RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
29
Category : 日常

「今日なんかあったッスかね?」


ありありだよぉ~(о´∀`о)カイも最近テレビでよく見るでしょ?
あれだよ、あれ!!



「は?」


全くも~(  ̄▽ ̄)

ほら!


「…なにこれ」



え、なにこれって…え、

FINAL FANTASY XVですよ、、、?(笑)😂



「ふぅん」


あれ、若干ひいてない?(笑)



「ポケモンポケモン言ってたと思ったら次はファイナル…なんとかッスか…」



呆れないで!?(^^;)))
私はゲーマーなんです、仕方無いんだよ、、

FF15のためにポケモンも超速攻クリアして、やる準備万端なんだから!爆


ゲーマーにとっては11月後半はかなり忙しいw



「インドアだもんネ」


そうです、私がインドア女子です😂



インドアなので、セブンイレブンの特典付きデラックスバージョンをネットで早々と予約しました(笑)


電気屋にも行かなくて済むように(笑)



「…くんくん…こんなのが好きなんてよくワカンナイ」



「アタシと引っ張りっこしてくれれば、なんだっていいケド」



「ネ??」



「ネェエエ?!」



ひぃっ!(^_^;)))(笑)

テンテンと引っ張りっこしながら攻略してくことになりそうです…w(  ̄▽ ̄)


に、しても…しばらくFFに浸れそうで嬉しいな~(о´∀`о)←バカ
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.11
27
Category : 日常

「今日はどこ行ってきたんスか?」



えへへ~~😂
今日はね、なんとね、

羊毛フェルトのお教室💖in 市が尾フクロウカフェ「ふわふわ」🐣


わかります?これ…まだ序盤なんですが、チクチクして…


じゃじゃん✨

だんだん形になってきたかな~?
結構難しいですが…💦

モデルは…

↓↓

ゴルゴ・クーちゃん(笑)


特徴あるから作りやすいかな、と(笑)




完成✨✨


どうです?クーちゃんになってますか??

ぶきっちょなので不安でしたが、なんとか形に出来たので…天国のクーちゃんにも怒られない、、はずw(^^;)))



一緒に作った皆さんとも📷


クリスマスバージョンで皆可愛い💖💖


余った時間はもちろん、

ふれあい~🎶

愛しのアフコノさん✨
でもやっぱり、クーちゃんとは顔の系統が違う(  ̄▽ ̄)普通の子を見るとクーはゴルゴだな、と思わされます(笑)


アフワシ美男子のエース❇
やだ、イケメン。。😳(笑)



シベリアワシミミズクのアナちゃん❤
このデッカイ感じがたまらん~😏



モリフクロウズと…




アカアシモリフクロウズ(´-ω-`)




あとあと、忘れちゃならないのは

シロフクロウのシロちゃん!!

安定のインパクトww😳




皆可愛いなぁ。。久しぶりだったので、なおさら皆キュートに見えました。。😳


帰宅後…

「で、なんで、アフワシじゃないんスか💢」


え、、そこ、つっこむ?(笑)



「てっきりアタイのこと作ってくれるもんだと…。」



いやぁ、ごめんなさいm(._.)m💦(笑)

でもね、これがやりたくて。



いつも、あそこにいたなぁって。



ちょっと大きさは小さいけど、、(笑)


でも、なんか懐かしいでしょ?



「まぁ、そーゆーことなら…ね。」


次はカイ作るからねw(  ̄▽ ̄)




一方、テンテンお嬢さんは

「え!!なにそれ!!」


「新しいオモチャ?!?ねぇ!」




「ねぇってば!!」




「アタシにチョーダイ!!」



テンテンのオモチャじゃないからぁああ!! 💦




「えー、つまんないー。ぶーぶー。」



全くもう…(^_^;)))(笑)



羊毛フェルトは初だったので、凄く楽しかったし良い経験になりました❤
もう少し技術磨きたいな…wリアルを追及せねば!(笑)

とりあえず今日作ったものは、もうすぐクリスマスだしサンタ帽子をかぶせて飾っとこ~🎶
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.11
24
Category : テンテン
今日はとっっっっても寒かったですね(´;ω;`)
関東も雪降ったしね!!まだ11月ですよ?!も~寒いのキライな身としては「ひぇ~💦」です(笑)



「?いや、温かいッスケド…」



そら~そうだよ。。
エアコンバッチリのお部屋にいるんですもの。(笑)



「…アタイはね、」



「シロフクロウさんとか、カラフトフクロウさんみたいに、めたんこ寒いとこには住んでないわけッスよ!」


し…知ってるけど…?


「つまり、日本の冬はエアコン必須なんスよ(キメッ」


超☆キメ顔(笑)(笑)

そりゃあね、寒いのは苦手だものね。。エアコンフル稼働は仕方ないよね~(^^;)))




「アタシも寒いのキライ~(ブルブル」



ちなみにテンテンも寒がり犬🐶です(笑)



犬は喜び庭かけまわり~🎶…なーんて、誰が考えたんですかね。。
猫より犬の方がむしろ寒がりなんじゃ、って思います(笑)

だって、近所の猫ちゃん寒くても外出てるもの。(笑)





てなわけで


「…なにこれ」



買いためていた冬用のお洋服、今日みたいな日にちょっとずつお披露目しないとね(笑)



「…。」


顔がwww


フリース素材のウサギさん🐰コスプレ洋服✨

絶対あったかい。。



「いや、あったかいケド…」



「ウサギである必要なくない?!」


いや~、無地より可愛いじゃない?(笑)



「耳がいっぱいになっちゃうヨ」



…た…たしかに、それは言えてる(笑)



ちなみに、ウサギ尻尾もついてます💖

「尻尾も2つになっちゃうヨ…」


そこは、仕方ないの!(´-ω-`)




最後に、生まれてはじめて雪を見たテンテンをどうぞ↓

「めちゃさみーヨ…おうちかえろうヨ…」



目付き悪っ!!!(笑)(笑)


やはり、庭かけまわるどころではありませんでした🐶⛄
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.11
21
Category : 日常
さて~、皆さん!コマーシャルなどで最近見かけたことがあるかもしれませんが…


「はいはい、あれッスよね。」



そう、あれ(笑)


ポケモンの新しいゲーム~😆🎶発売しましたね~✨


私は生粋のポケモン世代なので(笑)
もちろん、ポケモンgoもやってますし…これまでのソフトも全部やってるという(笑)



しかも!今回の最初のポケモンのうちの1体にフクロウポケモンが~✨

これは!これは!!!!


フクロウの時代キタこれーーーー🎵

「くんくんくん」



「くんくんくんくんくんくん」



「なんだヨ、食べられないのネ」


食べないでよ!!!(笑)(^^;)))


「あーぁ、つまんない」



「ちょっと、ゲームばっかしてないで、アタシのこともマッサージしてヨ」


さりげなく片足をあげて、マッサージ箇所を指定しているテンテンお嬢さん…(^_^;)))(笑)



「いや、フクロウっつったってね、」



「アタイはワシミミズク!ゲームはメンフクロウ!違うッスから!!!」


いーのいーの、フクロウ系ならなんでも😁

ちなみに最終的に

メンフクロウの足の長さを生かしたフォルムに進化します✨やだイケメン(笑)


でも、この姿で「ひこう」タイプじゃなくて…「くさ」「ゴースト」タイプ…(ポケモン分からない方はスミマセン💦)

むしろ「ひこう」が弱点とか…。



「アタイが小鳥キライなのを反映してるッスね」



それか!!(笑)
フクロウは昼間は鳥にいじめられることが多いので、そこをきちんと使ってるわけですか!!(笑)


「ただ、ゴーストって意味分からんッス!(プイッ」



あー、これも、首がくるくる回って怖いからかな…(←適当


フクロウだけ贔屓するのもなんなので、私はちゃんと

ワンコも仲間にして旅しましたよ❤我が家をそのままゲームの中へ(笑)



発売日から3日間、フクロウポケモンとワンコポケモンと共に気合いで進め、

ひとまずクリア👏


これからまだ、やることあるけど\(^o^)/



「やりすぎ…」



これには天国のクーちゃんにも呆れられそうですが(笑)


ポケモンファンはもちろん、フクロウファンも是非✨遊んでみてくださーい😁ハマりますよー(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.11
19
Category : カイちゃん
さてさて、先日も告知した旅行から帰って参りました\(^o^)/

姐さんを迎えにいかねば…!


「…おそ…」


おーい、母ちゃんのこと覚えてるか~(笑)


「え…?」



私だよ、わたし!!!

「…?」




「迎えが遅すぎる母ちゃんなんて!!キライッス!(プイッ」


( ̄▽ ̄;)💦嫌われた?!?ごめんってば~💦



ちなみに

「どーもー」

安定の可愛さ、サバクちゃん❤



アフコノ軍団❤



おっきいこ軍団❤


皆キュートです😏



姐さん、そっぽを向くのやめようよ(笑)



「…別に?」



あぁ~💦機嫌悪し!!!(笑)(^^;)))





帰宅後も

悲壮感漂う背中w(;´∀`)

ほんとお疲れさまでした~(^^;)))




でも、しばらくすると

「…なんスか?!」


安定の姐さん!元通りになったので、一安心\(^o^)/




「お姉ちゃんおかえり!」


テンテンも元気一杯に待っててくれたので、こちらも一安心\(^o^)/



旅行は楽しいけど、こうやって我が子のことを考えると…なかなかね(^^;)))

ともかく、皆元気でいてくれてよかった💖
二人にお土産はないけど…ね(笑)ゆるして(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.11
14
Category : テンテン
さてさて、私、1週間ほど九州に行かなくてはならず💦
カイ姐さんは月島のフクロウのみせにお泊まりです(^^;)))


「しばしお別れッス!」


「だが、しかし、アタイだけお泊まりなのか…。」


いやぁ~ね、テンテンはドライフードだし、母が面倒見れるんですが、何せカイは生肉捌かなきゃいけないもので……。


「ま、仕方ないッス!」


来週の土曜日に迎えにいくからね~✋それまで大人しくして、良い子でいてね✋(笑)



「じゃあね、お姉ちゃん(遠い目」



「しばらくサヨナラだね(遠い目」


テンテン、何故か遠くを見つめてましたw(  ̄▽ ̄)



カイをお店に送るとき、テンテンも同行↓

「あら、なぁに?」


車の座席はテンテン仕様に(笑)😂




「ふぅ~お姉ちゃんのお見送りも妹の仕事よネ」



「…でも、酔った……。」


そうなんです、テンテン…可哀想に車酔いが激しくて(^^;)))
何度か車に乗せてなれさせてるんですが…やっぱりオロオロ…😱

ふらふらすると酔いやすくなるって言うから、固定してあげたり…外の空気吸わせたりもしたんですが…オロオロオロ(゜ロ゜;


酔止め飲まさなきゃダメですね~😢



帰りはスーパービバホームに寄って

テンテンのお靴を購入👞


Twitterの他の方のツイートで、お散歩してる子がお靴を履いてるのを見て欲しかったんです~



以前、アスファルト歩いて擦れたらしく、肉球がずりむけちゃったことがあり…😱
それの予防になればな~と。

でも

「え、なにこれ~」




「…」



「歩け…ない…」



尻尾下がっちゃって大変なことに💦
やっぱり嫌か~😢💦



履ける子ってどんな訓練したんだろう…?確かに、初めてだったから異物感だったんだろうけど。。



ディズニーの映画で「ビバリーヒルズチワワ」という作品では

↑の白いチワワのクロエが靴を履いて猛ダッシュしてるんですが、、


これ凄いことだったんだ…と改めて思いました(笑)


「無理なもんは無理なのヨ」



…ごめん(^^;)))




と…とりあえずテンテンも、私が九州から帰ってくるまで大人しくしててね~✋
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.11
11
Category : 日常
今日は11月11日ということで、ポッキーの日!ですね✨
あ、プリッツの日でもあるかな?(笑)
私はどっちも好きですw


「どうせ、買ってきたんスよね?」



もちろん、とりあえずこんな感じで↑GETしてますよ✌



「ふぅーん」



「なんか、見覚えが…」



ある?そりゃそうだ!
だって

去年はパッケージの上に乗ってたからね(笑)



クーちゃんも乗ってました😂



「あ~だからか。」



「早いッスね~1年って。」


ほんとそれな~💦
ポッキーの日なんて、ついこの間だよ…感覚的には…(^_^;)))(笑)



しかし、

色々あって…

こちらのお嬢さんが我が家に加わりましたからね、1年は確実に過ぎてるんですよね…。



「アタシは生まれて初めてのポッキーの日だヨ」



「アタシにもくれるんデショ?(ベロン👅」



それがね~残念ながら、テンテンは食べれません (´-ω-`)



「はぁ~?」




「じゃあ見せないでヨ…(後退り」



…いや、なんか、ごめん。(^^;)))

ポッキープリッツは人間が美味しくいただきます(^_^;)))(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.11
09
Category : テンテン
今日はまた、一段と寒い~💦❄
木枯らし1号が吹いたとか?本格的な冬到来ですね~⛄

あと、アメリカ大統領選!( ̄▽ ̄;)トランプさんに決定しましたね~!
世界が変わりそう…🌏


「とらんぷ…さん?」



「アタイ、何か関係ある…?」


…いや、直接的な関係はないけど…ね(^_^;)))(笑)



「ふぅーん」



「なら、いーッスね!」


…いや~カイ中心に世界が回ってる訳じゃないからね(笑)



「世界はともかく、この家ではアタイが頂点ッスよ?」



「そーッスよね?」


…うーん、ま、そういうことにしとこ。(笑)




「なぁに言ってるのかしら?お姉ちゃんてば」



「アタシが中心ヨ(フンッ!」



…我が家は気の強い女子が沢山だぁ~💦
(笑)

そういえば…先日、この気の強いお嬢さんに

「新しいやつ❤」


Newバージョンのリュックキャリーを買ってあげたので…



ペットOKの飲食店で一緒に夕御飯行って来ました😏



「お利口にしてますヨ?」



お膝の上でお料理待ち😽



「チョーダイ!」


枝豆に興味津々w

「他のお料理まだカナ?」


いや、テンテンのじゃないし~(笑)




ご飯のあとは

ちょっとお散歩~🐶🐾

「…ていうか…さ」



「寒いヨ…はやく何処か入ろうヨ…」


そ…そだね(笑)(´-ω-`)

エアコンの中で育ってきたお嬢さんには、秋の冷える夜は辛いものがありますわねw(;´∀`)




「まったくも~(フンッ」



(^o^;)あはは…




でもまぁ、リュックも手に入れたことだし、また何処かペット可のお店見つけて行きたいです~🐶
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.11
06
Category : 日常
今日は穏やかな天気でお出掛け日和な日曜日でしたね✨


まぁ、とはいっても、今日出掛けたのは私…人間だけですが(笑)

「お留守番任せろッス!」


宜しく頼むよ!(о´∀`о)


「お土産買ってきて?」


了解ですw(  ̄▽ ̄)




で。

「…それは一体?」



「絶対、それ、アタイ関係ないやつッスね 」


あはははw(  ̄▽ ̄)バレた(笑)


最近、ダチョウ倶楽部の上島さんが「モンストやるなよ!!!」と叫ぶCMが話題になってるモンスト…


と、コラボしたローソンのからあげクン!(´-ω-`)


テンテンは

「ちょ~良い匂い💓」


そりゃ、そうだよね(笑)めちゃくちゃ美味しそうな匂いしてるよね(^^;)))



モンスト自体は結構中毒性のあるゲームで、私もやってるので…こういうコラボはつい気になっちゃいます(ノ´∀`*)
ちなみに

フクロウキャラもいますよ🐤

残念ながらさほど強いわけではないのですが…(^_^;)))(笑)



と、まぁ私だけが楽しむのもなんなので

テンテンには阿波尾鶏ササミをお土産に💕


「やったーーー💖💖」


大興奮で万歳🙌(笑)


カイには

これ!!(お弁当箱の中にウズラがあります(笑))

「飯!!!」




「くれっっっ!!!」



うわぁあ💦落ち着け~!( ̄▽ ̄;)

見えます?これ、飛びかかってきてるので空中に浮いてるんですよ!!(笑)

今あげるから~💦大人しくしてぇ~💦



食後は

「あ"~」


お水をごくごく(´-ω-`)



今日は人間含めてみんなチキンを食べましたとさ🍗w

あ、からあげクンも美味しかったので、ローソンがお近くにある方は是非ご賞味ください✨
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.11
03
Category : 日常
今日11/3は文化の日ですね♪

そして、最近にしてはとても暖かく、お出掛け日和😏



「知らねーッスよ、そんなこと」



「アタイは家でぬくぬくしてたいッスよ」


そ…そーね(^^;)))

姐さん、ここ数日のガタッと下がった気温の変化にお怒りです(´-ω-`)


「アタイ、寒いのダメッスからね」



本当にそうなんだよねぇ~😱
冬は色々気を遣わなきゃいけなくて私も嫌い…😨


ただ、こちらのお嬢さんは

「ぶーぶーぶー!どっか行こうヨ~!」


ダメだ、元気がありあまっている!(笑)

てなわけで

「お外♪お外♪」



テンテン担いでちょっぴり散歩(^^;)))

…でもこれ、私の運動になってるよね?テンテン歩いてないよね?(笑)まぁいいけど…w




散歩ついでにこんな雑誌を見つけて購入💰



ダメだな~wフクロウ雑誌もそうだけど、チワワ系載ってると買っちゃうからな(笑)



「そーゆーのね、親バカって言うんだヨ」


知ってるw(  ̄▽ ̄)



「これ、ほんとに作ってくれるの?」


思わず買ってしまったこの“手作り愛犬洋服”の雑誌…。


よく考えたら私は裁縫苦手でした😂誰か作って💖(笑)



↓こういうことは好きなんですけど

「なんスか?これ」


ペンとリンゴ!(^^)

これ、くわえてみてw

「はぁ?」



「えぃ!」



「がぶっ!」



よし、OK🙆


最近はやりのPPAPならぬ~
アッポーペンアウルの完成!
A🍎P✏O🐣!




「…くだらなッ…」



ひどい!ひどいよ!姐さん?!(笑)
これくらいしか私、出来ないんだからぁあ💦


はい、我が家の文化の日は完成度の低い写真しか撮れませんでした(笑)


今度は懲りずに動画撮ってみようかなw
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ