RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.09
29
Category : カイちゃん

「何スカ??」


あのねぇ!今日はカイ姐さんにもの申したい!(^_^;)))



「…?(何かしたッスかね)」


ケロッとした顔してるんじゃないよぅ~もうっ!(笑)




これを見よ!!!(※汚くてごめんなさい、せめてもの目隠しで養生テープ張りました(笑))



茶糞踏んだでしょ!

それで、タップダンスしたでしょ!!


写ってないところも、姐さんの足跡だらけでしたよ?!

朝イチで掃除ですよ…。とほほ。




「そうだっけ?」


そんな知らんぷりをしてる姐さんには…
これだ!!!



「んぬ?!」



「頭皮マッサージッスか?!」





「…うぅ…」




「…(あれ、これ別に罰になってない気がするッス…)」




優しい私(?)は許してあげます(笑)たとえ、どんなに部屋を汚してもね…(笑)(^_^;)))トホホホホ




「アタシはキレイにしてるでショ?」



「ネ???」



いやー、テンテンもそこそこ…汚すよね~(笑)(笑)


今でこそトイレの失敗は無くなったけど、カーペット掘って傷だらけとか…
家具のラベル噛んでベロベロとか…(笑)



あとは、もうすぐ換毛期なのか、だんだん毛の抜ける量も増加なうです…w


ま、仕方ないけどね(^_^;)))



「掃除しろヨ」


はい…。💦💦
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.09
26
Category : カイちゃん

「うぉ?!」



さて、何故か腰を抜かしている姐さん(笑)



「来るな来るなッス!」



何?何に威嚇してるんでしょうか…(笑)(._.)💦



「ひぇ!!」



「今の何だったんスか」



「ねぇ!」




いや、多分さ…


あの、姐さん、よく見て?



「アタシだヨ…」



隙間から見えたテンテンにビックリしてたのね!(;´∀`)




「ひどくない?ね?」



「お姉ちゃん、ひどくない?」




本当だよねぇ(^_^;)))(笑)


こんな感じで

サークル越しなら全然平気なのにねぇ(´-ω-`)



「いや、ちょこまか動くものがダメなんス…テンテンというよりも…」



そういえば、、そうかも。
ヌイグルミにしろ、クイックルワイパーにしろ、ふわふわしたものが動いてるのを見ると…



こうなってたもんね…。




まぁベタベタ仲良くしろとも思わないし、お互い危害を加えない程度に(._.)💦同居できればそれで十分(^_^;)))




「ふぅ~ん」



何その顔!!(´-ω-`)
カイとテンテンの関係を色々考えてるのに!(^_^;)))



親の心子知らずってやつですかね(^^;)))
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.09
23
Category : カイちゃん
シトシトと雨が降ってますねぇ…(._.)💦


「全然止まないッスね~」



本当に、ここ数日じめじめしっぱなしで嫌だよね~☔



「湿っぽいのはアタイ嫌いッス」


じめじめはみんな嫌いだよ~☔
好きなのは…🐌カタツムリくらいかな(笑)




「なのにどーして、アタイ、外にいるンスカ?!」


気分転換になるかなって(´-ω-`)


「意味不明ッス」


なんか、暗さと相まってカッコよく写ってるよ(笑)



「濡れるッス!早く帰るッス!(バサバサ」


濡れてないはず~。屋根あるもん。(笑)



途中でテンテンも参戦↓


「なっ?!お前も来たンスカ!」



「ちょっと様子見に来ただけなのにお姉ちゃんに文句言われたぁ~」


テンテン、参戦から10秒後すぐにお家へとんぼ返り(笑)


「アタシも雨キラーイ。お家好きー。」



ほぼ完全室内犬のテンテン、晴れの日はまだしも雨は気に食わない様子…(笑)


「いや、アタイも雨嫌いだから。(プイッ」


この後すぐカイもお家に帰りましたw(  ̄▽ ̄)w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.09
21
Category : カイちゃん
台風の影響だか秋雨前線だか何だか知らないけど、一気に寒くないですか?!昨日と今日!

まぁまた暑くなるらしいですが。。(;´∀`)

でも、そろそろ上着が必要な季節に突入するんですよね~🍁ちょっと、寂しいかも。


「暑けりゃ暑いで文句言うくせして、、」


う…。そ…そうなんだけども~💦



「ま、暑いのはアタイもあんまりッス。ね。」



「だって、ニクの鮮度的に…。」


いやぁ?!私、ちゃんと真夏でも鮮度には気を付けてますけど?!


「いや、そうなんスけど」



「なんとなく、やっぱり気になるッス。」


そうねぇ。。夏は、確かにお肉の管理が難しいと思う😱

捌いたあと、その残りの部分(いわゆる生ゴミ)は臭くなるし。(;´∀`)

取り寄せるときも、クール宅急便とはいえ、、移動中のことなんてどうなってるか分からなくてちょっと気になるし。(実際、以前「届いたら溶けてた!」とか問題になりましたしね)



「冷凍餌の宿命ッス。」


確かにねぇ~💦これ、もし震災が起こった時とかもかなり深刻な問題だよね。。



「あれッスよね、人間用のかろりーめいと…みたいな奴?フクロウ用にないんスか?」



うーん。。いまんとこ無いねぇ。。(;´∀`)


ドライフードがあれば、かなり便利だし震災時の安心材料になると思うんですがね~💦



「アタシのは?」


テンテンのはドライフードだから、もし何かあってもどうにかなる。(´-ω-`)
とりあえず何処でも手にはいるし、買い置きが出来るから。



「なら、いーや(プイッ」


他人事だと思って…💢(^_^;)))(笑)



本当に、ご飯に関して犬猫は(手作り料理とかのこだわりは別として)調達が楽だなぁと思います。。

うーん、フクロウ・猛禽類もどうにかならないかなぁー。(´-ω-`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.09
17
Category : 日常
今日はカイとテンテンを置いて、お台場にポケモンを探しに行きました😏


「ふぅ~ん」



「ポケモンねェ?」



「…ねェ?」


…な…なんか…凄い眼力…(笑)



「さっさとGETしてくるッス(シュバッ」


いっぱい取ってくるつもりですよ、言われなくても!😏



「行くの?」



「そっかぁ~(ガジガジ」



「ま、アタシ関係ないしぃ」



「これ噛んで待ってる。」



なんか二人とも、若干冷たいような…。
あれか?お留守番だから?(笑)(._.)💦



気をとりなおしお台場へ行きます!(笑)

今日の同行者、めっちゃ元気でモフモフな出雲くん🐶🐾



いつみてもカッコ良いハルちゃん✨🐣



二人とも今日は宜しくねっ😏

ちなみに

出雲くんとハルちゃんは、テンテンも遊んでもらったことがあります✨



ハルちゃんとアメリカンイーグルのコラボ(笑)


めっちゃカッコ良い✨



出雲くんはお友達にご挨拶🐶🐾





ポケモンGETしながら

観光もw
ダイバーシティのガンダムは有名ですよね🎵


ちなみに、今日はフェス?みたいな…ウルトラジャパンなるイベントをやっていて、パーリーピーポーが沢山いましたww(  ̄▽ ̄)


ヴィーナスフォートでは

タヒチフェアやってて、これまた混雑(^_^;)))
フラダンス系の衣装を着たお姉さんやマラサダとか南国ジュースとかの屋台があって…いやー、三連休の初日のお台場スゴいね(´-ω-`)



何はともあれ、

コイルめちゃくちゃGETしたので、ホクホクです(笑)

またポケモンGETしにお台場いこーっと!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.09
14
Category : 日常
さてー、昨日からお台場に一泊しに来てるわけですが!

何せ一泊なものでもう帰ってきました(ノ´∀`*)(笑)



「お・か・え・り💢」


なんか怒ってるし~(´-ω-`)



「別にィ?」


…う…なんか罪悪感(^_^;)))


とりあえず一通りの片付けを済ませて、すぐに


ジェスを新調してあげました(笑)

「くれ!!」



「お土産お土産!!」


いや、お土産っていうか…今ここで作ったんだけど…ま。いっか(笑)


さて、今日の朝はチェックアウトまで時間があったので

「どこ行くの~?」



「…??」



「お…お散歩?!?」


そう、せっかく雨があがったので、お散歩を…



「だっこ」


…はやっ!まだ1mも歩いてないよ?!(笑)
仕方ないので、潮風公園までは私が運び…←甘い


よし、じゃあお散歩を続けて…


「…。」




「だっこ」



ダメだこりゃ~(笑)(._.)💦散歩になりませーん(笑)



そうこうしてるうちに、ルームサービスの朝食の時間になったので部屋に帰還(´-ω-`)


ちゃんとテンテン用もあるルームサービスw
「歩いたからお腹すいたの~」


いや、歩いてないからねww(;´∀`)



人間用は、和洋を頼んだ為に量が物凄いことに(笑)




「あ~食べた食べた」


テンテンが満足ならそれで良かです。(;´∀`)








「なんか、凄いおいてけぼりな感じッス~」



だからさっきから謝ってるじゃんっ!(^^;))



「お姉ちゃん、ざーんねんでしたっ!(ニヤッ」



テンテン、黒い部分が出てるよ!(笑)


本当にフクロウもOKなとこ増えたらいいんだけどねぇ(^_^;)))
私もそれを常々願ってます…
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.09
13
Category : テンテン
さてさて😏
実は今日から一泊ではありますが、お台場ヒルトンにてテンテンとお泊まりです😆



「え、アタイは」


残念、、お留守番です(;´∀`)



「😱」


いやいや…すまないよ(^_^;)))(笑)

カイもねー、連れていきたいんだけど。。

ペット可のホテルに確認しても、「は?!フクロウ?!」って言われてNGなんですよ~💦


「…」


これが…メジャーな犬というペットと、マイナーなフクロウというペットの世間の差なんだよ…。(;´∀`)悲しいけどね。。



「ま、いーッスよ、楽しんでくれば?」


若干投げやりになってる姐さん、、


いや、本当にすまないよ(._.)💦明日帰ってくるから待ってて💦


で、

「ふふん♪」


一緒に行けるテンテンはこの通りノリノリ(笑)




ちなみに、今回泊まるお台場ヒルトンは都内には珍しいペット可の部屋があるホテルです😆(ホテル内はキャリーにinが条件で、レストランはペット不可だけど💦)

こんな感じでケージとトイレ、ベッド、飲み水入れや散歩グッズが備え付け🎶



「なんだここー」



「ふむふむ」



「眺めもまぁまぁかしら」←偉そう



私の超絶雨女のせいで天気には恵まれず(._.)💦

晴れてないのが悲しいかな。。(;´∀`)



まぁ、でも雰囲気だけw



雨が降ってないときを狙ってパシャリ(笑)📷



「かえろーよ」


顔が疲れてるぞーテンテンw



小休止でタールムビアンコという店内犬OKのレストランにも入ったり。。




「海初めて見るヨ…」


お天気さえよければ!!!砂浜走れたのにねぇ(^_^;)))



「雨女め…」


ご…ごめ…ん(._.)💦


とりあえずっ!!明日は朝ごはんにペット用のやつも用意してくれるみたいだから!楽しみにしててねっ(笑)(^o^)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.09
10
Category : 日常
今日は地元でお祭りがありました


「お祭り…」



「あ、あれッスか!」




そう!(笑)去年は

クーちゃんとカイでお神輿と一緒に📷撮りましたw



カッコいいw(  ̄▽ ̄)



そしてこのドヤ顔↑(笑)



今年は…

はっぴ(テンテン用(笑))と一緒に📷



「なんだこれ」




「よく分かんないッスケド…キメ顔しとくッス。」


ありがとう(^_^;)))(笑)

テンテンは

浴衣着用👘♥🐶



首に鈴かけて~



後ろには大きなリボン帯w(  ̄▽ ̄)


ちなみに

金魚柄浴衣もあって、途中でお色直し(笑)



いやー、犬服はいっぱい買っちゃうよね~w ←親バカ


さてさて、ようやくお神輿と…

「?!?」



「お…おおお…おみこし?!」



「よ…よくわかんない!!」



ビビるテンテン(^_^;)))

いつもより町に人も多かったからね~💦
しっかりして~💦w

でも、しばらくすると



「ふむふむ…」


(遠目で)お神輿を見ていました😂



こういう行事は、やっぱり参加してナンボですよね~🎵

来年も楽しみです♪😏✨
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.09
07
Category : カイちゃん
さてさて、最近ご無沙汰だったカイ姐さんw


「よーやくアタイの番ッスか」


そう!久しぶりに日光浴☀しようかなって(^o^)

そうこうしてるうちに、また台風来ちゃうから(^_^;)))本当に多すぎる。。



「は…」



「はいぃい?!」


何でそんなにビックリしてるの?(笑)(;´∀`)



「いや、別にビックリはしてないんスけど」



「どうも眩しくって…」



「瞳孔縮こまっちゃうんスよ」



「体の構造上、仕方ないことッス」



いや、真上向いてるからじゃないかな?爆(´-ω-`)



「何でそんなにお姉ちゃんってば…上向いてるの?」



「肩凝るヨ?」



「これは、小鳥たちを警戒してるんス!警備中なんス!」




テン「ふーん」

カイ「…完全にバカにしてるッスよ、この目!!!」



テン「いや、別に?」

カイ「エリカ様気取りッスか?!」



テン「そんなことないモン(プイッ」

カイ「くぅううう💢何スか、もう!💢」



姐さん、しっかり!!!(笑)



「もう、、帰るッス。」



色々な相手をして(小鳥たちとテンテン)疲れたみたいなので帰りましょうw


また晴れたら日光浴しようね☀
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.09
03
Category : テンテン
前回に引き続きテンテン記事です🐶


「ぶーぶーぶーぶー」



「アタイは~?」


また、今度✋(笑)スマンw



「仕方ないッスね~」


次は必ず…💦(^_^;)))


「にしし…。」


テンテンのニヤリ(。-∀-)顔w


さて、テンテン…実は昨日始めてのトリミングに行って来ました✂

家でもシャンプーは出来るけど、、(^_^;)))やっぱり細部まで完璧には出来ないから💦
髭カットとか爪切り・肛門腺絞りとかやってくれるしね🎵


「…疲れた。。」


表情はともかくw白い毛がフンワリとしてます✨
写真じゃ分からないw(  ̄▽ ̄)


「もう、今日は寝る。。」


相当疲れたらしく😅帰ってきてからはずっと寝てました~💦


「まったく…だらしないッスね!」


姐さんもメンテ後はずっと寝てるじゃないの(笑)(;´∀`)


初めてだったからね、ご褒美に馬肉と里芋の煮込みご飯だよ🐶

「めっちゃイイ匂い!!!」



「はやく食べたいナ♪」


早く食べたすぎて顔がw



「うんま💖」


ペロリと完食( ̄▽ ̄)ゞ

こういうとき、このブログでも何度も書いてるけど…フクロウも食べれるご褒美とかあったらイイよなぁって思います(;´∀`)
生肉と…まぁせいぜいミルワーム?しかあげられないからね~💦

テンテンばっかりこういうのあげちゃうと、姐さんちょっと可哀想(._.)…と思ってしまいます(^_^;)


「まぁ、こればかりはしょうがないッス」





テンテンはこれから月に1回はトリミング頼むと思うから、頑張るんだぞ~w

「…う…うん。」


(´-ω-`)w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ