RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
31
Category : テンテン

「え、なになに、このタイトル?」


最近いきなりお耳が垂れ始めたテンテン…(;´∀`)
それは置いといて…さぁ毎月恒例の



「なんだろなんだろ…(ソワソワ」


洋服脱がして…うーん、勘づかれてる?(笑)



「やっぱり~!!思った通り!💦」


さすがに月に1回は…ね、シャンプーしないとね♪

↓一昨日のシャンプー被害者

「ま、頑張りたまえッス!(エヘン」


威張ってるなぁ~w



「ふふ…😏(これで今日はしばらくテンテンも大人しいッスね)」


お目目キラキラさせて、カイ姐さんにしたら「ざまぁみろ」的な感じ?…(^_^;)))(笑)



「…バレたッスか」


この二人…毎日見ていて本当面白い(笑)
昨日も

後ろのテンテンに注目👀


カメラを確認しつつ…



「やっぱりお姉ちゃん近くにいるのやだーー」

逃げるという(笑)(^_^;)))


カイ姐さんの何とも言えない顔(笑)




そんなこんなで…

「もうお風呂でるーーー」

はいはい…

フキフキしますよ~


ピラリン(*/ω\*)

「いや、全然恥ずかしくないよ…」


遊んでみただけだよ(;´∀`)



乾かして…



はい!出来上がり!

「スッキリした~」


テンテン、お風呂が大嫌いなわけではないので入れるのは楽?かな~(^O^)

先代のシーズーのリンリンは大嫌いで大変だったけども。。w


カイ姐さんは石鹸使えないので、いつまでたっても鳥臭い(爆笑)けど、テンテンはイイ匂いww


「失礼ッスね!!💢」


(;´∀`)スマンスマンw
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.05
29
Category : カイちゃん

「オッス!」


なんだかご機嫌な姐さん。。今日はいつにもまして、声が大きいです。(笑)


静かにしないとこれしちゃうからね!!

「こ…これは」



「うるさいと洗われるって意味わかんないんスけど?!」

いや、別にうるさいというより…せっかく晴れた日曜日だから…と思ってね。(^_^;)))(笑)



「どーせ、洗うと静かになるからって思ってるッスよ、母ちゃんは!」



「ふんだ!!」

はい、拗ねない!

ぶっちゃけ貴方のシャワーの頻度は私の気分で全て決まっているんです!(笑)



「母ちゃんの気分かよ…」


そうだよ!何か悪い?(笑)



「もう何も言わねぇッスよ、、」



「どうせ…言ったって無駄ッスから…(チーン」


わかればよろしい(o^-^o)←ヒドイ




耐える姐さん(笑)



「あれ?でも…」



「今日みたいな暑い日は気持ちいいッスかも?」



「頭も宜しくッス」


お?ようやくシャワーの良さ分かってくれたかな?😏



「ほれ、頭!!早くしてッス!!」


濡らした、濡らしたってば!!💦w


「終わったッスか?」

もう、頭も含めて全部洗ったから帰ろ?




「はーいッス!!では…(バサバサ」



うぉおお?!水しぶきが…(^_^;)若干、嫌がらせされてる気がしないでもないけど…。



「チッ…バレたか。(そんなことないッスよ~♪)」


…心の声と本当の言葉が逆になってるぞー。(笑)



「ま、今日は暑かったッスからスッキリして良かった…ような気がしないでもなくないッス」


結局「良かった」の?!「嫌だった」の?!(笑)日本語難しい!!(笑)



「結局、お姉ちゃんはやっぱりシャワーは嫌いっていうことだよ。ざーんねん!」


え、なんなの、なんでこんなに娘たちに虐められてる感じなの、私!(笑)



「へへっ」



…そっすね、私が全て悪いっすね、すんません。。



「ようやく分かったッスか」




…クーちゃーん!皆が私のこといじめる!!!(T-T)


「頑張れや」


…うん…。(T-T)(笑)

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、虐メラレテモ負ケナイように頑張る…。(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.05
25
Category : カイちゃん

「最近アタイ、なんか構われてないッス!」


さて、姐さんが文句を言う(?)理由…それは



「なァに?」



「アタシ?アタシのせいなの?」



「……。ぶぅ…。」



「お姉ちゃんが『ぶぅ』とか言っても…」



「可愛くないよーッだ!」



「は?!な…な…なんなんスか!?なんで悪口言われるッスか?!」



「へへッ♪」



カイ姐さんwバカにされてる(^_^;)))(笑)


さすがに可哀想(;´∀`)


…というか、そもそも、姐さんが拗ねてる(?)原因と言うのも、↑こんな感じで四・六・時・中、テンテンが私の膝の上を独占してるから…┐('~`;)┌



「ま、別にいいッスけどね」

正直なとこ、カイ姐さん自身はどうでも良さげな感じですが(^_^;)))(笑)、母として私がなんだか心が痛いので



「いや、アタイ別に放っておいてくれれば良いんスケド…」


お散歩♪お散歩♪(本人、羽角びんびんで嫌そうなのは目をつむってください)


「そりゃ、ね。少しは寂しいかなって思うッスけどね、でも」


「フクロウは基本、あまりいじられるの得意じゃないッスから(チーン」


そ…そ…そんなこと言わないでよ?!?(゜ロ゜;)w


「でもま、たまにこうして据え回し連れてってくれればいいッスよ?」



「アタイ、それで充分ッス」



なんか哀愁漂ってんだけど…。(笑)


でもまぁ、ワンコみたいにベタベタしすぎるのもね…。
生き物の習性として、それぞれあるのは当たり前だし。


この絶妙な距離感が良いのかもしれませんね



テン「そだね♪ってことでもっと構って♪」

カイ「その前にアタイの飯!!」



…(^_^;)wは…はいはいw
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.05
22
Category : テンテン

「何?タイトル的に…」



「アタイ、二子玉進出?」



ふふ…┐('~`;)┌無理でしょ、姐さんは。。暴れるし。。今日は暑いし、日曜日で人多いし。。

今日はね、テンテンをね…連れてこうと思って…



「んだよ!兄貴は二子玉行ったのに、アタイはダメなんッスか!テンテンに先越されるッスか?!」


(;´∀`)スマンスマン
実は、クーちゃんは二子玉川←に進出してるんです(笑)

二子玉川って、RISEと玉川高島屋等の大型ショッピング施設がありますが、ペットはキャリーに入れれば館内にも入れたり、ペット可のカフェも多かったりで🐶

クーちゃんもペット可のレストランに連れていったことがあるんです

「僕は行きたくなかった」


完全にイヤイヤオーラwホント、申し訳ねぇ…兄貴(^_^;)))(笑)




「おでかけ?」


そうよ~❗初めて電車に乗ってお出掛けだからね、いいこにしててね🐶




さすが日曜日、凄い人!




「うわぁ~…」



「帰りたーい」


もうちょい付き合って~(笑)(笑)



「初めての動く階段…」


エスカレーターって言うのよ( ̄^ ̄)


喉が乾いたので

私はスタバでマンゴーパッションティーフラペチーノ♪
「おいしそー」



「飲みたいなぁ」

だめ、テンテンにはお水があるから、そっちのんでね(笑)


ちなみに、このフラペチーノ…さっぱりしててオススメ❗私普通のフラペチーノは途中で甘過ぎて気持ち悪くなるんですがこれならいける(’-’*)♪

それに、マンゴー嫌いの私でも飲めるくらいクセないから皆さんも是非(☆∀☆)


「そんな、スタバの宣伝されても…(チーン」

い…いや、そんなつもりじゃ…


「そーだそーだ!アタイはこんなん飲めないもん!お土産もないッスのに!ムカつくわ~この容器!」


容器に八つ当たりするな!(笑)


テンテンには

今日1日頑張ったってことで、ご褒美のガムを買ってあげました❗




「また買ってくれるなら、付き合ってあげてもいーよ」


(^_^;)))(笑)ははは…



チワワは胃が小さくて、オヤツをあげすぎるのがNG…だから、ジャーキーとかじゃなく、ご褒美的なやつはこういうガムとかヒヅメとか、噛む系になっちゃいます😅



「おいしーから別にいーよ」



それは良かったw

じゃ、また一緒にshopping行こうね♪
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.05
19
Category : カイちゃん

今日はとっても天気がよくて☀暖かい、いや暑いくらいの陽気

「…だから?」



よし、日光浴だ!!!

カイ「こうなると思ってたッス」

テン「アタシまで~」



テンテンは完全にオマケで連れていきました(笑)

雲ひとつない青空なので、

こんな感じで↑影で皆写ってるよーん😏

カイ「バカなんじゃないッスか」


うるさい😱💣(笑)


あ、そうそう

先日のブログでお伝えしました、チョコボはお家の前の植木鉢の中に埋葬しました
綺麗なお花を咲かせてね🌼



「兄貴…」



「見守っててッス」



そだね(^O^)👍近くにいるから、いつでも遊びに来てくれるよ!きっと!



「しんみりしてるところ悪いッスけど」




「アタイ、それどころじゃないッスから!」



実は、ちょうどこの時…この間の記事←でも取り上げた鳥の夫妻が、ピヨピヨ周りを飛んでいたんです(;´∀`)




「うわぁあ」



「またきたぁ!!!」


ビビりすぎ(^_^;)))(笑)



にしても、無事に雛が孵ったようで、パパとママが帰ってくると「ピィーピィー!ごはーん!」と巣穴から鳴いてるのが聞こえるんです(^.^)
で、ご飯をあげるとすぐにまたパパママが飛び立って、次のご飯をさがしにいく…。なんて健気で可愛いの!←所詮鳥好き



「その度にアタイは細くならなきゃならないッス!」


(笑)┐('~`;)┌別に細くならなくても良いと思うけど。



「ほんと」



「お姉ちゃんったらビビりすぎなんだから~もう」



テンテンにバカにされる姐さんw

私は、小鳥にもビビルカイ姐さんが好きよ(笑)



「(笑)って何スか、(笑)って!!!」



ごめんごめんw
怒られちゃった(  ̄▽ ̄)(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.05
17
Category : チョコボ
実は先週の13日(金)、ヒメウズラのチョコボが天国に旅立ちました😢


ついこの間、こどもの日の写真撮ったばっかりで…。


元気だったのになぁ…。


でも、ヒメウズラの寿命が3~5歳というなか、彼はとても長生きしてれて(約7歳)…。
朝起きたときに虹の橋に旅だったことを知ったのですが、その亡骸もいつも寝ている場所にあって…まるで眠ってるような安らかな顔でした。



…小さい頃からフクロウが飼いたくて、それでも当時は猛禽類なんて普及もしてないし、今なんかより情報もなく。

鳥は飼いたい、じゃあ…と何故か私はフクロウの餌でもある(゜ロ゜;?!)ウズラの可愛さに魅せられ、ヒメウズラを人工孵化させようと試み(笑)



冷温庫と電気アンカで

人工孵化させて



チョコボを含めて6羽が孵り、(↑チョコボの赤ちゃんの頃めちゃくちゃ可愛いw)



6羽のうち、血の繋がりのない女の子をお嫁にもらって



娘と息子も生まれて、




奥さんや娘に先立たれて(女の子はどうしても寿命が短いそうで…)、息子は里親に出したので、ここ数年はたった一人で暮らしていました。。寂しかったかなぁ…。あ…
……いや


クーちゃんとか


カイとか


テンテンとか


仲間(?)は増えて、チョコボがどう思っていたかは分からないけど、寂しくはなかったかな😅




「チョコボの兄貴、今までありがとうッス!」



「うん!ありがと!」




「僕が、虹の橋に連れていくね」


チョコボが亡くなった13日って、クーちゃんの月命日でもあるんですよね。💦

だから、きっとクーちゃんが道案内しながら、虹の橋に飛び立っていったと思います😌


チョコボ!私に鳥の可愛さや美しさ、たくましさ、、その他もろもろ、教えてくれてありがとう!

どうか、安らかに!クーちゃんや、奥さんと娘と、仲良く虹の橋から見守っていてね😌
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.05
14
Category : カイちゃん
さてさて!最近は随分と暑くなってきましたね☀😵💦

でも、夏本番になる前に、やらなくてはならないことが…



「え…」



「あれか?あれッスか?」



そう、あれです。メンテナンスですww



「(゜ロ゜;」


暑くなると、移動とかの負担も増えるとのことで、なるべくなら涼しいうちにメンテナンスをしていただくのが良いとか。(^_^;)))


カイ姐さん、随分とメンテナンスサボってたので。。

月島のフクロウのみせに行くのも超超久しぶり



相変わらず、人気店!皆さん笑顔でフクロウとの写真撮影中!✨😍✨

姐さんは

入り口付近に席を用意して頂きました
「これから…地獄ッスね…」



ベンガルとか大型の子と比べると、カイって小さい!



「アタイ、がんばるッス!」


そうだ!その意気だよ!w



いいこいいこで元気付けますw w

カイが頑張って嘴削られてる間に

私は小型ゾーンを堪能(笑)

久しぶりにアフコノ見たなぁ。。クーちゃん亡くしてから見るのを敬遠してたのもあるけど、、。それでもやっぱりアフコノは可愛いですね



ニュージーランドアオバズクのアオちゃんも、久しぶりだね!!覚えてる?

「覚えてるわけないし💢」


なんかしかめっ面されたww (^_^;)))(笑)
そりゃ…覚えてないか😅


そして、メンテナンスをしていただいて帰宅後は

「あ゛ー疲れた」


姐さん、お疲れさまです(^_^;)))
次も多分、相当先になると思うから暫くないよ😅👊ゆっくり休んでね~💦



「ふくろうって大変だね、削らなきゃいけないんだ」



「ま、お疲れさまだね、お姉ちゃん」


…w😅全然心がこもってない気がするのは私だけ?(笑)


とにかく、カイ姐さん今日はよく頑張ったね~(^_^;)))
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.05
12
Category : 日常
ちょっと更新遅れました(^_^;)))

実は母の日の次の日、ちょっと具合が悪くなり…w
ま、端的に言えば「急性胃腸炎」になってしまい…💦

真夜中に救急病院行って点滴受けてきました…情けない(>_<)


「だらしねーッス」


いやぁ…そうなんだけど、辛すぎたよ~(T-T)


「しかも、母の日の次の日とか(笑)母に更なる迷惑かけてどうするッスか」


それは本当ごもっともです…。
真夜中の病院に付き合わされた私の母が一番やつれておりました😱(笑)
本当にごめんなさーーーーいm(._.)m




「しかも、アタイを夜中に起こしやがりまして…許さないッス」


…あ…あははは(^_^;)))(笑)

夜中にドタバタ騒ぎだったので、普段絶対明かりをつけないような時間に電気煌々とついてたり😅
本当申し訳ない…。


「威嚇してやるッス!!」

そこまでしなくてもいいんじゃないの?!(笑)


そして、実は一番の被害者のテンテン↓

「はぁ…もうやんなっちゃう。」



「アタシまで具合悪くなっちゃったんだからね!!!」


そうなんです、吐き気&腹痛MAXの私に寄り添ってくれていたんですが、その心身の様子が伝わったのか、、


なんとテンテンまで貰いゲ○…爆😱😱😱😱

(汚い言い回しでごめんなさい汗(^o^;))


フクロウはともかく、ワンコは人間の心を汲み取るって言いますが、多分…なんか伝わっちゃったんですね😅

あと、やっぱり普段絶対ない行動(夜中のドタバタ騒ぎとか)のストレスとか…。


いやぁ!本当に本当に家族にも動物たちにも申し訳ない!(T-T)



「分かればイインダヨ」


ここのところ暑い日と寒い日の差が激しく、弱ってた自分の身体に気付けなかったのかなー、やっぱり元気が一番だなー、と…当たり前のことを再認識しました😭


それに私が具合悪くなると、相乗効果で皆にもなんか起こるし。(^_^;)))



「アタシまでオエオエしちゃったんだヨ!んもう!」


うん、ごめんね(T-T)(T-T)気を付けるね😵

ちなみに、私も無事に2日目にして復活、テンテンもその後は元気です🐶…よかった!!(^o^;)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.05
08
Category : カイちゃん
今日は母の日ですねー

世の中のお母さんにとって…今日こそは楽できる~なんていう1日です(´-ω-`)


いや、そうならなきゃいけない1日なのに。



「よっ!母の日オメデトッス!」


はぁ?!💢
カイさん、私はね、怒ってますよ!( ̄^ ̄)


※汚いので養生テープ貼ってます


朝から!


茶糞踏んだ足でタップダンス踊ったでしょ?!💢

写真には写ってないけど、床とか…何故か壁にもウ○コだらけですよ!💢


普段なら…まぁ笑って(でもないけど)許せるけど、何故「母の日」の今日に限ってこの仕打ち!爆👊👊😱



「で」


「なんで外に出されてるんスか」


足を洗うからです!!😪💢



「ぶぅ~!アタイそんなつもりで汚したわけじゃないッスのに」



「早く終わらして下さいッスよ」



はいはい、お望み通りに…シュッシュッ←霧吹き


「あーーー」


天気が良すぎて下に虹が出来てる(笑)



「参りましたッス」


ふーんだ!カイが悪いんだからね!!



重点的に洗われた足w

「やだー、ハズいッスよ!(/-\*)」


( ̄^ ̄;)✋

帰宅後は

顔がビックリしてる(笑)(笑)

「アタイが悪かったッス、、」


分かれば宜しい(  ̄▽ ̄)

乾いたあとは

カーネーションで仲直り…のはずが


「?!な…なな?!何ッスかこれ?!」



ヌイグルミと同じ反応(笑)フーフー威嚇しちゃって…花もダメなんですか(^_^;)))(笑)


ちなみにこちらのお嬢さんも

「…なぁにこれ…」



「やだー!!」


怖いのかなんなのか…全く顔を向けてくれない(笑)



唯一撮れたのはこちら↑

この絶妙な距離感が必要で、これより近付けるとダッシュで逃げます(^_^;)))(笑)

「だって怖いんだモン」



母の日なのに…
うちの子たちは…相変わらずでした(笑)


いや、まぁ別にいいんだけどね😅💦

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.05
05
Category : 日常
今日はGW後半の…こどもの日!!🎏👦

鯉のぼりたてて、兜をかぶって…柏餅食べて!
ってまぁ、男の子の行事でもあるから、去年は

クーちゃんにこんなことやらせたりして(笑)


「えー、別に僕興味ないしー」

こんなオフショットも撮れたり(笑)


あー、今年は男の子いないからなぁ。。やらなくていいかなぁ。。なんて思ってたんですが…



「ボクも男だけど」


あーーーー、いた!!!(笑)男の子っつーか、オッサンが!!(笑)

「んな、思い出されたように祝われても。」


…ご…ごめんよ、チョコボはオッサンでもお爺ちゃんでも、永遠に男の子であることに代わりはないもの!



「仕方ねぇ」



「ポーズ取ってやんよ」


ダンディーwwwさすがオッサンwww


フクロウよりワンコより、よっぽど大人しくカメラ目線をくれるチョコボ兄さん、ジェントルマンすぎます(*/ω\*)


一応、姐さんとも


「お?」



「くれるんスか?(シュパ」


半端ない速さでデールを掴みにかかる姐さん…油断ならない…(^_^;)))(笑)


去年は

「あん?!何するッス?」

兜をかぶせようとしてこの顔(笑)


テンテンは

「え?こどもの日?」



「くんくん」



「興味ないしー(ブルブル」



(;´∀`)w


やっぱり、モデルの才能はチョコボがピカイチかもw


とにかく、みーんな私のこどもであることにかわりはないから、モデルにはなれなくても…健やかに元気でいてね(´-ω-`)♥
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ