RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
31
Category : 日常
さて、突然ですが、わたくし…京都旅行に行って参りました

毎年のように夏は京都に行くのですが、今年はお盆も過ぎた8月下旬だったので…涼しかったです(σ*´∀`)


いやぁ、真夏の京都は…本当暑いですからね~…




あ、ちなみに、クーとカイの世話は生き物大好きな伯父に任せました

ご飯はあらかじめ切ってから冷凍しといて、解凍と給餌、あとシート交換だけ頼みました


着いて早々、伏見稲荷!いつ見てもこの鳥居には感動でございます!


八坂神社行って、この日は祇園の辺りの古民家風なお店で湯豆腐食べましたうまっ


小町通りではホンモノの舞子はん発見
…ん、でも、この方は舞子ではなく芸子はんかもしれないです…。



奈良にも行きました

奈良と言えば鹿ですね


親子鹿鹿せんべいあげました


鹿せんべいの売店より遠いところだったので、落ち着いてあげられましたよ(*゜Q゜*)

売店近所であげ出すと、鹿たちがこぞって貰いにきて…半分襲われかけるのでオススメしません
…経験済みでございます…。爆



ちなみに、近鉄奈良駅までは特急で指定席(笑)
座れるし…500円の別料金も仕方ないですね


他には

哲学の道とか



銀閣寺とか


↑これも有名ですね~(σ*´∀`)銀閣寺の目の前にある…えっと…あ…名前は失敬…(苦笑)


京都名物にしんそばも食べたり~
私は割りと好き(笑)


本当に楽しい旅行でした


帰ってきてからは…

「お帰りッス!」


「無事に帰ってこられて何よりだわ」


二人に羽を広げて迎えられました(笑)
忘れられてなくて良かったー(笑)




クーちゃん
今日の計測

朝:食前192g→食後207g

夜:食前192g→食後208g




カイ
今日の計測

朝:食前688g→食後719g

夜:食前693g→食後712g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.08
27
Category : クーちゃん
はい、ワケわかんないタイトルですね!爆

本日やったことを時系列に並べてみました(笑)


まずは散歩~

雨予報だったので、雨雲の合間を縫って…(笑)(´ω`)

超緊張してますね~(苦笑)
クーちゃんはやっぱりお外は苦手かな?


カイはカラスを見て興奮→喉元ヘロヘロさせてますw


「何スか!何スか!」


「超ヤベーーーーーパネーーーーーッス!!!!」


はいはい、落ち着いてヤンキー


帰ってきてからは…


猫ちゃん用ネズミのオモチャで遊びますw


「これ、自分のッスよね?自分の獲物ッスよね?」

そうね~…


こういうの↑見ると、やっぱり猛禽ですよね~(/o\)

足から狩りにいくとことか、この握ってる感とか。


「(…どうしてやろうか…)」

目が本気[マジ]ですよwww


そのころ、クーちゃんは…

キリンと対面して困惑しておりましたw


「ね、これ何?」


そんなに不思議?クーちゃん
じゃあ…


はい、キリンさん増やしてあげる!(*^o^)/\(^-^*)(笑)←何故か我が家に沢山あるキリンの置物

「…



「…何だったんだろ?」


やっぱり見慣れないものは不思議なんですかね~(/o\)増やしたら、本当に呆然としてました(笑)







最後に…



あれ、違和感?



↑普段なら…



そうです、ここは本当はクーちゃんのお家(笑)

部屋で遊ばせていたら飛んでいって着地w(クーちゃんも遊ばせていたので不在でした←…つまり不法侵入ですかねw)

どことなく誇らしげな顔爆笑

「姐さんの視線から1度見てみたかったッスよ!」


うん、そうねでも、カイ…



クーちゃんのこの顔見て!

「…カイ…あたしの…あたしのお家に…覚悟なさい!」


怒ってるよ~後でごめんなさい(^.^)(-.-)(__)してきなさい!(笑)




クーちゃん
今日の計測

朝:食前193g→食後208g

夜:食前196g→食後206g




カイ
今日の計測

朝:食前699g→食後727g

夜:食前694g→食後724g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.08
24
Category : カイちゃん
さて、本日は月島フクロウのみせにてカイがアルバイトしておりました

え?何かこの文面どこかで見たことがある…って?(/o\)


はい、先週の日曜もアルバイトしていましたw(笑)
2回目の出勤です(σ*´∀`)


カイ「コイツ!!!何スか?!」

モリフク&ウラル「…それはこっちのセリフだわ!


相も変わらずカイは、他のフクロウさんと仲良くできない…一匹狼系フクロウですね(苦笑)


若干カイとの間があいております…。爆笑


参考までに先週のお写真は

…変わらないwwwww


そして今週は

カイ「うっひょ~!何するッスか?!

モリフク「ご挨拶の羽繕いよ!何で逃げるのかしら!(`Δ´)プンプン」




今日もクーちゃんは同行しておりますw

あ、どれがクーちゃんか…分かります…よね?(笑)


この真ん中の赤いリードです
姿勢が悪くて…ちょっと警戒ぎみ。(笑)

そして、これまたクーちゃんと他のフクロウさんとの間に若干空間が…。爆笑


クー「ね…ねぇねぇ…(小声」

アフコノ「?何か聞こえたかな?」


クー「あの…(小声」

アフコノ「あたしに呼び掛けてるのは誰?!」


クー「……(やっぱいいや)」

アフコノ「え?!あなた?ちょっと!呼び掛けておいて無視かしら!」


…クーちゃん性格が悪い(笑)


結局クーちゃんは奥に引っ込みました

そして…

メンテナンス終わって…この顔www

クー「本当にろくなことないわ!」


しばらくこの顔で睨まれてました…(笑)


ごめんね~…でも、クーちゃんの為でもあるからね~(/o\)


帰宅後は…
クー「あ~もう!今日は早く寝る!」


はい、お疲れ様でした(^.^)(-.-)(__)


カイもね!…カイなんて、メンテナンスからのアルバイトで疲れてると思います(笑)(/--)


伸びてた嘴もこの通り!
すっきりさっぱり!

カイ「お疲れ様ッス!!!!!」


本当に二人とも頑張りましたね~



クーちゃん
今日の計測

朝:食前198g→食後209g

夜:食前194g→食後206g




カイ
今日の計測

朝:食前685g→食後719g

夜:食前678g→食後728g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.08
21
Category : カイちゃん
カイは怖いものなし…


そう、このブログでも何度か書いていますね
掃除機も、クイックルワイパーも、細くて長いもの(大抵のフクロウさんの天敵(笑))は全然平気だったんです


何故、過去形なのか?って…?



それが…




怖くなっちゃったみたいなんです(笑)


写真じゃ、伝わりにくいかしら…

この掃除用のふわふわ…クイックルワイパー見ると…後ずさるんです!!



挙げ句、「ふぅ~」と威嚇の声あげちゃったりして…。


「いやだぁあああ!!!」


「来んじゃねぇえええええ!!!!」


体は大きいくせに、威嚇しようとは思わないんですね
逃げるが勝ち…。(笑)



ちなみに、

クーちゃんは安定のこのポーズです(笑)(σ*´∀`)


「来ないでってばっ!!」


…はい、ごめんなさい(^.^)(-.-)(__)


カイの本気の威嚇は未だに見てないな~

というか、何がカイを怖がりに変えたのでしょうね?(笑)


↑だいぶ羽角が大きくなってきました~…が、これに伴って怖がりに…?(笑)


もしかしたら、今までは「怖い」という概念が無かったのかな?…それで、大人になってきて…「怖い」ものの概念を知った…?w

私の推理は合っているのでしょうかね?(笑)



そうそう、あと今日は

[クーとカイのつぶやき]でやっているTwitterが、1000ツイート目を迎えましたw

2月から(?)かな…このTwitter始めたのは…。

色々呟いてたんだな~…って改めて思いました(笑)

ま、ほぼクーちゃんとカイの写真やら日常やらですが。(笑)


これからも沢山ツイートしまーす


「クーを多めにね


…う…うん…(;^_^Aww



クーちゃん
今日の計測

朝:食前197g→食後207g

夜:食前195g→食後210g




カイ
今日の計測

朝:食前687g→食後717g

夜:食前685g→食後722g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.08
17
Category : カイちゃん
さて、本日はタイトル通り…先日このブログでもお知らせしました、「ロストしたコキンメちゃん」が…
無事に発見されたそうです!!

いやぁ…本当によかった!!私もTwitter越しにしか、内容は知らないのですが、とにかく無事に見つかってよかったよ~

飼い主さんも、本当にひと安心でしょう!…コキンメちゃんにとっても、生まれてはじめての大冒険!!…だったのかな?




さて、そんな吉報を朝から聞いた今日、

カイはフクロウのみせでアルバイトしていましたw(真ん中ね

…あの…皆から嫌われてるのでしょうか。若干カイとの間に空間があります(笑)


「何なんスか!」

いや、実はこれ、皆がカイを嫌ってるんじゃなく、カイが皆に喧嘩をうってるんですね(笑)

全く…誰に似たのか、負けず嫌いで…。両端のコに「あぁ゙ん?!」とつつきまくるんですよ…。


ベンガルのぺーちゃん、超嫌がってます(笑)

ぺーちゃん「…なんなんだよコイツ!!!」

カイ「…んだと?!」


…はぁ…。仲良くしてください…。



クーちゃんは個室を貰って上機嫌

クー「カイ…ちゃんと働けるのかしら」




クー「心配で白目になっちゃう!!」


軽くホラーですかね…。(笑)




でも、クーちゃんの心配をよそに、カイはちゃんとお客さんの腕に乗ってました

…あぁ~暴れなくてよかった。(笑)(内心ホッとしてますw)



仕事帰りはこのお顔!

カイ「あ~疲れたッス!」


そうね~…喧嘩も沢山したからね~…。
とりあえずお疲れ様


クーちゃんは涼しいお顔です(笑)

カイ「え?なにか?」

いえ…。


まぁでも、一眠りしたらカイもこの通り元気はつらつに(笑)

↑ちなみに、私の足に乗って遊んでます(笑)


来週も、カイは働かせていただきましょうかね!w




クーちゃん
今日の計測

朝:食前197g→食後206g

夜:食前193g→食後202g




カイ
今日の計測

朝:食前697g→食後723g

夜:食前671g→食後711g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.08
16
Category : 日常
今日は秋葉原に新しくできたフクロウカフェに行ってきました!

…ま、あの、結論はタイトルの通り…入れなかったのですが。爆笑

全日満席とか(笑)リサーチ失敗ッスね


でも、外観とか撮ってきたので…。


凄い行列~


ちょっぴり開いていた隙間から…失礼します\(__)(笑)

ほぉ…ベンガルさんがいるのね~

お店の人曰く、12種12羽いるとのこと。

チラリと見たら、ブラックメンフクロウ&ホワイトメンフクロウもいました~


今度来るときは…早めに来て整理券を貰いましょう


帰りは、そのまま帰るのも…だったので、有楽町寄ってショッピングしました…w

…そういやアキバの駅が異常に綺麗になってたなぁ…。本当久しぶりに降り立ったので、知らなかったけれど



当初の目的は果たせなかったけれど

わざわざフクロウカフェ行かなくても、我が家にはフクロウいるので…(笑)

ね?クーちゃん!

…そして、なんとなく気が向いたので





また洗ってやりました爆

「何するのよ~」ってお顔ですね(笑)↑


「わざわざアキバに行って入れなかったからって…私に八つ当たりで水ぶっかけるなんて!全くどういうことかしらっ!!!」

…ごもっともです…。ちょっと八つ当たりしました…。(実は入れなくて悔しい私)


「私が水浴び嫌いなの知ってるでしょっ!!!ブルブル


…さりげなく、水しぶき撒き散らして私に反撃してます…。(笑)



「まぁまぁ…お二人とも…」


…そうそう、全然関係ないんですが、カイは「カイ!」って呼ぶと、たまぁにホゥ!って返事するようになったんですよ~


だんだん大人になってきてるんだねぇ

最近はシャーシャーもあまり言わなくなったし~



「やっと乾いたわ…」

ようやくふわふわに戻ったクーちゃん(笑)
八つ当たりしてごめんね許してね

…いや、でも、クーちゃんも水しぶきで水浸しにしたし…おあいこかな…。爆




クーちゃん
今日の計測

朝:食前194g→食後209g

夜:食前197g→食後206g




カイ
今日の計測

朝:食前680g→食後708g

夜:食前677g→食後707g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.08
13
Category : 日常
Twitterで回ってきた情報なのですが、木場の、「鳥のいるカフェ」でコキンメフクロウをロストしてしまった…と

原因は何であれ、飼い主さんの気持ちを考えると…早く見つかってほしいとしか言えません

ちなみに、この子が

ロストした子と同じ種類です。
コキンメフクロウは手のひらサイズの小さなフクロウなんです。


ワシミミズクサイズなら、目立つし…分かりやすいけど…。

この小ささだと、カラスや猫などにも襲われる可能性があるそうです

早く見つかってほしい!!早く美味しいご飯を食べさせてあげて!!きっとお腹もすかせてるはず!!

月島フクロウのみせ(←クリック)からも情報載せてあるようなので是非チェックしてみてください!
もし何か少しでも手がかりを掴んだ方は、↑のURLに連絡先載っているので、連絡してあげてください



こういう小さなフクロウさんは…色んなものが天敵なので、私を含め、本っ当にロストには気を付けましょう…。



改めてクーちゃんを外に出すときはより慎重になろうと思いました


いや、それはカイだって同じか…。

ちゃんとリードを持たなきゃね!!



「よろしくッスよ!!」

そうだよね!しっかり握ってるから大丈夫よ!!



こういうことはしっかり鍵を閉めたお部屋のなかでやりましょうね!!





クーちゃん
今日の計測

朝:食前198g→食後212g

夜:食前200g→食後207g




カイ
今日の計測

朝:食前690g→食後708g

夜:食前677g→食後712g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.08
10
Category : カイちゃん
台風すごかったですねぇ~私の住んでいる地域は、ちらほら降ったり降らなかったり~…とにかく風が凄かったかな!

だから散歩にも出せなかったのですが…。


じゃじゃーーん!

グローブ!買いました!


ようやくですかね?(笑)

カイはあんまり強く掴むことは無いのですが、これから外で遊ばせたりするときには必要かなぁ!と…

外に出ると、やっぱり足に力が入るので、素手だとちょっと痛いしね


うんうん!良い感じじゃない?!

鷹匠みたいだ!(笑)


痛くないし!


でも、カイはちょっと怖かったようで、乗ってくれるまでに時間がかかりました~

これからご飯の時はグローブつけてあげるようにします早く慣れてくれるといいな


クーちゃんにも見せます

ま、クーちゃんには必要ないグローブだけど(笑)



クー「何なのよそれ」

カイ「分かんないッス…でも、これに乗れって言われてるッスよ」



クー「ふぅーん…大事に使いなさいね」


…うんウンチとか、なるべくつかないようにしたいなぁ


でも、結局こうやって手で遊んでます(笑)


部屋で遊ぶ分には痛くないしね~


カイ「今日は何して遊ぶッスか?!」


毎夜こうして遊ぶのが日課なので、夜になるにつれだんだん元気になっていくカイでした(笑)




クーちゃん
今日の計測

朝:食前196g→食後207g

夜:食前192g→食後203g




カイ
今日の計測

朝:食前691g→食後724g

夜:食前686g→食後714g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.08
06
Category : カイちゃん
さて、本当に暑い日が続いております~…もうへろへろですよね~

でも!暑さにも勝るようなビックニューーーースがあるんです!


ほらほら!羽角が!ほら!はえてきたんです!


…え?分からない?


ピョンってしてるじゃないですか?!


もっと分かりやすいの無いのか?って?




…仕方無いなぁ…(笑)


これならわかりますよね?!

…そりゃあね、ぴぃーーーんと立ってませんよ?…だって、やっとはえてきたんだから!

クーちゃんだってね、

こんなチョコッとしかなかった羽角が、


ビビビーンと大きくなったんだから、カイだっていずれは…ね!


ただね、これ、本当にここ数日で突然なんですよ!前触れなく!(笑)

「なんかカイにツノはえてね?」的なノリです


ってなわけで我が家での最近のあだ名はドラミちゃんです(笑)


カラスとか発見して警戒するともっと分かりやすい!そして物凄い悪人面!


これヤバイ顔ですよね、本当に
肝試しで出てきたらマジ怖い(笑)…ラスボス並みの怖さですよ


「だってぇ~…。カラスが…」


分かるよ、分かる。けどせめてもう少し可愛いお顔でいて!(笑)


今日もこんな感じで公園に行ったのですが、色んな人から声をかけられてカイはモテモテ…でも、本人はセミに興味津々…


「あっちからもこっちからも…」


「ミンミン聞こえるッスよ…」


「なんなんスか?!」



キョロキョロしてるから本当に写真撮れないっ!!(笑)

撮影してると蚊に刺されるから、足踏みしながらスマホ片手に必死に撮ったんですが…あんまり良いショット撮れませんでした(苦笑)


「じゃあクーを撮って!」


…最近クーちゃん撮ってなかったからクーちゃんにも睨まれた





クーちゃん
今日の計測

朝:食前193g→食後213g

夜:食前198g→食後208g




カイ
今日の計測

朝:食前674g→食後726g

夜:食前682g→食後700g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.08
04
Category : 日常
さて!本日はいろいろなフクロウさんをお届けしたいと思います
モデルは月島フクロウのみせの可愛らしいフクロウたち(笑)

まずは~

我らがクーちゃん!
アフリカオオコノハズクという小型のフクロウ…ということは言うまでもありませんね



続いてカイ!
アフリカワシミミズクですこの種類はワシミミズクの中では小さめです


さて、これはメガネフクロウこの子はヒナなので頭も白いモハモハで包まれていますが、大人になると

こんな感じでメガネをかけてるような柄になります


ウラルオウル


日本で言う「フクロウ」と同じ種類になります


モリフクロウ


真ん丸おめめが超キュート!人気の種類ですね


オオフクロウ寝てますね(笑)


とっても穏やかな性格の子が多くて、鳴き声も少ない種類だそうです


ベンガルワシミミズク


大型種では断トツ人気?!フリーフライトも出来ちゃうワシミミズクの仲間です


上の二枚とは違うベンガルちゃん。お顔が違うの分かるかな?

フクロウさんは同じ種類だとしても、みーんなお顔が違うんですよ~


メンフクロウ


独特なお顔立ちなので好き嫌いがハッキリ別れます(笑)私は好きですが…。メンフクロウの頭の羽の柔らかさは是非皆さんにモフッて体験していただきたいです(笑)


コキンメフクロウ


小型のフクロウです可愛いけれど、何故かいつもビックリ顔(笑)


サバクコノハズクこちらも小型のフクロウじっとしていたら置物みたいです(笑)


ヨーロッパコノハズクフクロウのみせでは最小サイズ!雀より小さいのではないでしょうか?(笑)


そして最後に

お店のアフリカオオコノハズク(笑)
アフコノで始まったらアフコノで終わらせなきゃね(笑)


「浮気しないで!!」

してないよ!(笑)他のフクロウさんも可愛いけど、クーとカイ一筋だからね




クーちゃん
今日の計測

朝:食前199g→食後210g

夜:食前198g→食後212g




カイ
今日の計測

朝:食前684g→食後722g

夜:食前679g→食後713g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ