RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
30
Category : カイちゃん
今日は6月最終日!つまり、今年の半分が終わってしまう日!(゜ロ゜;

早すぎる…いや、今年は特に、前半色々あったからそう感じるのかもしれないけれど。



クーちゃんとの別れ、そして



テンテンとの出会い…。


ある意味でものすっっっごい濃い半年でした。。


そんな半年をサッパリと締め括るべく…



「…サッパリ…?え?」



「…それはもしや」



「やっぱりッス!!!(シュッ」



久しぶり(異常に暑かったり雨降ったりでなかなか出来ていなかった)に水浴びするぜ~😁姐さん!



「ま…まぁ」



「最近は暑いッスからね、」


「いっちょやるッス!!」



さすが!姐さん、男気…いや女気溢れるわ✨(笑)



「アタイは強いッスもん!!」


そうだね!😏



↓と言った、30秒後に雀襲来

「お…おゥ」



「来たな…」


細ッ(笑)怖いよ、顔が(笑)




「チーン」



ダメだこりゃ(*_*)w早く終わらせて家に帰りましょう(^_^;)))




「…涼しい」



「頭も…」


はいはい、やりますよ~😅



「ふぅ、サッパリしたようなしないような?」




「終わったなら早く帰るッス」



頭テカテカしてる(笑)



「さ、早く!」


は…はい!💦

無言の威圧感(笑)
ちなみにこの後思いっきり羽ばたかれて、私もびしょびしょ…(T-T)ww

仕方ないけどね~。私まで水浴びである(笑)



「ヌフフ、お姉ちゃんお疲れさまネ~💖」


テンテンも応援(?)してくれてた様子…。だがしかしこの後テンテンは


フィラリアとノミの予防薬をしに、病院へ。(笑)
「お姉ちゃんのこと応援してる場合じゃなかった…」



(^_^;)))w

6月最終日、今年の半分終了の日、二人はとっても忙しい1日でしたとさw
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.06
27
Category : 日常

「なんすか、このタイトル。嫌な予感するッスけど?」



えー?そんな心配しなくてもカイには全く害はない(?)よ😏w


実は最近CMもやってる

牧場物語買っちゃったので~す💖

知ってる方も多いゲームなんじゃないでしょうか~?
牧場を経営しつつ、動物たちや町の住人との交流…!やること盛りだくさん!!!実は私はこの牧物シリーズの大ファン(笑)
20周年記念作品の今作品は絶対買わねば!!!と思い…

「買ったんだ…」


うふふふ♥やらねば♥



「こんだけ毎日動物に触れあってんのに…」



「ちょっとどんだけ~って感じカモ~」


ええぇ、そんなに?!そんなに引かれちゃう?!(笑)



「現実ではアタイたちのお世話&触れあい…」


「ゲームの中でも牛とか鶏とかの世話…(睨」




「ちょっと呆れるッス。。。」




「どんだけ動物好きッスか!!!せめてゲームの中くらいは違うことするッス!!!」



(;´∀`)自分でもそう思うよww


まぁでも、昔から好きなんだもん。。動物も、牧場物語も🐮🐔



…そして姐さん、買ったばかりのパッケージに嘴跡つけないで…www




「ま、なぁんでもいいケドォ~」



「もちろん、現実のアタシたちのお世話のほうが大事だからね♪」



そりゃあ天地がひっくり返ってもそうですよ~( ̄▽ ̄;)💦



「ゲームのやり過ぎには気を付けるッス。。(zzz」



姐さん、呆れて寝たし(笑)(^_^;)))




と、とにかく!牧場物語って動物好きには超オススメゲームなので…やってみたことない方はこの機に是非w

時間泥棒なので気を付けてくださいね~w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.06
25
Category : カイちゃん

「ンァ?!」

今日も相変わらず、目付きの鋭い姐さんです(笑)😏

ね、カイ姐さんはこれ…

「あッこれは!!!!(゜ロ゜)」




…ファッッッ??!?


「突撃!!!」



怖い怖いww写真なのにマンガのような斜線が出てるよ!(笑)

ちなみにこのヌイグルミ(?)は

こちらのお姉さんのもの↑

「何勝手に使ってるのヨ~!」


セクシーポーズ😂www



もちろんテンテンも、

とってきてーー

「はぁい(トコトコ」




「離さんっ!(クァッ」



「アタシのだもんッ!!!(シュパッ」



いやいやいやいや、怖いよ、君たち顔が怖すぎる。



「…!」


ねぇ…よく見て、カイ姐さん…。これ全然怖くないでしょ…w

ヌイグルミはヌイグルミでも

ダッフィーならOKなのに…。(笑)
これが夢の国のパワーか?w😅



「嫌いなもんは嫌いなんス」


(;´∀`)そっか…w

理由なく嫌なものって、あるもんね(^^;)))w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.06
23
Category : カイちゃん

「あのさ」


今日の姐さん、何だかソワソワしておりますw


「アタイもさ、そろそろさ、」



「オヤツ食べたいッスけど!!」


あー、それはね、残念だなぁ…無理なの。(ナデナデ



「なんでッスか?テンテンばっか、ズルいッスよ!!!」


なんでもなにも、前から言ってるでしょ!(T-T)フクロウの「オヤツ」なんて誰も開発してないからだよ!←人任せ(笑)




テンテンには、オヤツを買ってきてあげられるのですがね…

巷で話題のヒマラヤチーズスティック↑↑

「なにこれ?」


ヤクと牛のミルクで作られた、低カロリーの硬いガムみたいなチーズ!

小さくなったらレンジでチンするとスナックになるらしい。。


私も食べたくなるくらい、なんか美味しそう!(笑)😏
実際、

「うまうま」


「やめらんない♪」


あげたら、無我夢中でペロペロガブガブ🐶

1日20分くらいで止めさせて、水道水で洗って自然乾燥させてくださいとのことなので、途中で取り上げなきゃならないのがちょっと辛いw



「まだ食べたい。。」


紙を噛んで催促されるけれど…また明日ね(^^;)))

食べたあとは

「歯ブラシ♪」



「ごしごし♪」


いい子ね~🎵😁



「アタイもヒマラヤチーズスティック…(ジトー」


いや、無理だから!!!(笑)
姐さんは、お肉でしょ?💦😅


「じゃあ、早く肉寄越せッス」



「早くッ!!!(ガブッ」




そ…そうね!!オヤツの代わりに、姐さんは早めにご飯にしようか(笑)(^_^;)))



いや~それにしてもヒマラヤチーズスティック美味しそうだよなぁ~←しつこい
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.06
19
Category : テンテン

「ハイハイ、テンテンと遊びに行くんスね。」


そうッス(笑)カイ姐さんには呆れ(?)られてるけど、今日はテンテンのお友達と遊びにお台場のドッグランに行って来ました



「楽しみだな~」


お膝の上で待ち合わせです(^O^)

実は今日のお友達は、テンテンと同じブリーダーさんのもとで生まれ、お迎え日が同じ3/20だったチワワの兄弟♥


いつか遊ばせたい~という願いが叶い…😁✨


お台場のヴィーナスフォートに、室内ドッグランがあるので、そこで遊ばせることに❗


みんな最初は戸惑い気味も…すぐに仲良くなり…



おーい、テンテン戻ってこーい(笑)🐶

記念撮影するよ~📷

だがしかし、皆向かず…(笑)




子犬3匹…ムズすぎる。


テンテンおしい…(笑)


ようやくなんとか形になったのが↓

みんなこっち向いてる(^^;)))良かった(笑)

真ん中がボンボンくん、右がトントくんのチワワ兄弟♥!
合わせたわけではないのに、テンテンと名前の響きが似てるという奇跡(笑)


「「「トコトコトコ」」」

誕生日的にはこの二人のほうがちょっぴり早いので、血の繋がりは無いにせよテンテンにとってはお兄ちゃんかな🐶


ダブルチワワ♥(笑)←やりたかっただけw



トントお兄ちゃんは、テンテンに積極的にチュー😘


これも上手く撮れた1枚↑(笑)



あとは、もう全部こんな感じ…w



この辺でスマホのカメラの限界を感じてきましたww



写真はともかく、3匹とも仲良くなれたね🎵😁
今度また、ドッグラン行こうね~(^O^)



「楽しかった♪」


久しぶりの再開、相当興奮したらしく、家についてからも走り回るテンテンでしたとさ🐶w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.06
17
Category : カイちゃん

「何スかー」


実は、姐さん、

こういうキャップが大嫌いなんです…。。




「だって!だって!かぶってると誰だか分かんないんスもん!!」


怖がられると困るんだよなぁ💦
これから夏、日除けに帽子かぶりたいし…。


これがかぶってない時↓

若干顔が…ひきつってるけど、まぁ怖がってはないですね(;´∀`)普通に立ってます。


かぶると↓

「ひょえええ、近寄んじゃねェエエ!」


目を見開き、腰を落とし、怖がっております…。(T-T)ちなみに、フゥーフゥー威嚇声付き。



怖くないよぉ?

「やだ!!やだこれ!!!」




「来ないでッス!!!」




フクロウって、本気で嫌がると腰が落ちるんですよね。。
こんな感じに(^^;)))



うーん、どうしたもんかなぁ…(^_^;)))



「えっ!突然アタシに聞かないでよぉ」



「今日は撮影禁止でぇす!ぶーぶー!」



テンテンからも拒否されw😖

これから夏どうしよう~。外に出てからかぶるしかないかなぁ?(´-ω-`)



「そうしろッス!!!!」



ちょ、もうかぶってないんだから…そんな怒った顔で見ないでよ?!(笑)


とりあえず、カイには見せないように気を付けよう~😅
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.06
15
Category : カイちゃん
実は本日6/15は、カイ姐さんが我が家にやって来て丸2年なんですw


「おー、マジッスかー」


そう、マジなんスよー。(笑)


((実は、忘れかけていたなんて言えない(滝汗))



「忘れてたなんて、言わないッスよね?え?」


………い……いいい……言わない!言ってない!(;´∀`)



「ふぅーん?」


う……凄い威圧感!!(^_^;)💦


ちゃんと今から2年前の今日を振り替えるって!だから大丈夫!👍(?)


さ、可愛いヒナヒナ時代で……



か……可愛い……?



「ギャオーーーーッス!」



「おーーーッス!(グァアアア」



あ……あれ。最初からもう「怪獣ならぬカイ獣」……いや、「姐さん」が完成されてる


だんだん雛毛が抜けてきても

「アァーン?」



「チィーッス!」


さすが姐さん、変わらない😂

ちなみに

クーちゃんとの初対面もこのガン飛ばしである↑(笑)



「お姉ちゃんったら……」




「もうちょっと、女子力高めの写り方、お勉強したほーが良いんじゃナイ?(ニヤッ」


テンテン……www🐶


「いーッスよ、テンテンと違ってアタイはもう、このキャラでいくッスから……(遠い目」


ま、もう今さら姐さんがカワイイ子キャラになったら……ね(^_^;)))(笑)

姉御な姐さん、これからも元気にガン飛ばしていきましょう!!!



「オッス!!!」
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.06
11
Category : カイちゃん

「最近、テンテンばっかでズルいッス」



「そろそろアタイの記事にしてッス」


そうなんだよね~w最近、 立て続けにテンテンの記事だったから、そろそろ姐さんの番だよねぇ!


で、丁度イイ感じに梅雨の晴れ間!☀☔
ってことで。。


「おぉー、散歩ッスかァ」


そ。散歩(´-ω-`)!
最近は以前のブログ(こちら)にもお知らせした鳥たちが巣立ちしたようで、めっきりピヨピヨ声も聞こえなくなりました🐣


だから姐さんもこの通り、羽角もたたず……(笑)

「ピヨピヨ聞こえなければ大丈夫ッスよ」



ちなみに、このお散歩はテンテンも同行してます(笑)

いやぁ、自分で言うのもなんだけど大道芸人だよね。。フクロウ片手にバッグには子犬……。

私は一体何を目指してるんだろうか……。😅



「母ちゃんは終わりッス。終末ッス。」


最近自分でもちょっとヤバいと感じてるッス(*´ー`*)(笑)



それはそうと、今日はせっかくの6月の散歩ということで

紫陽花!!!綺麗に咲いてるー✨😁✨

このお花と……カイ姐さんを……

「合体ッスか?」



イイ感じだよ!!!季節感あるし!(^.^)


ただ、何故か

紫陽花と一緒に撮ると羽角が……。(^_^;)))(笑)


「なんか気にくわないッス」



ナンデダヨ!!!!(笑)
その後も……


「早く、帰るッス!!」



「もう充分ッス!!(プイッ」


いきなり機嫌悪くなった姐さん……w


アジサイが嫌いなのかしら。。(*_*)



ま、また梅雨の晴れ間があったら再チャレンジしようかな(^_^;)))w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.06
08
Category : テンテン

「え、またメンテ?!」



「やだ!この間したばっかッスもん!💢」



「やだーやだー(バサバサ」



「行かないッスもん!!!」



ちょっと…話聞いて?(^_^;)))(笑)
違うから。。


「え?」


カイはこの間メンテしたばっかりでしょー。


「あ、よかったッス。(ホッ」



(^_^;)))(笑)早とちり姐さんw


「はいはーい!アタシアタシ!!!」


凄いテンションやな!!(´-ω-`)
そう、今日はお迎え以来初のテンテンのブリーダーさんのとこに里帰り😁🐶



「いやっほー♪いやっほー♪」


浅草にあるあさくさベガさんにレッツゴー🐶



いつ来ても(といっても私もまだ三度目である爆)フリフリなお洋服とかベッドとかがあって可愛いのです🐶



「アタシここ知ってるーーー(トコトコトコ」


お店に着いた途端、駆け回るテンテン(笑)



「クンクン…」



「懐かしいなぁ🎵」


ブリーダーさんの問いかけにも尻尾をフリフリして大喜び!やっぱり育ての母は分かるんだね~✴



お土産にはダイコンとトウガラシのオモチャを買いました!フワフワだから絶対好きだと思うw


また遊びにこよーね(^O^)🎵今日は車だったけど、今度は電車で浅草の仲見世も散策しよ~ぜ~✴



帰りは、カイ姐さんのシートを買いに豊洲のビバホームへ👀

ここ、1階ならペットオーケーなんですよ~♪



「ふぅ~ただいまぁ~」


車のちょっと長めの移動、お疲れさまでしたね



「アタイへの土産はまさかシート…。(ガーン」


その、まさかでーす(^_^;)))(笑)


まぁでも必需品だから!消耗品だし!ビバホームじゃないとスーパーワイドサイズの安いやつ売ってないし!


「知ったこっちゃねーッス!!」



暴れる姐さんw
じゃあ一体何が欲しいのか!(笑)
見てるだけで面白い~😅
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.06
05
Category : テンテン

「アタイか?アタイに友達できるッスか?」



「え?違う?」


うん…。姐さんはお留守番ね(笑)
今日は、スピッツの出雲くんとヨーロッパノスリのハルちゃんにお誘いしてもらって、テンテン公園デビュー♪なのです🐶



「…。」



「イーッスよ、はいはい、留守番してるッスよ、べーーーっだ。」



(^_^;)))(笑)




さて場所は

大井ふ頭!ちょっと天気悪いけど、暑すぎなくてちょうどいいかな♪




出雲くんの盛大な歓迎❤
ほんっとーに人懐っこくて、ワンコにもフレンドリーで良い子❤




ヨーロッパノスリは初めて見たけど、やっぱりカッコいい( ^∀^)ハルちゃんも大人しくて…今度飛んでるとこ見たいなあ♪




そして、初のドッグラン!!!

これ、絶対歩かないやつだって思ってたんですが…(家の前とか全く歩かない(笑))


「くんくん…」



「バイバーイ(トコトコトコ」


走り去っていったwww


他のワンちゃんに一通り挨拶を済ませ、飼い主さんたちには「だっこだっこ」とせがみ…(^_^;)))(笑)


あんた絶対番犬にはなれないwww



出雲ママから頂いた動画!

出雲くんは大人しくカメラ目線なのに、テンテン…どこ行くのーーー(笑)




いやぁ、それにしても、テンテンの新たな一面を見れて面白かったなぁw
またこういう広い公園&ドッグラン、来ようね🎵


にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ