RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
07
Category : テンテン
今日は…迷走台風が日本に直撃!( ̄▽ ̄;)

一部地域ではかなりの被害が…💦
本当に、皆さんお気をつけください!!(T-T)



関東はこれからっぽいし…💦

台風の影響で、物凄く暑いし…💦


ろくなもんじゃないね!!(;´д`)💦



「そーッスね」




「で?さっき、Amazonのお兄ちゃん来てたけど、母ちゃんってば今度は何買ったんス?」



う…バレてる( ̄▽ ̄;)


暑くて雨がちだとね~。ネットショッピングが楽しくてね~。(笑)




みてーw(  ̄▽ ̄)


ph試験紙😁懐かしい~!小学生のころ、実験で使ったよ~(´・ω・`)リトマス試験紙だっけ…。
250円だったから思わず買っちゃいました(^^;)))……




「…また無駄遣い…」



えぇー(T-T)250円の楽しみくらい許してよ!(笑)




「で?何するんスか?」



うーんとね…。(´-ω-`)
いろんな物質が酸性かアルカリ性か、見るために…。(笑)


小学生は夏休みの自由研究に使えそうですね~(´・ω・`)



ちなみに、カイのウ○コ💩は約ph7.0でした(笑)

何調べてんだって感じですけど(笑)





「なんだか、たのしそーーだネ」




「クンクン!!」



多分、そんな変な匂いはしないと思うよ~w





「アタシも測って」




ハイハイ~(´ω`)



まぁ、実際、単に遊びで買っただけではなくテンテンのオ○ッコを視るためでもあったんですけどね(^^;)))……




体質的に、ストルバイト結晶というものが、尿の中に出来やすいらしいテンテン🐶

簡単に言えば、結石の手前…みたいな。ただ、早急に何かをしなくてはならないわけではなく、「気を配ってね」くらい…😰


お水をよく飲ませて、オ○ッコ薄めてあげるのが一番なのですが、気休めにでも、ph測れたらいいなーと思ったんです(^^;)))……



まぁ今回のは安いし、1.0単位だし、本当に参考程度にしかならないと思うけど。

次は0.5単位のを買おうかな~と思います😁





「大変ッスね~」



猛禽類も結石症ってあるらしいので、カイ姐さんもテンテンもお水を沢山飲んでね~(´ω`)


もちろん、人間もこの暑さですからね、脱水にならないように水分補給はこまめに、ね!💨
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.07
23
Category : テンテン
今日は雨が☔降ったりやんだり……の代わりに、久しぶりに少し涼しさを感じました(^^;)))

まぁ、蒸してるけどね。(笑)




「暑いッスよ、じゅーぶん。」




いや、ここ最近に比べたら、の話ね。(^^;)))


雨の合間に少しだけ姐さんとお散歩(´-ω-`)





「日本の湿度は辛いッスよね」



確かに、、ね。もう少し、さっぱりした気候の方が人間も動物も楽なのにね(^^;)))




「アタイ、やっぱり秋がいいッスね、ちょうどよい気候ッスから」



秋は少し寂しい気持ちになるけど、気温的にはちょうど良いかも。



まぁ、秋は秋で、暑かったり寒かったりの気温差でやられちゃうんですけどね( ̄0 ̄;)




「結局全部の季節に文句つけるんスヨネ。」



は…ははは(^^;)))


その時その時によって、思うことは色々あるから…(´ω`)💦





「アタシはね、どの季節でもイイわヨ!エアコンさえあれば!!」

(^^;)))w




さて、テンテンは今日は




室内ドッグランに遊びに来てます!




ワンコはねぇ、いいよね!最近は真夏も真冬も遊べるように、室内ドッグランがたくさん出来てきているからね💨




まぁただ…


「いやなのーーー」



せっかく用意してある遊び道具…トンネルとか、怖がって全然遊んでくれない(´ω`)💦





「あんなトンネル入りたくないワ」




そんなぁ…(;´д`)


あ、でも、↓こういう撮影セットのところでは

「ポーズとればいいんデショ」


大人しくカメラ目線決めてくれました📷



でも

「あ?撮れた?」




「なら、早く降ろしてチョーダイ」



ちょ…悪そうな顔!!!(笑)




一瞬しかポーズと顔を作ってくれないテンテンでした…(´ω`)💦
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
28
Category : テンテン
最近はずーっとじめじめ☔してますね~😢💦

まぁ、梅雨らしいといえばそうなんですけど(笑)


でもじとぉ~ってしてるのって、不快感スゴくないですか?(^^;)))



「アタイも!」




「じめじめ嫌いッス!!」




じめじめじとじと☔☔🐌が好きな人はなかなかいないよねぇ~😢💦




「アタシもキライ」



テンテンも、普段は匂わないのに…やっぱり、湿気っぽいとちょっぴり犬臭さが…w(  ̄▽ ̄)




「失礼なっ!!」



ははは…(´ω`)💦


それでも、他の犬種に比べてチワワは匂いは少ないと思います🐶



「でしょぉー?」



そんなに臭くない…とは言え、今日はトリミングday…(´ω`)💦


ちゃんとキレイキレイしてもらってきてください!




「ちっ…」




あからさまに嫌な顔しないでよ(笑)😂




「はいはーい、いってらっしゃーいッス!!」




「アタイ関係ないッスし~(フフン♪」



超他人事なカイ姐さんw(  ̄▽ ̄)








帰宅後☝
「疲れたヨ」



あれ、あんまり変わってない?(笑)



そ…そんなことはないですw

毛のふわふわ感と、シャンプーの香りを持って帰ってきました(笑)

大量の抜け毛も、洗い流された感じ?σ(´・д・`)w





「テンテン、いっそサマーカットにしたらどうッスかね」



それも考えたんだけどねぇ~(^^;)))
ロングコートチワワって言うくらいだから、やっぱり長いふわふわの毛でいて欲しいかなぁ~と…。


もちろんスムースも可愛いんですけどね🐶



短くしたからって抜け毛が無くなるわけじゃないし…。


うーん、考えものだなぁ💨
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
25
Category : テンテン
今日のお天気は梅雨らしいじめじめ☔☔🐌ジトジトな気候でしたね~(´ω`)💦

せっかくの日曜日なのに…( ̄0 ̄;)ざーんねん。。




「ムシムシ暑いのはアタイも嫌ッスね」



そうだよねぇ…。



「クーラーの効きも悪い気がするッス」




それは…うん、確かに…。
気温が高いと言うより、湿度が高いと…クーラーの設定って難しいんだよね…💦




「あついヨ…」



クーラーちゃんとつけてるのに、お家の中を走り回っていたテンテンはハァハァ💦



毛で覆われているぶん、犬の方が湿気には弱いですからね…。

夏バテになってほしくないなぁ…(-_-;)



「まだ全然平気ヨ!6月じゃん!」




そうなんだけどさぁ…。
チワワは小さな体だから、暑さによる体力低下が心配で…。


そういう関係で(?)
最近は、テンテンのオヤツやご飯の種類も、ますます色々試したりするようになりました(爆)




無添加のドッグフードとか、国産の食材オンリーのオヤツとか、健康に気遣ったものって沢山あるのです!




「ぶっちゃけ、人間よりテンテンのほうが健康食品食べてるんじゃないッスかね(笑)」



本当にそれな(笑)(笑)😂

もはや人のご飯よりテンテンのご飯のほうが無添加率が高いんじゃないだろうか(笑)


で。

じゃじゃーん✨





「ナニコレ」




「美味しそう!」




ずーっと探してて今日やっと見つけた!
ナチュラルローソンのドッグフード☺

コンビニで買えるのに保存料着色料不使用!…Instagramを見ていたら、愛犬家の方々がこぞって購入していたので…さぞかし宜しいのかとσ(´・д・`)



あと、ついでにオヤツも買いましたw

「これ…」




「赤いけど…アタイの肉じゃない…ッス」



こういう見分けは出来るのね(笑)😂




「それアタシのだもん!!」




「いただき!!」




犬歯が見えてるw😂



ナチュラルローソンのドッグフード…良さそうならまた買おう~っと(´・ω・`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.06
18
Category : テンテン
今日は久しぶりの雨!☔

梅雨と言うのに全然降らなかったので…(^^;)))ようやく…って感じです(´-ω-`)


でも、、雨は正直あまり好きではないのですがね…w癖毛髪が爆発するので…(-_-;)




「あと、今日は父の日ッス!!」



そうだね~!父の日!


でもやっぱりさ…先月の母の日に比べると、イベント自体がちょっぴり…薄いよねw(  ̄▽ ̄)(笑)



「それは言っちゃいけない決まりッスね」



そ…そうねw



「世の中のお父さんは頑張ってるんスから」



そりゃ分かってるけどね~。



「でもまぁ、確かに」




「ちょっぴりイベントとしては地味なのは否めないッスよね」



でしょ~(´ω`)💦w





一方テンテンは

「父の日??」



「そんなの知ったこっちゃないワ」




「どーせなら、アタシの日にしてヨ」


い…いやぁ…それは…w😂




「ネ??」




ど…



どんだけワガママなんだ!!(笑)(笑)




「だめなの??」



極めつけはこの振り向き眼差し!(笑)


こうやって見つめられると…うーん、言うこと聞いちゃうんだよねぇ(👈犬バカ





父の日に限らず、我が家ではほぼ「テンテンの日」みたいなものだからねw(^^;)))




「ほんと、甘やかしすぎッスよ…!」




うーむ…たしかに…(T▽T)(笑)

今後は心を強くもって…




うん、頑張れなさそうw😂
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ