RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.10
31
Category : 日常
さー今日はハロウィン当日ですね~✨

いや、まぁ私自身は仮装も何もしてないんですが(笑)(´-ω-`)

街に沢山の仮装キッズ達がいて、可愛かったです👦👧

我が家は

「アタイも…ね」



「仮装…させられたッスから」



前回のブログでもお知らせしたように、ちゃんと仮装写真は撮りました😏



ででーん!



「イケテる?」



「え?何か変ッスか?」



いや、似合ってるよ👏👻

大丈夫、大丈夫。ちゃんと魔女になってるよ!



「後ろはどうなってるんスか?」


あーダメダメ、振り返らないで!(笑)

姐さんにカチューシャはかぶせられないので(´-ω-`)
壁に張ったカチューシャに姐さんをはめ込むという(笑)(笑)



「まさか後ろがあんなになってるとは…」



あら、良い案じゃない?姐さんは立ってるだけで写真が完成するんだから。


…あ、あれだね!観光地にあるハリボテで顔をはめ込んで撮る撮影スポットのやつ!(笑)
同じ原理w(  ̄▽ ̄)



ちなみに、クーちゃんもハロウィン写真参加してました(笑)

どっしり構えてて、さすがって感じですw



続いて

「え。アタシは普通に着替えさせられちゃうの?」


そりゃ、もちろんテンテンにはコスプレ頑張ってもらいますよw(  ̄▽ ̄)


「なんなのコレ~。」

ちゃんと首輪もハロウィン🎃




「はぁ…」



ちょっと!!もう少し楽しそうな顔してよ(笑)(笑)




「え~。今度は帽子~?」


耳が隠れちゃった(^^;)))



「どーお?」


うん、良い感じ🎃



「かっちょ良い??」


だんだんノッてきたテンテンw
魔女っ子が板に付いてます😽



「アタシはコスプレも完璧なのヨ(ニヤッ」


褒めるとすぐ調子に乗るお嬢さんです(´-ω-`)



さて、ハロウィン🎃と言えばお菓子…

「あ、ゴディバ…」



「おいしそ…」



へへへ、残念でした😏

二人は絶対食べれないチョコレート🍫…人間は頂いちゃいます😳



「自分だけズルッ!アタイら写真撮影頑張ったッスのにぃ!」


にひひ…ごめんよw


さて、長くなりましたが~
Trick or Treat🎃👻
楽しいハロウィンの夜をお過ごし下さい✨
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.10
29
Category : カイちゃん
さてさて~!もう少しでハロウィンですねぇ🎃

街は仮装の人がチラホラ…
当日なんかは凄いことになりそう(^_^;)))(笑)


いつから日本はハロウィンイベントが恒例化したんですかね?w


「とかいいつつ、母ちゃん…この前ハロウィン撮影会したッスよ?」



そ…そりゃあね?!(笑)
こういうイベントは、楽しんだもの勝ちなのよ~🎃

というわけで、ハロウィン当日のブログは頑張って撮った写真、沢山upしたいと思いまーすw



「アタシもいっぱい撮られたもんネ…」



結構大変だったよ…。連写・連写・連写なので、季節ものの写真を撮ると画像フォルダが物凄いことに(笑)



「母ちゃんのminiSDは動物だらけッスね」


そうなんだよ…動物っていうか、カイとテンテンばっかり…(笑)


例えば、ハロウィン撮影会の一コマでこんなのとか↓

「?!?」




「何スか…これは」




いや、カボチャ…🎃




「…」




ああああ?!?


「オレンジ色のお肉!!!」



ちがうううううう💦



「おにく…」



だから違うぅっ💦(笑)



「はぁ?違うんスか?」



カボチャだって言ってんでしょーが!(;´∀`)



ちなみにこちらのお嬢さんも

「それ、なに?」




「たべる!!たべる!!」


飛び付いてくるという(笑)

なにこれ、このカボチャ🎃そんなに美味しそうに見えるのかな?!w





と、まぁこんな感じでバシバシ撮ってるとすぐフォルダが満杯に…ね(^_^;)))(笑)


全部思い出だから良いんですが…(´-ω-`)


ハロウィン当日は、このフォルダの中から、二人とももう少し仮装してるっぽい写真をupしますので✋w

お楽しみに~(?)😋
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.10
26
Category : テンテン
今日は今年最後の暑い日(?)らしいので、ショッピングへ👜👗


「え?何を?」



「あ…(悟」



何その顔!!(笑)

でも、分かっちゃった?(^_^;)))




「うふふ…アタシのもの?(ニヤニヤ」



本人はもう分かってるようですが(笑)
最近は買い物っていうと…もっぱらテンテンお嬢のアイテムw



所詮、犬バカです、はい。




「アタイには、なんも買ってくれないくせに! 」



月1でウズラさん🐣がクール宅急便で届くでしょう!(笑)


ちなみに、我が家のネット通販の履歴はほぼペット関連です(´-ω-`)

Am○zonや楽○はシートや養生テープを買い、更に最近ではメル○リやヤフ○クでもペット用品…

運んでくれるヤマトや佐川のお兄さんも「あ、またこのペット大好きな家だ」って思ってるに違いない(笑)




今日はテンテンも出張(?)ショッピング👠


「いっぱい買ってネ」


途中で小休止も挟んで

「ティータイム? 」




「アタシは疲れてないわヨ?」



人間は疲れたんだよ!(笑)( ̄▽ ̄;)ちょっとくらいの休憩付き合ってよ!!(笑)




と、なんだかんだありましたが

無事に購入✨


ティファニーブルーのワンピとヴィトン風のオモチャ😏💓


パクり…とか言っちゃいけない。(笑)
かわいけりゃそれで良い。(笑)


「かわゆいネ~」


これはね、一張羅だからね(?)、このブログでももう少ししたら御披露目ね💓



「ヴィトン💓」


気に入っていただけたようで何よりです😏


オモチャはこれも買ったよ~

「あ!これ、3個目だ!」



そう、このハーツデンタルボーンはこれで3代目…すぐ削れて無くなっちゃうんだもん!w


でも、飲み込んでも安全な材料で出来てるらしく(^^;)))これ噛んでると大人しいし、必須アイテムとなりつつある今日この頃…。




「アタイだったら、あんなオモチャは一瞬で壊せるッスね」


そうかもねw

姐さんが本気で噛みついたり、握ったらすぐ崩壊しそう(笑)


この間も

絨毯ハンティングして、そこから糸が出て大変だったし…(^_^;)))(笑)


悪気は無いからね…許すしかないですね(о´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.10
23
Category : テンテン

「何スかー?」


さて、カイ姐さんを連れて今日も夜んぽ!🌟



「ま、確かにアタイも夜のほうが有難いッスケド」




「だって、嫌なやつらいないし。」



(^^;)))w
でも、唯一夜の敵は…


「新聞…屋さん!!!」

バイクの音は、やっぱり苦手な模様(゜ロ゜)



「仕方ないッスよ(プイッ」



いや、ていうか姐さん

手が痛い!手袋の意味ないよコレ!!!

めっちゃ力入ってるよ!!!( ̄▽ ̄;)




「いや、思わず溢れでる力が…」



なんだそれ!!!(笑)



外においてはビビりな姐さんも

こんな時期がありました↑🐞


雛の時期ゆえの、怖いもの知らずというか(笑)
真っ昼間でも堂々としております(^_^;)))(笑)


ちなみに、こちらのお方も

「何か?」


どしーんと構えておられます(笑)
でも、クーちゃん、目付き悪いぞw



さて、この二人が乗っているテントウムシの遊具…。


これは我が家の伝統とも言うべき(?)撮影スポットとなってるので

「アタシも?!」


テンテンも伝統を受け継ぎました(笑)



「え、なにこれ、やだ…」




「帰ろう?ネ?」



顔から嫌々オーラがwww


せめてもう少しスマイル作って欲しかった!☺




「さ、写真も終わったしお家かえろ??」




「ね、早く早く!」



帰るとなると、途端に笑顔に(笑)


ダメだこりゃ、またお家っ子を育ててしまいました(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.10
20
Category : テンテン

「あー、腹へったッス!」


年がら年中餌鳴きしてる姐さんは…常時腹減りなんだろうけど…(^_^;)))(笑)

あ、ちゃんとご飯はあげてますよ?(>_<)w
でも止めどなくあげてると、止めどなく食べて消化不良になるんです…姐さんってば。



「そんなことないッスもん!」



いや、そんなことあるでしょ?!

お水もがっついて飲み過ぎて、すぐ下痢ピーになるから加減しなきゃいけないし(^_^;)))



「うるさいっ!!」



あはは(;´∀`)

人間もフクロウも、腹八分目が一番なんですよ👊



「てか、いま、ご飯の時間スよね?」

そうね…じゃあご飯にしましょうか(´-ω-`)


で。

肉をむさぼる姐さん↑

「ガツガツ」


そして、後ろにいる…

「アタシもご飯~」

こちらのお嬢さん、すごい顔(笑)

ゲージ噛んじゃダメでしょ~テンテンってば(゜ロ゜)





待ちきれないテンテン↓

「ご・は・ん!ご・は・ん!!」



「はやくはやく!!」



動くからブレッブレ(笑)


テンテンにもちゃんと

お肉!!ササミ!!用意してるからね(´-ω-`)

茹でてディナーにまぜてあげるから、ちょっと待ってて(о´∀`о)


で。

「ガツガツ」


お二方とも良い食べっぷりで(^_^;)))(笑)


やっぱり、お肉🍗は好きだよね~。
姐さんもテンテンも、今日は鶏肉に育ててもらいました(笑)


「いや、アタイはいつも鶏肉ッスケド…」


そうなんだけどさ~w
姐さんはウズラさんに毎日感謝しなきゃね🐣



二人をみてたら、私もお肉食べたくなってきました…(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.10
17
Category : テンテン

今日は生憎の雨…。しかも、最近になって明け方はかなり冷えるようになってきましたね~

「そッスね」



カイ姐さんは、(というよりもアフワシが?)冷えに弱いということで、寒い寒い冬がやって来ると思うと…怖い!😱😱

「アタイは負けない!」


「アタイには天然羽毛があるッスからね」



いや、そうなんだけどね。。(^_^;)))


一方、テンテンは

「さむい…」




「さむいヨ…」


ここ最近はずーっと膝の上で猫のように丸まってます(笑)


でも、夏場はともかく冬は人間にとっても湯タンポ代わりで有難いw(  ̄▽ ̄)



「どーせアタイには無理な役目ッスよ、へいへい」



いや、別に姐さんに湯タンポ代わりは求めてないから!(笑)
むしろ自分自身の保温を頑張って欲しい(^_^;)))(笑)



「アタシがお姉ちゃんの羽毛で温まりたいワ」


さすがにそれは無理やわ!(笑)

と、こんな寒がりテンテンを

昨日は晴れてたので、散歩に連れていきました(´-ω-`)


「えーん、もう帰るぅ」

出だしは、全く歩かず(笑)
でも…『じゃあおうち帰ろうか』と声をかけたとたんに


「マジ…ですか?!帰るのね?!」



帰宅スイッチが入ったらしく…




「おうちーーーーーー!(スタスタ」

超ダッシュ!(゜ロ゜;いや、ちょっと!!ちょっと待ってくれ!!!

帰る、帰るから!焦るなぁあ!!


どれだけお家が好きなんでしょうか(>_<)


何にせよ、ちょっとずつお外に慣れていかなきゃねぇ(^_^;)))(笑)

散歩の練習は涼しくなってきた今がチャンスだし…


頑張ろう~(´-ω-`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.10
15
Category : 日常

「どしたッスか?」


…いや、姐さん、そんなことより泥棒ヒゲが?!逆にどうした?!





「え、うそ?ヒゲ?」



どうしたんですかね?(笑)(´-ω-`)笑えます(笑)


と、ヒゲ面の姐さんを置いて、今日はどーしても欲しかったあるものを買いにいきましたっ!



それは



これーー💓


Facebookのニトリのページで見た瞬間から、「買わねばーー」と(笑)

いや、これフクロウクラスタは買いに走るやつでしょ(笑)


撮影してると

「なにこれー?(クンクン」



「お姉ちゃんのお顔だー(フミフミ」


容赦なく踏みつけていくテンテン(笑)(´-ω-`)


ちゃんとテンテンには

「え?!なにこれ?!」



「新しいオモチャだ!!」



「いぇい!」


テンテン、顔がww




「で?アタイに似てるやつ買ってきたんスよね?」



うふふ、そうよ!そうなのよ!


「うわ…」



「なんッスか?!?」



気になるでしょ~w(  ̄▽ ̄)
だからね!


背景にしてみた!(笑)



「これ、アタイ、見えなくね?」


いーのいーの(笑)私が見えれば!(笑)



と、言ってもこれ、クッションカバーなので撮影終わったらちゃんとクッションにセットするけどねw



「ふぅーん」



「じゃ、そのクッションはアタシが貰ったもんね~」



フクロウクッション…
テンテンにボロボロにされないようにしよう…(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.10
12
Category : カイちゃん

「やっと晴れたッスね」


今日は、ずーっとくもりの天気からようやく青空が現れた1日でしたね(о´∀`о)

ただ、一気に寒くなったというか(T-T)
まぁ10月も半ばですからね(^_^;)))(笑)当たり前ですけど。。



たまには、ということで夜の散歩…夜んぽに出掛けました♪


「空気が秋ッスね!うぇい!(ブレッ」



姐さん、はしゃいでブレる(笑)(^_^;)))(笑)



夜のほうが、雀🐦たちがいないので顔が穏やかです(>_<)w



「あれ、なんか気配が…」



誰かの気配を感じとる姐さん↑




「うわっ来たし!」


そんなに驚かんでも…(´-ω-`)



「ひどくない?ねぇ、お姉ちゃんひどくない?」



テンテンが追いかけてきてました(;´∀`)



カイ「いや、別に嫌ってわけじゃないんスけど」


テン「ふーんだ、お姉ちゃんなんかもう知らないモンね」




こんな様子の二人でしたが…、

バイクに乗ったお兄さんが通りすぎると…



カイテン「「なにごと?!」」




息ぴったり(?)で同じ方向を同じ表情で見つめてました(´-ω-`)w

なんだかんだで合ってるよね(笑)



「そ…そうかなぁ」


そうだよ!w



「そ…そうなのかなぁ?!?!」



直立するほどビックリすることかな?!(笑)




「アタイと息が合うことがそんなに嫌なんか!?」



そういう意味じゃないと思うけど?!(笑)(;´∀`)





まぁ、そこそこの距離を保ってくれていれば私は良いと思うよ(^^;)))
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.10
09
Category : 日常
今日は10/8から10/10まで、デザインフェスタギャラリー原宿で開催されている「おのぼりho-ho-展」に行って来ました♪


「またフクロウグッズ買ったんッスか」



また、とか言わないでー⚡
なかなか可愛いフクロウグッズって無いんだから~(´-ω-`)

これ以上ない機会なのよ!!!





うふふ~😏可愛いグッズいっぱいGETするもんね~🎵



見てください!全部フクロウグッズですよ!!!✨



もう本当にニヤニヤしちゃいます😳
ニヤニヤしすぎてもはや変人です(笑)



で。

戦利品💖
帰ってきてからマジマジよく見てもにやけちゃう(笑)(´-ω-`)←変人確定




これ、アフコノのお顔のピアスですよ😳
超ラブリーじゃないですか~(о´∀`о)



アフワシも見つけたので思わず購入♪



「アタイじゃん!」



「ついにアタイもグッズ化…!」




だがしかし、ここまでフクロウグッズが揃ってもアフワシモデルはなかなか無い!!!(T-T)


これは…見ようによってはアフワシだし、とても可愛いから、購入したマグネット↑↑
(多分、ベンガルワシミミズク(笑)(´-ω-`))



「これ…」



「アタイじゃない…気が…。」

いや、似てる。似てるから!ベンガルもアフワシもアメワシもパッと見似たようなも(略



※そんなことはありません(笑)(´-ω-`)



「ま、いーッスよ。また見つけたら買ってッス」

了解です🙆✨



「フクロウグッズか~」



「チワワグッズも今度買ってきて~」




チワワは沢山あるもんね~😏もちろん買ってきますよ~w




おのぼりho-ho-展は明日10日体育の日まで開催されているので、是非行ってきてみてください(о´∀`о)✨
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.10
07
Category : 日常
昨日、Twitterでは画像あげましたが…


久しぶりに月島のフクロウのみせに遊びに行って来ました♪


モリフクロウのラッキーちゃん↑😽
おひさー✴



ベンガルワシミミズクのぺーさん!
相変わらずデカイね(笑)



皆とっても可愛いです😏


うふふ…全員まとめてもふもふ抱きつきたい(笑)



眠いよねぇ~💦ごめんね~💦←いきなり甘くなる(笑)



アフコノの少佐↑

名前が面白いですよね(´-ω-`)ちなみに↓大佐もいました(笑)


大佐のほうが顔が黒いかな~?



少佐は

だんだん溶けてきて



もはやナニコレ状態に(笑)



「あひる寝してるの」



「疲れたんだもん(遠い目」



超可愛いですね!!(笑)(´-ω-`)



ちなみに、最近私のマイブーム(?)はインドコキンメフクロウ🐣


普通のコキンメはもちろん可愛いんだけど、それよりも眉毛が濃くて…キリッとした顔立ち。。



あれ、やっぱり眉毛フェチなのかな?!私?!

↑元祖ゴルゴ眉毛なお方(笑)φ(゜゜)



「アタイはむしろ、眉毛濃くなくて良かったッスよ?レディーッスからね!」



カイ姐さんは眉毛っていうか眼力だからねぇ…(´-ω-`)



人間と同じようにフクロウも皆個性があって、とても面白いです(笑)( ̄▽ ̄)

また月島に遊びにいこーっと✨
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ