RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
30
Category : カイちゃん

「汚い嘴って何ッスか💢」



「どこが汚いッス?!」


いや、逆にどこがキレイなんです?!またカイ姐さんは…ペリット分解に勤しんだらしく…。


黒い嘴が白っちゃけております…( ̄▽ ̄;)

てなわけで、


「あ~」

洗浄↑中



顔www



「うるさいッス💢」



嘴だけでなく、顔全体を濡らされてご立腹↑



「も~、ふざけるなッス」



「洗ってくれなんて頼んだ覚え、ないッスからね!」


いや、私も、嘴汚せなんて頼んだ覚え、ないもん!!



「へぇへぇ。」



「以後気を付けま~ッス」


絶対またやるな、コイツ!!!(笑)(笑)




で、実は今日、

3回目のワクチンを終えたテンテン…



初お散歩…のはずが


「ねぇ~」



「もう帰りたい~」


尻尾が下がってる(^_^;)))


「うわぁ~涙」


初めては歩かない、ってよく言われてるけど…



見事に直立不動で歩きませんでした(^q^)w



「アタシ、外なんか歩かなくていいモン」



(^_^;)))(笑)


バッグにいれて外に出たりはしてるんですけどねぇ…。(その時は怖がらないんです…)


ま、練習かな😅
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.04
27
Category : テンテン

「はぁ?何なんスか、タイトル」



「豚ぁ?」

そう!🐷ブタさん!


「アタイは見たことも食ったこともないッス」


そりゃあそうだ。カイはウズラさんと…まぁたまにチューさんしか食べてないもの。


見てみて、これ

「?!」


「……」


これは豚のヒヅメ、カイ姐さんは食べれないけど…


「食う!!!」


ちょ…ええええ(゜ロ゜;w


「ズルイッス!!どーせ、それもテンのなんスよね?ズールーイー」


そんなこと言われてもぉ。。

フクロウのオヤツは…きっとそのうち誰かが開発するよ…たぶん。。(^q^)


「ふふん♪これはアタシの♪」


「アタシのだもーん♪」


…ww



「…💢」



「ちょっとどうにかしてきてッス…💢」


…姐さんごめん、
あまりにもおいしそうに食べるもんだから

「♪♪」


ヒヅメじゃなくて


私も豚耳買ってきちゃったwww
しかもビール付き(笑)←オヤジか



「あー、ハイハイ、そーッスか。分かりましたよ。ハイハイハイハイ。」



姐さん、拗ねモード(笑)


いや、あのね、機会があればアナタの食べてるウズラ食べてみたいとは思ってるよ?!
でも人間用はなかなか手に入らないし、出す店も少ないから…探してるんだけどねぇ(^_^;)))(笑)



「ウズラより豚さんだよ♪」


(^_^;)))w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.04
23
Category : 日常

「いや、アナタじゅーぶんに変人ッスよ」


…知ってるよ!(笑)って、そうじゃなくって。。


明日はあまり天気がよくないし、今日カイとテンテンを日光浴に出したいんだけどね、、



「はぁ…もう現在進行形で出されてるッスけど」



「こんなこといつもやってるッスよ?」


うん…そうなんだけど…今日はね



「アタシもいるんだヨ」



「ふぁッ?!」



もう、何回も出たり入ったり面倒(←殴)なんで、一緒に散歩すればいいじゃない、と。。


こんな感じwww


後から見るとかなり変人ですねぇ。。このスタイル(笑)



片手にフクロウ、脇にワンコ…。


いや、でも私

頭にフクロウ、腕にもフクロウっていうスタイルやってたからな…。(^q^)爆


今更、かなwww



「もう手遅れもいいとこッス」


ははは…(^_^;)))



↑空の小鳥をくまなく警戒中の姐さんと、インカメラだろうとバッチリカメラ目線のテンテン(笑)

性格出てるw



帰って来てからも

やっぱりバッチリカメラ目線のテンテンに…



「小鳥にビビって何が悪いッスか!」

開き直りガン飛ばし姐さん♥



変人に育てられると、こうなっちゃうのね~(´-ω-`)(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.04
20
Category : テンテン

「なぁに?」

実は今日でテンテンを迎えて1ヶ月なんです~。早いね~(/--)/⭐


「ふぅ~~ん。そっか~!」


そうなのです~(^O^)なんだかずっといたような感じです…凄く馴染んでて(^_^;)))w




「はー、そーなんッスか。」



「アタイにゃ関係ないッスけど」


そんなことないでしょ!家族が…というより…妹分が増えたんだから!



「だってー、後輩なのにー、全然アタイのこと尊敬してくんないンスもん。」



「してるヨー、、、たぶん」




「………💢Σ( ̄皿 ̄;;」




「ふぁああ…お姉ちゃんは…まぁ…」



「アタシのこと…気に入ってる…は…ず」



「....zzz」




「何なんスか!アタイ、ナメられてるッスよこれ!!」


今に始まったことじゃないじゃん…。(^q^)






何はともあれ、テンテンが来てくれて本当に本当に救われました。。私の心がね!

クーとは違ってちょこまか動くし(笑)遊んで遊んでって引っ付いてくるし、フクロウとは全く違う生き物だけど、逆にこの甘えん坊なとこが癒しです(^O^)


それに、この1ヶ月の間…テンテンがクーちゃんをよく放鳥させていた場所に向かって吠えるんです…。


もう、確信ですよね✋絶対クーちゃんはここにいるって!


ってなわけで、カイとテンテンを見守って、二人が健やかに元気でいられるよう、クーちゃんシクヨロ!(*/ω\*)



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.04
18
Category : カイちゃん
さて、前回のブログを読んでいただいた方はもうご存じかと思いますが、

カイ姐さんがガンを飛ばして追い払った(?)ヒヨドリが戻ってきました!



「?!」


そう…ピヨピヨ声がするので上を見ると


「やぁ」


「よく考えた結果、やっぱここに住むことにしたんや。しくよろ!」

カムバック!(^O^)👍

妙な罪悪感を感じていたんで(笑)戻ってきてくれて本当に嬉しいよw


小さい木の枝を奥さんと旦那さんが交互に持ってきてて、微笑ましい(^_^)←基本鳥が好き🐤


それにしても、この3-4日間、どこに行っていたのだろうか…(^_^;)))

ていうか、何事もなく戻ってきたってことは…カイ姐さんのガン飛ばしは小鳥には全く効かないと…?(笑)



「え…」



「アタイって…」




「小鳥にすら勝てない…?」



「……な」



な?




「なんも言えねぇ…なんて言ってやらないッスからね!!💢」


言ってやらないんだ(笑)(笑)


「ぶっちゃけアタイどーでもいーッス💢追い払ってもねーッス💢」


す…すんません!!!(;´д`)




「ふぅーん」



「お姉ちゃん…小鳥さんからも無視されて可哀想…威厳ないの…?」




「威厳うんぬん関係ないッス💢(ブレッ」


(^_^;)))ww
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.04
16
Category : カイちゃん
今日のブログの前に…

九州地方、特に熊本や大分県民の皆さん大丈夫ですか?!まだまだ余震が多く、危険が沢山…本当に気を付けてください。

このブログを見てくださってる方で、もしも現地の方がいらっしゃったら…(それどころではなくて見ていないかもしれないけれど)カイとテンテンの姿で少しでも癒しを感じていただければ幸いです。




てなわけで、今日の記事↓↓スタート!


「オッス!!」


元気がいいカイ姐さん、では


「では?」



「では、ってなんスか?!では、って!何で外?!」


いやいや、今日はカイ姐さんに見てもらいたいものがあって(笑)

実は

家の近所、つまりはカイ姐さんのお散歩コースに…毎年ヒヨドリが巣作りを行うために帰ってくる場所があるんです↑


今年も3月下旬くらいに帰ってきてて、「あー、今年もきたね~」なんて微笑ましく見ていたんですが



「何スか?」


この記事←にも書いた通り、4月6日にカイ姐さんを外に出してたとき…どうやらヒヨドリ夫妻が目撃してしまったらしく…



「ミミズクいるで~!アカンここ!危険や!」


てな感じで、引っ越ししてしまったみたいなんです。。(^_^;)))(笑)


あれから全く見てないし。。声も聞こえなくなってしまいました(T-T)



「はァ?アタイのせいなわけッスか?」


いや、どう考えてもそれしかないでしょ!



「逃げるで!母ちゃん!こんなとこで子育て出来ん!さらばや!」


多分こんな感じなんだろーなぁ(笑)



「しーらねっ!プイッ」



「ピヨピヨが減ってせーせーするッス!!!」



いやぁ、カイ姐さんにとってはそうかもしれないけど…
ちょっと寂しいよ(笑)(;´д`)


意図せず、鷹匠体験みたいな感じ?(笑)


それにしても…ヒヨドリ夫妻には悪いことしました(^_^;)))



「ププッ、さすがお姉ちゃん。ガン飛ばしちゃったんでショ?」


「ダメダメじゃーん♪」



「………。(ガン飛ばしに関しては何も言えないッスけどムカつくッス💢💢)」


負けるな姐さん!!!!(笑)
::more にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.04
13
Category : カイちゃん

「これは離さないッス!!!」


さて、いきなり凄い写真から始まりました…(^_^;)))


実はこれ、テンテンのオモチャなんです(;´д`)


「絶対絶対離さないッス!!!」



「だってアタイの獲物だもん。」


ドヤ顔どうにかして…。(^_^;)))



というか。そもそも何でこんなことになってるかと言うと、


「アタイの!!」


「!!(←必死)」


私が間違えてカイの届く範囲にオモチャ投げちゃった…というのが原因なんです…。


いや、本当に自業自得というかカイに申し訳ないというか…



獲物と勘違いした姐さん、維持でも離さない始末に。。



ここから私とカイの死闘が始まりました…



とりあえず他のもので気を散らせる作戦…




散るどころか右足に犬、左足に縄…


ダブルかよ!!やられた!!!(滝汗)
わざとじゃないです、しくじりました…


「返さねーッスよ?フンだ」


あぁぁああ💣Σ( ̄皿 ̄;;



タオルで保定してなんとか…取り戻したは良いものの

その代償はでかかった。。


ちなみに左手もバンソーコーだらけ。。(^_^;)))

やっぱり猛禽類、本気で捕まれれば青アザ確定、メンテしてなければ穴あきますから…。

今回は嘴が刺さって…oh痛い。


しかも…動物は口内に菌を持ってますからねぇ。それにフクロウの場合は生肉食べた口ですからマキロン必須です。。

まぁでも

この子が一番頑張った疑惑(笑)



「なんかバタバタやってたケド」


「元々それアタシのだからネ」


し…知ってる!💦

しかもカイに捕まれて不幸にも下にウンコあったため、汚くなったオモチャはもう使えなくなり



「おニューになった♪」


新しいのを買いにいき…

肉体もお財布も痛い、1日でした…(T0T)(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.04
10
Category : 日常
今日は暖かい…いや、暑いくらいでしたね~😆もう桜も散っちゃって…あっという間に夏ですね(←気が早すぎる


「そっスね、、」


冬場は冷えが怖くてなかなか外に出すことも出来ず、、家に籠りきりだったので


「…まさか」


そう、その

まさかです😄(笑)

「…アタイは全ッ然嬉しくないッス」



「やだやだァ」


「どこもかしこもピヨピヨ言ってるッス!!!」



「(涙)」


春は…ね、小鳥も沢山飛んでますから…(^_^;)))



ダメだこりゃ、ですね(^_^;)))
姐さん撃沈です…。

しかし、家に帰ってきた途端

「オッス!!」


このふっくら加減(笑)ほんっとーに内弁慶です😅



「アタシはお外も全然怖くないモン」


なら、行く?ワクチン全部済んでないから地面は歩けないけど、抱っこ散歩はOKみたいよ?



「わぁ」


「…うわぁ」


「…カイお姉ちゃんの言ってたこと、ちょっとわかったかも」



「…(すごく帰りたい)」

内弁慶は受け継がれたようです(笑)



「家で寝てるのが一番~」


あははは…(^_^;)))w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.04
08
Category : テンテン

「…え?なんで僕?」


「しかも何故よりによってシャワー画像?」



ふふふ…。実は、クーちゃんが(カイ姐さんもだけど!)嫌いだったシャワー、、

それを

「アタシ?!」

そうなのです…テンテン、生まれて初めてのシャワーを浴びることになったのでーす(笑)



「はっ!」



「ザマーみろッス!!!」



「この間、アタイのことを笑ってるからッスよ!!!」


そう、前回の記事にも書いた通り、カイはこの間洗われたばかりw
その時テンテンは他人事だと思ってたようですが…


さぁ、いくよ!

「ひーんっ(涙」


泣いてもわめいても入れます(笑)



「うわぁ~」



「な…なななな…ナンダコレ!!!」



「ひぇ~」


おっかなびっくり、でも、あまり暴れないから助かった!!

あと、私の叔母が元トリマーなので…その指導の下、水やシャワーを怖がらせないように気を付けて…



「プハーいい湯だったぁ」

無事終了♪



「でもしばらくは入りたくないや…」



まぁ…また後日…ね(^_^;)))w


ドライヤーかけて、ブラッシングしたらホワイトが目立つようになりました


…黄ばんでたってこと?!爆


フクロウには…シャンプーもブローも必要ないからねぇ…(笑)
まぁフクロウに限らず鳥は自分で水浴びしますから…(笑)


こうやってシャワーでもスキンシップできるのはワンコの良いとこですね♪
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.04
06
Category : カイちゃん
今日は曇ってましたが暖かいので、久しぶりにカイのパーチを洗うことにしました❗


外に連れ出された姐さんは…

「別に洗わんでいいッス…」

放心状態(笑)

パーチも外に運んで、と!

毎日ウンチは拭いてるとはいえ…やっぱりこびりついちゃう(T-T)
鉄製のパーチなので、そのままにしとくとどんどん劣化していく、、てなわけで、たまにこうやって磨かないとなのです



ちなみにカイの止まってる白いパーチはクーちゃんが使ってたものです(^_^;)))



「あん?」


いつにもまして凛々しいですね~姉御!


まぁ、そんな姉御もせっかくなので(?)

「濡らされた…」


冬場は寒くて、冷えるのが怖いのであまり水浴びさせられなかったし、、(^_^;)))


「アタイは超キレーッス!!!洗わなくても大丈夫ッス!!!」


そんなことはない。😅



「むむぅ!もう、早く家の中入るッス!!!帰るッスよ!!!」


結果、水浴びはあまり好きではない姐さん(^_^;)))w



家に入ると

「…チーン」



「…チーン」



「………」


ヤバい、姐さんが何処か遠いところに行っちゃった!!!(笑)



「へへっ~おねーちゃん、残念でしたぁ~」


悪そうな顔www

ま、テンテンも近々初シャワーだからね、覚悟しとけ👊(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ