RSS
Admin
Archives

にぎやかなおうち

我が家に突如やってきた、アフリカオオコノハズクのクーちゃん・アフリカワシミミズクのカイ・ロングコートチワワのテンテン・ヒメウズラのチョコボと過ごす日常を紹介~

プロフィール

natsy7

Author:natsy7
フクロウが小さいころから好きで好きでついにお迎えしちゃいました!
2014/1/15生まれ,アフリカオオコノハズク:クーちゃん♂
2014/5/02生まれ, アフリカワシミミズク:カイちゃん♀
2010/7/13生まれ,ヒメウズラ:チョコボ♂
2016/1/02生まれ,ロングコートチワワ:テンテン♀

Twitter & Instagram
TwitterとInstagramでもクーちゃんとカイの写真UPしてますので、checkしてみてください^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
18
Category : 日常
昨日の夜は家が飛ぶんじゃないかくらいの凄い風でしたが、、(^^;)))……

関東は台風が過ぎ去り、今日の昼間はものすごい暑かったですね☀️

でも、雲1つない青空で、とても気持ちの良い天気でした!…いや、まぁそれにしても暑かったんだけどね。(笑)




「晴れたんなら、イーじゃないッスか」



まぁね(^_^;)今年の夏は、こういう青空があまりなかったし。




姐さんともちょっとお散歩…!


「確かに凄い青空ッス」




「そういや、今日は敬老の日ッスね」




そうだね~✋お年寄りに優しくしないと…





「ご近所のお年寄りの皆さんに挨拶しに行くッス(バサバサ」




いや、姐さんが突然現れたらビックリしちゃうんじゃないかな(笑)


とはいっても、ご近所の皆さんは我が家にフクロウがいることをご存知の方が多いので、「あらぁ~☺️」くらいだと思うけど(笑)(笑)




「ふぉ!!」




元気にはしゃいでいたのも一瞬で、良い天気ゆえに小鳥さんも沢山🐥出現


で、このビックリお顔☝️(笑)(笑)(笑)





「小さな小鳥さん、可愛いじゃないの」


テンテンお嬢にも笑われてます(笑)





「まったく……お姉ちゃんったら!」




せっかくの良いお天気なのでテンテンとは少し長めのお散歩✨




で、☝️☝️こんなドライフルーツGET😁



無添加のパイナップルとアプリコットのドライフルーツ❗

お砂糖とか何も入ってないのにとても甘いのです(´・ω・`)


ドライフルーツは栄養満点だけど、糖分も凝縮されてるので……沢山はあげられないものの、無添加だからテンテンにもお裾分けできます😎



あ、ドライレーズンとドライいちじくはワンコにはNGですよ~❗成分的に、ワンコの身体に悪いものが含まれているので💦






「色々あるんスね」




まぁね(^_^;)


フクロウの食べ物、ワンコの食べ物、それぞれ良いもの悪いものがあるから……気を付けないとね~❗


ペットが食べれないものは人間が美味しくいただきましょうw
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.09
15
Category : カイちゃん
日本列島、台風やらミサイルやら色んなものが迫ってきてますが…💦


とりあえず、昨日と今日は晴れたので…。



「え?晴れたからって、なんでアタイ…びしょびしょ…?」



いや~、だって秋晴れの気候って気持ちいいじゃない?暑すぎず寒すぎず。


だから日光浴兼ねての水浴び日和かなぁって…





「ふぅーん」





「まぁ、確かに良い気候ッスけど(バサッ」





ね…姐さん、あなたが羽ばたくと、私までびしょびしょなんですけども…(笑)





「はっw」





「知ったこっちゃねーッス(バサバサ」





うぅ…某夢の国のスプラッシュマウンテン並にびしょ濡れなんですけどwww(^^;)))

ま…まぁ良いけどさぁ~💦(笑)




「お姉ちゃん、突然のシャワーだなんて、かわいそ(笑)」




はーい、そこでうたた寝してるテンテンお嬢様も~





「あ…あれぇ」





「なんでアタシまでぇ?!」


いや、だって最初に言ったじゃん…

シャワー日和だねって…w




「きいてなーい」




顔芸(笑)


明日からは台風来そうだし、今日みたいな日にシャワー浴びとくのがいいんだってば!😎…なんか、よくわかんない理由だけど(笑)


「ふぅーん…ま、でもふわふわになったわヨ」



白さとふわふわさが際立ちましたw(  ̄▽ ̄)






明日からの三連休…台風で悪天候っぽいから残念だけど…(T-T)皆さんも、無理しない程度に良い週末をお過ごしくださいね~✋

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.09
13
Category : 日常
9月も半ば……また日本に台風接近してますね⚡🌀☔


困る……(T-T)なぜあんな急カーブで近付いてくるのでしょうか(^^;)))……しかもまたしても大型(;゜∇゜)




「ま、自然のことッスから」




「仕方ないッス!!」



やけに達観してる姐さん(;´д`)💦



そうなんだけどさぁ~……台風来るとみんな騒ぐじゃん……風と雨の音で。


特に

こちらのやる気のないお姉さん↑





「騒がない……ヨ」




「た……たぶ…………ん」



絶対大騒ぎだわ……これ(;´∀`)



「バカにしないでヨ!!怖いものは怖いのヨ!!」



ぎゃ、逆ギレされたし!!(笑)





「ふんだ!アタシは強いのヨ」



機嫌が悪くなってしまったようで、テンテンは画面からフェードアウト(笑)(^_^;)




「まったく……」





「わがままお嬢ッスね、マジで!」




……いいのいいの、テンテンは、我が家のお嬢にかわりはないのだから……(^^;)))……(笑)





「……ったく、一番の新参者がワガママ放題とかどーゆーことかしらね」



ここで久しぶりに登場(笑)
我が家の最古参、ミシシッピーアカミミガメの亀吉さん🐢
(亀吉……と言いながらも女の子説急上昇中(笑))



何故か我が家は女子率高いのですw (;´∀`)昔飼ってたハムスターも女の子だったし……


孵化させて飼ってたヒメウズラたちも女の子率が高かったし。(餌用ではないですよ(笑)(笑)(笑))





「女の園なのよ」



まぁぶっちゃけ、亀吉さん、貴女は……まだ不確定なんですけどね……(笑)




「オカマかもしれないッス」




そんな真顔で……(笑)



でも確かに……
手をヒラヒラさせる求愛行動するし、男の子っぽくはあるんだよね……。
でも、甲羅の裏が平らだったりするところは女の子だし。


まぁ、もう今さらどっちでもいいんですけどね……w(  ̄▽ ̄)




「結局どっちでもいいんだ(笑)」




うん(´・ω・`)
長い間一緒に暮らしてれば、性別なんてどーでもいいかなってw


とりあえず、長生きしてくれれば!亀は万年、ですからね!😄

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.09
10
Category : 日常
さてさて!この土日、各地でお祭りが開催されてますね~🎵
ちょっと涼しくなって、お祭りに参加するのにもちょうどよい気候☀️だし、久しぶりに天気も良かったし!



「母ちゃんは、雨雲呼ぶから外に出ちゃダメッスよ」




う……う……それ……言わないでよ……(;´д`)💦





「だって、本当のことッスもん」




い……言い返せないのが辛いッ!!!(笑)





「アタシがその分、お祭り楽しんであげるヨ」




うん……そうしてw

おニューの👘浴衣、似合ってるよ!





「当たり前でショ!」



はいはい、テンテンお嬢様……(;´∀`)




「アタイもお祭り仕様のねじりはちまきッス!!」




「燃えてきたッス!!」




なんだろうね、今までにないくらいなんか凄い似合ってるよ!(笑)





「アタイってば……もう最高!」



逆光で何も見えないけど、きっとどや顔してるんでしょう(笑)





「あ!お神輿!」



テンテンとは散歩がてらお神輿を見学(´・ω・`)




「でっかいネ!」




日本人として、やはりお祭りやお神輿を見ると、なんとなく……身が引き締まる気がしますね(´・ω・`)!




実はクーちゃんもカイ姐さんも、お祭りには参加した経験アリ!😄


姐さんもつれていこうかな~と思ったけど、今回は人も多く、やめました(;´∀`)その代わり(?)ねじりはちまき合成したんですけどね(笑)




「とりあえず、母ちゃんがお祭りに参加したのに雨が降らなかったから、本当に良かったッス!!」





ええぇ?!そこぉ?!(笑)




まぁでも確かに、雨降らなくて良かった!!!(笑)



最近は、「どうか雨が降りませんように」って思いながらイベントに参加することが多くなってる私です(笑)(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
2017.09
08
Category : 日常
さてさて、前回の記事を見ていただいた方はご存知かとおもいますが……




「キノコ事件ッスね(笑)」


そう、我が家のプランターにキノコ生えちゃった事件(笑)



これこれ(*つ´・∀・)つ↑




実はこれ、このブログ書いた翌日に……


しぼんで枯れてしまった(?)のです~~(T-T)


キノコに枯れたって言葉が当てはまるかは分からないんですが……((( ;゚Д゚)))




「あらまぁ」




成長も早ければ、枯れるのも早いのね……(^_^;)



ちょっとショック……(笑)胞子で増えるのかしら~~とか思ってたけど、結局増えなかったし(笑)




「ほんっと、母ちゃんってば生き物好きッスよね」



うーん、そうだね~w

小さい頃から、こういう生き物の成長過程?とか、観察するの好きだったから。

ダンゴムシとか昆虫の幼虫を持って帰ってきて、「育てる!」って言ったり(笑)←虫嫌いの母に「うげぇええ!?!」って言われた記憶www




まぁ、枯れてしまったものは仕方ないので、

お菓子で我慢します😣w




コンビニで見つけて思わず購入してしまいました🍄




「いやっ……まぁ、これも確かに、キノコッスけどさ……」






「キノコ……はキノコなんだケド、これでいいの?(笑)」






え?ダメなの?(笑)キノコじゃん?(笑)





「ま、母ちゃんが納得すんなら別に……」




美味しければ何でも良し!爆



開けると、個包装になってるキノコが沢山🍄




なかには、タケノコも混じってたりしてw



スパイかな?(笑)





「こんなんで喜んでる母ちゃん、子供ッスね」




ふんっ!童心を忘れないことは大切なのよ!!!(´・c_・`)w



我が家のプランターキノコはサヨナラしちゃったけど、、


きのこの山🍄を食べて、その悲しさ(?!)を癒したいと思います(´・ω・`)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ