RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
30
Category : カイちゃん
妙な動きの台風がやって来た今日……。( ̄▽ ̄;)
こちら関東ですが、いきなり降ったり、晴天になったり、突風が吹いたりといそがしい1日でした。。



「アタイも風浴びて飛んでるッス」


…という設定でしょう?(笑)



「設定じゃないッスよ」



「イメトレって言うんス」



はいはい、家の中でイメトレねw(  ̄▽ ̄)



「ま、実際家の中の方が小鳥たち居ないし居心地いいッス」



「ピーチクパーチク騒がれたくないッスし……。」


あはは(^_^;)))(笑)確かに、家の中でイメトレ?していたほうが良いかもね(笑)


ただ

素手でイメトレに付き合ってると私の肌がもたないです(;´∀`)






「まったく~お姉ちゃんたら」


「優しく触らなきゃダメヨ」



「ね?アタシは優しいデショ?」



「だから、もっと撫でて」


は……ハイ( ̄▽ ̄;)💦


二人とも私への扱いが、、どっちもどっち(笑)😽
ま、いいけどねw(  ̄▽ ̄)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.08
28
Category : 日常
8月最後の日曜日ですね(^o^)それにしても、やっぱり天気が悪い……。

なんだか「雨」が多い月だった気がします(^_^;)))



「そっスね~、まぁでも晴れてても暑くて外出たくないし、丁度良いんじゃないッスか?」


そーゆー問題?(´-ω-`)


「そんなことより、24時間テレビッスよ?」



え???好きなの?(笑)
何かと話題の24時間テレビですが。。



「ドラマッスよね?違ったッスか?」



そ……そうね、あの昨日のドラマは色々大変だったみたい。(^_^;)))


姐さん、実はジャニーズ等のイケメンがテレビに出るとめっちゃ首伸ばしてみるほど……面食い(笑)

「いや~よく頑張ったッスよ」←上から


偉そうやな~(笑)(;´∀`)




「アタシはそーゆーの興味ナイしー」


舌チロ👅(笑)



「24時間テレビより、アタシのこと……」



「もっと撫でてヨ」



「そこそこ」


あくまでマイペースなテンテンです(;´∀`)




「アタイも撫でて」


はいはいw(  ̄▽ ̄)

テレビより何より、我が家はなでなでが好きなようです(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.08
26
Category : カイちゃん
今日はまた一段と暑いですね☀😵💦

ですが、来週にはまた台風が来るらしいので(^_^;)))ずっとずっとやろうと思っていた……


「何スか?」


掃除です……。ちょっとの掃除じゃなくて、棚の下とかに潜り込んだ白い粉(脂粉とか羽とか)の大掃除をしました(;´∀`)



ダイソンが大活躍(^o^)
ちょっと音がうるさいけど、やっぱり一番よく吸うと思う😅

「近づけんなッス!!」



パーチもゴシゴシ洗いました~😵
いやー、重いから大変(^_^;)))
でもこの重さ(15キロ)が無いとパーチにならないからしょうがないですが。。



「頑張れッスよ~」


頑張ってる頑張ってる💦
だから、姐さん……掃除道具に反応して暴れないで下さい……


「だって。。嫌なんスもん。。それ」


安定のクイックルワイパーw


クーちゃんもそうだったけど、基本的にフクロウさんはクイックルワイパー嫌いな子が多いですね😅

でも脂粉を掃除するのにはとても便利という。。
フクロウ飼ってる人には矛盾です(;´∀`)



「我慢するから早く掃除終わらせるッスよ!」


はいはい、終わらせまーす💦


一方こちらのお嬢さんは

「何してるノ?」



「遊んでるノ?(尻尾ふりふり」



「アタシも混ぜて♪(おもちゃブンブン」



遊んでるわけじゃないのよー( ̄▽ ̄;)
後で遊んであげるから、ちょっと一人で遊んでてー💦


疲れたけど、掃除できてよかった👊!!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.08
22
Category : カイちゃん
今日は台風……ヤバかったですね!!!😵というより上陸が11年ぶりだとか?!


……え、そんなに上陸してなかったの?!(゜ロ゜;と思ったのですが……(笑)




「すんげぇ雨ッスね!」


ほんと、すんげぇよ!☔
山手線とか、木が倒れて大変だったんだからね💦



「ふぅーん(白目」


興味ないでしょ!(笑)(;´∀`)

そんな姐さんには、、



「え、ナニコレ。なんで外?え?台風なんスよね?え???」


台風の生ぬるぅい風を体感してもらいましょう!✴(笑)



「いや、別に体感したくないし……」


いやー、台風の風なんてそうそう浴びれないよ?
(…もちろん……雨の止み間です(;´∀`)w)


と、ちょっと強めの風が吹き……🍃


「うぉっ?!?」




「何?!こわっ?!」


ビビりすぎだから。(^_^;)))
強いったって、扇風機の風くらいだったじゃない。。



「ハイハイ、そーゆーのいいから、早く帰りましょうッスよ、母ちゃん!」



「あ、ほら……」


ん??



「雲が……流れて……また豪雨がくるッスよ、、」


え、マジか!姐さん、野生の勘で予知ですか!(゜ロ゜;←実際にこのあと大雨洪水警報出た(笑)




ちなみに、超室内育ち(?)の我が家のお嬢は

「台風?知ったこっちゃないワ」


ヒマチー食べて、呑気に過ごしておりますwこちらは野生の勘なんて皆無ですね(^_^;)))(笑)


「お家の中は安全だモン(ガジガジ」



「ちょっと、もうちょっとお寄越しなさいヨ」


手で捕まれた(笑)(;´∀`)



「そうそう……(ガジガジ」


全く……w危機感無さすぎや~😂



明日にはスッキリ晴れてほしいけど、そうもいかなさそうで😖早く青空になってほしいなぁ💦😅
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.08
20
Category : 日常

「3つ?!」


そう、日本の近辺には今台風が3つあるんですってね……😱


ぐちゃぐちゃすぎて、わけがわからなくなってますw w


とにかく、来週始めはかなりヤバそうですね……(´-ω-`)


「台風じゃなくても、雨が多くて……アタイ、最近外に出てないッス」


そうなのよ……本当にごめんって感じなんだけどね~😵
いきなりのゲリラ豪雨とかも多くて。暑いし……この夏はなかなか外に出られない姐さんです(;´∀`)


だから、これでちょっと遊ぼ?

「なんスかこれ」



「…?」



「見れば見るほど分かんないッス」



確かに、写真だと分かりづらい(笑)
正解は↓

テンテンのフリスビー♪

「アタシの!!」



「返し……」



「てヨ!!」


フリスビー……というよりも、中央の持ち手(?)を噛んでて、引っ張りっこのオモチャになってます。(笑)



「フリスビーなら、普通ここをくわえるンスよ?!」


カイ姐さんのほうが正解(笑)(;´∀`)


でも、さすがにフリスビーはフクロウは取ってこれないもんな~w
訓練すればできるのかな?(^_^;)))



「別にフリスビー出来なくても良いッス」


そらそーだ(゜ロ゜)w



早く台風が何事もなく通りすぎてほしいです~😵
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.08
18
Category : 日常
今日はまたとんでもなくカミナリ⚡がゴロゴロ鳴り響いてました~💦

雨もすごくて…☔台風じゃないのに~💦(日本の近所に台風の卵は沢山あるらしいけど(^_^;)))(笑))



「ほんと、ゴロゴロうるさいッスね~」


「雨が降ろうが何だろうが、どーでも良いッスけど」



「家の中までうるさいのは勘弁してくれッスよ」


いや~それを私に言われましても……(^_^;)))
こちらのお嬢さんを見習って、お昼寝しててほしいわ(笑)↓

「んん~zzz」



「zzz」


よう寝ていらっしゃいますね~w

と、ここで
ゴロゴロピッカーン⚡と音が。。

「うぉお?!すげぇの鳴ったッスよ!?」


姐さん臨戦態勢(笑)(笑)



テンテンは

「なんか鳴った?」



「どうってことないじゃナイ」


肝が座ってますな(  ̄▽ ̄)



ま、雷とか大雨とかは……人間も辛いものがあるので(^_^;)))
早く良い天気になってほしいと願うばかりです(;´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.08
15
Category : テンテン
さてさて~、巷は人気アイドルの解散で騒がれていますが~


我が家のお転婆姫は……



「アタシにそれ、関係あるノ~?」


いつにもまして……デレンデレンですww(  ̄▽ ̄)



「まったく……だらしないッス!!」


姐さんは姉として、、きっちりかっちり顔を作って……

「当たり前ッス!」



「デレンデレンになるなんて、そんなこと……」



「あるわけ……」



「…(デレッ😳」



デレた~www😏



「なんだ、お姉ちゃんもデレンデレンじゃん」



「人のこと言えないジャーン」




「うるさいッス!!💢」



「ふっ……(ニヤッ」



テンテン……顔www


我が家はアイドル解散よりなにより、二人のデレンデレンが見れた1日でした(笑)(;´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.08
13
Category : 日常
さてさて!リオオリンピックが盛り上がってますね💗

例に漏れず、我が家も応援頑張ってます!☀

……が、夜中3時~4時頃まで起きてて、その後の一番重要な決勝まで瞼が持ちこたえず……

結局!

どの競技も決勝見れてない( ̄▽ ̄💦)(笑)



予選も見たいし~、んー、夜中に起きれば良いのか?

いや、でもそうすると次の日かなりの寝不足に……



「バカッスね」


わ……わわわわかってるよ!!w

ただ、この12時間時差がキツくてw



「地球の裏側だもん。頑張りなサイ♪」


と、言いつつテンテンは結構付き合って起きてることが多いので、ちょっと可哀想(^_^;)))


今日も応援用の「Japan」な洋服♪


10番、つまりはten(テン)……名前が入ってるみたいでしょw

意味は違うんですがね(^_^;)))(笑)


あと

ブラジルの国鳥「トゥカーノ」、オニオオハシがさりげにテレビに写ってることがあって、我が家にぬいぐるみがある身としてはちょっと嬉しい😃



テンテンはそんな国鳥をガブガブ💣



もちろん姐さんは

「げ……」



「げげげ」



「寄るな!触るなッス!!」



嫌われたものだなぁ……オオハシさんも。😅

まぁオオハシさんに限らず、ぬいぐるみは全般こうなっちゃうけど。。


「オリンピックは応援するッスから、オオハシは近づけんなッス!!」



はい(゜ロ゜)


リオオリンピック、まだまだつづきますので……頑張って起きようっと。。

せめて決勝まで……メダル取れるところをliveで見たい(笑)(;´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.08
09
Category : カイちゃん
今日もまた一段と暑いですねぇ~(^_^;)))
Twitterで、「アフリカやエジプトより暑い」なんていう話題も出てて……
どゆこと~みたいな(゜ロ゜)w



「暑いッスね~」



いや、毎回言うようだけど……アナタ、クーラー部屋から動いてませんから~(笑)(;´∀`)

同じくクーラー部屋で涼しく過ごしておられるお嬢さん↓

「ん?」



「ねむぅーい……」



「何か用なの~?」



この危機感のなさwwダメだこれ、犬を忘れています(笑)(;´∀`)




とりあえず、気持ちだけでも(?)涼しくなろうという事で……↓


(いや、涼しい場所にいるんだけど……(笑))

なんちゃって水浴び!


「お、イーッスね!」




シュパシュパ……


「それそれ、良い感じッス」



「はい、頭も宜しくッス!」



どう?結構シュパシュパ濡らしたけど……

「え~」



「もっと!!!!」



うぉお💦(^_^;)))(笑)シュパシュパしますしますぅ!!!



「ふん……ま、こんなもんッスね」



満足かしら😅💦




「お姉ちゃんばっかり~」



「ずるぅーい……」




「アタシもアタシも!!」



テンテンはねぇ~、濡らしちゃうとドライヤーで乾かさなきゃいけないから(笑)また今度ね~w(  ̄▽ ̄)


頑張って夏を乗り越えるぞ~☀💦
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.08
07
Category : カイちゃん
毎日毎日ムカつくくらい(笑)暑いですよね!!☀

まぁ夏だからしょうがないけど…いや、でも今日から暦の上では秋なんですよね~🍁(^_^;)))



「アタイ、全然暑くないッスケド?」


そりゃーそうでしょ!クーラーの効いた部屋にいるんだもの!(笑)



「良いでしょ~、母ちゃんみたいにアッツイとこ出て行かなくていいんスもんね~(ドヤァ」


はいはい、、(^^;)))良いですねぇ…。


って、んなことより

これ見てみぃ!!

「は?」



「アタイの羽ッスよね?」


そうです、羽でございます。。


今になって換羽で、姐さん半端ない勢いで抜けております(^_^;)))(笑)



「仕方ないッス。我慢してくれッスよ」


わかってる、わかってるけど、、(^^;)))



でも、大きいものから小さいものまでかなりの量が抜けるので、拭き掃除が欠かせませんw(  ̄▽ ̄)ちょっと大変w



特に空気清浄機のフィルターに入り込んだ羽!!

掃除機で吸い込むようにはしてるんですが、ビックリするくらい張り付いてることがありますw




「ふぅーーん」



「お姉ちゃんってば」



「大変なのネ~」


ちょ、画面に収まってないから止まってくれれれれ(笑)(;´∀`)



「☺(ニコッ」


良い笑顔でいらっしゃいますね、お嬢さん…w

っていうか、テンテンも子供の毛から大人の毛に換わるとき半端ないくらい抜けてたからね!!!姐さんのこと言えないからね!!!w



「はぁ~??お母さんがちゃーんとお掃除すればいいだけのことジャーン」



…く…悔しいけど正論ッ!(笑)

しかし、なんでカイにしろテンテンにしろ…こういうキャラに…!w(  ̄▽ ̄)←私のせい
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ