RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.12
31
Category : 日常
今日は2015年の最後の日…大晦日ですね
いやぁ今年も早かったなぁ(((^_^;)

今年はなんといっても、3月のカイの体調不良から始まり…ドタバタ一年でした( ̄▽ ̄;)

良くなったからよかったけど、クーやカイが具合悪いと家族全員が負のオーラというか、家全体がズゥウウーンと重い雰囲気になってしまうので、やっぱり健康が一番ですね


あとは今年は、たくさんのフクロウカフェがオープンしました私もかなり訪問しました(笑)


しかし、それと同時に、フクロウ人気にあやかってオープンしたような、(飼育経験浅い私が言えたものではないですが…)それはちょっとヤバイんじゃないの?という飼育方法のフクロウカフェも増えてきているみたいで。。

もちろんフクロウを第一に考えているフクロウカフェもあります
でも、一時の猫カフェみたいに、悪質な所も少なからず存在してて(T_T)

うぅーん、ほんと、フクロウたちが不幸な結末にならないことが一番です。。
まだまだ私も勉強中の身ですが、今年はネットでも様々な情報が飛び交っているので、「何が正しいのか」を自分で見極められるように、頑張りたいと思います⬅来年の抱負みたいになっちゃった(笑)



「今年も皆さんありがとうございました!」

説得力ないよ、その顔(笑)
一応、今年どんな画像upしたのかなとアルバムチェックしてたら↑出てきましたwww

基本、クーちゃんはジト目ゴルゴじいちゃん顔ですね
…あれ、良いとこないぞ?(笑)



姐さんの一番可愛かった写真↓

「え、この体勢ッスか?!」


足をふきふきしてるこの一枚(笑)

だって、他の写真

「ぁん?」

目付き悪くてヤンキーっぷりはんぱないんだもーん。。



「アタイ、好きでヤンキーっ面やってるわけじゃないしィ。生まれつきッス💢」

なんか、他のアフワシさんは鋭いながらもキュートさがにじみ出てるのに、、、

カイは「鋭!」って感じなんだよなぁ


下から撮るとまだ緩和される?(笑)

「緩和ってどーゆーことッスか?!」


いやいや…深い意味は…って、あれ、


さりげなく写り込んでるゴルゴwww


「年の最後なんだから僕ももうちょい写してよ」


「ほら、僕だってイケてるでしょ」


「ね?」


うん、そうだね…2015年もゴルゴで締めくくりかな(笑)


とりあえず、みんな健康、みんな元気が一番!来年もお願いだから健康優良児でいてね!二人とも!


ここまで読んでくださった皆様、今年一年「にぎやかなおうち」をご愛読(?)下さりありがとうございました❤
くだらないことや変なことばっかりで、なおかつ拙い文章のブログですが、来年もよろしくお願いいたしますm(._.)m💨

それでは、良いお年を
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.12
29
Category : 日常
今日は人生初!冬コミに行って来ました~(^o^)

いやぁ、コミケってニュースとかでよく聞くし、、徹夜組とかで戦場らしいとはなんとなく知ってたんで、今日はお昼過ぎからゆっくりと
ま、そこそこ空くだろ♪とか思ってたら

アカン、オタク舐めてた(笑)(笑)

全然分からないです~とりあえず、国際展示場で降りて人の流れに乗ってビッグサイトには辿り着いたも、


コスプレ?のゾーンが半端ない人!!!ヤバイ!!!

お姉さん、その格好で寒くないんですか!って感じでした(笑)
いやぁそれにしても、コスプレ人気って凄いんですね~(((^_^;)
皆さんカメラマンがついて、ポーズとって…未知の世界でした…凄い。。


で、何で私が今日冬コミに来てみたかと言うと

フクロウや鳥のブースがあると知ったから!!

漫画やアニメだけかと思ってたら違うんですね
(ただ、鳥のブースに辿り着く前に方向音痴を発揮し、マンガエリアに迷い混んで…色々とちょっと怖かった(笑)(笑))


一応会場の地図はホームページからダウンロードしてたんだけど、

広すぎなんですよ。。人も多いし。。昼過ぎでも凄いのね。。(ごめんなさい、コミケを甘く見てました)



なんとか、もりふくろうさん(『フクロウ飼ってます』の著者で、フクロウ飼育歴長い大先輩)のブースで

アフコノとメンのマグネットGET♥

もりふくろうさんとお話したんですが、どうやら今日は女性向けのジャンルが多く、冬だしまだまだ戦場の入り口だと。(明日や明後日は男性向け増えるから怖くなるらしい(笑))

夏はスモックが出るほど暑いらしいから…おぉこわっ!(笑)

ちなみに、お隣に

姫うずらを私が知ったきっかけのみづきさんがいらっしゃったので、マンガ購入


うちのヒメウズラ、チョコボ♂は6歳半でなかなかの高齢ウズラ!!

寿命のお話とか、色々聞いてとても楽しかったです


ウズラも可愛いんですよ~

漫画読んだらまたウズラ孵化させたくなっちゃったw(うちはまさかの孵卵器がありますwww)


うわーん、雛可愛い♥懐かしいw


安心してください、餌ではないですよ(笑)



あとあと、戦利品は



ふくろう茶房さんのブースで写真集GET♥
ちょっとチラ見せ

アフワシも載ってる~✌



「アタイも写真集にしてッス」

え、うん、そ…そうね、誰かに頼むかな(笑)(⬅他人任せwww



「物好きだよね~フクロウのためにコミケ(笑)」


それは私自身すごく思ってるよ(笑)
色々お話しできたから楽しかったし、新たな世界(?)を垣間見れて面白かったんだけど、昼過ぎでも混んでますね



「おつかれ」


うん…ありがとね

あと2日間開催されてるようなので、遊びにいかれる方はどうぞご無事で…w




クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後210g




カイ
今日の計測

夜:食前658g→食後681g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.12
26
Category : 日常

前回のブログでスマホを新しくするとお知らせしましたが、今日のブログは初めてNewスマホで書きたいと思います(^-^)

と、言うのも、スマホのカメラめっちゃ進化してて超キレーなんです✴

なんだろう、鮮明、というか…本当綺麗なんです(笑)言葉がうまく出てこないw

2年半前のスマホとは、やはり進化してるんですねぇ~

「可愛く撮れてるッス?」

心なしかカイが美人に写る(笑)

「は?それどーゆー意味ッス💢」

ちなみに、なんかAR(っていうのかな?)機能で魚とか恐竜とか忍者とかと一緒に写真撮れたりしますw

パノラマとかタイムラプスとか、まだ撮ってないけど色々出来て楽しそう

で、クーちゃんもいっぱい撮ろー✌っとスマホを構えると

ん?(笑)あれ、なんか重いぞって…

なんだこれwww

(ちなみに、この写真母のスマホで撮ってます(笑)

「乗りやすそうだったんだもん」

いや、乗ったら撮れないでしょ(笑)(笑)

「じゃ帰る」

ちょっとぉ?!あんまり暴れないでよ?!買ったばっかのスマホに爪のあと残そうとしてるでしょ?!(笑)

「そーゆーわけじゃないけどー」

絶対反省してないよコレ、背中に抜けた羽刺さってるし目を合わさないし(笑)

「ふん、スマホなんてどーせそのうち傷だらけになるんだから、いーじゃん」

よくないし!

「何でもいいッスケド、アタイのこと可愛く撮らないとめっためたにしてやるッスからね」

こええぇ頑張って写真の腕あげないと…スマホが…(笑)

クーちゃん
今日の計測

夜:食前197g→食後210g




カイ
今日の計測

夜:食前658g→食後680g

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.12
24
Category : 日常
さてさて、今日はクリスマスイブですね~\(^o^)/
世の中は盛り上がっております……ね…

私?私はほら、クーカイがいるから寂しくないですけど?え?(・∀・)

そんなことより、今まで2年半使っていたスマホを卒業し、新しいスマホに変えたため…てんやわんやです(笑)
イエス様の誕生日…明日、クリスマス本番まで夜通し設定地獄に追われそうww


と、それでも一応クリスマス気分は味わわないとね、ということで

「また何かイベント?」



「めんどくさいなぁまったくもー」


はい、恒例のクリスマス写真撮影大会でーす(笑)


「アタイが横に立つと全部ちっちゃくね?」


「はよ、撮って」


毎度毎度、我が家のフクロウたちは私のイベント好きに付き合わされてちょっとかわいそう?(笑)


ま、でも今日の昼御飯はこの子達のご馳走チュゥだったし、ちょっとは付き合ってくださいね(笑)



他、こんなこともやらされてました↓w

「重いッス」


サイズはぴったりなんだけど、重かったみたい(((^^;)


そして振り落とされるww



ちなみに

成功写真も撮れました!…1枚だけ!
「そう、易々と撮らせないッス」



一方クーちゃんは

「チーン」


「……。」


「ハァ…」


ノリ悪いなぁ~(笑)全然楽しいクリスマス感が伝わらないよ?!



「分ぁーーったよ!」


「ほらよ!」


ゴルゴはんぱねぇえええ!!(笑)(笑)

撮り方が悪かった?!何かすごい怖いんだけど?!(笑)


イルミネーションとか、そういうのは無縁(?)な今年の我が家のクリスマスだけど、この子たちがいてくれるだけでハッピーメリークリスマスです(*^.^*)w

私はNEWスマホと仲良くならなきゃいけないしね(笑)


ではでは皆さん、素敵なChristmasを





クーちゃん
今日の計測

夜:食前199g→食後212g




カイ
今日の計測

夜:食前675g→食後697g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.12
21
Category : クーちゃん
ここ最近のブログでも言ってますが、絶賛羽抜け代わり中のクーカイ……



「僕だって抜けたくて抜いてるわけじゃないもん」


それは知ってるよ~けど、クーちゃんの尾羽が悲惨なことになってるんです…



「仕方ないでしょ」


お…おぅ、なんか近寄ってきた(笑)

い…いつにもまして立派な眉毛ですね




さてさて、その悲惨な尾羽を見せてくださいね、クーちゃん……

「やだやだ」




「はずかしいもん」



「撮らせないよ!」


くっ、、手強い!(((^_^;)
えい!!お尻あげて!


「ちゃんと揃えちゃうもんね~」


ι(`ロ´)ノオイ



尾羽に力を込めてるのか、物凄く綺麗にしか撮らせてくれないという…ww


これ、嘘ですよ!(笑)実際は虫食い状態尾羽なんですよ!



「こんな見苦しいもの、見せれるわけないでしょ!」



うーん、このままだと記事にならないんだけど…(笑)(((^_^;)




あ、そうだ、せっかくなんで…

ヴィレバンに行ったらアフコノ尽くしコーナーがあったので、思わず買ってしまった物の紹介します(笑)



「まぁたフクロウグッズ…」


いいの!!(`Δ´)(笑)
真ん中のカレンダーは結構色んな種類が載ってて可愛い~\(^o^)/残念ながらアフワシはないけど。。


「がびーん」


アフワシはなかなかグッズにならないねぇ…(笑)

ワシミミだとベンガルかユーラシアが多いし…誰か作って!アフワシグッズ!(笑)




「でもこれ…」



「なんか僕より顔白いし眉毛ないし、、僕負けてない?」


……大丈夫、負けてない。モノホンのクーちゃんがナンバーワンだから!(笑)


いやー、それにしてもまた増えてしまったフクロウグッズ…。そろそろ戸棚がいっぱいや…(笑)(((^_^;)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後213g




カイ
今日の計測

夜:食前671g→食後688g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.12
18
Category : カイちゃん

「ドヤァッ」

超ドヤ顔なカイ姐さんから始まります、本日のブログは、、

カイちゃん必死すぎて私の手を握りすぎな件についてです←



「必死?なにが?」


……なにがって…そりゃ、あなたのご飯への執着ですよ!(笑)

換羽だから、お腹すくのも分かる。寒くなってきたから、蓄えなきゃいけないのも分かる。でもね、



↑見えます?…

決して、爪が伸びすぎてるわけではないんです、、なのに、ご飯欲しくてシートが破れるほど暴れるもんだから…


私は毎朝、カイのシートの補修から始まるんです!!!(笑)



「はいはい、すんませんね」



「ドンッ(頭突き)」


くうううう


シートって破れると、中から白い粉が出てきて大変なのよ?!


暴れるほど飢えてるわけじゃないし、むしろ太ってきたのになぁ…(((^_^;)


「ふん、母ちゃんはケチんぼだからね!」


「貰えるときに沢山もらっとかないと」


……ちょ、カイ!痛い!!!(|| ゜Д゜)



撮影のためにグローブから素手に移動させたら…

かなり食い込んでる~



痛い…かなり痛い(T-T)


そりゃシート破るくらい力強い爪だもんね…しかもご飯の時は力入ってるから、素手にした私が悪いんだけど…


「アタイの握力なめたらいかんぜよ」


……( ;∀;)


こういうときは、無理にはずそうとすると余計に握ってくるので、しばらく痛みに堪えなければなりません。。

まぁ飽きれば緩めてくれる(はず)なので、その時に素早く手を引きます(笑)



ちなみに、こんなクーちゃんでさえ、ご飯の時などに素手で力強く握られるとかなり痛いですw


まぁ私、こんなかんじで年中傷だらけですけど…


「その分癒してるでしょ」


……そ…そうね、体の傷は増えても、心は癒されてるのでまぁ良いでしょう…。(;´д`)w




クーちゃん
今日の計測

夜:食前199g→食後212g




カイ
今日の計測

夜:食前673g→食後693g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.12
15
Category : カイちゃん

「オッス!アタイはカイ!」


ここんとこ寒いので、外にはなかなか出せないので、家で遊ばせます…が


「え、アタイ別に遊びたくない」


なんか全然乗り気じゃない(笑)



「なにすればいいわけ」


「じぃー」


「……アタイに何を望んでるんスか?」


いや、望むとか…そういうんじゃなく、放鳥なんだから遊んでいいんだよ?



「……うーん」



「兄貴ぃ~何すればイイんスか?」


クーちゃん聞いてないよwww後ろ向いてるよwww



「もういいや、帰ろっと」


え、ちょっ…




……(((^_^;)

普段、繋がれながらバサバサ飛び回ってるくせに、自由になると途端に大人しくなるという…。(|| ゜Д゜)


なんなの、あまのじゃくなの。(笑)



ちなみにクーちゃんは


放鳥すぐに床にベター(笑)


あれ…これ…放鳥じゃなくね?w



「カイも僕を見習ってベターってなればいいのに」



「あー、足が癒されていく~」


ずーっと立ちっぱなしだからね…(笑)
カイは疲れないのかしらね…(笑)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後210g




カイ
今日の計測

夜:食前671g→食後690g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.12
13
Category : クーちゃん
何故かこの寒いのに羽が抜けまくってる我が家の鳥たち…。(笑)
フクロウたちだけでなく、チョコボ(ウズラ)も超半端なく抜けてる…



「好きで抜いてるわけじゃないし」


「そうッス」


いやぁ、それは分かってるよ…分かってんだけど…ヤバイんだよ…粉が。。(笑)


羽はまだ大きいから、床に落ちてたら拾えるし、掃除はしやすいのです←

でも、それよりやっかいなのは…脂粉!!(|| ゜Д゜)

インコとかも凄いらしい(?)んですけど、とにかく白い粉が…舞う。(笑)

それが積もる。(笑)そして、羽ばたきと共に粉雪となって部屋に…( ̄□ ̄;)!!



「プイッ(聞こえないふり)」


(笑)


だから、掃除機は私の相棒w前にもブログで書いた通り活躍中…


なんですが。


「バサバサバサッッッ」


意味わかんない写真でごめんなさいw


……なんか最近、カイが掃除機に反応するようになってしまって…。



「近づくなし(怒)」


暴れるもんだから、それで粉と羽が舞う→掃除機かけても吸いきれないという悪循環に…ww



クーちゃんはギュウギュウ鳴きながら細くなってるだけなので無害なんですが…(笑)


「無害って…。」


まぁそのあとは

しばらく機嫌が悪くて


指突っ込んでも、構ってくれないから…ご機嫌取りが大変なんですけどね

「掃除機キライだもん」



「雑巾がけにしてよ」



……二人の反応見てると…マジで雑巾がけしかないのかなぁ~(笑)

でも、脂粉は濡らすと床にひっついてなかなか取れないしな(しかも、乾くと結局舞う(笑))


うーん、どうしようw





クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後210g




カイ
今日の計測

夜:食前671g→食後689g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.12
10
Category : クーちゃん
最近CMに流れてて、すっっごく気になってた梟のビール…、手にいれました~♡

梟って…なんだろう?!知的な味(?)がするのかしら!?(笑)



商品名「梟の森」!\(^o^)/コンビニ限定らしい!!


「またフクロウ関連のモノか…」

私が「フクロウ」に反応しすぎて、色んなものを買ってきたり貰ったりするもんだから、クーちゃんは呆れ顔(笑)


「また記念撮影でしょ」



「はー、顔作るのも大変なんだからね」



「はい、撮って」

半ば無理矢理顔を作ってくれたクーちゃん←(笑)

とりあえず1枚記念撮影


「フクロウ関連のモノ買うたびにさあ」



「記念撮影しなきゃいけないこっちの身にもなってよね~」


……すまん…。( ̄ω ̄;)

ほんと、出掛け先でフクロウ見つけると、無意識でレジに直行してるから…(笑)


「アタイはいつでも写真OKッスよ?」


案外、カイは写真はいつ撮っても…


「ね?アタイ、見て?かっちょイーっしょ?」

ナルシスト(?)なのか何なのか、キメ顔作ってくれます(笑)


ただ、



クー「あれ、何か引っ張られてる」


ヒモとかに興味が移ってしまうと…



カメラそっちのけでヒモで遊びだしちゃうという…(((^_^;)(笑)


クー「ねぇ、カイ。引っ張らないでよ(怒)」



……いやぁ、やっぱり鳥さんを写真に収めるって特に難しいですよねぇ~(((^_^;)

あんまりにしつこくやり過ぎると嫌われるし…(笑)

やっぱり連写で良いのとるしかないかなぁ



あ、梟のビールはまさに「ビール!!」ってかんじで美味しかったので、見掛けたら買ってみてくださーい

(……どこが'フクロウ'だったのかは…ちょっと分からなかったですがw)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前199g→食後210g




カイ
今日の計測

夜:食前672g→食後693g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.12
07
Category : クーちゃん
ここ数日、更にがくっと気温が下がって…ホント寒いですよね~(T-T)

それに比例して

クーちゃんの食欲が半端ない!(ちなみにカイは年中お腹減ってます(笑))


「飯か!」

ご飯の入ってるお弁当箱にロックオン!


「はやく!」


「はやくってば!」

お腹空きすぎて、私が手を差し出すだけで前のめりに!(笑)


「あーん」

お口の中まで丸見えです(笑)


「いい加減早くしてよ!」

だんだんお怒りになられそうなので(((^_^;)

あげようかなぁって思ったら


「ふん、早くくれないのが悪いんだもんね!」

いつもクーちゃんにご飯をあげるときに使ってるグローブを盗られました!(|| ゜Д゜)


「こうしてやる!!!」

おーい、それ返してくれないと食べれないぞー


「ムスッ」


……wまぁ、最近は毎日こんな感じの攻防戦を繰り広げてるんですがね…(笑)


でもやっぱり、体が小さい分、寒いと身体に応えるんだろうなぁ…と思います←

ま、冬場は多少デブでもいいよね~


それに加えて、今更(?)換羽っぽくて、もうそれはダウンジャケットでも作れるんじゃないか位に羽が抜けまくってるので…。


毎朝起きたら、私の一日は掃除から始まります…(笑)\(^o^)/



「頑張れ、そしてもっとご飯くれ」


わかったわかった…健康なら何でもいいよ…(笑)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前196g→食後210g




カイ
今日の計測

夜:食前669g→食後692g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ