RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
30
Category : 日常
今日は土用丑の日……と同時に隅田川花火大会🎆ですね🎵

うちは毎年恒例、テレビで花火観賞です(^_^;)))(笑)



「またこの季節ッスか~」


そう、去年の隅田川花火大会は

「別に僕どーでもよーい」

クーちゃんが

「花火うつってる? 」



「え?うつってるの?」



「僕見えてないんだけど」



「はぁ……」


花火のときはポーカーフェイスなのに、、

高橋英樹さんの時に、ため息ついてる表情になったという……奇跡の写真が撮れたのでしたw



「毎年高橋さん親子は、スゴい目立ってるッス!」



「ね?そう思うッスよね?」



そうねぇ……一昨年だったかな?ゲリラ豪雨の中、花火中継中の高橋さん親子が最高でしたね(笑)



テンテンも初花火🎆

「わぁ~」



「キレ~だね~」



「でも、ちょっと音にびっくりしちゃう…。」


そうなんです(^_^;)))最初にパンッという花火の弾けた音を聞いたとき、ビビってしまって……。
5分で慣れたけどw(  ̄▽ ̄)




何はともあれ

「本格的に夏がきた感じッスね!」


そうね~🌴
いよいよ暑くなってきたし、これからバンバン花火大会やら夏の行事があって、夏本番だね(ノ´∀`*)


隅田川花火大会……また来年も皆で見よーね!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.07
27
Category : テンテン
さてさて、

私は相変わらず、ポケモンにハマっております🐥



「なんか乗ってるッス」


家の中にもポケモン結構出現するんですよね~🎵

だから……。

こうやっていちいち記念撮影大会に(笑)



ポッポが体重計ってたり(笑)



イーブイがテンテン狙ってたり(笑)



あ、そうそう!ポケモンは置いておいて、皆さんテンテンの耳👂に注目くださーい!

先日、片耳が立ち始めた!と記事にしたんですけど

↑こんなかんじ🐶


今日、朝起きたら……

「なぁに」


両耳……が
た……た…


立ってるやないかい!( ; ゜Д゜)💦




「気合いをいれれば簡単ヨ」



「アタシに不可能はナイのヨ」


よく分からないけど、突然立つものなんですね(^_^;)))(笑)

ずっと母が耳の付け根の軟骨をマッサージしてたんですが、血流がよくなったのも関係あるのかしら……。




「あ……アタイも耳立つし?え?」


姐さんのは羽角でしょ!w



「じゃあ仕舞っとくッス」


(  ̄▽ ̄)それが良いよ✋




「でもなんかね、耳の中スースーするの」



「どうなんだろ?」


逆に、風通しがよくなって耳の炎症が起こりにくくなるらしいから良いと思うぞ~(。・_・。)ノ


ね?姐さんもそう思うでしょ?

「zzz」


はい、聞いてない~(  ̄▽ ̄)w



このままテンテンの耳は立つのでしょうか、それともヘタレるのでしょうか!乞うご期待(笑)😆

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.07
24
Category : カイちゃん
さてさて、ここ数日……どこもかしこもポケモンの話題で盛り上がってますね(;´∀`)

あ、もちろん私もやってますが。(笑)
でも、我が家にはリアルふくろうポケモンがいますので……。


「あん?」


ちょっとガラ悪いけど……。(笑)



「かぜおこし!(バサバサ」


うぉ!効果は抜群だ!←👊



「…って、やってらんねーッス」


ちょっとくらい付き合ってもいーじゃーん!😱(笑)




「だってアタイ、ポケモンじゃねーッスもん。」


分かってるよ!!カイ姐さんにモンスターボール投げないよ!!(゜ロ゜;(笑)



「ま、分かってるなら別に……あれ」



「ヤツが……」



「ポッポが来た……」


ポッポ、つまり鳩的な何かがやってきました(笑)



あれですね、「かたくなる」(笑)



なんかポッポのほかにも、色々鳥ポケモン来ちゃったので、今日の目当てのシャワーをしてさっさと撤退しようと思います(^_^;)))(笑)


しかし

「…」


あれ、かたくなる継続中?(笑)(;´∀`)



「水タイプ苦手なんスよ。アタイ、炎タイプッスからね……。」


そうだったんだ、ひこう・ほのおだったのね!(笑)



ひこう・ほのおの代表格は

ホウオウとか


ファイアローとか?✴


(ドンピシャなポケモン世代のため、今日のblogはマニアックになっております、ご注意下さい(笑))



「マジ、どうでも良い」


ゴメンww

お詫びに

新調したジェスに付け替えたから許して(^_^;)))(笑)


ちなみにその頃、ワンコポケモンのテンテンは

「ナニソレ?ナニソレ?」



「あれでしょ、お姉ちゃんの羽!」


カイ姐さんの抜けた羽を「かぎわける」で見抜いておりました(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.07
21
Category : テンテン
今日はどんより曇り&雨…(^_^;)))今年は関東、梅雨明けるの遅いですねぇ🐌💨💨


本当は今日、カイ姐さんをシャワーしようと思ってたんですが

「あー、良かったー」



「雨に感謝ッス…」


雨だからねぇ、お預けになっちゃいました(^^;)))
姐さんは嬉しそうだけど。。


でも近いうちにシャワーするので、

ジェス新調しました✨



「あ、新しいやつ…」



「シャワーはともかく、ジェスは嬉しいッスね(バサバサ」



「アタイに、はよちょーだいッス!(ガブ」



おおお、まてまてまてまて…w


体を洗ってから、新しいの着けてあげるからw😅



「…(やっぱりそう上手くはいかないッスか)」



残念w(  ̄▽ ̄)



さて、こちらのお嬢さん

「なぁに」



ここ何ヵ月か、ずっと耳垂れてたんですけど、


何故か右耳が立ち始めたんです(笑)(;´∀`)…スゴい顔なのはノーコメントでw


左耳は

まだフニャッてますが。。(^^;)))



うちに来てすぐの頃は

めっちゃ立ってたのに、


成長と共に、耳が重くなったのか

ずっとm(._.)mこんな感じで←(笑)


まぁ、垂れてたら垂れてたで童顔っぽくて良いなとは思ってたし(ノ´∀`*)

調べたら耳が薄い子は垂れることがある、ということで…。(テンテン、めっちゃ薄いwペラッペラです🐶)




「気分だヨ、気分♪」


確かに、気分によるところが大きいのかなとは思います(^_^;)))




「何だって良いでショ(じぃ~👀」



そうね~(;´∀`)そうなんだけど、やっぱり気になるっていうかw


毎日違った形を見せてくれるテンテンの耳が好きです👂🐶(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.07
18
Category : テンテン

「今日は、あれッスよね!あれ!」




「遊ぶんスよね、、、テンテンが。」



そ…そうなのよ(^_^;)))(笑)今日は以前にも(こちら)一緒に遊んだ、出雲くんとドッグランに行くのです♪🐶


あとね、カイ姐さん…どうでも良いけど、なんか嘴に付いてるよ(笑)(;´∀`)




久しぶりに出雲くんに再会💕



めちゃくちゃ元気で、フレンドリーで、笑顔で走り回る出雲くん(^O^)🎵


それにひきかえ

テンテン…膝から降りず(笑)



「だっこ。。」




「だっこ。。。」



もっと駆け回ってほしいなぁ…(^_^;)))



あ、気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが

テンテンと出雲くんのハーネス、オソロなんです💕
出雲ママから頂いちゃいました~😳💖本当にありがとうございます~✨



しかしながら、テンテンったら

こんなにフレンドリーな出雲くんに怖がるという…。

君たち一回遊んでるからね?!(^_^;)))(笑)

本当申し訳ないです~💦

おまけに、

出雲ママのお膝を占領してしまって!(゜ロ゜;



出雲くんの、「あれ?なんでそこにいるの?」的な視線w w



最後ちょっとだけ挨拶(^_^;)))(笑)


また一緒に遊びたいなぁ~🎵
でもその前に、テンテンの犬見知り直さないと~(;´∀`)




「頑張る~」



「でも今日は疲れたから寝る~」



(^_^;)))(笑)


今日はゆっくり休んでね~!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.07
16
Category : クーちゃん
実は、先日Instagramに載っけたこちらの動画←、、、



「なに??」


クーちゃんをもふもふしてる動画なんですが、
私にとっては未だかつてない数の“いいね!”を頂いております😳



「そなの?」


特に外国人の方からの“いいね!”がたくさん届き、クーちゃんは天国に飛んでいってからも…皆さんから愛されているなと…😢ウルウルしてます。

クーちゃんが亡くなった後、英語でコメント下さったり…小さなことかもしれないけど、、世界は繋がっていて、感情を共有してくれる人が地球上のどこかにいるっていうだけで、凄く…なんか…良いですよね!!(←言葉が見つからない)


Instagramのこともあって、クーちゃんフォルダを眺めてたんですが



なんか、どれもこれも足畳んで座ってる写真しか出てこなくて(笑)



足どこ消えたしw



「ほっといてちょーだい」


ハイ(笑)
きっと、今もソファーの上に座ってるんだろうな~(;´∀`)


ちなみに今はソファーで

テンテンが



ヒマチー食べてますがww



「うんまぃ💖」


きっと、テンテンの背後にいる…ね(あれ、でも文章にすると一気に心霊現象のようになる(笑))



「関東は16までお盆ッスからね」



「帰ってきてるッスよ!見えないの?」



そうです、関東の一部は7/13-7/16までお盆なんですよね~!
み…見えるかはさておき、これは確実に居ますね!絶対(^O^)


あともちろんチョコボもね♪

「お…おぅ!」


みんな、いつでも帰って来て良いからね(^O^)🎵見守っててね🎵
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.07
13
Category : テンテン

「あ?何が抜けたって?」

今日のタイトルにもある通り、実は、あるものが「抜けた」のですが…それは…
うふふ、カイ姐さんには無いものです🐥


「アタイに無いもの~?」



「…分からんッス!!」



そうっすよね😏(笑)
カイ姐さんに限らず、鳥には無いものです。。



「え?アタシ?」


そう、テンテンから「抜けた」もの。。


それは歯です!(笑)



「え!みせてみせて!」



ちょ、落ち着いて!落ちちゃうから💦



こうやって

「綱引きだーー!」


引っ張りっこしてたら



「離さないモン」



「むうぅ!」


何か白いものがポロっと…ww

テンテンも6か月を過ぎて、乳歯の生え替わりの時期になってきたんですねぇ~🎵

成長を感じます✨



「歯なんて、そりゃアタイにはないッス」

カイ姐さんはちょっぴり悔しそう(?)


「だって丸のみだもん」



「その分、ペリットとして不要物を吐き出すことが出来るッスもん」


そうだよね😏

ワンコにはワンコの、フクロウにはフクロウの、利にかなった体の造りになってるんだから…姐さんに歯がなくても全然良いのよ(笑)(;´∀`)



「ふん、別に歯がなくても…(以下略」



それでもちょっと悔しそうに見えるw

一方テンテンは

「なんか変なの口から出た!!」



「なに?!なに?!」



なんか分からないけど大興奮でしたw


これからどんどん歯が抜けるんだから、慣れてよ~😅💦
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.07
11
Category : テンテン

「ニヒヒ💕出来るよーになったんだよぉー」

さて、本日の主役はこちら、テンテンw
何が出来るようになったかというと…


「階段、登れるよーになったもーん❗」



「は?!そんだけッスか?」



「…。(シュン」



あー、もう!カイ姐さんったら!テンテン拗ねちゃったじゃない!



「えー。。。アタイのせい?」



「ホントの事を言ったまでッス(バサッ」



「……ま、まぁ、でも、そういうんなら階段登って見せるッスよ!」



「見てやらないことも…ないッス」



「ふんッ!」



ツンデレ姐さんwww😏




さ、テンテン。カイ姐さんに修行の成果を見せつけてやろうじゃない!

「う…うん!」



「トコトコ」


「えいっ!」




「えいえいっ!」



無事に2階に辿り着けました✨
最初は怖くて震えてたのが嘘のようです(^_^;)))(笑)


「すごい?すごいでしょ??」



スゴいスゴい😁❗

先代犬のリンリンのために貼ってあった階段の滑り止めシートが…テンテンの役にもたつなんて。。ウルっときます😢💦(笑)


一方、見ててやると言っていた姐さんは

「zzz」



寝てましたとさ(笑)(;´∀`)さすが姐さんです!(笑)




「酷すぎだから!お姉ちゃんってばあ!!!」


テンテン、カイ姐さんは自由人だから許してあげてね😅ww
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.07
09
Category : 日常
さてさて、今日は途中まで、いつもより画質のよい写真でブログ投稿したいと思いまーす📷


「いきなり、どうしたんスか」

いやぁー、カイ姐さんが鮮明に写ってるわ~😏(笑)


「ワケがわからない…。」



実は、今日の写真は一眼レフで撮影したモノなのです✨( ^∀^)

比較として↓スマホ

こっちはこっちで綺麗だとは思うんだけど…(カメラ推しのSONYのXPERIA使用)



一眼レフは柔らかさが出てる気がします(ノ´∀`*)

ちなみに、カイよりもテンテンのほうが分かりやすい😃

こちらスマホ。。



一眼レフ。。

撮り方もあるけど(笑)やっぱり毛の1本1本まで鮮明に写ってますね🎵



「ちゃんと撮ってネ」



ただ、連写が可能なのでこんなショットも

「やだ~変な顔乗せないでヨ~」


(笑)(;´∀`)



こういう画質の変化を見ると、カメラの性能は大切だなぁと思いますね(´-ω-`)


ちなみに以前にも一眼レフの写真を乗せたことがあるんですが

クーちゃんも凄く綺麗に撮れていましたo(^o^)o
ゴルゴは相変わらずだけどね(笑)

写真の腕は全く無いけど、機器の力でそれなりに撮れるのは…技術に感謝ですねぇ(^_^;)))(笑)


スマホに直接送れるカメラもあるから、今度電気屋で見てみよーっと!📷




あと今日のタイトルにあるもう1つ「コラボドーナツ」ですが…

メディアで特集されたりデパートの催事とかにもよくある「イクミママのどうぶつドーナツ」と、「牧場物語」がコラボしたドーナツ💕

ちなみに牧場物語は先日のブログでもお伝えしたように、私が今ハマってるゲーム(笑)



牛さんと羊さん(ノ´∀`*)



あと猫さんも🐱


背後でテンテン狙っててワロタ(笑)



ちなみに食べるときは躊躇なく頭から粉砕しました😏(笑)



あ、でも…。こういうアニマル顔のスイーツとか…食べ方悩みますよねぇ、、w


あとアルパカさんのコースター貰えた🎵😁



「アルパカよりチワワでしょ」




「フクロウが一番でしょ」


皆自分が最カワだからね(  ̄▽ ̄)

もちろん私も、二人が一番だけどw


にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.07
06
Category : 日常
明日は、7月7日…笹の葉サーラサラ~♪七夕ですね🌠


てなわけで

「おりがみ…?」


やっぱり、七夕飾りは作らないとね(^O^)


ハサミでチョキチョキ😃✂

とりあえず安定の輪飾り🌠

何故か怖がるw

「な…ナニコレ~💦」



「は?」


姐さんは興味なし、見上げるだけ(笑)

ちなみにビロビロ広がるやつ(←正式名称分かんない😅)には


「いぇーい!(ビリリッッ」


お…おいおいおい!!やぶかないで?!💦姐さんの怪力により一部破損w



そしてテンテンはまたしても

「…ナニコレ…」


固まる(笑)

折り紙が余ったので

フクロウと

(クオリティにかんしてはノーコメントでお願いしますw)



チワワも作ったよ!

「こっちもクオリティ低いネ♪」



…うるしゃい!!(笑)😅


短冊には

願い事を🎋

右から私、カイ、テンテン😂

二人の分は代筆させていただきました(笑)



作ったものは笹に飾らないとね♪

じゃじゃーん✨



「願い、叶えてくれッスよ…母ちゃん」


いや、私じゃなくて天の川に願って…ww



でもなんか、ワシミミと七夕飾りって風流な感じ。。カッコいーぞ!姐さん!




「肉…。」

まじまじと自分の短冊を見てるw



「アタシ、オシッコもウンチも失敗しないモン!!!」


文句言いたげ(;´∀`)まぁ、本当にほぼトイレは出来るんだけどね…。

たまに「へへッッやっちまったよーんッッ」とイタズラフェイスで絨毯に…(笑)


お願いしてるのに残念だけど、絶っ対見つけて怒ってやるからね(´-ω-`)←矛盾

最後に
ツーショットパチリ📷…

安定だけど、基本的に同時には向かないw

ようやく

なんとか1枚(^_^;)))(笑)



二人の願いが叶います(?)ように…🎋
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ