RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
29
Category : カイちゃん

「あ?」

今日は予告(?)通り、カイ姐さんの出番の記事にします(笑)



「…なんスか。」


あれ、ちょっとご機嫌斜め?( ̄▽ ̄;)💧


「アタイ、今日は気分乗らないの。寝たいの。」


睨まれた!(笑)( ̄▽ ̄;)💧
すると…

「もう帰るッ!!」


あ!!!



「ふーんだ!」



「また今度、ノッてる時に記事にしてッスよ!」


なんてワガママな…(笑)(笑)



「カイってば…💢」


クーちゃん、激おこ(笑)



と、まぁこのままじゃ全然記事にならないので(笑)以前、カイと遊び(?)がてらスマホゲームをやってたときのことについて書きますw

こんな感じで肩に乗せたり、



膝の上に乗せたりして、


「じっー」

遊んだりしてたんですが…



気付いたら…



ウコまみれ\(^^)/

あ、汚い話でごめんなさい(笑)


でも実際、(鳥さんを飼ってる方は分かると思いますが、、、)ウコまみれになるのは宿命みたいなものだと思いますw(^_^;)))


大体よく止まる場所の下に新聞紙やらペットシーツやらひいておけば、被害は最小限になるけど、肩に止まらせたりする場合は、服は汚れますw

基本、トイレのしつけは出来ません!(´・ω・`)
鳥さんを飼う上で結構重要事項だと思うよコレ!!w当たり前すぎて誰も言わないけど…w

ワンちゃんみたいに決まった場所でするんだから、飼うの楽勝だ♪と思ってる人は…気を付けてくださいね(´・ω・`)


…あれれ、なんかカイ姐さんの記事に無理くり収めようとしたら、ウコの記事になっちゃった…( ̄▽ ̄;)💧

ごめん、姐さん…w





クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後208g




カイ
今日の計測

夜:食前661g→食後681g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.01
27
Category : クーちゃん
最近クーちゃんの記事が続くんですが、今日もクーちゃんの話題となります😅


「また僕かーい」

ジェスを握りしめて、ちょっと不満気(笑)


「それ言うなら、アタイの方が可愛そうッスよ!💢」

確かに。次はカイ特集にするかな(´・ω・`)


で。クーちゃんの何についての記事かというと…


「これ僕のーーー!」

そう、この手袋が大好きすぎて


パーチの隙間に、手袋抱えて入り込み…


「………」

隠れ(?)てるつもりになってる件について(笑)



「忍法・パーチ隠れの術発動中なんだから!!!」


いや、全っ然隠れてないよ。丸見えだからね


「しまった、見つかった!敵に目を合わせられるとは!」


いやいや、そういう問題でもないからね



「まだまだ修行が足りないのか… 」


「…無念」


忍者にはなれないね


ちなみに、この手袋はいつもご飯のときにつけてあげてるので、これを見ればご飯という図式になってるんですね(笑)



だから、手袋さえあれば飛んできます(笑)どんだけ腹へってんだ…( ̄▽ ̄;)💧




あ、ついでに姐さんの場合だと

「あ?」

私がピンセットをもっただけで

「うぁあああーー」


「飯やぁあああーーー!」


呼ばずともついてきます爆笑






クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前663g→食後686g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.01
24
Category : クーちゃん
今日はまたまた寒いですね…西日本は大雪!大丈夫ですか~😨無理なさらないでくださいね!

うちのフクロウたちは暖かいおうちでぬくぬくしております(笑)(^_^;)))

で、私はちょっと買い物に行き…野菜を買ってきたので冷蔵庫に仕舞おうとしたら…


「あれ」

何かを発見クーちゃん!(笑)
それは

「ナニソレ?!」

ネギ



そう言えば、見せたことなかったかもしれない(^_^;)))


「やだぁ!なにその長い物体!!」

クーちゃん!目が!目がぁあ!(←ラピュタの名台詞)www

ネギで開く目!爆笑


ちなみにカイは

「?ねぎ??」

特に興味はない様子(^_^;)))

あ、ネギって人間以外の動物には有害な場合が多いので(フクロウ含めて)、ペットを飼ってる方は万が一にでも食べさせないようにご注意下さいm(._.)m


で、

クーちゃん!足が!足がぁあ!(←しつこい)


ネギ半端ない!目だけじゃなく足まで出てきたもの!
「気になるだけだよ!!もう!」



比較までにきゅうりだと

「何だこの緑!」


「クァアア!!」


おっと危ない!何故きゅうりにこんな攻撃的に?!
で、カイは

「…?!」


「こっち寄せんなッス…💢」

きゅうりには威嚇(笑)(^_^;)))


二人の感性正反対カイ姐さんは、、何が怖かったのだろうか…w




クーちゃん
今日の計測

夜:食前196g→食後206g




カイ
今日の計測

夜:食前660g→食後685g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.01
22
Category : クーちゃん

突然ですが、クーちゃんって…


目が開ききってないと思いません?w(´・ω・`)今更ですがw



いわゆるジト目、というんでしょうか?


これの真ん中と右ですね(笑)


「アフコノ」で画像検索しても分かるように

普通このくらいグイッと目が見開くのがアフコノらしいお顔立ちといえます(´・ω・`)



「なにさなにさ」


「ジト目ってからかうんなら、見せないよ!」


何かを察知したのか全く撮らせてくれないクーちゃん(笑)

しかし

撮れた!w
「あ、しまった」


「撮ればいいさ!撮れば!」


半ばヤケクソですが(´Д`)w
やっぱり

瞼が分厚い。( ̄▽ ̄;)💧
そう、分厚すぎるんだ!(笑)


「み、見て!ちゃんと開くよ?!」

開いてる、開いてるけど、やっぱり、、なんか楕円形じゃない?(笑)


姐さんは

パッチリ二重瞼系女子。
「ギャルメイクッスよ!」


「ちゃんと萌え系ジト目もできるッスけど」

いや、全然萌えないよ、白目になってるものw
ドゥルルルルルドゥンッのピスタチオみたいになってるものww


「もうほっといて!!」



あれ、この写真が一番目が丸い?(笑)目というより髭の方が目立ってるけどw(^_^;)))



クーちゃん
今日の計測

夜:食前194g→食後204g




カイ
今日の計測

夜:食前655g→食後688g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.01
18
Category : 日常
今日は関東でもまさかの降雪!⛄
どーせまた、ふるふる詐欺だろ~とか思って余裕かましてたら、朝起きて白くて…いやぁビックリ!(´・ω・`)

雪国の方々からは笑われるような、たかが数センチの積雪は…首都圏の交通網には大ダメージ今日はほんと、朝から疲れました…(;´∀`)


「さむそー。」

良いよなぁ…おうちでぬくぬく…私は



このべちょべちょ雪道を行くのです…



「電車も遅れたんだって?」


「まぁ、仕方ないよね。」


「僕はご飯さえ貰えれば、外がどうなろうと関係ないもん」


その顔やめてくんないかな?!(笑)
笑っちゃうような遅延だったから…疲れてるのよ…もうちょい可愛い顔で癒して…(;´∀`)


「甘い甘い。」

…はい、すみません。。今すぐお食事をご用意させていただきます。。


でも、カイは?!姐さんは癒してくれるよね?!

「あん?」


「知ったこっちゃねーッス」


えぇ~(゜ロ゜;www


「癒し?そんなんいつも母ちゃんにあげてるッス」


「でしょ?」


ごもっともです…( ̄▽ ̄;)💧

まぁどんなに疲れてても、クーカイが「「おかえりー!」」って感じで鳴いてくれると嬉しいもんなんです(笑)

…あ、それがただの餌鳴きだろうとね爆笑




あと1つお知らせが!

Instagramのフォロワーさんが1000人を越えました!\(^^)/
本当に、皆様ありがとうございます!これからも、癒し?を与えてくれてるクーカイの日常をピックアップして載せていきますので、よろしくお願いします😭✨





クーちゃん
今日の計測

夜:食前192g→食後206g




カイ
今日の計測

夜:食前660g→食後693g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.01
15
Category : クーちゃん
1/15の今日、クーは2歳の誕生日です😁✨✨


「そっか~僕2歳か~」


Twitterでも一足先にツイートして、沢山の方からおめでとうと言っていただき…本当にありがとうございますm(._.)m


ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバースデートゥーユー♪

「はぁ?」


「ケーキ僕食べれねーよ!(ガクッ」


大丈夫、私が代わりにいただくから(笑)

こういう時、フクロウって犬みたいにおやつ的なものがないからなぁ(´・ω・`)
残念だけど…ウズラで我慢して(笑)



「えぇ…」


「そりゃないんじゃないの…」


「ねぇ…。」


まぁまぁ(((^_^;)

…ん?なんか、ちょっとこれ持って?

「??」

キットカット!!!

ほら?明日はセンター試験でしょ?応援してあげなきゃ!全国の受験生を!



「…う…うん…。」



「こ…こう?!」



「イケてる?!」


いい感じ~!サクラ咲け~ってね!


「ちょっと兄貴!」


「母ちゃんに上手い具合に話そらされてるッスよ!今日は兄貴の誕生日ッスのに、、、」


カイ!しぃー!(笑)



…とりあえず、無事に2歳を迎えましたが、これからも元気で健康に…多少個性的で構わないからw…過ごしてね!
クーもカイも幸せでいられることが、私の願いです!

お誕生日おめでとうクーちゃん!




クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後206g




カイ
今日の計測

夜:食前653g→食後682g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.01
12
Category : クーちゃん

「何?」


なんか不服そうなんですが…w
今日はクーちゃんが、何故か普通に立ってくれない問題を取り上げますw



「ふーんだ。ほっといて」

あれ、ヘソ曲げてる(((^_^;)


でも、ほらちょっと皆に見てもらいましょ

「えぇ~めんどい~(バサバサ」


まぁそう言わずに…



じゃじゃーん

「ぶぅ…」


「座ってて何が悪いのさ」


こんな感じで…


「楽なんだもん」


「立ちっぱなしはツラいでしょ」


何故か、座る。(笑)
普通のアフコノさんって、足でちゃんと立ってるよなぁ…それが当たり前だと思ってたんだけど…


うーむ。足が見えん。(笑)


「兄貴が座るのは今に始まったことじゃないッス」


そうなんだけどさぁ。。
これさぁ。。↓


「どーん」


「でーん」


「ずーん」


「……いてっ」


フクロウ辞めてるよねこれ…w

もうすぐクーちゃんも2歳…。転職考えてんのかな…w

とりあえず、私的にはもう少しアンヨを見せてほしいです(((^_^;)w



「足はちゃんとあるもん!もう帰るッッ!」


あれ、拗ねて帰っちゃった(((^_^;)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前193g→食後202g




カイ
今日の計測

夜:食前652g→食後679g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.01
10
Category : カイちゃん

「今日はアタイの記事ッスか?」

そうッス。(((^_^;)今日は、カイへの要望を記事に託しますw


その要望とは



「お、水!!!」



「飲みたい!飲みたいッス!」


カイの落ち着きのなさです(笑)まぁ、元より全く落ち着きはないんですけど、特に



「じぃ~」

お水飲むときのあばれっぷりったらもう、、、

普段は霧吹きor↑な感じで容器からあげてるんですけど、水がもらえると分かった時点で



「みーずーーーーー」


飛びかかってくるわ


「オラァアーー」

容器に飛び乗ってくるわ



「あーあ、こぼれたッス。もう1回汲んでくるッス。」


水浸しだわ、もう戦争です(笑)



「ぷっはあ~うめぇ~」



「ごくごくごく」


鳴きすぎて、喉枯れるのかなぁ…wかといって、飲ませ過ぎると下痢しちゃうので、加減しないと( ̄▽ ̄;)
ご飯も欲しがるままに食べさせ過ぎると吐くし、自分でコントロールすることが苦手なようです。

まぁ、それは私がみてあげないとね~



「え、もう終わり?」


「まだ足んないッスぅ」


はいはい、姐さんはもうかなり飲んでますよ~。兄さんにもそろそろあげなきゃなんでね~


「ん?水?」



「ごくごくごく」


「うんめぇえ~」



どうやったってオヤジ臭くなっちゃうクーちゃんでした(笑)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前651g→食後682g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.01
07
Category : クーちゃん
1月7日!今日は七草粥を食べる日ですね♪皆さんは食べましたか??(^O^)
無病息災を願って、私も頂きました♥


「でも、僕たち食べれないもん、関係ないよね?」


そうね、クーちゃんもカイも七草粥は食べれないね…だから、無病息災を願って(?)新年初風呂に入ろうか!


「…意味が分かんない!(プイッ」


「新年初風呂に無病息災とか、聞いたことないよ?!」


そりゃそうだ。今私が考えたんだもん(笑)



「べっーだ!やってらんなーい!」


まぁまぁそう言わずに😅

実は、最近クーカイ水浴びさせてなかったので…なんとなく粉っぽいというか…(((^_^;)

浴びさせたいんだけど自分からは浴びないし、外で霧吹きでも良いけ冬だし北風ぴゅーぴゅー寒いし…。



てなわけで

「寒い…」

お風呂場で水ぶっかけ大会(笑)


「どーにかして…」


「目に水が…」

怖いよ…右目白いよ…(笑)


「はよ、乾かして」

お坊っちゃまフクロウなので、イオンドライヤーで乾かします(笑)


「当たり前でしょ、ヘアセットはお母ちゃんの仕事だもん」


「どう、イケてる?」

イケております!クーお坊っちゃま!(笑)


そして

「え、まさかのアタイも?」

まさかです(^O^)(笑)…まぁついで、とも言うかな(笑)


とりあえず、姐さんは尾羽のバサバサを洗浄!


「ふんっ、水も滴る良い女ッス」

そうね…(((^_^;)



「え、アタイにもドライヤー??」


「アタイ、別に自然乾燥で良いッス」

その後、なんか落ち着きがなく、やはりと言うべきか…そのまま自分のパーチに飛んで帰った姐さんでした(((^_^;)


「アタイは兄貴みたいにヤワじゃないッスからね」


自然乾燥な、男前姐さんでした…w






クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後202g




カイ
今日の計測

夜:食前657g→食後681g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2016.01
04
Category : クーちゃん
さて、仕事始めの今日ですが、クーちゃんの腹時計も仕事始めのようです…

と、いうのも

ちょうど午後18時ころ(もしくは17時半~)計ったように、今まで片足立ちで寝ていたのが嘘みたいに目覚めて


「腹減ったぁあ~飯ぃ~」

てな感じで、「ミャアーーーミャアーーー」と餌鳴き合唱の始まり!(笑)
そして、それに応えるかのごとく

「ンギャァンギャァ(腹減ったッスゥ)」

カイ姐さんまで騒ぎ出す…という(((^_^;)


「兄貴が鳴くならアタイも鳴くッス」


ハハハ…(((^_^;)w
ま、この餌鳴き大合唱は仕事始めうんぬんの前から(つーか、ずっと(笑))なんですけどね

特にクーちゃんは

「何か?」


ご飯をくれる人(=私)が視界にはいると、ミャーミャー話し出します。
私のこと、動く生肉にしか見えてないんじゃないか?!www嫌われるよりかは良いけど複雑やwww


ご飯の時間までまだなのに、あまりにもミャーミャー叫ぶときは、

「あれ、ここどこ」

私の椅子の上に移動させます(((^_^;)

すると

「とりあえず…」


「掘ってみようっと」

椅子を掘る作業(?)に専念するので、鳴かなくなります(笑)


しばらくすると

「ここ、座り心地いいな」



「僕ここにいたいな」



「…なんかちょっと狭いけど…」


こんな感じで椅子と同化し始めるので、ご飯の時間までここで待機w


食欲旺盛は嬉しい限りですが、かなり大音量で餌鳴きするので、我が家ではこんな感じで対処しておりますw




クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後207g




カイ
今日の計測

夜:食前653g→食後681g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ