RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
28
Category : 日常
昨日は中秋の名月&今日はスーパームーンということで、珍しく二日連続で月の天体観測イベントですね

関東は晴れたので、天体ショーを楽しむことができました


「「いったい何事じゃ?!」」

月!月を見に行くよ!と半ば強引に(?)外に連れ出された二人…w

ちなみにこれは昨日の中秋の名月(^-^)


「まぁ、綺麗ッスね」

羽ばたいて早く帰りたいアピール(笑)


「撮れた?」

いつになく目が真ん丸のクーちゃん!
何あなた、ジト目以外も出来たのね(笑)




……と、まぁ昨日はこんな感じでした
で今日のスーパームーン…


おおお、デカっ!(|| ゜Д゜)(笑)
すごく綺麗です!昨日に引き続き悪いけど、やはり記念撮影をしなくては…


「「またかよ」」

ごめんごめんw
おまけにカイ姐さんは、外に出る前に水をがぶ飲みしたために顔がびしょ濡れという…w


いやぁ、それにしてもクーちゃんは目が真ん丸だねぇ~イケメンじゃん!

「元からですよ、失礼な」


ハハハ(^^;)(;^^)


写真撮影をしていると、後ろの方から通行人の方がやってきました…すると


「「なんだなんだ」」

普段は絶対くっつかない(というより、一応、危ないのでくっつかせない)のに二人して同じ方向を覗きこむというw

月の力か(笑)ムーンパワーなのか(笑)

でも帰ってきてから

「まったく、カイに僕を近付けるなんてあり得ない(怒)」

いやいや、あなたが近づいていったんですよ…(((^^;)


「捻り潰してさしあげよう!」

……いててててててそんなに力いれないで(T-T)w

アフコノでも本気で捕まれると涙目くらい痛いので、(というか爪丸まってないと皮膚突き破って肉やられる(笑))猛禽だなぁと思います…

そうか、ムーンパワーで力を蓄えたのか……月すげぇ…(笑)


「ムーンパワーでアタイも元気はつらつッス」


満月の影響だかなんだか、カイも今日はバサバサ暴れまくってるし…ムーンパワー侮れないかも…(笑)







クーちゃん
今日の計測

夜:食前189g→食後199g




カイ
今日の計測

夜:食前647g→食後668g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.09
25
Category : クーちゃん
今日の天気はどんより雨…てなわけで、ようやく涼しくなってきたというのにお散歩にも行けず…



「で、今日はなにするの?」


恒例のお部屋遊びになりました(笑)(((^^;)


「どうせまた、あれでしょ?無茶ぶりさせるんでしょ?」


「覚悟してますから(睨」



い……いやいやいやいや、そんなw
今日はそんな……クーちゃんたちに無茶なことはさせないよ
…ていうかいつも無茶させてないし?!?w



それでですね…
クーもカイも含め、フクロウっていう生き物はとても目が良いのです
だから、人間は見つけられないようなすばしっこいコバエやクモなんかも、二人の目線を追うと「あ、いた!」なんてことも…w

ちなみにカイ姐さんはコバエ取り名人で、床に勢いよく降りた時は大抵何か捕まえてます(家にそんなにハエがいるの?!って話なんですけどww)


てなわけで、

「で?」


熱帯魚を見たらどういう反応をするのか~っていう実験(。・ω・ノノ゙パチパチ

やっぱり目で追うのかな?それとも威嚇かな?…………


「……何を期待してました?」

あ、あれ、興味ない系?(笑)何で?コバエより見応えあると思うんだけど…


全然反応してくれないので選手交替


「アタイの番ッス(ドヤァ」


「どれどれ」


「……」


「飽きたッス」


……えええええ゛
あんだけ盛大なドヤ顔披露しといて?!
10秒で飽きた?!(笑)



「目を凝らさないと見えなくなるような小さいもののほうが見応えあるッス」


虫>魚……。(笑)

あなたたちの好みは分からないわ~w





クーちゃん
今日の計測

夜:食前189g→食後199g




カイ
今日の計測

夜:食前651g→食後661g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.09
22
Category : 日常
今日はフクロウオフ会…(?)に参加させていただきました!(^-^)♡
場所は市が尾のフクロウカフェ、「ふわふわ」さん
最近お邪魔してなかったので楽しみや~


安定のシロちゃんのお出迎え♡


アメワシのぽにょ!元気だった~??


アカアシ界のアイドルごまちゃん


「ん?」


「アナタ誰です?」

んんん~♡ドアップでも可愛い~♡


アフコノのチビちゃんはすまし顔~


「「スヤー…」」

おちびーず達は夢の中(笑)




さてさて、お店の子が可愛いのはもちろんなんですが、今日のメインは…

バロン&エースの兄弟の再開!


左がエースで、右がバロンちゃん!


「「……誰?」」

お互い認識はない様子ww


エース「……えっと、どちら様?」

バロン「……何ザマス?」


エース「あ…あのぅ~」

バロン「……?」

バロンちゃん、肝が座っていらっしゃいます…全く動じません…(笑)


エース「ここ僕のお店なのに…(シュン」

バロン「ふーんだ!(プイッ」


あ…あははは(((^^;)頑張ってこっち向いてるツーショットを撮ろうとするも、なかなか向いてくれません…(笑)


ようやく撮れた奇跡の一枚

さすが兄弟、色味は似てるね~もっちろん、どっちも可愛い♡




「アタイは?」

カイも可愛いよ、今度はオフ会参加しようね(笑)


あとあと、バロンママから

フクロウチョコをいただいちゃいました~♡♡ありがとうございますm(._.)m


「アタイも食べたい」

ダメよ~(笑)私のオヤツです(^-^)♡…いや、可愛すぎて食べれないのでしばらく飾っておきます。(笑)



「チョコ?」


「くれぇぇ~」


なんでこう、我が家の二人はまず食に走るかなぁ~(((^^;)w




情報交換とか、色々お話しできて今日はとっても楽しかったです(´ω`)♡




クーちゃん
今日の計測

夜:食前187g→食後199g




カイ
今日の計測

夜:食前657g→食後678g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.09
20
Category : クーちゃん

「今日は何するの」

開始早々、不服そうなクーちゃんですが…(笑)


「え、なになに?」


「ちょ、僕まだ寝てたい!」


荒れてますが、私の遊びに付き合っていただきまーす


そう、この良い感じの箱が手に入ったので…
この中に入ってもらって、「これぞ本当の箱入り息子だわ~」をやりたい(笑)\(^o^)/



「ちょっと!!」


「サイズよく見て?!入ると思ってんの?!」


「怒


あ…あれぇ…?


「入らないでしょ!!どう考えても!」

……箱入りじゃなくて箱上息子になってる…。(((^_^;)思ってたのと大分違うな…(笑)

しかし

私は諦めぬのだ!(←しつこい
こうすれば…


どぉーん!


パカッ!


ほら!箱入り…箱中(?)息子の出来上がり!

「……満足した?」


「さ、早くおうちに返して」


……お…お付き合いいただきまことにありがとうございます…m(._.)m
毎度毎度、私の無茶ぶりに合わせてくれて…本当助かっております…(笑)



ついでにカイ姐さんも

「入らないッス」

そりゃ私でも分かる。
てなわけで


姐さんはお立ち台になりました


「無理矢理すぎッス(白目」


ですね…。(((^^;)


良い箱だと思ったんだけどなぁ~…あんまり使えなかったな…( ̄▽ ̄;)ww




クーちゃん
今日の計測

夜:食前185g→食後199g




カイ
今日の計測

夜:食前658g→食後676g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.09
17
Category : 日常
なんか最近行ってきたネタが多い気がしますが…(((^^;)
今日は新大久保から原宿に移転して間もないふくろうの城・原宿店に遊びに行ってきました

渋谷しかり、原宿や表参道は…私的に行きやすいので、この近辺にフクロウ関連の施設ができるのは嬉しいですね~


と、いうわけで

どどーん!大型ゾーン!


じゃじゃーん!小型ゾーン!


ハリスホークやハヤブサもいて…


お土産コーナーもありました~

フクロウ飼ってる人用で餌の販売やジェスとリーシュセットも売ってたり(^-^)


新大久保店からメンバーチェンジなしで、そっくりそのまま移動してきたそうです

こんなのも↑
お店にいる子の生まれたときの卵だって!(´ω`)


コキンメさんや


ニシアメさん、他にもモリフクさんやアカアシモリさん、インディアンスコップさん……たくさんいます


たくさんいるけど、私が特にお気に入りの子は…

ホワイトタイプのアメワシさん!


「うふ♡」

やっぱり白さが際立ってる~


しかもとっても良い子!


もふもふもふ…

「はいはい、存分に撫でてください」

されるがまま(笑)\(^o^)/



安定のベンガルさんたちも可愛かった


フクロウだけじゃなくて

ハリスホークも近くで見れるから~フクロウ以外の猛禽好きな人も楽しめるね

ちなみにちょっとしたフライトも見せてもらいました~(^-^)♡かっちょよいね




と。ここまで他所で目の保養してると…我が家のクー坊っちゃまに

「また僕というものがありながら…母ちゃんは…」


「浮気か…浮気してきたのか…」

ジト目で睨まれます(((^_^;)



カイに至っては

「ふんだ!アタイはこのスリッパと寂しく過ごしてましたよーだ!」

いつもは怖がるスリッパを握りしめ……


「ぜーーーったい離さないッスからね」


「アタイのだもん!」


呼ぶとスリッパ持ったまま飛んできた!(笑)

どうした!?いきなり狩猟本能全開?!私の浮気のせいなの?!w



フクロウカフェも色々出来てきたから、見て回りたいんだけど…二人が暴れだすんだよなぁ…w
絶対フクロウに浮気はバレるので、なかなか行けないや(笑)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前189g→食後199g




カイ
今日の計測

夜:食前652g→食後672g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.09
15
Category : クーちゃん
実は~

今、東急ハンズ渋谷でフクロウ祭をやってるんですよ~(´ω`)♡
こんなツイートを見つけたら、これは渋谷の東急ハンズに行かねばと(笑)さっそく行ってきました~



うっわ!フクロウフクロウフクロウフクロウ!


フクロウグッズたくさん!(笑)\(^o^)/

これは……なんと私得なイベントw


フクロウのみせ博多店と大阪店からの出張出展だったみたい~!

さすがに全ては買い占められないので(笑)
アフコノとアフワシが描かれてるものを購入


羽も売ってたけど、まぁ家に売りたいほどあるので(笑)要らぬw


「また買ったの?」

またとか言わないの~!アフコノはあまり無いんだから~!(^-^)w



「ふむふむ、アフコノデザインか~」


「……(僕のが可愛いもん」


どっちも可愛いですよー(´ω`)

ポストカードはともかく、こうしてどんどん増えていくフクロウグッズ…。(笑)

コレクター化していってます←フクロウ飼いあるあるだと思う(笑)



そして

今日持って出掛けていたバッグをしまおうとしたら


あれ、このゴルゴ眉は?!?(笑)


「あ、バレた」


かくれんぼ中のゴルゴ発見!


「なんか乗り心地いいな」

妙に気に入ったらしく、、


持ち上げても


「何か?」

すまし顔で乗り続け…(((^^;)


「これ、僕の止まり木にして(ニタァ」


全然降りてくれなくなりました(笑)
お願いだからウ○コしないでねw


話がズレましたが~!皆さんも東急ハンズ渋谷のフクロウグッズ見に行ってみてね(´ω`)♡





「アタイ出番ねーのかよォ!」

御免!





クーちゃん
今日の計測

夜:食前188g→食後199g



カイ
今日の計測

夜:食前658g→食後678g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.09
13
Category : 日常

「「あ゙ぁん?!」」


この人相悪い二人を連れて……(笑)今日と昨日は近所でお神輿が出るお祭りなので、記念撮影のために外出!


夜になると人手が多くなるので、昼前に撮影大会…の予定が



「「チーン…」」

慣れない場所に二人とも全くこっち向いてくれなーい(笑)

しかも雨予報だったため、お神輿にカッパが…(((^^;)w


しかも、動きが何故かシンクロしてます(笑)


「「プイッ」」


「「近っ!」」

いやいや、一緒の方向向くからでしょ(笑)


ようやく撮れた!…と思ったけど、クーちゃんが目をつむってるバッドショットww

カイ「兄貴しっかりしろッス…」

クー「ごめんごめん」


その後、屋内に仕舞われたお神輿とも記念撮影


「どう?凛々しい?」

お神輿も相まって、なんとなく神々しいよクーちゃん!(笑)


「アタイも!アタイも撮って!!」

屋内に来た途端、活発になるカイ姐さん(笑)
撮ってる、撮ってるから落ち着け!!w



クー「さっきので十分でしょ(プイッ」

カイ「撮って!!」


自撮り写真も撮ってはみたものの…(笑)
やっぱりダメかw(((^^;)


こっち向いてぇ!と何枚もバシャバシャ撮り続ける私、端から見たら相当な変人である←w

(実際「うお!猛禽!?」とか「ハリーポッター?!」とか、ちょっとギャラリーができたり…(((^^;))




帰ってきてからは

「今日は付き合ってあげたんだから僕に尽くすのだ!」


そぉんなにしかめっ面しなくてもいいのに!(笑)



「あれ、羽?アタイの羽?」

カイ姐さんは何故かいきなり、帰ってきてから羽が抜けるというw



二人とも撮影大会付き合ってくれてありがとね!(笑)


毎年このお祭りには参加してるので、我が家の恒例行事なんです

ちなみに去年も写真撮りにカイは連れ出されてたりw

↑これw

来年も再来年も、その次も…元気に写真撮りにいくぞーーーー!!(笑)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前189g→食後198g




カイ
今日の計測

夜:食前658g→食後674g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.09
11
Category : クーちゃん

じゃじゃーん!新しい棒パーチ!(´ω`)♡

新しくクーちゃん用にハンティングアニマルさんで購入
ちなみにこれ↓

今まで使ってたファルコンブロック

何でこれを今回変えるに至ったのか…
それは…


「なに?」


…………まぁ一言で言えばクーちゃんのウ○コ癖です(笑)(((^^;)


普通、フクロウって

(適当な絵でごめんなさい(笑))
ファルコンブロックの上でウ○コするとき


若干後ろに下がって、自分がとまってる場所(ファルコンブロック)を汚さないようにウ○コすることが多いんです

でもクーちゃんは

お尻を動かさず、その場にウ○コするから…

ファルコンブロックの中にウ○コ溜まるんや!!!!!!(怒)w


人工芝は取り外し可能なので、洗えるっちゃ洗えるけれど…。
三日に一回くらい洗わないと中がウ○コまみれ!もう!さすがに私もそんなにウ○コ見たくないわ!!!(笑)

しかも、そのウ○コの上に座ってるもんだから…白い尾羽が黄ばむ!!

あーーーー!悪循環!!(笑)



(……ウ○コ連呼すみません(^∧^))



てなわけで、ぶーぶー文句を言いつづけていたら、母が見兼ねて「買ってあげるから文句言うなや!」と(((^^;)

甘えて買っていただきましたw母ありがとうw



ほら!新しいやつだよ!
「?」


「ふむ、とまり心地は悪くない」


「ここが新しいお家?」

そうだよ!もうウ○コに悩まされることもない新居だよ!(笑)




「母ちゃん今まで大変だったのね」

そうよ…(~o~)ファルコンブロックの中を何回掃除したか…(涙w



「よく眠れそ」


よかったよかった(´ω`)w
急に変わったから慣れるまで大変かなって思ったけど、すぐ順応してくれて安心です


クーちゃんばっかり新しいものではカイがかわいそうなので

ジェスを新調!

「お、マジか」


装着!


「あざッス」



どういたしまして~w
二人とも~新しいものはきれいに使ってね~(願(^∧^)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前189g→食後204g




カイ
今日の計測

夜:食前667g→食後679g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.09
09
Category : 日常
台風ヤバイですね!!(>.<)家が流されそうな雨です…

関東なので上陸したわけじゃないのに…!



「雨ヤバイッス、アタイは遊びたいのに…」


低気圧大好きフクロウ、その名もカイ姐さん(笑)
いつにも増して暴れん坊…いや、遊べコールがスゴかったので


私の足の上で一緒にゲーム(笑)


「じーっ」

iPadのパズルゲームですが、キラキラ消えるのが面白いらしくてwずっと見てます

テレビも天気予報の衛星図とか首伸ばしてみてるから、一定の記号とか模様(?)が動くのが好きなのかなぁ?


「テレビ見てるッス、話しかけないでほしいッス」

私の足の上だと、とたんに大人しい(笑)
まぁカイは所詮アレです、ツンデレの甘えん坊(笑)


「はぁ?ツンデレ?あれが?」


ハイハイ、クー親父はお黙りなさい(笑)
私は知ってるよ、親父もさみしんぼってことを…w



私のとなりに座ってこの顔(笑)
「ねむ~い」


なでなでしてあげると


「起こさないでよ」

このしかめっ面です…。なんだよ~せっかく構ってあげたのに…
そんなクーには

えいや!

「ふぉ?!?」

クッション攻撃や!!!(←骨盤矯正クッションなので穴が開いてる(笑)


「あービックリした」


「もう…!」

ごめんごめん( ̄ω ̄;)w


「……し……仕方ないな!許してあげるよ!」


カイより何よりクーちゃんのほうがツンデレかもしれない(笑)


台風で気分はサゲサゲでも、我が家はクーカイが癒してくれます(笑)



クーちゃん
今日の計測

夜:食前189g→食後199g




カイ
今日の計測

夜:食前670g→食後677g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.09
06
Category : クーちゃん

でん!


ででん!


実はこれ、島根県旅行で松江フォーゲルパークに行った際に購入していたオオハシドールとアフコノドール!(>.<)♡

絶対二人と仲良くなれ…るかどうかはさておき、(笑)可愛かったのでGETしましたw


まずはカイ姐さん

「ん?」


「ひぃ~…?!」

あれ、やっぱりダメか?(((^^;)


「さよならッッッ」

あぁ…ダメでしたね(-_-)/~~


「あ゛あ゛あ゛あ゛」



ハイ、アフコノもオオハシもダメでした!!!!(^∧^)
姐さん、ゴメンね!!!!w



引き続いてクー親父

「何?」

そんな渋い顔してないで…ほら、オオハシさんにご挨拶!




「こ…こんにちは~?」


「こんにち………あ!!」


「うわぁ!!!」


いやぁ、クーちゃんの反応にオオハシさんのほうが「うわぁ!!!」だと思うけど(笑)


「何なの!!」


「誰これ!!!」


やっぱりダメでしたか…(笑)


じゃあアフコノドールのほうは…?

「ニセモンだ!!!」


「デカイし!!!」


「ヤダコレ!!!何コレ!!!」


妙に足が長くなりましたとさ…(((^^;)


……しかし

「なぁに?」

上に乗ってしまえば……問題はないようです(笑)
要は見えるか、見えないか、の問題でした(((^^;)w




クーちゃん
今日の計測

夜:食前188g→食後198g




カイ
今日の計測

夜:食前660g→食後685g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ