RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
29
Category : カイちゃん
さて、突然ですが、頑張って足を伸ばして姿勢をただしてるカイ……が、何を見ているか分かりますか?
↓↓

実は
カイのパーチからチラリと見えるリビングのテレビを見てます(笑)


と、言うのもカイは動物がでてるテレビが大好き!


超真剣な眼差しwww


てなわけで、

「何スか!」


iPadで間近で動物動画を見せてみたらどうなるか…実験してみようのコーナー!(笑)



「Oh?!」


「じぃー」

やっぱり気になってるみたい…?!



「(こんな近くで画面を見たことないッス…)」


「(…ど、どうしよ、ちょっと怖いッス)」

頭の羽の逆立ち具合(笑)…あまりに近くて…迫力満点でビックリしたみたいです



ただ

上に向けても



後ろに向けても

顔を回転させて鑑賞してたので、やはりカイは動物番組&動画が好きという結果になりました


「なんか…気になるんスよ…!」


若干、おっかなびっくり見てる感はありますけどね(笑)


ちなみに

「僕は見ないからね」

クーちゃんは動物全般興味がなく、見せようと思ったら逃げましたw


「大体、僕はテレビあんまり好きじゃないし」


クーちゃんが興味あるのは…ふわふわのブランケットだもんね~…(笑)


個性色々というか、、本当に面白いですw



クーちゃん
今日の計測

夜:食前199g→食後210g




カイ
今日の計測

夜:食前677g→食後693g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.11
26
Category : 日常

さて、今上野で


モネ展が開催されてます(^-^)
モネの生絵画見てみたくて、ずっと来たかったのですが…やっと来れました~


中は撮影不可なので…写真はないですが(T-T)

うーん、とにかく「混んでて」人を掻き分けて見なきゃいけず、ゆっくり出来なかったのが残念

しかも…見たかった「印象・日の出」はとっくに鑑賞期間終わってたというwww←リサーチミス(笑)


ま、睡蓮見れたからいいや(笑)
全部綺麗だったし(笑)←ごめんなさい、にわかファンですw





私って…こういう特別展とかのお土産ショップで必ずなんか買っちゃう人なんで…w

ポストカードと、モネ展限定のルピシアの紅茶(睡蓮仕様)を買いました



さて…クーちゃんとカイにもちょっと芸術の秋を体感させてあげようではないか…


まずはクーちゃんから

「べだー」

……( ̄▽ ̄;)


「もね?どこにあるの?」


下、下です…。(笑)


「僕見えない」

見えないんじゃなくて踏んでるから!!


しかも何気なく羽くわえてる(笑)

「芸術家といえばヒゲでしょ、ヒゲに見えない?」


見えねーし…(((^^;)

クーちゃん、まったく、興味なし。…当たり前か(笑)



じゃあカイは?

「絵?」


「……絵?絵ッスよね?」


「ビリィッ!!」


あああ!?破かないで?!(゜ロ゜;


「紙は破くもんッス!芸術は爆発ッス!」

爆発してないよ!ビリッビリだよ!!



そして

「アタイ、絵はどーでもいーッス!帰るッス!」

颯爽とパーチに戻っていきましたとさ…(((^^;)



芸術の秋はクーとカイにはありませんでしたが(笑)
皆さんもモネ展、混雑覚悟で是非行ってみてくださいね~




クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後208g




カイ
今日の計測

夜:食前673g→食後689g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.11
24
Category : クーちゃん

「…なにか?」


今日の記事はいきなり、クッションに張り付いてるクーちゃんから始まります(笑)


「またあれでしょ、悪口書くんでしょ」

ち…違う、よ?!ただ、クーちゃんの吸着力について語ろうと…(笑)


「何を書かれても僕は屈しない(
キラン」


…(((^^;)w



まぁ見ての通り、クーちゃんってばクッションの上に置くと


「んん~離さないよ~」

クッションを獲物?と勘違いしてるのかなんなのか…w
全っ然離れなくなっちゃうんです…。


クッション持ち上げてみても


足で踏ん張ってるwww


意地でも離さないこの執念…www


で、戻すとこの顔

「余計なことするな~」


普段は人工芝の上で暮らしているから、足が痛くなっちゃうのかな(笑)
だから柔らかいクッションは掴み心地良いし、ちょっと獲物?っぽいし…ってことかしら



やっとこさひっぺはがして(笑)パーチに戻したら

「僕はクッションのがいーよー」


「はぁ~…まったく母ちゃんは分かってないな~」


ものっすごい勢いでため息つかれましたとさ…www(゜ロ゜;

ちなみにそのころ姐さんは

「アタイは人工芝好きッスよ、かじれるし」

…そう、カイは逆に人工芝大好きで、すぐにむしってしまうんです…(((^^;)

そして

「ひゃっほぅうう!」


「ね、クッションに張り付く兄貴はどーでもいーからアタイ見てアタイ!」


妙にテンションが高かったとさ…(笑)←低気圧が近づいてるといつも以上に元気いっぱいwなんでだろうか…(((^^;)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前199g→食後200g




カイ
今日の計測

夜:食前679g→食後692g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.11
21
Category : クーちゃん
今日は~、とあるバーゲンに行ってきまして…


フクロウ柄のワンピースとか


もふもふスリッパとかgetしました♡

これから寒い冬…乗りきるためには必需品(笑)



ただ、スリッパといえば

「…?!」


「ちょ…これ…アタイの嫌いなやつ…」


「来るな!」


「…(ど…どうしよう)」

カイ姐さんが尋常じゃなく嫌がるアイテム(((^^;)


しかも、このスリッパは何故か


上の人(クーちゃん)まで…なんか怒ってる~www


「なんだこれ!!」

…頭まるっ!!(笑)


「なんなんこれ?!」


「僕はこれ嫌いだよ?!」


「じぃ…」


…あはは…(~o~)w

予想以上に二人から嫌われたスリッパ。。温かいのに…。

履いて歩くと、ダブルで目を真ん丸にして怒られるので、残念ながらリビングでは履けなくなりました。。(笑)



なのに!

「これ僕のだもん!」


「渡さないもんね!」


クーちゃんいきなり飛んでいったと思ったら、まさかのスリッパの上に着地!(笑)

獲物認定したみたいで…全然スリッパ離さないし…(((^^;)




…私が履いてたらダメだけど、自分で掴んでる分には大丈夫とか…


基準わかんねぇ~(笑)(゜ロ゜;!





クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後209g




カイ
今日の計測

夜:食前688g→食後699g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.11
19
Category : 日常
今日11/19木曜日はボジョレーヌーボー解禁日!毎年面白い?キャッチコピーでも話題になりますねw

ちなみに今年は「記憶に残る素晴らしい出来栄え」らしいです(笑)…なんだそりゃ…(((^^;)!


「でも、買ったんでしょ?」

もちろんー(´ω`)(笑)


「ちょっと減ってるし」

写真撮る前に注いじゃったので、ちょっと見映えが悪くなっちゃいました…(((^^;)


「ほんと、イベント好きだよね~」


「ポッキーの日もそうだけどさぁ」


「何度も言うけど、僕らフクロウに関係なくね」


そ…そう言わないでよぉ~(笑)イベント?なんだからさ~楽しまなきゃ損だよ~(((^^;)


私に呆れたクーちゃん、椅子に飛んでいって遊び始める…



カイも、

「あ?」


「ぼじょれー?」


「アタイ関係ねーしー」


すると突然腕から飛び立ち…

テクテク歩いて


バサバサっ!


「関係ないことにアタイを呼ぶなッス!」


さっさと帰還…(((^^;)
やっぱり人間のイベントにフクロウを巻き込むのはダメですね~(笑)


ま、これからも巻き込んじゃうけどね(笑)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後209g




カイ
今日の計測

夜:食前689g→食後698g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.11
16
Category : 日常

実は先日、ディズニーシーに遊びにいきまして…


一足お先にクリスマス気分♪


自分へのお土産にダッフィークリスマスバージョンとジェラトーニのノーマルバージョン(^-^)/


実は私は

こんな感じで(笑)ダッフィーマニア…とはいかないまでも、行ったら買うのをポリシーにしてるため、また仲間が増えましたw



「こんなに集めて何になるンスかね」

うるさい!wwコレクションなんてそんなもんだ!(笑)


「ダッフィー…ッスか」


「あーん…」

え、ちょっとちょっと?!
食べないでよ!!

仕留められそうだったのでジェラトーニにチェンジ(笑)


「新しくダッフィーの友達になった猫ッスか?」


「ふぅーん」


「これは興味ないッス」


あ…あれ、ダッフィーは食べようとしたのにジェラトーニはガン無視?!(笑)かわいそうに…ジェラトーニw


一方クーちゃんは

「僕にちょーだーい」


ジェラトーニがお気に入りのようで


がっしり握って離してくれません(((^^;)


「これは僕のだもん」


「返さないから(フン」

心なしかジェラトーニの表情が「助けて」と言ってます…(笑)


で、カイとは逆で

「そいつ、いらない」


「猫のほうがいいもん」

クーちゃんはジェラトーニ派でした(笑)






クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前675g→食後687g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.11
13
Category : クーちゃん
ここんところ寒いですよね~(T-T)
ついに冬が来たか!って感じ…。嫌だなぁ~(←寒いの苦手な人間

「僕もやだよ」


その前に、その顔どうにかならないの?(笑)

「え?」


「うるさいなぁ!顔の造りはどうにもならないよ!」

……いやいやいやいや、そうじゃなくて、もう少し…目を開けられないの?(笑)


「開けたよ」

…………いやいやいやいやいやいやいやいや、おかしいでしょ、何で半眼なの?!www


「これで精一杯だけど…」

……なんで?!顔筋緩んでるのかな?!(笑)

……はっ、分かった。濡らせばもう少し目を開いてくれるはず…。(←鬼)



てなわけで

私のワガママ(?)でシャワーを浴びせられたクーちゃん↑

「意味分かんないんだけど」


「なんでこの寒い日に…目を開けるためにシャワー?どーゆーことなの」

おおおおお!目が!目が開いた!(゜ロ゜;!


「意味わからんがな(プイッ」


クーちゃんの機嫌は悪くなったけど、確かに目は開いた……\(^o^)/



「頭寒いよ、どうしてくれるの」


「ねぇ!!」


……ごめんってば!!(;´д`)

いや、それにしても何でクーちゃんはいつも半眼なんでしょうかね?
カイは

「あ?」


「なんか用ッスか!」

(眼光の鋭さは置いておいて)いつもお目目パッチリ。

他のアフコノさんたちも基本的にはパッチリですよね…。

なんでだろう…最近の私の謎です(((^^;)(笑)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前197g→食後208g




カイ
今日の計測

夜:食前679g→食後688g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.11
11
Category : 日常
皆さん!本日11月11日はポッキーの日ですよ~(笑)


やっぱり買うよね(笑)(´ω`)イベント大好き人間ですからね!


……あ、でも他にも「きりたんぽの日」とか「ワンワン(犬)の日」とか「チンアナゴの日」とか色々あるみたいですw
私と言うより日本人がイベント好きな人種なんでしょうねw




てなわけで~(?)

記念撮……影……?(゜ロ゜;


このやる気のなさ(笑)


クー「僕はどーでもいーんだよ」

ダメだこれ(笑)二人とも参加してくれる気が全くない(笑)



で、

「なにがしたいの」

ポッキーと記念撮影したかったんだけど…(笑)
これじゃ見えない(((^^;)


しかも、寝てたところを無理やり起こして記念撮影したから機嫌悪くて羽角全開(笑)

「寝起きは機嫌悪いんだよ(怒)」


やっとこさ撮れた1枚w

「ねぇ!もう帰っていいかな?!」


はい、お疲れ様でしたー!w



姐さんは極細ポッキー……

「あ゛?」


「どーせアタイは食べれないんでしょ、知ってます知ってます」

ちょっとグレてる…(笑)

しかも、クーちゃんならまだしもカイ姐は箱の上に乗せるにしちゃ、ちょっと重い…w

結構腕プルプル…(((^^;)w



「失礼なんじゃないッスか?!」


いや、ほんとのことだし…(--)/w



あ、あと今日、ポッキー探しついでにスーパーでこんなビール発見して買っちゃいました!

空と海!クーとカイ!(笑)こじつけかなw



背後にカイがいることによって怒ってるクーちゃんと、興味ゼロのカイの写真しか撮れませんでしたがw


なんとなく、「クー」「カイ」が入ってる商品は、フクロウグッズじゃなくても買っちゃうんですよねぇ~(((^^;)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前672g→食後688g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.11
08
Category : クーちゃん
クーちゃんと言えば


この渋い顔がトレードマーク(?)なんですが、、



最近、それが更に

「ちょっと…」


「こっち見ないでよ」



「話しかけないで」


「なんなの!」


濃くなったような…。(笑)

眉毛が太くなったというか…?(笑)



この貫禄感?が…絶対増してる気がするんですけど…私の気のせい?w

「気のせいじゃん?」



「しつこいと怒るよ!」

いやいやいやいや、もうすでに怒ってるよね絶対!(笑)


その他にも、


「何?返さないからね?」


「返さないもん」


「これ僕のだもん」


……頑固オヤジになってる気がするし


ピンセット返してくれない事件もあったし…(笑)



可愛い顔してってお願いしても、お相撲さんのポーズしかしてくれないし

「ノコッタノコッタ」




去年の今頃は

こんなウルンキュルン♡なお顔が撮れてたのに……




おじいちゃんショットしか撮らせてくれないww



なんだろう?!大人の階段上った?!(笑)

もう少し……もう少しだけ「アフコノらしい」ウルウル瞳なクーちゃんを撮りたいと思う今日この頃でした…w





クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前685g→食後698g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.11
05
Category : 日常
最近かなり沢山のフクロウカフェ&フクロウを置くお店が増えてきてますよね~!
なんとなく気になって、私も結構足を運んでるんですが…


その一方でかわいそうな飼われ方をしてるフクロウがいることも事実…(T-T)


私も飼育期間は短いし、偉そうなことは言えない(飼育経験豊富な先輩方、師匠もいるしね)のですが…これから「飼おう!」と思ってる皆さんに特に伝えたいことを今日、記事にしますw


なんで今日か?…気分です。気分。(笑)



「どしたの、いきなり」

こちらクーちゃん、飼い主から見てもゴルゴ…いや、可愛い可愛いアフコノちゃんです…………


が。

手を差し出すとしてくれる「甘噛み」

ここまでならOKなんですけど、たまに



ヒートアップしすぎちゃうと


内出血しましたw(((^^;)


クーちゃん(アフコノ)でさえ、こんな感じです…。これでもちゃんとメンテして、嘴丸めてあるから内出血で済んでるけど、尖ったままだったら人間の皮膚なんて簡単に穴あきます。


Twitterとかブログとか、私を含めて、「可愛い!」感じの写真を見る機会が多いかと思いますが、ぶっちゃけ「可愛い」だけじゃ飼うのはムリだと思います……


とりあえず飼いたいなら
痛みに強くなってくださいwていうか、掃除やらご飯の用意やら、フクロウを飼うに当たって
Mになる覚悟を決めてください(笑)

ま、生き物飼うって基本的に同じだと思いますが…(((^^;)




「なに?悪口いってんの?」

悪口じゃないし~事実を言ってるんだし~(--)/


ちなみに姐さん

「オッス!」


軽く上に乗ってくれる分には全く問題ない!(腕だから物凄く加減してくれてる)

が。

普段ビニール手袋でお肉を捌いてるため、彼女の中ではビニール=ご飯という図式が出来上がってて、、、

ビニール手袋はめてカイの目の前に手を差し出したら掴み掛かってきた事件が勃発しました(((^^;)←ちなみにビニールなんて簡単に貫通、メンテ前なのもあって流血沙汰でした…あははは…



「わざとじゃねーし。ビニールはめてたのが悪いし。」


そ…そうねぇ…。



「なんか今日…何?僕らディスられてるの?」


ディスってないって(笑)
慣れてたとしても、「こういうこともある」っていう現実を伝えてるの!



もちろん、いつも掴み掛かってきたり、強く握ってきたりするわけじゃなく、ご飯前でイライラしてたりしたときにたまになので、そこは勘違いなさらないでくださいね(;´д`)
九割方は可愛い可愛い家族、一割…野生に戻るってだけなんで(笑)


他にも色々注意事項とかあると思うけど、そこはまぁ…割愛w今日は痛みについて語りたかっただけです…

「母ちゃん噛んでやったぜ」


うふふ…そうね、クーちゃんの歯形だと思えばすこーしも痛くないわ…♪←ちょっと古い






クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前667g→食後689g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ