RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
30
Category : 日常
実はまたまた今日から木曜日まで、クーカイは月島フクロウのみせにお預け…(* ̄∇ ̄*)←私、夏最後の旅行に行ってきます(((^^;)


「え?」


「は?」


どんな顔をされようとも、連れていきます…。ゴメンね


そして…

アフコノズ♡
クーはどれだか分かるかな?(笑)





正解は…一人、キョロキョロ挙動不審な子です(笑)

「うっわ…ここ……また!」



一方カイ姐さん

「またか…」


大きな子たちの…


一歩手前の場所を頂いております…m(__)m


みんな仲良くしてあげてね~(笑)

ベンガルワシミミズクのペーター3号♡



ベンガルワシミミズクのペーター2号♡(すんごいしかめっ面w)


モリフクロウのラッキー♡



そしてそろそろ最後のお別れを言おうとすると…

「睨」

凄いにらまれた…(|| ゜Д゜)w


ものすごい機嫌悪いねコレ…(笑)ゴメンよ~( ´△`)

比較↓

アフコノアイドル☆チビちゃん!
なんて愛くるしいお顔!


それにひきかえ…奥のオッサン…。(笑)
もう少し可愛い顔せぇや!(笑)

帰り際には

「どうせ留守番ッスよ!」

カイにも渇をいれられw



二人に睨まれ心苦しいですが…w
楽しんできます~( ´△`)!二人とも良い子にしててね~_(._.)_
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.08
27
Category : 日常
皆さん世界陸上観てますか~??(´ω`)
私、オリンピックを始め、スポーツ観戦が好きなので…もちろん観てます
ちなみにクーちゃん、ソチ五輪の時に飼ったのでもしかしたら名前が「ソチ」になってた可能性があったんです(笑)

今思えば「クー」にしといて良かった……(笑)(¬_¬)かなw



テレビの前でみんなで観戦♡

「アタイは別に興味ない…」

そういうこと言わないの!!!(笑)


「早く寝たいッスぅう~(シュッ」

う…動かないでよぉおお!w



「チラッ…」


お?ちょっとテレビ確認してますが…


「やっぱどーでもいーや(プイッ」


……カイにはスポーツ観戦の良さが分かってもらえなかったようでございます(((^_^;)



その点クーちゃんは…
「観てるよ」

椅子の背もたれから一緒に観賞
でもでも

「あれ、眠くなってきた…」


「……う………ね…む…」

スポーツ<睡眠


我が家のフクロウたちには……分かってもらえなかったスポーツ観戦…(笑)


それでも諦めない私、

手のひらに乗せて(むりやり?)テレビを見せる(笑)

「しつこいな…(--;)」


私のしつこさにやられたのか

「もうほっといて~」

飛んでいってしまいました…しかも、そんな留まりにくそうなとこに…(笑)


もういいや、私一人で観るよ…(((^_^;)



クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後210g




カイ
今日の計測

夜:食前658g→食後678g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.08
24
Category : クーちゃん
今日はとても涼しかったですね~ようやくあの猛暑から開放~(´ω`)


「ほん…とだねぇ…」

何故こんなに細くなってるの…(笑)


「だ…だって、涼しくなったら水浴びするって言ってたから…」

…………ち…バレてたか…(笑)

そろそろ洗わないと…汚いんだもん~羽が!(T-T)

で。

「洗われた…」

洗ってやったでも、お気付きでしょうか?


いつもいつも念入りに羽繕いをしている成果で、後ろの羽全く濡れず!!!


頭とか


尾羽とか

嘴があまり届かない部分はびしょ濡れですが…



「ふん、撥水加工してあるからね!この自慢の羽は!!」


ちょっと得意気なお顔(笑)

今日はお風呂場で本気でシャワーかけたので、ここまで濡れないとは…なんだか敗北した感じw



「何故アタイも?」

便乗して水浴びさせられた姐さん(笑)


ただ、姐さんをお風呂場で水浴びさせるのは本当に大変で…

「知ったこっちゃないッス」


私もびしょ濡れ(というかむしろ私の方が濡れてる)、闘いなのです…(笑)


「……しゃかしゃかしゃか(嘴磨き中)」






オマケ
風呂上がりのヒトコマ


クー「カイも洗われたのか…」

カイ「……(無視」



クー「聞いてる?」

カイ「聞いてないッス」




カイ姐さん……せめて返事してあげな(笑)


クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前670g→食後679g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.08
22
Category : 日常

じゃーん♡♡


じゃじゃーん♡


じゃじゃじゃーん♡♡♡


そう!今日は玉川花火大会~毎年見に来てるのですが、これを見ると「あぁ~今年も8月が終わるなぁ」という…ちょっぴりしんみりした気持ちになります

ま、でもとにかく綺麗!!だから素直に楽しんじゃいます(笑)


だけども…

残念ながらクーカイはお留守ばーん

「まぁ仕方ないけどね(怒)」


いやいや、怒ってるでしょ(笑)(((^_^;)
こういうときはご機嫌とりしないとねぇ~


ごめんごめん~

「うっ…騙されんぞ…!」


ふふっ、これならどうだ!

「……羽だっ!!」



「たまんねぇなぁ♡」

チョロいチョロい(笑)



それにしても~…ブサイクやな…(笑)

「ヒドイ!!!!」




一方カイ姐さんは

「アタイは騙されないけどね」



なぁにいってんの!

「?!上から?!」

カイ姐さんだって…


眉間のツボを押さえちゃえば…

「うううう」


チョロいチョロい♪(笑)

「負けたッス~」




手を離すと…

「あれ?」


「終わりッスか?」



ケロッと機嫌も元通り我が家のフクロウは単純です…(笑)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後208g




カイ
今日の計測

夜:食前663g→食後674g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.08
20
Category : 日常
今日はぶらぶらショッピングしてましたー!
まぁ、フクロウ大好き隊(?)に所属してる私、自然と目がフクロウグッズにいってしまうのですが…今日の収穫は~

これ!!!♡

フクロウトートバッグ♡♡\(^o^)/ヤッター
超可愛い!見た瞬間レジにいました(笑)



「なんだそりゃ」


「……なんとなく僕に似てるような…」

そうなのよ!私もクー兄貴に似てるなぁと…(それにしたらちょっと…表情がバカっぽいかな…(笑)(笑)それが良いんだけどw)



「ち…近い……」


そのうちに


「あーーーもう、何なの!!これ!」


「ちょっと!もう、そのとーとばっぐとかいうやつ、僕の前からさげて!!」

怒り心頭(((^_^;)
だめだこりゃ(笑)


「兄貴ばっかりかまうなんて…アタイもかまって(睨」


カイ姐さん、ヤキモチ妬き始めました…w

じゃあ姐さんにもトートバッグの感想もらおうかなぁ

「……うっわ、、」

あれ~…引かれた…?


「わぁ~…」

……あれぇ…反応超微妙…(笑)


ちょっと本物のフクロウたちの反応が芳しくないので、最終手段

「え?なになに?」


「何が起こってるの?」


下に置いて撮る
(もはやバッグだか何だか分からない)


「……?」


まぁ、いいや…可愛く撮れたから…(笑)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前199g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前656g→食後668g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.08
16
Category : クーちゃん
お盆も最終日…今日もまた暑かったですね~

夜はだいぶ秋めいてきたけど、まだまだ夏です(´ω`)


「夏は散歩に行けないッスからねぇ」


夏は昼間、散歩に行けずおうちの中に籠っているので(クーラーあるしそっちの方が良い気もするけど)ちょっと不満顔

そんなカイ姐さんに

じゃじゃん!扇子!

「?なんだこりゃ」


「何に使うんス?」


興味津々まぁ見たことなかったからね(´ω`)



と、ここで…私はカイと遊んでいるつもりが気づいてしまったのです。。


「ヤダコレナニコレ!!」

クーちゃんの視線に…



「こないで!!!」


燃えるいたずら心(鬼)


「むぅ!!!」


「真似しないで!!!」

おお、扇子コラボが完成した(笑)


……いや、でもクーちゃん迫力負けしてるね(笑)今ちょうど換羽してて羽がボサボサ…(笑)


「そんなことない!!」


扇子と張り合うアフリカオオコノハズク…その名をクーという…(笑)



そんななか、カイは自分から体重量ってご飯の催促(笑)

「はよ」


お水も羽を広げて待機(笑)

「はよ」


扇子と張り合っていたクーちゃんも、ジェスを握って待機

「さっきさんざん苛められたから沢山ちょうだいよ」


ブレるブレるw


毎回毎回思うけど、何でこんなに慌ててるんですかねぇ…w

「めしや~!!!!」



そしてこの顔(笑)
「もう食えぬわ」


ほんと、見てて飽きないですね








クーちゃん
今日の計測

夜:食前196g→食後210g




カイ
今日の計測

夜:食前654g→食後673g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.08
13
Category : 日常
今、フクロウ飼いの中で話題の(?)飼育本、『フクロウ完全飼育』GETしましたよ~(´ω`)


ほぼカラーページ&写真♡これで2000円は安いですね~ほんとに!

ジェスの作り方とか餌の切り方とか載ってたり、一番感動したのは雛が生まれてから1か月後までの写真が細かく載ってたこと
アフコノの成長が載ってたので嬉しかったです

スゴく詳しいし図鑑としても楽しいから、フクロウ飼ってない人も読みやすいと思います


「僕がいる…」

表紙もアフコノ♡
てなわけで

ついついやっちゃうよね、こういうこと(笑)
「3Dみたい?」
……でもこれは奇跡の一枚。

あとは全然こっちむいてくれないw

「(黙)」

ちょっとーーー!w


仕方ないので手に乗せて一緒に読むことに…

ほら!アフコノだよ~(´ω`)

「はぁ…それが?」

…………( ̄▽ ̄;)


アフワシも…!

「本物がうちにいるじゃん」


「……何スか?」


たしかに…本物はいるよ、いるけど…w



「図鑑より何よりご飯早くね!(ウィンク☆」

は…はい……ちょっと待っててね(←私はクーカイ専属メイドです(笑)




で、何故だかカイは今日

「べた~」


「べたべた~」

甘えモードw
理由は

頭の上に乗りたいからです(笑)


「見晴らし良いッス~」

ちょっと構わない日が続くと、頭の上に乗ってくるかまってちゃん(笑)(・∀・)

い…いいんだけど、若干(?)重いんだよね…カイサイズになるとw




「カイはいいから、僕のご飯は?!2回目だよ?!」


だぁかぁらぁ!ちょっと待ってってば~





クーちゃん
今日の計測

夜:食前199g→食後210g




カイ
今日の計測

夜:食前663g→食後679g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.08
11
Category : クーちゃん

「今日は暑いね~」

た…たしかに、昨日と一昨日は過ごしやすかったけど今日はまた暑かった…

って、クーカイは涼しい部屋に1日中いるんだから関係ないような…(笑)


「朝、クーラーつけるまでが暑いんじゃコラ」


……す…すみません…_(._.)_



さてさて、こんな暑い季節には…

「ちょーだいー」


「僕が食べるの~」


「パックン」


「(白目)」


そうです、夏と言えば枝豆ですね~(´ω`)♡
そして

「ん…?」


「またくれるの?」

ビールも~(笑)
枝豆とビールの組合せはハズレなしですね~w←オヤジか



「アタイにもちょーだいよ」

わ…わかったわかった


ちょ…まだ早い早い!画面の中に入りきってない!!(笑)
待て!!!w

「……(もういいかな)」

ちゃんと「待て!!!」ができる良い子(?)ですw

でも結局

こうなる(笑)



……で

あ゙ーーーー?!アカンアカン!!

「食べるッス!」


食べれないから!!返して!!…まぁ皮だから中身無いし食べれないけど…(笑)



「ぶぅ…。結局くれないのに待てまでやらせるなんて…」


しばらく睨まれましたとさ…(((^_^;)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前196g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前668g→食後676g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.08
09
Category : 日常

突然ですが…↑↑クーちゃんのヒナヒナ時代♡

やっぱりふわもこ♡な雛は可愛いですよね~(´ω`)
犬でも猫でも、どんな動物も赤ちゃんっていうのは、生物的に「守りたい!」と思わせるように可愛く作られているものなんですって

だから、鳥の雛が可愛~く見えるのは本能的なものなのかな~と思ってみたり(笑)

で、何でこんな話なのかっていうと…


じゃじゃん♡♡
カラードコノハズクとアフリカオオコノハズクのベイビー♡♡♡

物凄い寝てるけどwww

ただいま月島フクロウのみせで触ることが出来るのですw



ガン寝ですね(笑)


まぁ寝てても可愛いからいいんだけど(笑)


こんなヒナヒナ見てたら、もう一羽欲しくなっちゃうね~(爆( 〃▽〃)




ふわふわ~(´ω`)♪
触っても…起きないw



「なに?」

お、起きた!!


「寝てたのに…起こしたなぁ!?」


「起こしたなぁあああ!?」


す…すごい睨まれてる…(゜ロ゜;www


「仕方ない、起きるか…(ノビィ…」


「カラード君も起きて??」


巻き沿いをくらったカラードコノハズクちゃん…すまんなw( ̄▽ ̄;)


あぁ…本当にヒナヒナが懐かしい…(笑)


「むぎゅ…」

カイ姐さんだってこんなときがあったのに…w



「悪かったッスね?!」

悪いとは言ってないよ~wただ、ヒナヒナが懐かしいだけ…


「今のアタイが一番ッス」


そ…そうッス…けど、たまには赤ちゃんを愛でてもいいじゃない!(笑)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前196g→食後209g




カイ
今日の計測

夜:食前665g→食後679g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.08
06
Category : 日常
実は私、8/3~5で沖縄旅行に行ってきました~

てなわけで、クーカイは月島フクロウのみせでお留守番


「はぁ~?僕お留守番なわけぇ~?」


「しかもここ、メンテするとこじゃーん」

ごめんね~(´;ω;`)w実はメンテもしてもらうのよ~…(←鬼


「アタイも沖縄行きたいなぁ~」


「留守番か~…ハァ」

申し訳ねぇ…カイも留守番だけじゃなくメンテしてもらうさぁ~


後ろ髪引かれながら(?)お店を後にします…(* ̄∇ ̄*)←クーカイの分まで楽しまねば~



超南国感出てる~やはり海は綺麗です~♡

で、まさかの…ビックリビックリ出来事が!

ホテルにフクロウいたwww


サバクコノハズク!……私つくづくフクロウ運あるなぁって思った(笑)←わざわざ調べて行ったわけでなく、偶然いたので(/o\)w



台風にも当たらず、天気もよく!素晴らしい旅行になりました~(´ω`)






で。今日二人を迎えに行ってきたのですが~

「お、帰ってきたかい?」


「外暑いッスね~!…あ、やっと帰ってきたッスか?」


二人とも元気そうで何よりです(´ω`)(笑)



お留守番お疲れ様ね~!

「家が一番ッスね」


「僕寝るから、ちょっとそっとしといて」


あっという間にいつもの二人に戻りました


「あ~羽繕いにも精が出るッスね」


「はっ?!撮られてたッス!」


「お土産も寄越さんで、盗撮とはいただけないッス!」


すまんッス…w
ま、何にせよ、クーカイに忘れられてなくてよかった(笑)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前194g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前669g→食後673g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ