RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
26
Category : カイちゃん

「どーもッス!!」



すっかり本調子のカイ姐!左目の違和感もなくなったようで(´-ω-`)よかった!




「ご心配おかけしたッス!!」


元気が一番よ!!(´-ω-`)💨‼️




「そういえばさ、なんか缶詰めについて調べてたよネ?」


あ、そうそう。。

最近さ、ミサイルとか飛んできたりして何かと物騒じゃないですか。。

ミサイルよりも日本国に住んでる限り地震の脅威は免れないわけで。。



このブログでも、ずっと前から言ってきたのですけど、カイ姐さんの非常食問題!!


生肉!!非常事態には用意できないですよね?!



「母ちゃんがネズミとか獲ってくるッス」




いやいやいやいや、



まぁ、そうなんだけど、そうなってしまうわけだけど…(;´∀`)


それよりも、とりあえず、鶏肉の缶詰め的なものを用意しとけば…非常食的にはなるかなと思ってるわけです…(;´∀`)




ほら、☝️これみたいな




フリーズドライ肉‼️


これ、犬用なんですけど、水をかけると生肉に戻るんですよー(´-ω-`)




「それ、アタシのオヤツなんですケド」



そりゃわかってるよ😅



こういう感じのウズラフリーズドライとか、あったらいいなって話。。


猛禽類を飼ってる人増え始めてるから、これは需要あると思いますよ~誰か~開発お願いします~😰




あと、これも犬用だけど





鶏肉100%の缶詰!

これは、よくある「ササミだけ」とかじゃなくて、内臓とか全部含まれてるらしいから、結構いいかも~と。



うちはテンテンもいるから、この缶詰はあっても損にはならない気がする!!


「アタシはドッグフードがあるから楽ネ」


まぁ、テンテンはドライフードとか最悪、人間の残り物でもなんとかなるからね…。






もう1つ


これは結構有名らしいけど、猛禽類専用練り餌!


非常用として用意しておく分にはこれが一番なんでしょうかね~?(;つД`)



缶詰めにしろ、練り餌にしろ、与えるのは飼い主の判断ですからね…うーん、悩ましい。。



緊急時が起こらないのが一番ですけど!!
もう少し調べてみます…😒
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.09
24
Category : カイちゃん

「アタイ?何スカ?」




いやぁね、姐さん、貴女…ここ数日さ


☝️こんな感じで…


左目を、気づくと瞑ってて、凄く心配してたのよ!!




「え?そうなんスか?」



当の本人、全く気にしてないけどね…(;´∀`)


いつもと違う行動してると凄い不安なんですよぅ。。




「ふぅーん??」



左目閉じ始めた頃、よく見たら、水晶体に羽?みたいな…何かが張り付いてたんですよね(;´∀`)



人間で言う、まつ毛が目に入った~みたいな。目がでかいし出っ張ってるからね、入りやすそうではあるけど。


霧吹きで水かけてあげたり、色々して、何とか無くなったけどやっぱり違和感あるみたいで…


何か傷ついたのかな?とか、もしかして具合悪いのかな?とか色々考えて、
病院行くか…?先生に電話してみようか…?とも考えているうちに



「別に何ともないッスけど」


普段も普通に両目開くようになって、


夜の監視カメラも、めっちゃバッチリ開いてるし、



うーん、これは、ただ単に、羽が目に入っていた違和感が残っていただけ…?!


ということに…(゜ロ゜;ノ)ノ


なら、いいんだけどさぁ!!心配かけさせないでよ…(;´∀`)



「お騒がせだネ」




「まだちょっと違和感あるッスけど」



まぁたまに左目瞑ってるけど、それは前からそうだったような気もするし、とりあえず大丈夫かな~と。





「お姉ちゃん喋れたらいいのにネ」



ほんと、それ!!


いや、カイだけじゃなくてテンテンもだけど(笑)


だからこそ、獣医さんって凄いなと思います( ´△`)
人間のお医者さんも勿論大変ですけどね😅

でも意志疎通が出来るか出来ないかって、大きいと思います。飼い主さんとのコミュニケーションもあるし。



その前に、獣医さんにお世話にならないことが一番ですけどね!!!(;つД`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.09
21
Category : カイちゃん

「どーしたッスか?」



ちょーーーっと!!姐さん!

何をすっとぼけてるのかしらぁ?!



これを見よ!!

汚いので養生テープ張ってますが


ウ◯コタップダンス!!

なぜこの上で!!!


なぜだ!!!姐さん!!(笑)




「さぁね」



はーい、そこ!知らんぷりしないでくださーい(^^;)))……




まったく……足がくちゃいくちゃいだよ(T-T)




「お姉ちゃんきたなーい」




そうだよねぇ~( ´△`)

仕方ないね、



「う……洗われるッス」



とりあえず、足だけは洗おうよ…゜゜(´O`)°゜





「はぁ…アタイとしたことが」





「ウ◯コ踏んづけてしまうなんて…」



狙って踏んだ…わけではないと思うから、許すよw(;´∀`)霧吹きでキレイになったし…




「ま、今後は気を付けるッス」




うーん、前にもその言葉聞いたような気がするけど~…。(笑)


「これからもウ◯コ掃除ファイトッス!!」



へーい…w(;´∀`)頑張らせていただきまーす…😅
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.09
15
Category : カイちゃん
日本列島、台風やらミサイルやら色んなものが迫ってきてますが…💦


とりあえず、昨日と今日は晴れたので…。



「え?晴れたからって、なんでアタイ…びしょびしょ…?」



いや~、だって秋晴れの気候って気持ちいいじゃない?暑すぎず寒すぎず。


だから日光浴兼ねての水浴び日和かなぁって…





「ふぅーん」





「まぁ、確かに良い気候ッスけど(バサッ」





ね…姐さん、あなたが羽ばたくと、私までびしょびしょなんですけども…(笑)





「はっw」





「知ったこっちゃねーッス(バサバサ」





うぅ…某夢の国のスプラッシュマウンテン並にびしょ濡れなんですけどwww(^^;)))

ま…まぁ良いけどさぁ~💦(笑)




「お姉ちゃん、突然のシャワーだなんて、かわいそ(笑)」




はーい、そこでうたた寝してるテンテンお嬢様も~





「あ…あれぇ」





「なんでアタシまでぇ?!」


いや、だって最初に言ったじゃん…

シャワー日和だねって…w




「きいてなーい」




顔芸(笑)


明日からは台風来そうだし、今日みたいな日にシャワー浴びとくのがいいんだってば!😎…なんか、よくわかんない理由だけど(笑)


「ふぅーん…ま、でもふわふわになったわヨ」



白さとふわふわさが際立ちましたw(  ̄▽ ̄)






明日からの三連休…台風で悪天候っぽいから残念だけど…(T-T)皆さんも、無理しない程度に良い週末をお過ごしくださいね~✋

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.09
04
Category : カイちゃん
9月に入ってから、ぐっと秋らしくなりましたね(´・ω・`)過ごしやすいけど、ちょっぴり寂しい気がする今日この頃…(T-T)




「うんうん…秋ッスね」




実はこのカイ姐さんも、季節の変化が…




「はぁ??」



見えるかなぁ?!…おでこのあたり、白いツンツンしたものが。。




「??」




いやぁね、これ、新しい羽が生えてくるときに一緒に生えてくる鞘みたいな…ストローみたいなもので😂

このストローが剥がれ落ちて、ふわふわな羽が現れるってしくみなのです🐥




落ちたカスは


床に散らばる…(笑)



これがまた取れない!!(^_^;)




「掃除頑張ってッスよ」



あのねぇ~‼️

本当に大変なのよぅ‼️w


軽いから掃除機で吸うと舞うし、濡れ雑巾で拭くと床に張り付くし、粘着テープで少しずつ回収するしかないという…(^_^;)ww


地味な作業😅





「……(聞こえないフリ)」



ちょっ…おーーーーい!!!(笑)





フクロウに限らず、鳥さんは、仕方ないとは分かってますけどね…w(  ̄▽ ̄)



「たいへーん」



貴女も大概ね(笑)
ブラッシングすると、一皮剥けたくらいふわふわ毛が…!




「………(聞こえないフリ)」



これもまた、仕方ないんですけどね(笑)゜゜(´O`)°゜



私の相棒、ダイソンの掃除機…いろんな意味で手離せない(笑)
マキタっていう、これまた超吸うハンディー掃除機もあるんですけど…やっぱダイソンには勝てないんですよね(^^;)))……




「ダイソンの広告…?」




いや、別にそんな訳じゃないんだけど(笑)


な……難を言えば音が大きいし。一長一短ってやつです!(;´∀`)



あれ、なんか掃除機評論みたいになってる(笑)


とりあえず私は、掃除機や粘着テープやらで日々のお掃除頑張ります(;゜∇゜)w
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ