RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
30
Category : カイちゃん
今日は午後から用事があったため、午前中にカイの散歩しました(^∇^)



「いや、別に行かなくてイイっすよ、暑いし」


「こんな日は家でゆっくりするのに限るッス…(キリッ」

いや、そんなこと言わないでよ。。せっかく身支度して出てきたんだから…。


「だってほら…なんか今日うるさいし…」

ん?確かに…ちょっと賑やかだね!


「………?」

ああ!運動会ね~(^-^)


「何んでもイイッスけど、すげー人ッスね!」

そりゃあ、みんな応援に来るからね(((^_^;)


「じーっ…」


「人多すぎッス、帰るッス!!」

羽角をウサギのごとく立てて帰りたいアピール(笑)
ちょっとカイには賑やかすぎたかな(((^_^;)



「zzz」

帰宅後爆睡w
やっぱり人の多い昼間は疲れちゃうね(/--)/


そうそう話は変わりますが

じゃじゃーん、昨日こんなお菓子ゲットしました~
フクロウモチーフの駄菓子って初めて見た!


クーちゃんと…


クーちゃ…


………( ̄▽ ̄;)


全っ然向いてくれない悲しさ(笑)クーちゃん、下の座布団の方が気になるようです


やっと撮れたと思ったら、この微妙な距離感(笑)
「今日は乗り気じゃなーいの!」



おまけ♡

「水っ!!」

暑かったからか普段よりも水を欲しがるカイでしたとさ(笑)






クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後207g




カイ
今日の計測

夜:食前609g→食後624g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.05
27
Category : 日常
はい、今日はちょっとマニアックな記事なので興味ない方スルーでお願いします(笑)


今日は六本木の森タワーで開催されているNARUTO展に行ってきましたー!






…と言っても、私…最近ナルトを読みはじめてハマってしまっただけの、生粋のファンからしたらただのにわかファンなのですが…(笑)


中は撮影不可なので、撮れませんでしたが

分かる方には分かるこのシーンとか


ラーメン屋さんのガラスにナルトがいたり


ところどころにキャラのパネルが立ってたりして





六本木がナルトに染まってました~♪楽しかったです!ナルトファンは是非行ってみてください(^ω^)♡


ちなみに。

専用アプリでスタンプラリーみたいにパネルを回って制覇すると火影になれます。爆笑



さて

こういう展覧会って行くと必ずグッズ買っちゃうんですよねぇ私。


「まーた無駄遣いして」

いーの!(((^_^;)記念なの!



そして…

私の記念撮影に付き合わされるフクロウたちwww

「アタイ、まじどーでもイイッス!」


ほらほら、逃げないとクナイ刺さっちゃうよ!!

「はァ?」


「やってらんねーッス!(プイッ」


全く付き合ってくれないカイ姐さん(笑)



その点…

さすがクーちゃん、何をやってもいつでもこの体勢(^ω^)w

「??」



頭に手裏剣を乗せても…(--)/===卍
動じずw

「何?」


そしてとても協力的\(^o^)/

「噛めばいいの?」


「あら…」


「よっと」


「どう?忍者っぽい?」

うん、その目付きはイイ感じだよ!爆



最後はクーちゃんと!♡w

若干クーちゃんが呆れ顔なのは置いておいて、今日くらいは余韻に浸らなきゃね!(笑)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前197g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前613g→食後624g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.05
25
Category : カイちゃん
一昨日の予告通り、昨日はカイのメンテをしてもらいました


「疲れたッス!!」

ちなみに…
フクロウ師匠から送られてきたカイの必死顔(笑)

「アタイ、もーーー死ぬんだぁぁーーうぁああーー!」


この世の終わりのような顔で踏ん張ってます(笑)
叫ぶわ暴れるわ、さすが姐さんです。。本当、メンテありがとうございましたm(._.)m(苦笑)


で。ついでにジェスも変えてもらいました!
うちに来てから一回も変えてなかったのと、リーシュと合体してて取り外し出来なかったから…これからはフライトもやり易いです(^ω^)♡



「なんか足が楽になった気がするッス。。」




そして、私の父がなんと一眼レフを手に入れていた(別件で使うようですが(笑))ので、今日はカイのフライトを撮影!



画質綺麗なのかなー。(家の中が汚いのには目をつむってくださいね(((^^;)


おお、飛んでる飛んでるw


飛んでる時って…顔が超真剣なんですね(笑)写真でしかわからない事実


あ、すごいね、ちゃんと猛禽やってるじゃない!(笑)

「バカにするなッス!!(`Δ´)」


これなんか、降り立つぞって感じ!図鑑で見た図が今まさにそこに!(笑)



これが一番ピントあってて飛んでる感ある一枚。。( ; ゜Д゜)

一眼レフ、意外とピント合わすのが難しいってことも分かりました



「可愛く撮れッス!!」


こうやってみると…カイはちゃんと女の子っぽいんですよね

…思うのは私だけかな?(笑)




だがしかし

クーちゃん、いつもと変わらず。(笑)


「写真写り悪いんだよ(`Δ´)ムスッ」


そ、そんなことないよ、

ほら!ほらほら!ちゃんとアフコノしてる(?)


「それ、どーゆー意味なの!」


そのまんまです!(笑)
でも結局…この二枚は奇跡だったみたいで

また元通りにw

「これが僕のありのままだから。レリゴーだから。」

( ̄▽ ̄;)w

私のカメラの腕をあげれば、レリゴー以外のアフコノのクーちゃんを撮れるようになるのかな(笑)


ちょっと練習してみますw



クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後204g




カイ
今日の計測

夜:食前583g→食後602g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.05
23
Category : 日常
最近では色々とフクロウモチーフのグッズが増えましたよね(^ω^)♡ブームって言うんでしょうか?…



もしかしたら、私のフクロウアンテナが過剰に反応してるだけかもしれませんが。(笑)



そして今日もグッズをGET

「なんだこれ」


ノートだよ(^ω^)

「とりあえずかじっとこ。」

メンフクロウはこういうノートとかファイルとか、よくプリントされますよね
メジャーだからかな?…アフコノとアフワシも誰かグッズ作ってくださいm(__)m


カイにも…って…あ!!


あああ!!

「ひねっとこ!」



ああああああ!!!!
おにゅーのノートが…嘴の跡…orz


「自業自得ッス!!フンッ」


…( ̄^ ̄)むぅ。。
確かにこれは私が悪いけど、残念ながらカイ、あんた明日メンテだからねゴリゴリ削ってもらうからね


「え…」


「あ…(チーン」


ふん、仕返しだぜ。(笑)(o≧▽゜)o


そしてもうひとつ、シール!(反射してますね…


「こういうのってさ、」


「もったいなくて」


「なかなか使えないんだよね(ヒネリッ」


そうそう、分かってらっしゃるね…クーちゃん(笑)
でもちゃんと使いますよー
それとさりげなく台紙捻るのやめようね~(T-T)w



沢山フクロウグッズ出るのはありがたいけど、本当にどんどんたまっていくのです…(笑)使ってかねば~!




最後に

「じっーーー」

視線の先には…


そんなに気になるかい?!(笑)






クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後204g




カイ
今日の計測

夜:食前583g→食後602g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.05
20
Category : クーちゃん
ここ最近暑くなってきましたねぇ~…ていうか、5月ってこんな暑かったっけ?(゜ロ゜;


そんな暑い日差しの今日はクーのお尻が茶色くなってきたので、強制シャワーdayです←


「またぁ?」


外に出ると、どうしても雀たちの鳴き声が気になってしまうクーちゃん


「こっち来ないでよ…」


「うっわ、来たよ!ちょ、どうしよう!」

この時点でしわくちゃなのは分かると思いますが…

正面はもっと凄いことになっていますw





アカン。これはアカンやつです。(笑)


濡れてるのも相まって、エイリアン感がハンパありません!!(笑)

「お願い、来ないでよ~」


大丈夫…。クーちゃんの顔見たら大抵の生き物は逃げていくと思うよ(^-^)爆


おうちの中に入ると

濡れてはいるけど、ほぼ元通り!

「あ~怖かった!」


いや、あなたのほうが怖かったですよ(((^_^;)w




で、今日は午後に少し時間があったので

またも中延のフクロウカフェ、ピッコログーフォさんにお邪魔しました(^-^)!


ベンガルきゅうちゃん、そんなにあたしが嫌かいな?(笑)羽角がびびびーんっと立っていますw
ま、可愛いけどね~(^ω^)


みんなもふもふ♡
モリフクロウはなちゃんは、なんか目が据わってましたが。(笑)(笑)


カウンター側の子たちは皆さん睡眠タイム(笑)


私が行くと、結構な確率でみんな寝てます(((^_^;)←フクロウさんは基本マイペースなんで仕方ないんだけどねw





「また浮気~。」

批判の声が聞こえてくるのは毎度です(笑)



そうそう、カイ姐さん…外でたまになんちゃってフライトするんですが…。

意外と出来るんですよ…これが!(笑)←ヒドイw

食欲旺盛が功を奏している感じです(^-^;

いつか広い原っぱとかでやりたいなぁ!そのためにはもう少し練習しないとね(^ω^)





クーちゃん
今日の計測

夜:食前192g→食後205g




カイ
今日の計測

夜:食前589g→食後606g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.05
16
Category : 日常
今日から明日にかけて池袋サンシャインシティで東京レプタイルズワールドが開催されています(^ω^)!

今年は私も行ってみることに…!(初参戦です

私は新たな家族を迎えるわけではないので、12:30くらいに会場入り!並んではなかったですが、まぁ予想以上の人人人!(開場ダッシュのため、朝は並んでたらしい…)


入って早々にフクロウたちのお出迎え♡


うふふ(笑)(^-^*)ニヤニヤとまらない(笑)


ヒナヒナもたくさーん♡


インドコキンメちゃんに睨まれる私(笑)
確かに…こうやって見てたら欲しくなっちゃう気持ちも分かります…(((^^;)


今年生まれのメンフクロウ


ナンベイヒナフクロウ…いーなー…私結構好きなんですよね


さて、続いて見つけたフクロウショップ…



あ…アフコノぉおお♡♡しかもヒナヒナ~♡

でも全然こっち見てくれない\(^^\)その代わり後ろからメンフクロウがカメラ目線くれました(笑)


ユーラシアワシミミズクのヒナヒナ…ぶっちゃけまだあんまり…可愛くない(笑)もう少し、目が開いた頃のほうが私は好きですw

それにしても、こんな小さい雛がたかだか半年足らずであんな大きなサイズに…

参考↑ユーラシアワシミミズクの大人


鳥類恐るべし成長率


そして…

アフワシシルバーちゃん♡


アフワシレッドちゃん♡

こうやって並んでるとやっぱり色味違うなぁと。。
どっちもかわいいけどね( 〃▽〃)♡


インドちゃん♡


スズメちゃん♡←本当にいつ見ても小さい!


参考↑…ね?雀みたいでしょ!


さてさて

廊下を挟んで左右に渡っている会場です!

途中、ジョニーにも会いました(笑)全然こっち向いてくれなくて真横写真ですが。。( ̄▽ ̄;)


別料金で入れるフクロウカフェ(といってもドリンクはペットボトル1本渡され、立ち見&触るのは禁止)があるので、まぁ来たからには…入ってみるしか

並んでる順に写真をばしゃばしゃ撮ってきました!(^ω^)…ま、カメラ目線くれた子だけですが(笑)
まずはアフワシ♪


クロオビヒナフクロウ♡(爆睡中)


そして、超珍しいアルビノコキンメフクロウ!

なんかよく分かんないけど神々しさMAXです!


モリフクロウ♡(爆睡中)


アカアシモリフクロウ♡


この子は…ずーっと生で見てみたかったマレーワシミミズク♡

なんか…この子はこの子で神秘的な感じがします。。。


マレーウオミミズク♡(名前が似てるけど上の子と違います!)


アメリカワシミミズク♡(爆睡中)


カラフトフクロウ♡
相変わらずバームクーヘン顔だなぁ…w


ゴールデンモリフクロウ♡色が薄くてとても綺麗!


と、まぁフクロウカフェ(?)の中の子たちはこんな感じでした(^ω^)!…スタッフのお姉さんが「一緒に写真撮りましょうか?」って聞いてくれたけど、遠慮しときました(笑)

…家にいる子が焼きもち焼くので(笑)(笑)(笑)


あとは、もちろんフクロウだけじゃなく







ヘビやらカエルやら…カメレオン?とか…マングースまで(飼えるんですね!(゜ロ゜;))本当にエキゾチックアニマルのお祭りでした

個人的にビックリしたのは、隣を歩いていたお兄さんの肩からでかいトカゲ?が平然と絡まってたこと。。(ごめんなさい、は虫類と両生類はよく分からんのです。。)

初東レプは楽しかったけど異空間でした(笑)(笑)



とかなんとか言いつつ、

こんなに買っちゃったー♡(笑)



クーちゃんにお土産で、新しいジェスとリーシュ!(^ω^)グローブもやっすいのあったから…替えに1つ購入!


「アタイには?!」

あ、ごめん…( ̄▽ ̄;)


「チーン…」


ほんま、ごめんなさい…(笑)







明日行かれる方は楽しんでくださいね~( 〃▽〃)♡




クーちゃん
今日の計測

夜:食前192g→食後207g




カイ
今日の計測

夜:食前587g→食後603g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.05
14
Category : カイちゃん
さて、そろそろカイ姐さんの記事にしないと文句が聞こえてきそうなので(笑)今日はカイ特集ですw


昨日に引き続き、今日も5月にしてはものスッゴい暑いですよね!!!


「だから、なんなんスか?」


いやぁね、暑い日はやっぱり…ほら、水浴びに最適でしょ?(^-^)


「ぼ…僕じゃなくて良かった…。」

後ろに写りこむクーちゃんから安堵の声が聞こえてきますw


「マジッスか…やっと出番だと思ったらこれか…」

いいじゃないの最近粉っぽいし。( ̄▽ ̄;)


「あー…。」


嫌そうだなぁ~(((^^;)


「うっ!冷たいっ!」


「滝行ッス!苦行ッスよぉおお!!」

滝じゃないよ…ミストだよ…


「…(薄目」

なんか本当に修行中みたいになってきましたね( ̄▽ ̄;)


「はぁ……」


「こんなんなら出番いらなかったッス(チーン」


すっかりご機嫌ナナメになってしまいましたw

濡らしたあとは乾燥&日光浴!

「これ、アタイ…可愛くないッスよね?顔、やばくないッスか?」

…なんか…うん、こういう妖怪いたよね、、、(笑)


クーちゃんはもちろんですが、カイもなかなかの顔芸を披露してくれるので面白いですww


「カイ、残念だったねぇ~水浴びなんて」


「僕は涼しいお家の中でくつろぐことにするよ~♪」

やはり、クーちゃんは顔芸の達人でしたww





クーちゃん
今日の計測

夜:食前192g→食後204g




カイ
今日の計測

夜:食前582g→食後602g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.05
10
Category : クーちゃん

本日はクーちゃん、月島フクロウのみせにてメンテの日でしたw

どれがクーだか分かりますか


この写真は分かりやすいですねw(ゴルゴ眉が)
左から2番目がクーちゃんです(^ω^)…そしてクーの隣は、のびーっ!(笑)フクロウさん、やはり自由w


クーちゃんは他の子との協調性は皆無なので…一人奥に引っ込みますw

「僕、ここ嫌だ…」


何で奥にいるの?とばかりにガン見されるクーちゃん(笑)


「奥に入っちゃって…変なやつだなぁ!!(キュルン♡」

なんと可愛いアフコノさん!…分かった、うちのクーはキュルンっていう効果音が付くような表情が無いんだな…(((^^;)


どの角度から撮っても同じ表情です(笑)


これなんか、奥でラスボス並みの悪人面で睨んでますwせっかくみんなこっち向いてるのに


今日はアフコノが多かったので

最後にアフコノ5人組でこっち向いて~とやっても、一番右端だけ向かない…(←クーちゃん)

やはり協調性は無いことが証明されましたw

帰宅後は

「爪もくちばしも削られるし、フクロウ沢山いるし、今日は何て日だっ!」


睨まれましたw
クーちゃん、お疲れ様でした…(((^^;)



「ちょっと!」


「最近兄貴の記事多くない?!アタイは?!」

ご…ごめん、、、( ̄▽ ̄;)



クーちゃん
今日の計測

夜:食前190g→食後208g




カイ
今日の計測

朝:食前570g→食後594g

夜:食前582g→食後590g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.05
08
Category : クーちゃん
今日はクーちゃん、目が爛々としていて

「遊ぼ?」

ノリノリなので自由タイムに一緒に遊ぶことにw



「さぁ何しようかな~」


( ̄▽ ̄;)その前に翼がだらしないですよ(笑)

と、突っ込みをいれているとスタッと私のお腹の上にw


「お腹のTシャツたるんでるとこ好き♡」


「えいえいっ」


いじってるうちにムカムカしてきたのか

ペリット(笑)
まさかのここでw(((^^;)

「うぇ~い、スッキリした!」


「何か?」


いえ、、、(゜ロ゜;w

眼力強いから、睨まれたり見つめられると「ハイ…」って感じになるのはフクロウあるある(笑)


そして

「あー、なんか疲れたなぁ」

最終的にベダーッwクーちゃんはいつも最終形態はベダーッとなります(((^^;)




そしてここからが本日の珍プレー…


勢い余ったクーさん、まさかのでんぐり返し…

からの

自分でも驚いたのか、一応嘴で掴んでみるも…


落っこちて…


「…な…何なの…一体…?!」


勝手に落ちて勝手に驚いてます(笑)( ̄▽ ̄;)

いやーでも、クーちゃんがあんなアクロバティック(?)な動き出来るのかと驚き(*_*)←ヒドイ



「ちょっと恥ずかしいんだけど…」


「誰にも言わないでよ??」


うん…♡
ごめん、ブログで世界に発信しちゃうけどね♡←ヒドイ


「…え?!」

ナイスリアクションです(`・ω・´ノノ☆パンッパンッ


「はい、そこ!んなことどーでもいーッス!早く飯っ!飯の用意するッス!!」



前回に引き続き出番のないカイはちょっと拗ね気味でしたw




クーちゃん
今日の計測

夜:食前193g→食後205g




カイ
今日の計測

朝:食前572g→食後584g

夜:食前570g→食後586g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.05
05
Category : クーちゃん
今日はこどもの日!…端午の節句ですね(^ω^)てなわけで今日の主役は男の子のクーちゃん


Twitterにもあげましたが、兜かぶって柏餅と一緒にパチリ

我ながらナイスショットです…。。


ま、ここに至るまでは険しい道のりがあったのですが。。( ̄▽ ̄;)



というわけで恒例(?)のミステイク集いきまーす!ww


えいっ!兜かぶしてやる!

「え?」


「ん?なんか気配が…」

(゜ロ゜;っ…失敗だぜ!!(笑)



隙を見て乗せるも…

「なにこれ~」



「早く帰りたいよぉ」

向かないwww


やっと向いたと思ったら兜がズレてる(笑)



と、まぁこんな感じで…闘いの果てにようやく撮れたのが冒頭の1枚なのです。。( ̄▽ ̄;)




せっかくなのでカイにも…

「何スか?!」


「え?!ちょ…なに?!」


「うわっ」


「つーか、大体アタイは女子ッス!兜はオカシイッス!!(怒」



い…いいじゃない、細かいことは気にしない気にしない(笑)


とにもかくにも、健やかな1年を過ごせますように♡

二人の健康を祈って私が柏餅いただきまーす♡♡(笑)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前194g→食後205g




カイ
今日の計測

朝:食前567g→食後584g

夜:食前563g→食後586g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ