RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
17
Category : 日常
ようやく、雨が上がりましたね!💦(;´∀`)

晴れではないのが悲しいところ。。



「そーッスね」


家から出ないで暮らせるなら、天気なんてどーでもいいんだけどね……

人間はそうもいかないもんでね……┐(´・c_・` ;)┌



「天気よりさ、さっきからさ、凄い良い匂いしてるヨ?!なになに??」



テンテン、ある匂いに反応して大興奮(^_^;)(笑)


その「匂い」とは……




これ!!



「なにコレ?」




「いちご……にしちゃ、小さいッスし」




「ブルーベリーにしちゃ、赤いッスし」




そう、そのどれでもないのです✊


これは、「クランベリー」!!



生のクランベリーをコストコで見つけて買ってみたのです(*´∀`)



「なぜそんなマイナーなベリーを…?」



クランベリーって、実は、尿路感染症や泌尿器系の疾患予防に効果的&ビタミンCが豊富&抗がん作用もあるとっても栄養価の高いベリーなのです😆


テンテンはたまにストルバイト結石という膀胱結石(といっても、うちは軽いものですけど)が出来ちゃうので…

これは体質的な問題らしく、気を付けていても出来ちゃう子はすぐ出来ちゃうんですって。


だから、気休めでもクランベリーのサプリとか試してはいるんですが、今回は生のクランベリーが売ってたので、食べさせてあげたいなと(´・ω・`)








「ほ~」



ただね、1つ問題がね…(笑)😅



私、クランベリーってブルーベリー的な感じで生でも美味しくいただけるもんだとばかり思ってたんです。



でも。







クランベリー……生だと………




めっちゃめっちゃめっちゃ



渋すっぱ!!!!!!!!爆笑



思わず笑っちゃうほどまずいwww(;´∀`)




これさすがにテンテンあげられない(笑)😅
これじゃ、犬用にクッキーとかサプリとかで加工されてるわけだわ(笑)




「調べ不足ッス(笑)」



うん(笑)これは私のミスですねー(笑)





仕方ないから


鍋にいれて




グツグツ煮込んで

(この段階だと魔女の鍋みたいですけど(笑))





クランベリージャムにしました(笑)😅



お砂糖沢山いれちゃったから、テンテン食べれなくなっちゃって、当初の目的まったく達成されてないけど…(笑)😅




アメリカとかはThanksgiving day……感謝祭とかに、ターキーの付け合わせにクランベリーソースを用意したりするそうですね(´・ω・`)


世界的に見ても生で食べるものではないということでw


そういや

北欧、スウェーデンの家具屋さんIKEAのレストラン……で食べた、

スウェーデンの家庭料理であるミートボールにも付け合わせで、リンゴンベリージャム付いてたなと…ブログ書きながら思い出しました(笑)

リンゴンベリーはクランベリーの親戚みたいな果実です🍎


日本ではジャムをお肉に付けて食べる文化ってあんまりないけど、海外だと一般的なんですよね(* ̄∇ ̄*)

甘酸っぱくて私は好きです(´-ω-`)


我が家でもクランベリージャム、大量生産してしまったので…いろんな食べ方してみたいと思います😅


にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.10
15
Category : 日常
一気に寒いですね……皆さん、風邪ひいてませんか?🤧

まだ衣替えしてなくて、厚手の洋服も手元にあまりないし……少しずつ秋になっていってほしいんだけどなぁ(;´∀`)



「秋晴れも少ないらしいッス」


うーん、運動会シーズンなのにね🤸

他にも紅葉とか……色々、秋ってお出掛け日和のはずなのに。雨ばっかり!




「夏も雨ばっかりだったのにネ」




ホントだよねぇ~(´・ω・`)





さてさて、こんなどんより雨模様の中

じゃじゃーん✨



写真展に出展(?)していた☝️写真が届きました!




富士フィルム主催のこの写真展☝️

私は「これが私の元気の源」部門に写真を応募していたんですが、全国各地の会場にて飾られていたらしい……。




「らしいって、どういうこと?」



本当は東京会場に見に行けたら良かったんですけど、予定が会わなくて(;´∀`)


あとから、応募した写真をプリントして送ってくださるということで、会場へ見に行くのは諦めたんです💨




「ふぅん」





「こんな写真……撮ったっけ?」




えっとね~


これが元写真で📷




二人ともなかなか正面向かなくて(笑)





撮るのかなり大変だった思い出(笑)





「僕は?」



クーちゃんも載せたかったんだけどねぇ~(´・ω・`)

1枚にまとめなきゃいけなくて😅




「アタイだって翼バサバサのカッコいい写真があったッス!」



文句が多いな!!(笑)😅




私にとっては、みんながエネルギー源だからね!

ぶっちゃけ、姫ウズラのチョコボとかその子供たちとか、、今まで飼っていた子も全員いれたいくらいだったけど!


とりあえず今回はカイ姐とテンテンお嬢で(笑)

ちゃんと額にいれて飾っておきます❗
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.10
12
Category : 日常

「あつ~」





「あ~10月とは思えぬ暑さッスね」



本当に昨日今日と暑いですね~💦




「暑いからって突然シャワーさせるのもどうかと思うんスけど」




「アタイにも心の準備があるんス」




あはは……w(;´∀`)いや、明日からずっと雨らしいし寒くなるらしいから、今日しかないかなって……w





「冬になると寒すぎて外出れねーッスからね、まぁ分かるッスけどぉ… 」



でしょ??(笑)突然のシャワーも多目に見てよw(  ̄▽ ̄)




「シャワーとかなんとかより、今日の記事の目玉は違うんじゃないノ?」




バレてる~w(´・ω・`)


そう、タイトルにある通り、ようやく手にいれたのです……!





夢にまで見た(?)これを!!!!



Nintendo switch!!!(笑)





「まだ品薄なんだってネ」




そう、未だに家電量販店でも品薄で抽選販売とかだし、私はマイニンテンドーストアという任天堂公式サイトから買いましたw

公式サイトでも……かなり混雑してサイトに接続すらできなくて、ひたすらPC前で更新ボタンを押すという……地味作業の末に、GETできたのですw



「まぢどーでもいーッス」



シャワー後はきまって機嫌の悪い姐さん(笑)😅





とりあえずソフトも2つ。。




ちなみに、、

周辺機器というんですかね……?収納ボックスやらカバーやらも装着して、もちろん画面保護シートとかも張って、既に私仕様になっておりますw




「……(呆)」





なにその顔……?!(笑)





「いや、別に……」






「何も言うことないッスよ?」



絶対内心バカにしてるよね?!(笑)(笑)




いいじゃん!ゲーム好きなんだからぁ!


誰にも迷惑かけない趣味でしょ?!




「アタシは、何も言わないヨ(棒)」


感情こもってないよね……w








………ま、誰になんて言われようがしばらくはswitchに没頭します💕(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.10
09
Category : 日常
今日は体育の日!皆さん、運動は好きですか~?(´・ω・`)


私は嫌いです(笑)と、いうか運動オンチってやつなので、脳の出す指令と身体の動きが伴わない……という(笑)(;´∀`)




「母ちゃんは運動向いてないッスネ」


そう、人には向き不向きがあるからね(°Д°)。

中高時代の体育の成績は、筆記でなんとか取ってたくらいだし(笑)




「僕は好きだよ、運動」



クーちゃんはよく、ぬいぐるみを狩って運動(?)してましたからね~😂


だがしかし、狩られてるのは、某テーマパークの人気クマさんという事実(笑)
ディズニーマニアさんから怒られそうな写真です(;´∀`)




「アタイも狩りは好きッスよ」




「猛禽ッスからね」



姐さんにぬいぐるみなんて渡したら最後、ボッロボロにされます(笑)😅

猛禽類ハンパネェ!(゜ロ゜;ノ)ノ
よく、ぬいぐるみと遊んでる(?)フクロウの写真とか見かけますけど、うちは無理です。。


姐さん、破壊神……。(´・д・`)(笑)




「お姉ちゃんヤバいネ」




「全部壊しちゃうんだ……」




ぶっちゃけテンテンもその素質あるけどね?!(^_^;)(笑)



引っ張りっこ遊びで何個オモチャが壊れたことか……w


ワンコの誤飲も危険なので、結構ヒヤヒヤします😒



そんなテンテンとは昨日

「お外ご飯🎵」




一緒にワンコOKなご飯屋さんでディナー🙌



ペット可と言っても、テラス席ばかりなので、店内OKというのはなかなか珍しいのですが……こういうお店は本当に有難いです💨




「ペットに優しい世の中になるといいッスネ」



うん……そうだよねぇ~(´・ω・`)さすがにフクロウはみんなビックリしちゃうけど、ペット可のお店が増えることを願ってます💨
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.10
06
Category : 日常

「母ちゃん」




「昨日…」




「また浮気してきたんスよね?え?」




う……(´・д・`)




「バレるんスよ」




はい……浮気しました……昨日……(^_^;)



実は、月島フクロウのみせに遊びに行ってきまして!



もふもふ





もふもふもふもふ





もふもふもふもふもふもふ天国😁





「まったくぅ」




「もふもふなら、アタシだってもふもふだワ」



まぁ、姐さんもテンテンも、もふもふには……かわりないんだけど。。




でも、やっぱりもふもふが沢山いる空間って、動物好き&特に鳥好きとしては癒しの空間なんですよね(;´∀`)



「わけわからないワ」




いや、同じ気持ちの方は沢山いるはず!


最近はハリネズミカフェやモモンガカフェなんていうのも登場してるらしい……行きたい……(笑)



「本当に母ちゃんは動物好きッスね」




まぁね゜゜(´O`)°゜

最近はフクロウカフェもそんなに遊びに行けてないから、久しぶりに新しいとこも開拓してみようかなとも画策中w
ここ数年でフクロウカフェも増えましたからね~。




あ、あと赤ちゃんパンダも見に行きたい。。🐼あの親子は確か12月に公開でしたよね~!


どこもかしこも混んでそうですが、行けたらまたブログでレポしたいと思いますw(  ̄▽ ̄)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ