RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.10
31
Category : 日常
今日はハロウィンですね~!街中には仮装した子供から大人までワイワイと賑わっていました~👍🎃


で、我が家も予告(?)したようにクーとカイのハロウィン写真をお届けします(笑)



「?なにごと」


「オッス!」


「帽子重いな~」


「重いな~」


「重いな~…」


ご……ごめんよ?!(笑)そうだよね、あんまり被り物は好きじゃないもんね!!(;´д`)w



「ん~アタイも何か違うッスよ…」

カイのは帽子っつーかリュックになってるッスね…(笑)(((^^;)


先日のブログでもお伝えしたように、まぁまずカメラを向いてくれないので…(笑)私の撮影技術ではこれが精一杯です…お納めください…w



で。今日はせっかくのハロウィンなのにクーとカイは


「ん…嫌な予感が…」


「僕も…」


月島にてメンテをしていただきました(笑)


削ってもらってる(?!)間に



アフコノ軍団↑


(色々種類混じってるんでw)小さい子軍団↑



アカアシちゃん&背後の大きい子軍団↑

皆いつ会ってもかわゆいです♡



「あ゛ぁ…?」

姐さん…耐えてください、頑張ってメンテしてもらってください(笑)



「あぁ…」


「もう……」


「ハロウィンで楽しいの人間だけなんだからね!!」



クーとカイにとってはとんだハロウィンでした(笑)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前193g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前650g→食後677g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.10
28
Category : 日常
さて、もうすぐハロウィンですね(´ω`)……ここ数年、ハロウィンが日本にも浸透してきて…

仮装というかコスプレ?祭りみたいになってますよね~渋谷とか今年もスゴいんだろうなぁ(((^^;)

とりあえず、我が家でもフクロウたちに仮装させようと着々と準備しております(笑)


「え、ちょっとやだ」


「なんなのもうっ」


「嫌だっつーの」


「振り落としてやるッス」
ボトッ←帽子の落ちる音


「ま…前が見えない…」


……あ…あははは(((^^;)

こ…こ、こんな感じで、着々と…?(闘いながら?)ハロウィンに可愛いお写真をお届け出来るように頑張っておりますので



てなわけで

「え、まだ撮るの…?」

もうちょーっと、頑張ってくれないかなぁ?(((^_^;)


「……しかたねぇッスね」


お、協力してくれるのね?\(^o^)/


「まずは腹ごしらえッスよ!はよ、飯の準備お願いしやす!」


……そう、食べるまではこっち向かないと。そういうことか…。( ̄▽ ̄;)



それはクーちゃんにも伝染したらしく

「ん?もっとハロウィン写真を撮りたいと?」


「ブルンブルンッ(撮らせんぞ)」


……こういうときだけ結託しちゃって…くぅっ!←人間の負け


でも食べたあとは

「……zzz」


「ウトウト…」


寝るんかい!!!約束どうなってんの!!?(笑)



……何にせよ…ハロウィンまでには完成版をお見せしますので、お楽しみに(笑)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前666g→食後679g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.10
25
Category : 日常
最近のTwitter更新にともなって、アンケート機能が追加されたのを皆さんご存じですか?(^-^)

まぁ正直、あまり使わないかなぁ…ryなんて思ってたんですけど、よくよく考えたら使えるんじゃね?!って思って、せっかくなので使ってみました(´ω`)


と、言うのも、「世間一般的にクー、カイのどういう表情が好かれるのか?!」というアンケートです(笑)

クーちゃんは
①正統派アフコノパッチリお目目
②ゴルゴ眉顔芸系ジト目


カイは
①マイルドヤンキー風
②美少女風



この2択で、アンケートを採りました!
ご協力くださった皆様、ありがとうございますm(._.)m

で。






途中経過になりますが、こんな感じに。

やはりクーちゃん、

ゴルゴ眉が優勢ですね。。(笑)

何故?!?(笑)やはりお笑い系でいくしかないのか?!

一応クーちゃんも

可愛い顔できるんですが…(笑)


世間的にはクーちゃん=ゴルゴアフコノが定着したのかな…(笑)


「え、どゆこと」

いや、もうすでに…顔が…w


「ゴルゴねぇ…」


「撮り方なんじゃないの?」


「ねぇ」

……いや、どう撮ってもゴルゴなんですけどぉ…


「……仕方ないじゃん、眉濃いんだもん」


そうね…濃いもんね…(笑)


まだ赤ちゃんの頃はゴルゴじゃなかったんたけどね…(笑)

成長って怖……ry


「いい?成長すれば形は変わっていくものなの。」

そうだよね(´ω`)
でもね、私は今のクーちゃんも好きだよ(笑)ジト目のゴルゴが(笑)




さて、カイの結果は美少女風姐さんが優勢でした…(笑)


「(笑)って何スか!アタイは美少女ッスよ?!」


「あ?!よく見ろッス!」

……み、見てるよ、でもね…姐さん


どんなに撮っても…


美少女っぽくは…


撮れな……ry(笑)


本日最も可愛く(?)撮れた1枚↑

「写真の腕ッスよね、絶対(怒)」


Twitterにもあげたこれ↓が

ものすごく珍しく、瞳孔開いて美少女風に撮れた奇跡の1枚(((^^;)

ちなみに姐さん、

綿毛の時からガン飛ばしてたので、この点は成長しても変わらなかったですね……(笑)ワシミミ族の宿命かしら…w

それともカイ姐さんだからなのか…w


「余計なお世話ッスから」

……すんません…m(._.)m



また少ししたら違う題でアンケートしたいと思います!w今回はご協力ありがとうございました!




クーちゃん
今日の計測

夜:食前197g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前658g→食後680g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.10
21
Category : クーちゃん
今日は生き物にサンキューっていう番組が猫特集でしたね(=^ェ^=)

たまたまテレビつけたら番組が始まったので、しばらく見てたんですけど


姐さん、猫ちゃんが出てくると同時に前に出てきて…



「うわぁ」


「猫ちゃんいっぱいッスよ」

興味津々だったので
テレビの前で見せてあげることに(笑)

「じー」


左側にテレビがあるんですが、超ガン見(笑)


「猫ちゃん!!」

何なんですかね?やっぱり動物に興味があるのかな?

おうちに戻したあとも

「もっとみたい!」

やはりテレビをずっと見てました…w


クーちゃんは

「興味ないし」


「どーでもいいし」

あれ、全く関心無いの?(笑)むしろ迷惑そうw
でもそんなクーちゃんが

こんな顔になるモノが…w


「え、やだこれなにこれ」


安定のクイックルワイパーw

別にクーちゃんに見せてたわけじゃなく、床を掃除してたら…


鬼の形相で襲いかかってきました…


怖いのになぜ突進してくるのか(笑)



「怖かった…(シュン」

興奮してしまったのでお家に戻すと、しょぼくれました…

でもこんなときはご飯をあげて満腹にすれば


「ん?なんかあったっけ?ゲプッ」

すぐ元通り!(?)いつものクーちゃんに!(笑)


クーちゃんもカイも、リアクションが大きくて毎日笑えます…w



クーちゃん
今日の計測

夜:食前194g→食後209g




カイ
今日の計測

夜:食前658g→食後688g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.10
17
Category : 日常
今日はお友達と秋葉原のフクロウカフェ、アキバフクロウさんに遊びにいきました(´ω`)♡


実は去年の8月に一回来てるんですけど…満席で入れずw(こちら)
まさかの1年越しの訪問でした(笑)



通された席(といっても、ほぼ説明聞くだけの仮座席みたいな感じだけど)の後ろに

ワシミミさんがいた~(´ω`)

この子は足が悪くて据えられなかったけど、可愛かったです


多種多様なフクロウちゃんが


(↑メンフク4羽!)


沢山並んでおりました(´ω`)♡


27種類27羽(だった気がする)、去年よりも倍以上のフクロウちゃんたちがいました


その中で気に入った子を2羽まで据えられるんですけど

私は安定のアフワシちゃん

毎日家で見てるし乗せてるけど…ま、それとこれは話が別(笑)


なんだろ、カイよりちょっと重いかな~w
結構ずっしり(´ω`)


写真撮影はどの子もOKなのでパシャパシャ撮ったんですが

「スヤァ」


「スヤァ」


「スヤァ」


「スヤァ」

なにこれ、皆寝てるんですけど(笑)
お店の中のBGMがクラシック(?)だったので、フクロウちゃんも眠くなっちゃったのかしらw


珍しく起きていたウサギフクロウちゃん


「ドヤァ☆ミ」

お…おぅ、可愛いショットをありがとう!w



アフワシの次は

クロオビヒナフクロウちゃん指名


お友達はコキンメさん(^-^)/
大型はちょっとまだ勇気がでなかったみたいw次回はチャレンジしてほしいな!


帰り際には

こんなプレゼントが!


写真撮られたから何かと思ったらこれだったのね(´ω`)


と、にやにやしながら私が帰宅したのを見つけたのでしょう、我が家のフクロウたちは

「浮気してきた挙げ句、ご飯もいつもより遅くなるなんて…(怒)」

ご……ごめん、久しぶりにお友達に会ったから、ちょっと遅くなっちゃいました…


「言い訳はイイッス。はよ、飯にするッスよ。」


はい…。
アキバフクロウさん自体は楽しかったけど、家に帰ってから無言の圧力が怖かったです(笑)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前199g→食後208g




カイ
今日の計測

夜:食前664g→食後683g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.10
15
Category : カイちゃん
今日はクーカイ共にシャワーday!

霧吹きでじっくりやってあげたかったけど、ちょっと時間が無くてお風呂場でシャワーをジャーーーーーッ(笑)


「乱暴ッスよ?!」


「もう少し労ってほしいッス(シュン」


労ってほしいのはこっちだからね!
お風呂場でやると、必然的に私もびしゃびしゃになるので…(笑)
しかもこの子達のためにお湯ではなく水。。
寒ッッッ。wwびしょ濡れだよ私も!!


「知らんわ~勝手に濡れただけッスよね?それ」

カイがバサバサするからですぅ~(゜ロ゜;
真っ昼間から水浴びしてるのはカイだけではないのよ~(`Δ´)w


「ふぅ~ん、サッパリしていいじゃないッスか」

寒いわ!!…って、あれ、カイ姐さん頭大変なことになってるよ(笑)


「え?」

ボッサボサやで~(´∀`*)ププッ

そんなボッサボサ姐さん、まだ水気があるので外で羽ばたかせるためにちょっと散歩へ…


「わぁ」


「やだぁ」


「来ないでよ」

出たとたん、雀さんを発見して目が点な姐さん(笑)


「アタイに話し掛けないで」

終始この顔でしたww


そして

「カイが洗われたってことは僕もだよね?ね?」

クーちゃんはこの顔でスタンバってました(笑)

そーよ、ちょっと洗いましょうね~(´∀`*)ウフフ


で、↓

「激おこ」


「ぷんぷんっ」

めちゃ怒らせてしまった(笑)


「まったく…」


「ぶるぶるっ」

(笑)ごめんごめん…(((^^;)

ほんと、クーちゃんは水浴び嫌いだよなぁ~…でも、たまには洗わないと粉っぽくなるからなぁ…。我慢してねw




クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後208g




カイ
今日の計測

夜:食前670g→食後689g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.10
13
Category : カイちゃん


今日はこんな段ボール箱が手に入ったので、ちょっと遊んでみたいと思いますw

箱と言えばちょっと前に小さい箱で遊んだ記事を載せましたが(こちら)今回は大きさ的にカイサイズなので


「アタイ?」

そ、アタイだよ(´ω`)(笑)


「え~?入りたくないッスけどぉ」


「やだやだ」

嫌さが足の開き具合から伝わってきます…(((^_^;)


「やだってば~」バサバサ


うぉお?!飛んだ?!( ̄□ ̄;)!!

まさか飛ぶとは思わず、、私は転び、カイはリビングを滑空←母が仰天してました(笑)


「鳥なんだから飛ぶッスよ(怒)」


「アタイを見くびりすぎッス(怒)」

ごめんッス…
そうだよね、、鳥だもんね、、飛ぶよね、、

なんか猫っぽいから、あまり鳥って意識しないんだけど…猛禽類ですよね~やっぱり(((^_^;)


しかし

こちらの殿方の場合は


「ん?」


「いてっ」←落ちた(笑)


「何が起きた…?」


「は…はずかし……」


「見てたよね…?」


「ねぇ?!?」


ごめん、一部始終見てた…(笑)

そして、どれだけ盛大に落ちても永遠に飛んでいこうとしない鳥を忘れた猛禽類…その名をクーと言う…(笑)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前193g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前668g→食後688g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.10
11
Category : クーちゃん

「な……なに…?」


「話しかけないでッッ」


さぁ、冒頭から何事って感じですが…(笑)


クーちゃん、笑点が始まるときの音楽「チャンチャラチャラチャラ、チャンチャン」(←分かるかな?(笑))
が、とても苦手で…


「毎週やなんだよ~本当」


きゅうきゅう言いながら細くなってしまいまうのです…(((^_^;)
ちなみに、キューピー3分クッキングのテレレッテテテテン(←またもや分かるかな?)でも細くなってます…




……ここまで引っ張っといてなんですが、今日の本題はまた別ですw
それは…


「なに?」

クーちゃん、羽抜けすぎ問題!!!



「なんだぁそんなこと(プイッ」


そんなことじゃないし!現に、↑の写真も抜けた羽が写ってる…w


換羽期ってのは分かるけど、ちょっと前に大分抜けなくなってきたから…もう終わるかなぁなんて思ってたら…

甘かったw


バサバサ暴れようもんなら


おぅ、抜けたぁ~


首元には、今まさに抜けそうな羽が…


はい、抜けたぁ~


「いらないよ(ブルッ」

クーちゃんにとっても、抜けた羽はただのゴミ…(笑)


おい、もう少し羽量抑えることは出来んのかい?w

「無茶言うなや」



ですよねぇ…




「頑張って掃除しな」


はい…頑張りますよ、羽と粉にまみれながら頑張りますっ!!ι(`ロ´)ノ





クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後203g




カイ
今日の計測

夜:食前655g→食後672g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.10
07
Category : クーちゃん
今日はクーカイのご飯を宅急便で受け取ったため、

こんな感じの箱GET


なんとなくサイズ的にクーちゃんにピッタリだったので…

「あれ、入れられた」

ちょっと入ってもらいました(笑)
ていうか、実は1枚目の写真もクーちゃん入ってるんです(((^_^;)気づきました?w



「なんかちょっと狭いけど」


「なんだろ、この感じは」


「別に嫌ではないよね」


妙に落ち着いてしまったクーちゃん(´ω`)雛の頃、こうして箱の中に入ってたのを思い出したのかな?


出した途端

「なんだよ」


「もう少し入ってたかったのに」


「シュン…」


ちょっと拗ねました



一方カイ姐さんは

「なんか狭いッス」

先日までクーちゃんが使ってたファルコンブロックで休憩中(´ω`)


ただ、やっぱちょっとカイには小さいな(笑)
と思ったら

「こっちのがいいッス」


どや顔で足の上に飛んできました(笑)
こういうとこデレられるとwやっぱ嬉しいですね





クーちゃん
今日の計測

夜:食前193g→食後204g




カイ
今日の計測

夜:食前659g→食後675g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.10
04
Category : カイちゃん

今日はカイを題材にして遊びま…いえ、検証します!

「絶対遊ぶつもりッスよ!!!(怒)」



そ…そんなつもりはない…こともないけどっ!
いやね、カイって何かと怖がりだから…(スリッパとかぬいぐるみとか、

こんな感じで怖がるし……)

何が基準で「怖い」のか「怖くないのか」検証したいと思いますm(._.)m



まずはこのちいっさいフクロウさん↓


これはさすがに

「じぃーっ…」


「食うッス」

あ、そうきたか。(笑)
これはセーフですね


続いてバナナインコちゃん

「?」


ガン無視です…。(笑)


頭に乗せても問題なし(笑)

「なんか乗ってるッス…」



どんどんいきまーす、キリンさん(小)

「なんなんすか、本当」


あ゛……首おれる!!( ̄□ ̄;)!!(笑)


続いてキリンさん(中)!



「またキリンッスか?!」


こちらもノープロブレム!(´ω`)

最後にキリンさん(大)←何匹キリンさんがいるの?!という突っ込みは置いといてください(笑)

「しつこい(怒)」


これも大丈夫か…食ってるもん…。(((^^;)


何で?何がダメなの?やっぱり毛が生えてるやつ?

「……あ」

ふふ…やはりな


大きさはキリンさん(大)と変わらなくとも


「毛が嫌ッス」


ふわふわ系はダメなことが分かりました。。

同じくふわふわだと、ぬいぐるみ以外も

「ひょえーー」


「来んなッス~(ブルブル」

必死やな…


ちなみに

クーもこんな感じです、ふわふわは…。
「ふぉおお?!?」


誰か、フクロウ苦手なものをリストアップしてくれないかなぁ(笑)個体差あっても、比較したりしたら面白そう…(((^_^;)w
性格とかも知るきっかけになるしね!w

……まぁあまりやると嫌われるからほどほどにしないとですがね…





クーちゃん
今日の計測

夜:食前193g→食後202g




カイ
今日の計測

夜:食前653g→食後668g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ