RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
31
Category : 日常
今日もカイの経過報告から( ˇωˇ )

正直なとこ、「完治したよ!」とは言えないですが、確実に元気にはなっていると思います(^∇^)!

まだ多少下痢は続いているけれど、普通のウ○チをすることも多くなってきたし。

ペリットも一時半生の未消化を出してしまって焦りましたが、ここ2日間はきちんと消化したものを出しています。

フクロウ師匠のアドバイスでペットヒーターも設置して、なるべく温かく…お水を多めに飲ませて…ご飯も小さく切って…。
ま、とにかく早く治ってほしいです( ˇωˇ )

「あったかいんだからぁ~♪」

(* ̄∇ ̄*)w


と、そんなカイですが

左目に白い羽が生えてきましたw


周りが茶色いだけに目立ちます(((^^;)w


「ほっといてくれッス!!」

はい…(((^_^;)

ていうか、そんなフローリングに座り込んだらまた冷えるから…w心配かけさせないでくれ~(-.-)y-~



さて、今日はもうひとつ…

「オッス!」

市が尾のフクロウカフェふわふわさんに遊びにいきました~!
上の子はユーラシアワシミミズクのドラちゃん(^∇^)!



ドラちゃん黒いな…(笑)
そしてデカイ。。隣のアメワシぽにょが小さく見えますw



シロちゃんに挨拶して…

「あんたまた来たの!」


今日のお目当ては…

アカスズメフクロウのピグちゃん!♡
超特別に触らせてもらいました~!


見てくださいこの小ささ!!やだこれ、何これ、ぬいぐるみ…?いや、フィギュア?(笑)(・∀・)


見えるかな…?↑の一番右、ヨーロッパコノハズクもかなり小さいんですが、この種類より小さいミニマムフクロウ!



ほんと、雀みたいでしたー(*゜Q゜*)図鑑でしか見たこと無かったので感動ですな~♡


そしてこちらも特別に…アフワシbabyエースちゃん( 〃▽〃)

これは…ほんまに持って帰りたい(笑)


触れあいデビューが楽しみです♪( ☆∀☆)

んふふ~♡また会いに行くよ~ん♡(笑)



帰宅後は

「母ちゃんまたフクロウカフェ行ってきたのか(ノビィ」



「別にどこいってもいいけど、僕のご飯の時間はずらさないでね(キラッ」


は…はい…(((^^;)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前197g→食後206g




カイ
今日の計測

朝:食前662g→食後688g

夜:食前660g→食後679g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.03
28
Category : カイちゃん

さて、カイの経過報告ですが…ひとまずドロドロの下痢は少なくなり、白い部分と茶色い固形部分が別れるようになりました。

とはいっても、普段のやつよりは固形部分は散ってるし、白い部分も黄色~黄緑色っぽい。

餌は普段よりは少なめに、お水を多めにあげてるけど、やはり消化がうまくいかないのか半生ペリットを食後四時間後に出しました。

少し寝てる時間が多いけど、飛ぶし跳ねるし食欲もあるし…んん…


アフワシは冷えに弱いらしいから、最近の気温変化(温かくなったり冷えたり)に弱ってたのかな…

早く元気になってくれないかな…



「母ちゃんがそんなんじゃ、治るもんも治らんよ」


うん…そうだね( ˇωˇ )…うん…うん…じゃあ


「なんでこうなる」

気分転換にクーちゃん、お花見しに行こう!暖かいし!


ほら!まだ満開とはいかないけど綺麗(^-^)


「か…カイと…落ち込む母ちゃんのため…っっ」


「か…かかか…カラスなんて怖く…」


「怖くないしっ…ひぃっっっ」



カラスとの恐怖に闘いながらも頑張ってくれました…。(笑)

「母ちゃんの…ため…うっ…」


そしてせっかく外に来たので

「…なんで…どうして…」

洗ってやりました(笑)

え?クーちゃんに当たってないかって?


…気のせいです、多分(笑)


「今日は…」


「何て日だっっっ」


ごめんね( ̄ω ̄;)ま、でもオケツ汚かったからちょうど良いじゃない?w


「僕は…僕は…今日母ちゃんとカイのために頑張ったからね~!!ブルブル」


お疲れ様でしたありがとうね、元気でたよ(^-^)





療養中のカイには

桜の花をお土産に♡

クーちゃん片手に地面に落ちてる桜を拾い集める私、端から見たら相当な変人…爆笑( ˇωˇ )


「初めて見る桜ッス!!」

カイは5月生まれだから桜は初めて!だから、何としてでも桜が散りきる前に見せてあげたいな


「そのためにも完治目指して頑張るッス」


よし!頑張るよ!!(^∇^)




クーちゃん
今日の計測

夜:食前197g→食後207g




カイ
今日の計測

朝:食前676g→食後691g

夜:食前670g→食後700g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.03
26
Category : カイちゃん
実はここ数日、お腹の調子がよろしくないカイ姐さん…。
下痢ウ○チと妙に大きなペリットが出て、様子がおかしい(/--)/



本当は昨日病院に行きたかったんですが、ファルコネストさんはお休みで、豪徳寺にあるリトルバードさんに電話したら…混んでいるので今日の予約に。(((^_^;)

とりあえず下痢ウ○チとペリットをもっていきました…(結局、キャリーの中のウ○チとペリットで事足りたけど(笑))


で。


結論から言えば腸炎…( ̄□ ̄;)!!お腹の中に悪玉菌がたくさんいるんだって。

生肉食べてるから、その時の体調によってこういうことも起こるんだと。

フクロウはまだよく分かってない部分も多いから、放っておいたらいきなり死んじゃう(|| ゜Д゜)なんてこともあるから、早期発見早期治療が鉄則だと。


とりあえずカイは食欲は落ちてないし体重も(ちょいデブも相まって)今のところは問題ない、ただお腹の悪い菌を早く退治することが大切だから、今日は注射を打たれて帰宅

顕微鏡でウ○チ見せてもらったけど、うーん、なんかウヨウヨ悪そーなもんが沢山うごめいてて…オロロ。。(←微生物が動いてる系ダメな人間ですorz)



具合が悪いときは鳥の場合温めた方が良い…てなわけで、創意工夫でこんな感じに。(意外と暖かいんですよw)
「まぶしッス」


「早く治しなよ、カイ」

クーちゃんも応援してるので、早くよくなってほしいものです…。




そして何故か私も、カイと同じくお腹の調子悪くなり…フクロウも人間も病んでます(苦笑

季節の変わり目は人間だけでなく動物たちにとっても負担ですよね…ん~心配だけど、安静にしてカイも私も早く復活します!





クーちゃん
今日の計測

朝:食前195g→食後208g

夜:食前197g→食後207g




カイ
今日の計測

朝:食前685g→食後715g

夜:食前670g→食後700g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.03
23
Category : 日常
今日は午前中は暖かかったですね♪…(午後は寒くなってきましたが(笑))

東京も桜の開花宣言が出て、もう少しでお花見の季節…♡てなわけで、一足早くお花見気分の散歩に出掛けました~


さぁ、このキャリーケースに二人を入れて…


「?!どこいくの!」


「アタイも出掛けたくないッス!」

…二人とも乗り気ではないですが、人間の都合により(?)連れていきますw





そして…

着いた~♪…桜やっぱり咲いてな~い(笑)

「桜?ていうかどうでもいいけど…カラスが…」


「ここどこ…。」

二人とも沈没です…(笑)やっぱり見慣れない場所はダメですね


「やだ~…カラスがすげぇッス…」


「寒いし…」


「…(とりあえず白目になっとこ」


カイ「兄貴…ヤバイッスよ…ここ」

クー「うん…早く帰りたいね…」


カイ「ちょ、兄貴、ヤバイッス!あっちにまたカラスがたくさん…っ!」

クー「マジか!こっちにもたくさんいるよ!」


カイ「アタイはこっち見とくッスから、兄貴は反対側の偵察よろしくッス!」

クー「分かった!任せて!」





と、まぁこんな感じで全く花どころではないので(何より花が咲いてないし(笑))早々と帰宅となりました…(((^_^;)
カラスはやっぱりダメですねー(^-^;



ちなみに移動中の私↓

大きなリュック(カイ)背負って片手にクーちゃん、片手にハンドバッグ、どこに家出するの?(笑)というような大荷物でしたw


帰宅途中のクーちゃんは…

「…はぁ…やっと帰れるわー…(チーン」


お…お疲れ様でしたw




最後に自己満足の本日のベストショット

THE猛禽って感じじゃないですか?↑wやはりカイは可愛さというよりはこういうショットのほうが似合いますねw

「一応ギャルッスからたまには可愛さ重視で撮ってほしいッス…。」




ま、桜が咲いた頃にまたお散歩して、その時に写真撮りましょうw



クーちゃん
今日の計測

食前193g→食後209g


カイ
今日の計測

食前671g→食後728g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.03
21
Category : クーちゃん
今日はクーちゃんとブランケットごっこをしました~(^∇^)

クーちゃん、どこにいるか分かりますかね~?w


見っけ~(笑)

あ、別に虐待じゃないですよ(゜ロ゜;(笑)クーちゃん、ブランケットとかタオルとか好きなんです…(獲物だと思ってるんですかね)


一回渡すと、もう離さない!…自分よりはるかに大きいブランケットも、簡単に運び去っていきます(((^_^;)


「よいしょよいしょ」


「もうちょい引っ張れるかな…」


「気合い…」


「だぁぁぁーーー(バサバサ」


「ふぅ…」


「見てた?」


一部始終見させていただきました…w(-。-)y-~


でも…ちょっと返してほしいんだよね…ブランケット…(;^_^A


しかし

「やだっっっ」


「渡さないもんっっ」


「クーのブランケットだもん!!」


結局毎回こうなってしまいます…(笑)
どんだけブランケット好きなの(笑)

強制的に取り返すと

「なんなんだよ…なんで…」


「僕の獲物なのに…(睨」

超睨まれます…ρ(・・、)w
ホントに表情豊かですねw


「兄貴なにやってんスか?」

その頃カイは羽角ぺったんこで観察中…(^◇^)爆笑


「仕返しに超痛く握ってやる」

痛い痛い痛い( ̄□ ̄;)!!親指もげる(笑)
クーちゃんの仕返しは恐るべしです…。v( ̄Д ̄)v




クーちゃん
今日の計測

食前194g→食後208g


カイ
今日の計測

食前673g→食後723g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.03
18
Category : 日常
今日は開店当初から行きたい行きたいと願い続けていた…カフェカイラに行ってきました♡

カフェカイラとは、最近のパンケーキブームの火付け役?!で、ハワイからやってきたお店です



約一時間並んで…うふふ♡名物のフルーツ全部のせパンケーキ♡♡

超絶ボリューミーですが、待ち焦がれていたので今日はHappy Dayです(笑)


と、私がこんなウキウキ気分で帰宅後…

「なになにー、お母ちゃんだけ幸せな思いしてきてー」


「許さない…」


「僕にはヒヨコとウズラしかくれないのに…」


し…仕方ないでしょーーーー!クーちゃんがパンケーキ食べたら…何が起こるかわからないよー( ̄▽ ̄;)


「はぁ…。人間って美味しいものいっぱい食べれていーなぁ」


「あーぁ…いーなぁ…」


「……はぁ…」


ものすんごい勢いで拗ねてます(笑)

私がニヤニヤしながら帰宅したからですね(笑)察してますよね、この顔は。。v( ̄Д ̄)v


「どっか行ってきたンスか?」

こういうとき、カイはケロッとしてますw


「兄貴もまだまだ子供ッスねぇ~。」


「ふん!いいもん!今日はご飯たくさんもらうもん!」


食の恨み(?)は怖いですね…爆

ま、でも今日私は美味しい思いをしたので、クーちゃんにもたくさんご飯あげました(* ̄∇ ̄*)(笑)




クーちゃん
今日の計測

食前193g→食後209g


カイ
今日の計測

食前695g→食後728g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.03
16
Category : カイちゃん
今日は雨降る前にカイにシャワーを浴びさせました!(^∇^)


「…はぁ…またッスか…」

クーちゃんはともかくとして、カイもあまり水浴びを好みません(^^;)))


「早く終わんないかな~」


「なんでわざわざ濡らすんスか~」


「目に水が…(白目」

…怖いよ(笑)( ̄▽ ̄;)


何回撮っても…変顔(笑)


シャッターを切るタイミングにあわせて…白目wここまでくるとわざとです(笑)

「アタイのタイミングに合わせてくださいッスよ!!(怒)」


シャワー後は日光浴~

「別にしなくていいから早く帰ろうッス…」


ホントに今日はとことん写真を撮らせてくれませんw





で、今日のタイトル…「生臭さ」の件ですが…(|| ゜Д゜)ww


カイは…



濡らすと生臭くなるんです…。v( ̄Д ̄)v


これ、フクロウあるあるなのかな?…にしてはクーちゃんはそこまで匂いません…



「水浴びさせといて「臭い」だなんて…アタイ、どうしたら良いッスか?!?」


「こうなったら…(バッサバサバサッ!」


「匂いを拡散させてやるッス!!」


「うらぁぁあ」


…もう顔が見えませんw


「ふぅっ!やりきったッス!!」


んん…やっぱり生臭い…(^^;)))(笑)
渇くと…全く匂わないし、むしろ私はいつまでも嗅いでいたい感じの香り(←鳥好きさんは分かりますよね?w)なんですけどね…。。


「カイ…あんた匂うよ…」

クーちゃんもこの顔(笑)

シャンプー使うわけにはいかないし、ん~どうしよー(笑)( ̄▽ ̄;)




クーちゃん
今日の計測

食前193g→食後206g


カイ
今日の計測

食前685g→食後725g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.03
13
Category : クーちゃん
今日は金曜ロードショー♪(あ、13日の金曜日…ですね( ̄▽ ̄;)w)

ずっと見たかったかぐや姫の物語…w

クーカイと一緒に観賞会です(^∇^)



絵のタッチが優しいですね


「かぐや姫?ま、テレビなら何だって見るッスけど」


例に漏れずカイはガン見
「イノシシッス」


クーちゃんも…あれ?珍しく見てる…?


と…思ったら…


「僕、どーでもいーし…袖の方が好きだし…」

やっぱりクーちゃん、テレビはお嫌いのようで…(笑)


「んなことより~ご飯ほしーの…」


「早く…。」

クーちゃんの食い意地は半端ないんです…
この秤を用意すると、どこにいても我先にと飛んできます~( ̄▽ ̄;)←ご飯の前は量っているので、ご飯=秤の構図が出来たんですかね(笑)



実は今朝も

「早くご飯~」


コウモリフクロウですよね…これ。(笑)

ご飯欲しさのあまり、私の手とピンセットに突っ込んできてこのありさま…( ̄▽ ̄;)


ご飯の量を減らしてるわけでもなく、ちゃんとあげてるのに…どんだけ腹減ってるんでしょうか?!?(笑)



「うるさい!(バシッ」

…羽アタックされました( ̄▽ ̄;)w


むぅ…。暴力的な(?)クーちゃんじゃなくてカイとスキンシップしよー!

「兄貴はよく食べるッスからね~…って…アタイはかぐや姫見たいんですけど…離してくださいッス…。」


私よりかぐや姫かよ…。。orz(笑)




クーちゃん
今日の計測

朝:食前190g→食後205g

夜:食前192g→食後207g




カイ
今日の計測

朝:食前688g→食後717g

夜:食前683g→食後733g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.03
10
Category : 日常
今日は市が尾のフクロウカフェふわふわと中延のフクロウカフェピッコログーフォをはしごしました(笑)


「呆れた…。」

………その顔で見られると心がえぐれる(笑)( TДT)

いいじゃん、フクロウが本当に好きなんだから!!


まずは市が尾のふわふわの…

「ぽにょだぉ♡」

ちょっと大きくて険しい顔つきだけどとっても優しいアメワシのぽにょ!(^∇^)


芸術は爆発だ状態のオオフクロウのりんごちゃん!

…見事なまでの頭爆発!(笑)



全く向いてくれないメガネフクロウのメガネちゃん!!


美人なウサギフクロウのチョコちゃん!!

この写真はビックリ顔ですね(@ ̄□ ̄@;)!!


アビシニアンワシミミズクのアビちゃん!!この子も美人さんですね♪


アカアシモリフクロウのごまちゃん!!私、アカアシ界でこの子が一番アイドル顔だと思うんですよね~!(^∇^)♡
皆可愛いけど、特に可愛いと思いますw

この写真は…あんまりよく写ってないですが(笑)


忘れてはならぬシロフクロウのシロちゃん!いつ見てもいい味醸し出してます。。


私を見て枝になるチビーズ。

なにゆえ!!v( ̄Д ̄)v



市が尾の子たちとバイバイした後は


中延の子たちにご挨拶♡


1日に2軒のフクロウカフェ…贅沢ですな~(笑)



紹介したいんだけど…名前の記憶があやふやなので止めときます( ̄▽ ̄;)


何にせよ皆可愛いです~♡


でも、この子は分かるよ!ベンガルのきゅうちゃん!


「どやっ!!!」

きゅうちゃんはやっぱり安定に可愛いです


モリフクロウのはなちゃんは…


のびぃ…(笑)

はなちゃんは色合いが綺麗ですね(^∇^)



存分に浮気後は

うちの子たちともスキンシップ♡(*^O^*)

「うぉ~そこそこ…」


「ま、浮気も許してあげるよ(パクッ」

へへへ…(((^_^;)


「アタイはウィンク出来るッス!!カフェの子より芸あるッス!!だから…だから…」


「浮気しないでくださいッス…」

…ウィンク、中途半端になってるよ…。(笑)

もちろんクーとカイが可愛いのは分かってるけど、やっぱりフクロウカフェ楽しいから…通っちゃいますね(笑)




クーちゃん
今日の計測

食前188g→食後206g


カイ
今日の計測

食前679g→食後711g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.03
07
今日は久しぶりにyoutubeに投稿しましたー。
やっぱりよく分からない…ようつべ…(笑)









「分かんないならあんまりやらない方がいいんじゃない??」

そ…そんなに羽角立てなくても。。


クーちゃんの動画は私と一緒にパソコンいじってる、ちょっと長めの動画なんだよ~!インスタグラムとかTwitterは15秒か30秒までしか載せられないからね…(^-^;




「僕の動画、需要あんのー?」


…いや、な…ないかもしれないけど、(笑)そこはね、飼い主の自己満足というやつです←



「……(めんどくさそうだから寝たフリッス…」


はい、そこ~!バレますよ~!w



「くっ…バレたッス!!」


「こ…これでどうだ!!」

瞼に力をいれてうまい寝たフリを模索するカイ↑


「だ…だめッス…!持続出来ないッス!!」


瞼が下から上に閉じる(笑顔みたいになる)のは、本当に眠らないとなかなか出来ないんですかね(笑)
カイにとって寝たフリは至難の技w(^-^;



クーちゃんは常に何故か目を細めてるので、寝たフリは得意なんですが…(笑)




YouTubeから話がすごくズレてますね(((^_^;)YouTubeの動画、スマホから簡単に出来たらいいのになぁ…
やっぱり動画が長いとアップロード中にエラーになったり、時間かかったりするし、パソコンからやるしかないんですかねぇ…。v( ̄Д ̄)v

ん~…どうにかならないかな~。。






クーちゃん
今日の計測

食前188g→食後206g


カイ
今日の計測

食前679g→食後711g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ