RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
31
Category : クーちゃん
ついに桜満開!風は強いけど、お花見日和でしたね

昨日のブログで予告したように、今日はクーちゃん連れてお花見行ってきました

といっても…近所の公園ですけどね~(笑)




出発~↑もうすでに緊張してるクーちゃん(笑)



桜~いやぁ、本当に満開だ!(*^O^*)



初桜、クーちゃんどうですか?



「何なの?何なの?!!これは?!」
…↑軽くパニック状態(笑)



ほらほら!堂々として!かっこいいよ~クーちゃん!(´・д・`)!



でもあっという間に枝に…



パンジーともパシャリ!



同化してる…(笑)



そしてまたまた動画真ん中辺りにホゥッて声が入ってますw(ノ´∀`*)


ブランコに乗るフクロウなんてなかなかいないよ~(笑)


帰る頃には…この状態(笑)
溶けきってる(笑)


クーちゃん、長めのお散歩(お花見(笑))お疲れ様~



今日の計測

朝:食前194g→食後214g

夜:食前200g→食後215g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.03
31
Category : チョコボ

今日はTBSでフクロウの番組やってましたね
もちろんチェックしました


クーちゃんも一緒に見ました
一応同じ種類のはずなんだけど…興味無いよね~クーちゃん…(笑)

唯一威嚇したのが、U字工事のお二人が登場したときwww

「え、そこ?( ºωº )チーン…」(笑)クーちゃん、U字工事嫌い?(笑)


あと、フクロウ見つけると小鳥が集まってくるっていう特集…。
モビングとは聞いたことあったけど、クーちゃんお散歩してる限りでは…今のところ無いですね~…(´・ω・`;)

クーちゃん小型種だからかな?…確か町で検証やってたのはオオフクロウだったし…

ま、無いほうがいいですけど!(笑)


さて、今日はもう1つ…

チョコボ換羽

いきなりこんなに抜けるとは!…いや、でも前からチョコボはドバッと抜ける子なんですよね~


クーちゃんの羽と比較


フクロウとは体型も食べてるものも違うし、飛ぶのも下手…だけど、やっぱり同じの仲間なんですよねえ

羽を比べて見ると改めて思います!(笑)



最後に

最近クーちゃんにハートが現れてきました

分かるかな~?正解は…↓↓↓












ここ
むりくり?…いや!いやいや!


これはどうですか?!(笑)
ハートですよね!…ですよね!!!(笑)




明日は晴れ&暖かいので、桜とクーちゃんの写真を撮りにお散歩行こうと思います♪



今日の計測

朝:食前194g→食後210g

夜:食前195g→食後220g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.03
30
Category : クーちゃん
気温も高く、天気も良くお出掛け日和の今日…あの話題の「アナと雪の女王」見てきました

映画に行く前には

クーちゃんとお散歩この暖かさをクーちゃんにも体感してほしかったので…


じゃ、行ってくるね
(↑どーでもいいけど、クーちゃんアイシャドウ付けてるみたい!w)





で。

ただいま
パンフレット買ってきました~


「ふむふむ…」
クーちゃん、熟読しておりますな(笑)


そうかそうか(笑)クーちゃんはアナが好きなのね(笑)


映画の感想は、★★★★☆!
映像は超綺麗だし、登場人物は皆可愛いし、歌も良いし…。
ディズニープリンセス映画の中ではダントツ1位だと思いました

ただ、「ありの~ままの~姿見せ~る~のよぉ~♪♪♪」(←CMで流れる曲です)が、映画終わった後も脳内リピートされ続けるので…☆1つマイナス…(爆)

いや!でも!この曲、良いところで流れるし歌詞良いので、私の中ではオススメ映画です!アナと雪の女王!(笑)


ディズニー映画にフクロウってなかなか出てこないんですよねぇ
…くまのプーさんに'オウル'っていうフクロウキャラは出てきますが…(そのまんまやんけw)


「どうでもいいから早くご飯ちょうだい!」

…ハイ、スミマセン…。



今日の計測

朝:食前196g→食後214g

夜:食前196g→食後212g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.03
28
Category : クーちゃん
クーちゃんの嘴、爪ともに伸びてきたので今日は'フクロウのみせ'にてメンテナンスをしてもらいました


さ、出発よ~♪


お店に着いたらメンテナンス待ちの席へ↑(笑)


頑張れ~!前回のメンテナンスはクタクタになっちゃってたけど、今回はどうでしょうか?(笑)


クーちゃんを待っている間はお店の子のお写真パシャリ!

可愛い~ヒナヒナ~


前回のメンテの時にもお写真撮ったけど…(笑)
かっこいいわ~



やっぱり風格ありますねぇ



すんごーい!猛禽って顔してますね(笑)ワシミミズクはかっこいい!
肩に乗せて町歩いてたらヤバイですね超やりたい(笑)


クーちゃんと同じ種類のアフコノ
この子を持ったらクーちゃんはデブってことが分かりました(笑)
…デブって言われちゃったしね(笑)ま、まだヒナだし!とりあえず健康だし!…健康なら良し!www(ノ´∀`*)


ただいま~
嘴丸くなってスッキリ顔です


今日はメンテ後の立ち直り(?)も早く、帰ってきて早々…私の前髪を毛繕いしてくれました


クーちゃん、1日お疲れ様でした~
(ちなみに、↑電子音を聞いて細くなった姿w)



今日の計測

朝:食前195g→食後213g

夜:食前196g→食後212g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.03
27
Category : クーちゃん
フクロウのご飯は…アレですよね、生肉

ってなると、必然的(?)に血が…嘴に…

まぁ毎回毎回付くわけでは無いんで、付いたらその都度、ティッシュで拭いてあげてたんです


が!今日!

なぁーんだ♪こうすればいいんじゃない!(笑)


お口を開けて~


ここもここも♪


磨けてるのか磨けてないのかって言ったら…まぁ磨けてない…のかなぁ~(苦笑)

…でも、いっか(笑)クーちゃん喜んでる(?)しw(ノ´∀`*)



そういや、今日はメガネを見せたらこんなビックリしちゃいましたw


髪ゴムは乗せられても大丈夫なのにねぇ?


リボンにいたってはたすき掛けw




普段、家族全員にいじくりまわされてるので大抵の事には動じないクーちゃんです(笑)

きっとメガネも、次見せたときは大丈夫だと思います(笑)




今日の計測

朝:食前196g→食後216g

夜:食前198g→食後211g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.03
26
さ、タイトル通り動画にチャレンジ致しましたw

CIMG1805.jpg
「出来るの~?」

CIMG1806.jpg
出来るから!たぶん!だからそんなに細くならないでww



これ!以前、コロコロが大嫌いなクーちゃん…とブログにも書いたんですけど…いつもの風景を動画で!笑
24秒と38秒あたりに鳴き声が入っていますw志村けんみたいな…爆



そして、クーちゃんがヒモで大興奮する動画w
聞いたこともないような声…。(笑)



最後に…クーちゃんのドアップ映像!
普段なかなか見れない鼻の穴まで撮れましたww


…と、いうわけでいきなり動画3本投稿してみたわけですが…イマイチyoutubeがよく分かんない!笑
試行錯誤しながら慣れます…。ハイ…。



今日の計測

朝:食前198g→食後218g

夜:食前196g→食後216g

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.03
24
Category : クーちゃん
今日はとっーても暖かくて、お散歩日和でしたね


またもや車でちょっぴり遠出
(↑移動用キャリーの中(笑))


さ、着きましたよー♪クーちゃん
初・松の木はどうですか?


なかなか絵になってる(笑)
フクロウと松…かっこいい


何故か松にピントが合ってしまう(笑)
クーちゃんピンぼけなのは許してください(笑)


桜の木ともパシャリ

もう今にも咲きそうなほど蕾が大きくなってます春がやってきましたね


で。帰宅後は…


またジェス作りましたwwwww
今回はちゃんと長さも、革の厚さも柔らかさも吟味!(笑)
ただ牛革なのが…ね(;´д`)


前回の試作品ジェスは、やはり柔らかすぎた!(笑)

しかも短くて持ち辛い!
ってわけで、こんな早々に再度作ることになったのでした


どうだいクーちゃん!噛み心地は?!


とりあえず着けてみます長さはok!


ごめんね~クーちゃん…この短期間に足元いっぱいいじっちゃって…(苦笑)


…でも…ね、またきっとすぐウ○コまみれになるんだろうね…臭いやつ…ね。



今日の計測

朝:食前202g→食後221g

夜:食前196g→食後216g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.03
23
Category : クーちゃん
ジェスといえば、フクロウを繋ぐ大切なもの…!

そう!クーちゃんも前回のメンテナンスの時に皮のジェスデビューをしたのでした!(参照)

しかし!たった20日ほどで…せっかくのジェスは…ウ○コまみれに…。

これは宿命?…いや、もしかしたら私が気にしすぎてるのかもしれないんですが…。

拭いても拭いても、もうこびりついて取れない&臭ウ○コのせいで超臭いので、こうなったら自分で作る!という強行手段に出ました(笑)


っていうか…あの、超・見よう見まねです(;´д`)ww

…大丈夫!中高共に、美術の成績は5でした!(笑)



クーちゃん、ちょーっと待ってて!
靴下で遊んでて!(笑)





ハイ、まずは…

穴あけパンチ(ポンチ?)

これ↑とカッター!あとは定規!皮!そしてGoogle!w(←作り方検索用(爆))
スマホ片手に作業開始!



完成

作成行程、割愛www
勢いで作ったので写真撮れませんでしたwww


…ダメかな…これ(笑)
形的には合ってるはず!


装着


初めてにしては上手く出来た気がしますw

若干短いんですけど…ま、いいや。繋がってるし(笑)

しかも、牛革なので、多分、どうせすぐダメになる(笑)

作っていただいたやつ(カンガルー皮だったかな…)より柔らかいし~…。
とりあえず今回のは試作品ってことで!


でも、クーちゃん的にリラックスしてくれてるみたいなんで…良しとしましょうw



ちなみに今日は私のアクセサリーもGET(あ、これは作ってません(笑))
フクロウネックレス可愛い



今日の計測

朝:食前202g→食後211g

夜:食前197g→食後217g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.03
22
Category : クーちゃん
今日は北風ぴゅーぴゅーで寒かったですね~(;´д`)

ただ、我が家のおてんばクー姫は昨日と同じく暴れまくっていたので、


寒さをこらえてお散歩


しっかり辺りを見渡します(笑)



…寒いので、もういいですか?満足しましたか?



「よし!」


…お許しが出たので素早く帰宅(笑)




北風が強くて、私の髪もボサボサに…。
すると…




(´・д・`)!




クーちゃん、なんとボサボサ髪を見かねて(?)髪繕いをしてくれましたwwwwww




…こんなに丁寧に(笑)



クーちゃんどうもありがとう

お返しに、と…嘴の上を撫でまわしてあげましたw




今日の計測

朝:食前197g→食後215g

夜:食前197g→食後221g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2014.03
21
Category : クーちゃん
今日は…3月半ばにも関わらず、寒いし雨降ってるしで、家に閉じ籠っておりました(笑)

なのにクーちゃんときたら、今日に限って飛ぶ!飛ぶの!と暴れまわっていて…(;´д`)部屋中羽だらけ…w


と、いうわけで。



クーちゃんを落ち着かす為に、一緒にYouTube見ました



超見てる(笑)
アフコノの映像見てたので、仲間だと思ったのかな?



さっきまでの落ち着きのなさは嘘のよう…
大人しくなりました
ちなみに↑は私の膝の上wスウェット素材は止まり心地が良いみたいです(笑)


寝たwwww(´-ω-`)

クーちゃん、こうやって人の側にいると大人しいんです

普段のクーちゃんの居場所(ファルコンブロック)はリビングから少し離れた所にあるので、どうやら暴れる原因は寂しさにあるのかな…と推測

離れたって言っても、たかだか2~3mあるかないかの距離なんですけどね(笑)
生粋のかまってちゃんなのです


甘えん坊クーちゃんファルコンブロックに繋ぐとすぐ鳴くしね可愛いから許すけど(笑)



最後に…

今日の私のパジャマの柄とクーちゃんの羽が一体化w(ノ´∀`*)

それだけ(あれ、この言葉昨日も使ったwww)




今日の計測

朝:食前204g→食後216g

夜:食前202g→食後215g
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ