、ほら、もっと肩張って!」


?!そんな無茶な~!




「せまっ」



肩幅ないんだから、仕方ないでしょう!!…ほんとに悲しくなるくらい撫で肩だし…(^-^;

リュックはどんどん落ちてくるわ、ショルダーバッグでさえ少し走っただけでずり落ちてくる始末…。




「ななめってるッスヨ!!アタイ!!」


いや、なんかスマンです姐さん(´・ω・`)こればかりはもうどうしようもないんだ。。




「肩を早く広くしてきてッス」



だーかーらー、それは無理だっつーの!!(笑)


でも、願わくばせめてリュックを普通に背負えるようにはなりたいですね。。(´-ω-`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.12
16
Category : カイちゃん
今日はまた一段と寒いですね~( ;∀;)


「いや、そんなことよりも今日は紹介すべきものがあるッスよね?!」


お、おぅ!そうだそうだ!(笑)


実は!ようやく…、


じゃじゃーん✨✨


アフワシTシャツをゲットしたのです💖



この凛々しいお顔!まさに姐さんです(笑)😂


こちらのTシャツは、ミンネというハンドメイドを売り買いするアプリにて購入しました💖
KMmr SHOP'S GALLERY https://minne.com/kmmrshop
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)



「え~お姉ちゃんのTシャツ??」



「ずるいずるーい」



ちょっと!畳まないで!しわしわにしないで!(笑)(^^;)))


テンテンは…、チワワグッズ沢山あるんだからいいじゃないの🐶🐾



「この顔の柄はあんまないんだヨ」



あー、確かにね。。それは(^^;)))

ブラック&タンとかクリーム1色とか、クリーム&ホワイトでも左右対称に柄が入ってるチワワグッズは沢山あるけど、、



テンテンのように↑
片側だけ柄がついてるチワワキャラクターってなかなかいない(というか、私は見たことない(笑))のです(^^;)))




「テンテンより、アタイを撮るッス!!Tシャツと!!」



あ、はいはいすんません(+_+)



「いやーついにアタイもTシャツデビュー…」



「…ふふふ(ニヤリ」



なんとなく嬉しそうな姐さん(笑)😂

アフワシグッズは本っ当に無いので、またどこかで見つけたら即ゲットするぞ~😏
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.12
14
Category : 日常
今日は巷で話題の(?)ファンタスティックビースト、「ファンタビ」を観に行ってきました😏


「ふぁんた…び?」


そう!✨
ハリポタファンは見逃せないよね~(´-ω-`)


魔法動物とか夢がありますよね❤
魔法(ファンタジーもの)好き、動物好きの私からしたら…


この映画は、奇跡のコラボ?!みたいな(笑)😂



「奇跡ねぇ」


フクロウは魔法動物ではないので、映画の中に直接は出てこなかったけど(たぶん)。。

ちらほらワードは出てきてました🐣
魔法使いや魔女がよく飼育する動物、として!


「アタイは手紙を配達したり出来ないッスよ?」


いや、知ってる(笑)
大丈夫よ…姐さんに郵便配達させるくらいなら、私が郵便局まで出しに行くから!(笑)😂




「ワンコは出てきた?!?」



ワンコはね、一瞬出てきてたかな?(´-ω-`)たしか。



「なんだ…、一瞬か。ツマンナイ」



はい、そこ!拗ねない!あなたも魔法動物じゃないでしょう!(^_^;)))(笑)


仕方ない、、
お土産で機嫌を直してもらおうかな。。


お肉のオモチャと、フリーズドライのレバーおやつ!!


ていうか、今フリーズドライのお肉なんてあるんだっ?!て思って、衝動的に買ってしまったんですが(^_^;)))(笑)


肉のフリーズドライができるなら、これフクロウの非常食もどうにかしたら作れるんじゃないのって思ってしまいました…!

もちろん、栄養価とか体の事を考えたら色々問題あるだろうけど、災害とか何かが起こったときの保険に!

誰か開発して!(←他人任せ(^_^;))))




オモチャのほうは、とても気に入ってくれたようです \(^o^)/❤



「これスキ❤」


なんか、似合うな…このオモチャ(笑)




姐さんに見せたら

「いや、これアタイ食べれねーし」


肉だからいけると思ったんだけど…🍖(←謎)






さいごに。。
皆さんもファンタスティックビースト観に行ってみてくださいね~😽
ファンタジーな気分になれますよ~✨w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.12
12
Category : テンテン

「何スか?」


特に、今日は姐さんには用はないんだよね😏w



「ひどくないッスか?」




「絶対最近、アタイの扱い悪いっていうかー」



えー、そんなことないけど。。
たぶん。。。


「いやいや、そんなことあるッス…ぐえっ!」



まぁ細かいことは気にすんな!😏w(ナデナデ


今日の記事は

「アタシ??」

テンテン!🐶


スカートがめくれあがって大変なことになってるけど!(笑)


って…あれ?

「なに??」


なんか…あれ?丈が…、、、




つんつるてんじゃないか!(笑)(笑)😂

「おしり丸見え?」




これが5月の写真…



ほら!お尻が隠れてる!



洗ってるうちに服の方が縮んだ、ってのもあると思いますが…


いや、でも…、、



「レディに成長したのヨ…」



ほんとそれな~(´-ω-`)w
少々、わがままお転婆レディに…(笑)😂



立派にもう成犬サイズですからね\(^o^)/

嬉しい反面、子犬の頃を思い出すとちょっと寂しいかな(>.<)
洋服とかも入らないしね…w

またいっぱい買わなきゃ~😽👜(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.12
10
Category : 日常

「今日も1日お疲れさまッス」


ウィーッス(^_^ゞ

今日は天気もよくてお出掛け日よりでしたねぇ~。。
ま、私は特に何もしなかったけど(笑)

カイ姐さんもテンテンも、今日は1日おねむdayでしたしね😪



「え?そうッスカ?」


そうですよ😽

ガン寝してたじゃないですか!

「…見られてたッス…」


こちらのお嬢さんも

「…うぅーん」



「もぅ…ダメ。。」



熟睡😪💤💤(笑)




と、いうか、私がこの間買ったファイナルファンタジーをプレイし始めると

「また始まったヨ」



「構ってくれないからツマンナイ」



「もう寝ヨ」



皆寝始める!!!(笑)

睡眠作用があるようです、ファイナルファンタジー!(笑)




「zzz」


まぁ、ゲームしてる最中はおとなしい方が良いんですけど…ね(笑)(笑)




あ、そうそう…ゲームばっかりしてたわけじゃないですよ(´-ω-`)

「お?久しぶりだな~」


おひさな登場の亀吉ちゃん♪
今日は彼女の水槽を洗いました(  ̄▽ ̄)


テン「キレイになってよかったね」

亀吉「どーも」



テン「アタシも泳げるかな」

亀吉「季節的に無理じゃん?」



テンテンも来年の夏は泳いでみようかね~🌊(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ