RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
31
Category : 日常
3月も最終日の今日ようやく、桜が満開に近づいてきましたね🌸


「で、アタイは花見に連れ出されるわけッスね」


当たり~(^O^)👍
実はカイは生桜を見るのは初めてなんだよね♪

去年の姐さんは体調不良で自宅療養中だったから、外には出れなくて…


「代わりに僕が連れ出されたよね…」


そう(笑)クーちゃんが代わりにお花見に行ったのでした(笑)



↑でもポーズは取ってくれるクーちゃんw



「初桜ッス!!!」



「様になってるッスか?」


なってるなってるww



「桜の似合う女とか、さすがアタイッスね!」


ははっ…(^_^;)))




「ええぇ~アタシも行くの~」


テンテンも参戦👌



「チーン」


なんだかやつれてるww



「やだ~帰りたい~」


桜に興味はないらしいですね(^_^;)))




せっかくなので初写真コラボ

カイ「え?」

テンテン「バッチリカメラ目線よ♥」



カイ「何ッ?!」

テンテン「そっちこそ何なのヨ?」



仲良くなるのは夢のまた夢かな(笑)

テンテンのほうが全く意識してない感じで…カイ姐さん!負けてるぞ!(笑)



「…女同士…負けてらんないッス!!!(白目」



「アタシだって負けないモンね~」


テンテンはこのあざとい感じ(?)が、ソフトバンクのCMのギガちゃんに似てる気がするんですよねw
あっちはポメラニアンですが…。



とりあえずカイ姐さん負けるな!!w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.03
28
Category : テンテン

「あ?ワクチン?」


そうなのよ!今日はテンテンのワクチン接種日なのよ~(^O^)



「アタイは!」



「注射はいやッス!!!!」



…いや、カイじゃないから(笑)
テンテンのだから(笑)


「あ、違うんスか?」


(^_^;)))ww



当の本人↑↑

「zzz」

やる気ねぇなぁw(笑)



「なによぉ?」


注射するんだよ!注射!



「なんだそれ!美味しいのぉ??」

うーん、ちょっといたいかもしれないなぁ(笑)



「…え」



残念でしたね~(笑)


で。




「ひぃ~んッ」



「やだぁ~泣」



若干ビビってます(笑)そりゃそうかw
そして、このキャリーバッグはクーちゃんのお下がり!


「僕のが受け継がれてるわけね~」


テンテン入れようとしたらクーちゃんの羽が出てきました(^O^)👍

絶対にテンテンの側にクーちゃんが居てくれてます!そう、信じてるし、多分本当にいます(笑)


相当気を張っていたのか、


家についたらまたスヤァ~(笑)


注射は痛かったかな?キャンキャン鳴いてたもんね

今日はいっぱい寝て休んでちょうだいね!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.03
25
Category : テンテン

「zzz」



子犬は20時間寝るとか言うけど、ほんっとーによく寝てよく遊ぶテンテンです



「寝すぎッス!」


まぁ…まだ赤ちゃんだからね…(^_^;)))



「アタイは赤ちゃんの時からそんなに寝てないッス!!!」


嘘つけ。キウイフルーツみたいに寝てたじゃん(笑)(笑)


ちなみに

クーちゃんも、赤ちゃんの時はところ構わず寝てました(笑)←一番左のわたわた



「だってぇ~眠いんだモン」



「zzz」



「ちょうどイー枕みっけ☆」


でもまぁ、寝ててくれたほうが大人しくて良いんです…(笑)
というのも


「ガム食べちゃうモンね♥」


「なんか文句あるのん?」


カイに弟子入り(?)でもしたのかというほどのお転婆ムスメ!
テンテンだけに!(笑)


「離さないモンねッ」



「アタイはそんなお転婆娘を弟子にしたつもりはないッス!」


まだまだ認められてない様子w




まぁでも

「すやすや…」



「すや…」


この白目の恐怖の寝顔を見たら姐さんも…いろんな意味で認めざるを得ないのではないでしょーかね…
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.03
23
Category : カイちゃん

「また春探しかッス!!!」


いやぁ、桜の開花宣言もでたじゃん?🌸
もうそろそろ、春を探しに(リベンジ)行けるんじゃないかと…



「やだ」

え?


「いやだ」


…ご機嫌斜めねぇ…(^_^;)))



↑それでもしぶしぶ付き合ってくれる姐さん


で…


あ!桜!🌸



まだまだ一分咲きだけど、小さい春見つけたよ!(^O^)



「知ったこっちゃねーッス!!!」

(↑雀警戒中)


カイにとっては『花より雀』なようで…やっぱり終始キョロついてました…(^_^;)))



まぁ、でも春は見つけたってことでリベンジ達成(笑)




テンテンはまだワクチンが全部すんでないので、お散歩はできませんが…だっこでお外を体験中



「怖いぉ~」



よっぽど怖かったのか、家に帰ってきたら

爆睡💣💤


この体勢、自分が犬ってこと忘れてるよ~wオッサンみたいだよ(笑)


フクロウも犬も、小さいときは…いっぱい遊んでいっぱい食べてぐっすり寝て、大きくなっていくのね~(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.03
21
Category : テンテン
Twitterではお知らせしましたが、なんとこの度、我が家に家族が増えました!


「ねむねむ…」



「はっ!!なぁに?」





「わたしね、チワワの女の子でね、テンテンって言うの。」




「クー(空)とカイ(海)ときたから、テン(天)にしたんだって。」


そこは「リク(陸)」だろ、というツッコミが来そうですが、そこは敢えて天で。







と、何故我が家にテンテンがやって来たのか…
長くなりますのでスルーしたい方はスルーお願いします~







実はというか何と言うか…正直なところ私はクーちゃんを失ってかなりのペットロスになりました。


1ヶ月も過ぎ、、だんだん落ち着いてくるべきであろう日数が経過しても…夜になると涙が出るんです。悲しいのはもちろんだけど、、訳もわからずポロポロと。

カイはカイで確かに私の可愛い娘で、かけがえのない子だけど、クーちゃんという存在の空いた穴は…なかなか埋まってはくれませんでした。


何をするにもやる気が起きなくて、インターネットサーフィンで子犬とか子猫とかの画像や動画やまとめサイト見て癒されたりしてたんです。(それでも夜は泣くんですけど)


そこでたまたま見つけたチワワのブリーダーさんのサイト…(あさくさベガ)浅草にショップがあるとのことで、気分転換にと遊びにいくことにしたんです。



以前シーズーのリンリンを飼っていたということもあって、私は実は生粋の犬好き🐶




ブリーダーさんのお店ということもあって、普通のペットショップみたいな陳列はしてません。
その日はたまたま、店内のサークルに4頭の子犬がいて…じゃれあってて…とっても可愛かった~


そして、ブリーダーさんに昔にシーズーを飼っていたとお話したら、「オススメの子がいる!」と…そこで紹介されたのがテンテンでした。



もちろんその日はテンテン自身が店内にもいないし、飼うつもりでは来てないし、お話を聞けただけで十分って感じで帰宅したんですが…


後日




子犬ちゃんの販売ページに…いずれテンテンとなる子が載ってて…


その仮名が…

リンリン


だったんです!!



リンリン?え、リンリン??!なんだこれ!?(笑)

上述のように先代のシーズーがリンリンだったんです(^_^;)))本当に偶然でした。
(おまけに色も似てる)


そして誕生日が1月2日。

こっちはクーとカイが交じってる!(クーは1/15、カイは5/2)


これは…
こ…これは…


速攻連絡しました(笑)








我が家の一員になりました



「アタイがマジでアネゴになるッス!!!」


カイも早く慣れてね~!アネゴ!

ちなみに、「テン」ではなくて「テンテン」なのは我が家のワンコは2文字重ねる習慣があるからです。(リンリン、その前の子はチャチャ)




クーちゃんは本当に私に沢山のものをくれました。
フクロウという生き物を私に繋げ、フクロウ仲間を私に与えてくれ、そして運命的(?)なテンテンとの出会いを運んできてくれたのだと信じます。



テンテンにはクーとリンリンが受け継がれてるからね、これからよろしくね



ブログも、これからはテンテンも入れていっぱい更新していきたいと思います!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.03
17
Category : カイちゃん
今日はとてもポカポカして、もうすぐ春だなぁという気候でした


「そんなの知らんッス!」


まぁまぁ…(笑)

カイは去年の今ごろに体調崩したので、冬から春のこの時期は本当に嫌で仕方がないです…(T-T)


でもまぁ、ネガティブに考えてると負のオーラしか寄ってこないので!

せっかく暖かいし、今日は「小さな春」を見つけに行こうと思います!😳💦



↑駆り出された姐さん

「も~一人で行ってこいッス💢」



ほら、見てみて!影がクッキリ!!ほら!すごいよ!



「プイッ」


ちょっと!!無視らないで!!( ̄▽ ̄;)



「だって…」


だめだこりゃ。(笑)


さて、じゃあ春を探しにいきますか、と…


まぁ桜はまだまだ…だねぇ(笑)



3月から5月が見頃と言われる椿も…
咲いてないねぇ(笑)



「まだ、ちょっと暖かくなったくらいじゃ何にもないッスよ」


そうッスよね…😱



「はっ!!」



「カラス!! 」



「カ・ラ・ス!!!」



は…はい、帰りましょ、帰りましょ!(;゜0゜)



結果、全然春は見つからなかった件。。爆


小さい春なんてまだどこにもない!
私の目と鼻が花粉で反応してることが一番春を表してるわ!(笑)



って、ちょっとそれは悲しいので

ご近所のお家のお花を借りて春っぽく締め括ろうかな…

「これも全然春じゃないッス!」



またもう少ししたら春を探しに行こう…(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.03
13
Category : クーちゃん
今日3/13(日)はクーちゃんの月命日です。

あれからもう1ヶ月、あっという間に
…そしてよく分からないうちに経っていました。。


クーちゃんも今日うちに戻ってきたようで、(まぁいつも我が家にいるんだろうと信じているけれど!)

カイが上を見つめる見つめる


「そこにいるッスもん」



「ゴルゴは神出鬼没だよ」


この骨壺入れ?白い巾着みたいな…これを、本当は変えるべきではないのかもしれないけど、見ているとこれだけで気が滅入っちゃうので


クーが好きだったオレンジ色のタオルで巾着作り、こっちに変えようかなぁと。

気持ちの問題だけどね(^_^;)))


「好きにしろッス!」


好きにします(笑)



「好きにしなって」


え、クーちゃんもかい?!(笑)



「アタイはね、兄貴のンモォオオって声が聞こえなくなって、おかしいなぁって思ってるッスよ?けど」


「まぁいつも兄貴いるし。寂しくないッス!」


カイには本当に見えているようで、大体3時から5時、クーちゃんが鳴き出していた時間に後ろを振りかえるんですよね~


「カイを毎日叱りにいってるからね」


なんか本当にやりそうだもんなぁクーちゃんはw


ま、てことで、これからもうちにいてねー!ゴルゴ!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.03
10
Category : カイちゃん
寒いですね~(T-T)
やっと春が見えたと思ったらまた冬に…(T-T)


まぁ花粉症がやや収まるから目と鼻は楽なんですけど


「おうちでぬくぬくッス」



そうねぇ…最近外出てないねぇ姐さんってば



「出たくないからね(クワァ」


そう言われると少し散歩行きたくなるよね(笑)



「ったく…」



「さみーッス!!!💢」



「もう帰る!」


えぇ~(笑)早い(笑)


「握りしめてやるッス!!!」


いて、いてててて


アフワシサイズでも握られればかなり痛いw



「ほら!言わんこっちゃない!」


え?何が…



「シュッ!!」



「(枝のつもりッス!)」



おーい、そんなに細くなってないぞ~( ̄∇ ̄*)ゞ

しかも、あれは郵便屋さんだぞ~雀でもカラスでもないぞ~( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

ちなみにクーちゃんが最後に外に出たときは

堂々としてました(笑)


まぁこれはまぐれで、外でたらほぼ

細かったけどね。。(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.03
07
Category : カイちゃん


カイ姐さん、相変わらずヤンキー顔。。

そんな姐さんに法則を見つけました!(たぶん)



「なんすか」

それは、新月近くなると暴れだす説!!


普通、そこは満月だろ!というツッコミは置いといてくださいね



「アタイはね、月なんかにゃ惑わされない!!」


いやぁ…どうだかね✋


カイの餌鳴きの声とか暴れる頻度とか、その他もろもろ…パワーアップするのがどうやら新月近くっぽいんですよねー。



「どーでもよい。はよ、飯!」


ハイハイ💨


でも、こうやってご飯をせがむ頻度も何となく多い気がする。



「多分それ気のせい」


( ̄▽ ̄;)


ちなみにクーちゃんは満月近くに若干うるさかったんです。。




「いーから早く飯の準備ガブッ!!!」



「ガブッガブッ!!!!!!」



いてぇええ(T-T)w
カイの場合、こういう腹へりのときは強噛みなので本当に痛い(笑)



次の新月は明後日の3/9(水)…明日もまた暴れ姐さんなのだろうか…(笑)



「バサバサッ」



「オラオラッス!!!」


こ…怖いぉ…(笑)



他のフクロウさんも月の満ち欠けで元気になったり大人しくなったり…変化があるのかなぁ?
比較してみたら面白そうですね



にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.03
03
Category : カイちゃん

今日は楽しい雛祭りですねぇ!



我が家の女の子と言えばこのヤンキー…

「あ?」


主役だよ!!あなた!!


そそくさと逃げる姐さん↑↑

「アタイはね、そーゆー系女子じゃないッスから」



(´・ω・`)…。ナンモイエネェ…



ってそうじゃなくて!去年は

「うふ♥」


こんな感じできらびやかに撮ったでしょう?覚えてない?



「けっ!覚えてねーッス」



ひ…ひどい顔…(笑)(笑)


ちなみに一昨年はクーちゃんは我が家では女の子だと思ってたので

雛と雛祭りをかけて♥やーん、わたわた~😍❤✋



「知ったこっちゃねーッス」



「これでイーッスか?」


ひなあられ隠れてるけど…w



「ほら、これで写るッスか?」


確かに全部写ってるけど…目線欲しいなぁ…



「めんどいッスねぇ。アタイ一人撮るッス!!!」



それじゃ意味ないんだよ!(^_^;)))



「もうワケわかんないッス!!!バサバサ」



姐さん大反乱(笑)(笑)



賑やかな雛祭りになりましたとさ(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ