RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
28
Category : カイちゃん
今日は2月最後の日ですね~( ̄▽ ̄;)!もう2015年になってから2ヶ月が過ぎました…あっという間だ~



と、こんな話はさておき

「遊ぼ?」


今日はカイが特に元気(?)だったので

遥か昔に買ってあった猫用ネズミおもちゃで遊んであげましょうw

…ちなみに、初代ネズミおもちゃはカイとの遊びで破壊されてるので、今回は2代目ネズミw



クーちゃんは…


「近づけんなあ~!!」

こういうおもちゃ系は全部この反応なので遊べません(笑)




このおもちゃ、釣りざおタイプなので糸でいい感じに動かせるんです←



(あ、シートの上がウ○チまみれでごめんなさいm(._.)m掃除前です…。)


「ネズミちゃん~…」


モーションだけは一丁前w


※カイの闘いに暫しお付き合い願います




足から仕留めにかかるのは本能ですね~


下向いて…


「どーんなもんッスか!(ドヤァ」

はい、頂きました~どや顔www


こりゃあ、ネズミはひとたまりもありませんわ…。。v( ̄Д ̄)v


「離さないッスよー?(プイッ」


いやぁ、あのね、食べれないんだから…
このままだと丸飲みしてしまいそうな勢いなので回収しまーす←


「いやーーーーッス!!」


必死の抵抗ですが、返していただきます。。。













ふぉえええええええええ(|| ゜Д゜)


痛ぁぁぁい!!!(゜ロ゜;
ネズミの気持ちが分かる!(笑)

カイのやつ、私の指を勘違いして本気握り…ッッ!!

これ、爪を丸めてもらってるから「痛い」で済んでるけど…鋭いままだったら…ゾッとしますな。猛禽を改めて感じます…


反省!!!\(__)

「う…やっちまったッス…」


「ま…間違いは誰だってやっちまうものッス!!!」

言い訳無用です



「まだやってるよ…」


こんなカイと私のドタバタ劇場(?)を見下ろすクーちゃんでした…




クーちゃん
今日の計測

朝:食前194g→食後210g

夜:食前198g→食後208g




カイ
今日の計測

朝:食前693g→食後729g

夜:食前694g→食後738g
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.02
25
Category : クーちゃん
今日はクーちゃんの新しいキャリーを探しにペットショップ巡りをしました


「?元々の、クーのキャリーがあるじゃん!!」

そうだよ、でもね~
カイにも新しいの買ったんだから…クーちゃんにも…ね?(^∇^)


クーちゃんは基本的にキャリー嫌がらないので、後はデザインと値段!(←重要w)

チワワとかマルチーズとか超小型犬用のキャリーを探します…が、皆さんも知っての通り、ペット用品って高いんですよねぇ…( ̄▽ ̄;)


え!これで10000円!?とかね…。v( ̄Д ̄)v
人間用より高いものとか…ペット用品あるあるです(笑)(((^_^;)



で。一日中ペットショップ巡りをして…。

じゃじゃーん!


どーですか!

「…さぁ?」


上はメッシュで


側面も開いて(クーちゃん、反対側の入り口に体当たり(?)中)


折り畳めて&持ちやすい!(/o\)




まぁ、元々のやつよりは一回り小さいくらいだけど、ずっと閉じこめておくわけではないし大丈夫でしょう

柔らかそうに見えて、底には潰れないように芯が入ってるから潰されないし


何より安くて…wうふふ♡(・∀・)


「ま、僕は何だっていいんだけどね~(テヘッ」


余ったレースを乗っけられてちょっと気取ってみたクーちゃん↑(笑)



「撮れた?もういい?」

うん!今日は一発でナイスショット撮れました~


「よし、じゃ、帰ろ帰ろ」


まだ頭についてるよ~(^-^;ww
鈍感なのか大らかなのか…






そうそう、キャリー探しの旅の途中に

なんと





フクロウグラスを発見



おー。アフコノグラスのとなりにアフコノ。。。


「こうしてまたフクロウグッズが増えていくんだね…」


…そんなしみじみと…( ̄▽ ̄;)


…でも確かに、フクロウグッズ見ると無意識に手に取ってる自分は何とかしたいかも…。(笑)


「捨てられないッスから、あんまり物を増やすんじゃないッス!!」


怒られた!!





クーちゃん
今日の計測

朝:食前194g→食後204g

夜:食前196g→食後206g




カイ
今日の計測

朝:食前700g→食後727g

夜:食前697g→食後727g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.02
22
Category : カイちゃん
今日は

「…嫌な予感ッスー」

そう、その予感的中(笑)(* ̄∇ ̄*)

実は超久しぶりのカイのメンテナンスdayです( 〃▽〃)w


クーちゃんはちょくちょくメンテしてるけど、カイは全然してなくて。。


以前紹介したこのリュックキャリーで月島までレッツゴー



さっそくカイをイン!
カイもこのキャリーだと嫌がらずに入ってくれるので楽です


「うわ~…」


はい、そんな目で見ないの!クーちゃん!( ̄▽ ̄;)


で、いざリュック背負って電車乗って…月島に出陣したわけですが。。v( ̄Д ̄)v


パシャパシャと…撮られてるなぁ、目線感じるなぁ、と思いながらの移動(((^_^;)

メッシュからカイの黄色い目とか姿形とかすこし見えますからねぇ…。
そりゃ目立つか…。v( ̄Д ̄)v

でも暴れも鳴きもしなかったので、これからもこのキャリーで電車利用は出来そうです


「着いたッス…」

とりあえず無事に到着~


「はぁ…またここか~」

他のフクロウ達とは仲良くなれないので特別席(笑)


「あ~…帰るッス…」


だめよぉダメダメ(古い?)~( ̄▽ ̄;)今日はメンテナンスだしね~!


「睨」

うわ~怒ってる怒ってる…



かーらーのー

「……(呆然」


「何が起こったッス…?」

メンテナンス後は皆こんな感じの顔になりますよね(笑)



挙げ句

「情けないわね~」

モリフクロウのラッキーちゃんに舌出される始末(笑)

メンテナンス後はお店の奥でお休みして、行きよりも更に大人しく帰宅


相当疲れたのか熟睡…
「zzz」


こんなに近くで撮っても


起きない(笑)(((^_^;)



本当に、お疲れ様でした~!!!




クーちゃん
今日の計測

朝:食前194g→食後207g

夜:食前194g→食後204g




カイ
今日の計測

朝:食前697g→食後725g

夜:食前685g→食後722g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.02
19
Category : カイちゃん
今日は久しぶりのお日さまちょっと暖かかったのでカイと散歩に出掛けました~♪


が、しかし




「ひょえーーー」


「ここヤダーーッス!!」


「帰るッス!!」


あら…立派な羽角ですこと…
これ以上ないくらいに細くなってます…( ̄▽ ̄;)


「もー、動かないッスよ!」


「早く!!」


「お・う・ちに!!(キリッ」


「帰るッス…うひょええええ!奴らが来たッスウゥ!!」



一点を見つめて更なる枝になるカイ…
まったく…ビビリなんだから~と上を見上げると…




ひょええええ!v( ̄Д ̄)v


ごめんなさい~Σ( ̄ロ ̄lll)!

雀たちがあちらこちらに!!(写真は一部で、もっといました…


カイはもちろんのこと、私が怖くなり(?)早々に撤収…しかし


ついてくる…(゜ロ゜;


なんと恐ろしき雀!
雀と言えども20羽越すと恐怖を覚えます



やっとの思いで雀を撒いて(?)帰宅…

カイには悪いけど

足の泥を流してもらいます…寒いなかゴメンね…( ̄▽ ̄;)

「踏んだり蹴ったりとはこの事ッス!!」


「やっぱり家が一番ッスよ!!」


家の中に入るなり、頭はぺったんこ!v( ̄Д ̄)v
ゆっくり休んでね~(((^_^;)


「んー?何が起こったの~?」

ぬくぬくとお家の中で過ごしていたクー坊っちゃんは優雅に首をかしげてましたとさw




クーちゃん
今日の計測

食前195g→食後209g




カイ
今日の計測

食前689g→食後724g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.02
16
Category : クーちゃん
実は昨日、2/15はクーちゃんのお迎え一周年でした!(^∇^)♡



去年は13から14日にかけて…バレンタインデーに大雪が降ったんですよね~!☃
(って考えると…今年は積もるほどの雪、まだ降ってないんですね!(@_@))



あっという間だったです。。その分、クーちゃんやカイが幸せや楽しさをくれたから、なのかなー?(/o\)



そういえば初期の頃、ご飯の時は(汚すといけないから)新聞紙敷いてあげてたっけ。。

…今や自分から飛んでくるから…床にすらいませんからね(笑)新聞紙なんてもちろん敷いてません\(^o^)/



小型種会とか行ったね~( 〃▽〃)…クーちゃん、真ん中のふわふわの子です←


この頃は掃除機かけられても微動だにしないで爆睡してたのね…(一番右がクーちゃん(笑))

大人のアフコノ2羽、エラいことになってますが(笑)(笑)




桜が咲いたら見に行ったり…




生え代わりでボサボサになってみたり、


だんだん羽角も伸びてきて


飛距離も延びてきて


本にも載ったり、




色々あって…

一年後には…


こんなやる気のないフクロウに育ちました\(^o^)/(笑)


何でだ!!誰に似たの?!…え?!私?!(笑)

(やる気のないとこは…確かに似たかもしれない…)


「ま、いーじゃないッスか?兄貴は兄貴ッスよ!」


そ、そうだよね!!このユルさがクーちゃんだもんね!!w


「ユルいだけじゃない!僕は可愛い顔も出来るもーん!!」


知ってる知ってる(((^_^;)大丈夫、どんなになってもクーちゃんはクーちゃん!


これからも元気で、私たち家族を癒してね♡



私もフクロウについてお勉強…もっと頑張るから!o(`^´*)



クーちゃん
今日の計測

朝:食前196g→食後2045

夜:食前194g→食後209g




カイ
今日の計測

朝:食前692g→食後729g

夜:食前693g→食後729g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.02
14
Category : 日常
今日はバレンタインデーですね

イベント好きの日本では、毎年盛り上がります。。。ちなみに私は食べる専門です。v( ̄Д ̄)v(笑)

以前、記事にした(フクロウチョコの話)ように、今年はフクロウブーム?に乗っ取ってバレンタイン用チョコにもフクロウ登場!( 〃▽〃)







参考までに…こんな感じ…↑↑↑


随分前に買ったので、中身は既に私の胃の中♡(ね?食べる専門って言ったでしょ?w)


でもでも、今日はバレンタインデー本番なので~やっぱりチョコスイーツ食べたい
甘党としてはこの機会(?)を逃せない!(* ̄∇ ̄*)


てなわけで、じゃじゃーん♡


「箱?」


「なにこれ?」


ふふふふ…それはね、


ケーキぃ~♡チョコケーキぃ~♡うふふふふふ♡(壊



「あ~、そっか~。。。」


「僕…必要だった…?ケーキ僕食べれないよ…?」


↑このブログの写真のために起こされて不機嫌クーちゃん(笑)


「はぁ………。」

やる気ゼロや…。( ̄▽ ̄;)お…お付きあいありがとう…( ̄ω ̄;)



カイは付き合ってくれるかな…。

「あ゛?!」


GODIVAのカタログ見せてみます。。

「何しろと?!」


ほら、嘴でつついてさ…このチョコが好きだよ~みたいな~(・∀・)

「はぁ?やってらんねーッスよ…(プイ」


( ̄▽ ̄;)チーン



全然可愛く撮れないので…なかば強制的に…w

ほら、くわえて!!

「?!」


「は~仕方ないッスよ…ほんと」


お付きあいありがとうございます…( ̄ω ̄;)(本日2回目)



「クーにもカイにも、チョコは無縁のシロモノだよぉ」


…たしかに。(((^_^;)
ま、でも…クーカイには悪いけど、私は甘く美味しくケーキが食べれたので幸せなバレンタインデーでした





クーちゃん
今日の計測

食前188g→食後208g




カイ
今日の計測

食前676g→食後727g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.02
11
Category : 日常
さて、無事に帰ってきました~寒かったし疲れたけど、とてもとても楽しい旅でした~(^∇^)


「おかえり~」


「楽しかったッスか~?」


クーカイ共に変化なく…良かったです\(^o^)/世話してくれた家族に感謝!



さてさて旅行したあとは…お土産の整理が楽しいんですよね~♪

ヘドウィグシールとフクロウネックレス~♪


グリフィンドールマフラーと百味ビーンズ(まずい)~♪


かぼちゃジュース~♪(まだ飲んでないんですけどね~(笑))


オリバンダーの杖~♪(何に使うのかは不明…(笑))31種類の中からフィーリングで選びました~!←ちなみに後から調べたらアシの杖らしい。。認識・焦点・男性的って意味があるんだって。。

…男性的…?(笑)


ヘドウィグリュック~♪


物はあまり入らないかな~w



しかし、このヘドウィグ…クーカイは…

「「なんなんだそれ!!」」

あ…あれ、なんか…嫌われてる?w


「ひぃ!!」


「来ないでっ!!」


「………!!」

ものすごくクーちゃんに嫌われたヘドウィグ…(笑)



カイは…


「来るなッス~~!!!」


やっぱりダメでした…。(笑)
自分と同じような形だから…ですかねぇ?ヘドウィグ…可愛そうに。。。v( ̄Д ̄)v


杖は…

「今度は何?」


「木かな?(ガブガブ」


「これは…」


「良い感じの木の枝ッスね!(ガブガブ」


フクロウたちにとってはただの枝になってしまいました。( ̄▽ ̄;)チーン(笑)



と…とりあえず、いろいろグッズは揃えたので…

じゃじゃーん♡

なんちゃって魔法使い~(* ̄∇ ̄*)(笑)




はい、これがやりたかっただけです←

これだと魔法使いと言うよりフクロウ使いですかね…w

ま、それでも別にいっか♡(´∇`)
::more にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.02
10
Category : 日常
今日は…


待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパーン♪

10:00開園18:00閉園…という短い(?)時間ですが…(((^_^;)さぁ、ハリーポッターを制覇する!!

今回はモチロン、目的はハリーポッターですからね~(^∇^)一日過ごして、なんとなく攻略法が分かった気がするので…これから行く方は参考にしてくださいねちなみに今日記事長いです…( ̄▽ ̄;)




まず分かったこと…それは
とりあえず早くハリーポッターエリアに入るということ!

開園同時にダッシュ(もちろん、開園三十分前には並びます)でハリーポッターエリアに入るための券をとる!

早く行けば行くほど、どの時間帯に入るかを決められる幅が広まります(要するに早い者勝ち)

ここで、一番早い時間を取るのが良いと感じました

私たちは10:20-11:20の間に入れる券をGET!



茂みを抜けて…ようこそ魔法界へ


ホグワーツ特急♡


ホグズミード村ー♡完成度高い!!( 〃▽〃)これはヤバイ!!鼻血出る!!(笑)


ゾンコのいたずら専門店!映画のまんまや!


ハニーデュークスにはお馴染みカエルチョコ&百味ビーンズ~!



ふくろう小屋にはフクロウ沢山!
アメワシとメンフクロウかなぁ?←ちなみにここでヘドウィグリュックとグリフィンドールマフラー購入



ここで、ポイント!

早い時間にハリーポッターエリアに入ったら、早めに買い物を済ませておくこと

12:00くらいには店に入るのにも並んでいました。。v( ̄Д ̄)vチーン
それに百味ビーンズは売り切れもあるそうです…。

入るのには時間指定をもうけているくせして、出るのは自由なので、後になればなるほど人が増えていきます。。。
(店では皆さん目が血走ってます(笑))


テレビでも取り上げられて有名なバタービール~
(これも早めに買わないとだいぶ並びます)

冷たいのと温かいのがあって、友達と分けて両方飲みましたが。。

どっちもヤバイ(個人の感想です)

同じ味のはずなのに、
温かい方→口にいれるとシナモンバターからジンジャーの炭酸割に
冷たい方→薬っぽいけど甘い何か(?)

まぁとにかく、好みが別れる味。v( ̄Д ̄)vチーン(笑)
口にヒゲつけて遊ぶ飲み物かな。。

少なくとも私は胸焼けしました(笑)



さて、メインのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(す…凄い名前(笑))!


ホグワーツ城は凄いクオリティ!!早く乗りたい!


がしかし…190分待ちだと…?!Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁでもこれがメインなわけで…仕方ないので並びます…


しかし

あれ?50分で乗れたぞ…?!(゜ロ゜;

今日一日過ごしてみて分かったことですが他のアトラクションも含め、USJはかなり盛ってます(笑)



しかも!更なるハプニング!

アトラクション途中に止まった\(^o^)/ガーン

凄い傾いてるときに安全装置作動ということで…
でもおかげでまた最初から乗れました~(^∇^)だから実質二回乗れたんですね♪


ただ、1つ注意点!画面を見ながら揺れたり動いたりするので、乗り物酔いする人はちょっと酔うかも。…私、ちょっと気持ち悪くなりました…!Σ(×_×;)!



でも全体的にとーーーってもよく出来てたし、グッズもたくさーーーんあるし、(ただ価格が全くお財布に優しくない!!Σ( ̄皿 ̄;;)満足です




そうそう、今日が平日なのに混んでるのには…

モンハンのイベントや


進撃の巨人(でかかった!!)や、エヴァンゲリヲンやバイオハザードのイベントがいっぺんにやってたからかなぁと思います




ちなみにハリーポッターの制服姿や進撃の巨人の調査兵団、エヴァのインターフェイス付けてる方がとても多かったので、これらのコスプレ持ってる方はより楽しいかもしれないですね~(^∇^)



とてつもなく寒かったけど(途中、悲しくなるほど凍えました)面白かったです☆


オマケ…


めっっっっちゃまずい\(^o^)/(笑)特にミミズ味…。うぇ…。
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.02
09
Category : 日常
実は今日から二泊三日で京都大阪旅行です


「大寒波らしいよ~」


「風邪引くなッスよ~」


クーとカイの世話は家族に任せております…いつもご飯や掃除はすべて私がやっていたので、、、頑張ってほしいと思います…お願いしますm(._.)m


で。

今回は飛行機で伊丹空港着!無事に大阪に着けました~

実は今回の旅の目的はユニバーサル・スタジオジャパンのハリーポッターフクロウ好きとしては…やはりハリーポッターは神聖な(?)映画ですからね…♡(笑)
USJは明日一日中楽しむとして…

今日は伊丹空港から直接バスで京都駅へ


これを見れば皆さん分かりますよね~


清水寺ー♪


音羽の滝~♪…寒くて飲んでないんですけどね♡(笑)


いやね、「大寒波到来」は嘘ではありませんでした。。。v( ̄Д ̄)v
雪降ったんですよ…
というかずっと降り続いてました(笑)時々吹雪いてましたし。

粉雪だったので積もることは無かったけれど、手の感覚なくて…もう何も出来ない(笑)


でもそんな中、人力車で八坂神社まで。。(←THE修学旅行のようなコース(笑))

寒かったけど楽しかったので良しw


そのあとは祇園花見小路の和カフェでパフェとあんみつ♡

え?寒いんじゃなかったのって?


寒いけど…何か?!?(笑)

京都来たら…抹茶スイーツは食べなきゃ…(震

このあと外に出て更に芯から冷えきったのは言うまでもないです(笑)



「それ…自業自得って言うッス…」

知ってるわ!!!!ww



「…はぁ。」

ため息つかないでよ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)w


と…とにかく、寒いけど明日はUSJが待ってるので早めに寝ます~!!

バタービール飲まないとね☆フクロウグッズもたくさん買わなきゃ!

明日はハリーポッターレポートしまーす!(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2015.02
06
Category : 日常
昨日は雪…いや、我が家の周りはほぼ降りませんでした…
俗に言う「降る降る詐欺」…(笑)(((^_^;)気象庁も大変ですね。。。v( ̄Д ̄)v

で、今日は一転!晴れて暖かかったので…中延のフクロウカフェ、ピッコログーフォさんへ行ってきました


一ヶ月ぶりかな?


さて、れっつごー!



お好きな席どうぞーと言われたので、今回はチビッコたちを眺められる席へ~(* ̄∇ ̄*)


首かしげからの…


すまし顔~。(´∇`)写真撮られ慣れてるw


今日はラズベリーモカ~温まるし美味しい(^q^)


飲み終わったら写真大会

ベンガルのきゅうちゃん~お久しぶりですね


「あ、なんか見たことある」

覚えててくれてる~!\(^o^)/(と、信じる。(笑))


他のお客さんもいたし、忙しいかなぁと思ったけど…来たからには…触れ合いさせてもらいました

モリフクロウのはなちゃん今回はふっくらしてます(笑)


手を付かんで離さないとか…ふふふ…ふふふふふ…♡(←壊


きゅうちゃん~!!また噛んで~!!(* ̄∇ ̄*)


「全く…物好きだよねぇ~」

私的にきゅうちゃんくらいの噛み加減がちょうど良いw
多分言葉じゃ伝わらないけど、、、例えるなら、小さめの洗濯バサミで指はさんでる感じ!(* ̄∇ ̄*)

まぁ実際に噛ませて体験するのが一番手っ取り早いかもですねw

もちろん私はフクロウトークしに、また行きます



帰宅後

「あー、浮気!浮気!」

またしてもバレる。(笑)というわけで、我が家のフクロウ…カイと散歩に出掛けましたw


「アタイとも遊べー!!(ドヤァ」

ハンパないドヤ顔


カイは目立つ…(笑)というわけで、散歩と言っても家の周りだけ←(寒いのもある。)


クーちゃんは…お留守番その分、家の中で遊んであげます~。
「寒いし。外怖いし。」

…確かに、すぐ枝に化けるもんね…。(((^_^;)


「寒さ?へっちゃらッス!!」

カイは外でも、野鳥が出てこなきゃドンと構えてます~。
(野鳥は野鳥でも、雀すら怖いんだけどね(((^_^;))



散歩、もっとしてあげたいんだけど…とにかく今は寒いので、早く桜の咲く季節になってほしいなぁ…と改めて思いました。。v( ̄Д ̄)v(笑)





クーちゃん
今日の計測

朝:食前196g→食後204g

夜:食前193g→食後209g




カイ
今日の計測

朝:食前692g→食後719g

夜:食前683g→食後716g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ